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イース総合スレ95
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 27ec-HRP5)
垢版 |
2018/05/20(日) 18:31:20.58ID:/yxLECN40
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Windows 7対応 イースI&IIクロニクルズ発売中(対応OS:Windows 7/Vista/XP 日本語版専用 64bit対応メディア:DVD-ROM)
Windows Vista対応版イースシリーズ発売中(対応OS:Windows Vista/XP/2000/Me/98 メディア:DVD-ROM)

Ys SEVEN発売中(対応OS:Windows 7/8/10) ttps://store.steampowered.com/app/587100/
Ys VIII: Lacrimosa of DANA発売中(対応OS:Windows 7/8.1/10) ttps://store.steampowered.com/app/579180/
Ys セルセタの樹海 2018年夏頃発売予定

※次スレは>>970が立ててね 無理なときはレス番を指定
※スレを建てる際には本文の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れましょう
※質問する前に必ず>>2-5辺りのテンプレートに一度目を通しておきましょう

■イースシリーズ オフィシャルポータルサイト ttp://www.falcom.co.jp/ys_portal/
■Falcom公式サイト ttp://www.falcom.co.jp/
■ユーザーサポート ttp://www.falcom.co.jp/qanda/

XP対応製品をVistaで起動するには ttp://www.falcom.co.jp/qanda/faqs/index.html#vista

★前スレ
イース総合スレ94
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520000717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0049名無しさんの野望 (ワッチョイ 82b8-yQv9)
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2018/07/01(日) 19:16:00.40ID:Kq/h3Hr40
ファルコムが何の対策もしてこなかったのが悪いな
イースを海外で売る気ならパブリッシャー任せにしないで
自分たちで解決できるところはやらないと
それに声優業界ももっとゲーム業界と連携を取るように変わらないとダメ
0050名無しさんの野望 (ワッチョイ 82c6-g9Dn)
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2018/07/01(日) 19:53:34.26ID:szdoWcQ10
>>48
ゲームはアニメと同じで複合的な著作物
実演家である声優の著作隣接権を解消するのは売ろうとしてるパブリッシャーだよ
アニメの場合は現地で映像配信しようとしてる放送局や映像出版社
ファルコムは日本での販売を目的として製品作ってるだけだから、別に問題はないよ
https://system.jpaa.or.jp/patents_files_old/200808/jpaapatent200808_011-047.pdf
0051名無しさんの野望 (ワッチョイ ad40-yQv9)
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2018/07/01(日) 23:04:49.79ID:0gVto55F0
>>50
だからそれは制作段階のパブリッシャーの話でしょ
ファルコムの場合は元々は自社開発自社パブリッシングで売ってるわけで
海外展開とPC移植だけ海外パブリッシャーと契約してるだけだから
海外パブリッシャーが後から声優との契約をどうこう出来る問題じゃないってこと

いずれにせよ結果的には>>49の言う通り対策をして、2015年以降の作品は
音声グローバル使用契約を結ぶ様になったんだからこれ以上何をgdgd言う必要があるんだ?
0052名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d67-g9Dn)
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2018/07/01(日) 23:40:14.09ID:/WSOBz+g0
>>51
なにを言ってるのか意味がよく分からないけど、海外パブリッシャーが声優事務所と契約すればいいだけだよ
例えばドラゴンボールやセーラームーンは海外で字幕放送されたわけだけど、その著作隣接権は作られたときから
海外でそのまま流して問題ないように作られてたわけじゃないんだよ
0058名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d63-7be3)
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2018/07/02(月) 13:25:06.55ID:iXV2Fq9e0
>>56
その言い訳>>46にも書いてるけどよ
グローバルで使える様に契約変わったのは東京ザナドゥ以降って話に根拠あるのか?

ブログにも書いてるがグリザイアは作品開発当初、海外展開考えないで開発してると思うぞ
グローバル使用可能で契約してるなら開発元のフロントウイングに金払えばいいだけだ
Voices and Licensingって書き方じゃなくLicensingだけで済むってことな
0060名無しさんの野望 (ワッチョイ e270-yQv9)
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2018/07/02(月) 14:11:44.91ID:KwjZgVjO0
>>57
無茶言い過ぎだわ
Steamで売ると言うことは基本的に欧米で売ると言うこと
そんな体力が弱小ファルコムにある訳無いだろ
日本限定でSteamで売るなんてアホなことするわけも無いしな
0061名無しさんの野望 (ワッチョイ 8272-eZdl)
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2018/07/02(月) 17:24:38.66ID:CWw3HTH10
ファルコムがおま語やってる間にPCゲーマーは
バタ臭いとか言われてた洋ゲーアレルギーを克服してみんなそっちに行ってしまったよ
質の高いゲームで目が肥えちゃってるから
今からマルチに力入れても大変だと思う
0063名無しさんの野望 (ワッチョイ 8272-eZdl)
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2018/07/02(月) 19:15:56.77ID:CWw3HTH10
https://logmi.jp/294052?pg=5
> 具体的には、アジアと北米・欧州といった海外市場。
> それから、Nintendo Switch・PCゲーム・ブラウザゲーム・スマートフォンアプリといったものにも、
> 積極的にマルチプラットフォームを展開することで、収益を安定させていきます。
0064名無しさんの野望 (ワッチョイ ad40-yQv9)
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2018/07/02(月) 19:41:16.72ID:Syd2B6ZA0
その実はライセンス提供してるだけなので力入れてると言うほどじゃないがな
ま、権利商売した方が人手も技術も無い中小メーカーにとっては一石二鳥三鳥だしな
0065名無しさんの野望 (ワッチョイ 4287-tE5C)
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2018/07/04(水) 06:39:47.14ID:c7/rC4sI0
プレステ4がx86ベースなお陰か、他メーカーからはPCとのマルチが次々と展開される中
ファルコムが自社でマルチ展開できないのは、翻訳スタッフがいないのが大きいだろう

なにせメインのプレステ版ですら、海外展開とローカライズは海外パブ頼み(ライセンス事業の1つ)だし
0070名無しさんの野望 (ワイモマー MM22-VCRa)
垢版 |
2018/07/04(水) 19:12:57.40ID:NRpVKotXM
8でまだまだ強制終了してたけど、環境要因がわかったかもしれない
Steam側のコントローラー設定とかを行ってSteamオーバーレイがBigPictureモードになってると、ランダムで落ちるのかも
少なくとも自分の環境では如実に差がある
0071名無しさんの野望 (ワッチョイ ad40-yQv9)
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2018/07/04(水) 22:58:18.52ID:z33PUk+70
翻訳よりもむしろPC移植技術の方が問題ありそう
ファルコムがPCゲー作ってた頃とは時代が違い過ぎるし
今のファルコムの技術力で自社PC移植なんてしたらNISAの二の舞どころか
もっと酷いことになるかもな
0073名無しさんの野望 (ワッチョイ ad40-yQv9)
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2018/07/04(水) 23:19:34.92ID:z33PUk+70
その前にXSEEDは良移植も沢山してるからな
Ys7の移植も全く問題なくXINPUTへの対応やカスタマイズ性などもしっかりしてた
セルセタ移植も全く不安は無い
0075名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d63-mzC7)
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2018/07/04(水) 23:36:26.13ID:4eKpD1z50
>>73
二連続で移植ヘマやらかしてるのに不安ないってのは意味分からんな
変に持ち上げてる海外信者が付いてるから評価おかしなことなってるけどな
0076名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d67-g9Dn)
垢版 |
2018/07/04(水) 23:40:52.82ID:IuIghDK90
xseedの話出ると問題ないとかNGしろっていうのが出てくるのはなぜなんだろうな
イース7はxseed移植だし日本語音声省いてるの海外でも批判されてんだが
0079名無しさんの野望 (ワッチョイ 6763-KMj/)
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2018/07/05(木) 00:11:06.12ID:Ai0kDZP80
移植技術も音声抜きも、両方とも批判的な意見出ても仕方ないようなことやってきてるんだから
問題点の指摘って点では噛み合ってないもなにもないと思うがな
0080名無しさんの野望 (ワッチョイ 6740-UVFs)
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2018/07/05(木) 02:06:17.17ID:hMUXVEHX0
>>75
実際そんなことで騒いでるのこのスレでもお前一人しかいないし

>>79
いいや全く噛み合ってないし論点が違い過ぎる
責任の所在も全く違うし
ぶっちゃけ音声なんてどうでもいいし
0089名無しさんの野望 (ワッチョイ a64c-LQig)
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2018/07/17(火) 04:39:13.33ID:5k6PHIjA0
>PC用にパワーアップした今作でセルセタの地を冒険しよう!
>4K解像度に加え、フレームレートも120FPSや無制限設定に対応。
>キー割り当てもユーザー側で設定でき、マウスにも対応しているので、自由なカスタマイズが可能に!

さすがXSEEDやな
0096名無しさんの野望 (ワッチョイ 4bb8-53i4)
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2018/07/26(木) 08:00:51.75ID:PHCtKdOh0
買ってみたけど、60fpsでもめっちゃぬるぬる動くね
120にすると俺の環境では重くなるけど
7みたいにガードとスキルトリガーを同じボタンに設定できないのは残念
キャラのぼかしはかなり軽減されてていい感じだけど
最初の行き倒れシーンでアドルが浮いてるように見えるのは相変わらずだったw
0097sage (ワッチョイ 4bec-PVHC)
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2018/07/26(木) 09:36:17.74ID:VZfiiJHa0
>>96
ぬるぬるいいですね。
steam版の7はクリアしたのでセルセタも買おうかと思ってるんですけど、

>7みたいにガードとスキルトリガーを同じボタンに設定できないのは残念
自分はPS4コントローラーつかってて、ガードトリガー1とスキルトリガーにL2を割り当てて、
ガードトリガー2にR2を割り当てて、L2を押しながらR2でガード!みたいな操作にしてたんですけど、
そうじゃなくてスキルトリガーもガードトリガー1もガードトリガー2も全部同じボタンに
割り当てて同時発動するようにしてたってことでしょうか?

YS7のガード操作に慣れた自分からすると
最近のYS(主に8とかセルセタ)はL2を押しながらR2でガード!じゃなくて、
ワンボタンだけでガードというのがちょっと物足りないなと思ったりします。
0099名無しさんの野望 (ワイモマー MM32-tjON)
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2018/07/26(木) 10:09:14.75ID:bvckxhqCM
予想通りボイスファイルは特に暗号化やアーカイブ化はされていないので
ボイス日本語化はvoiceフォルダのwavファイルを中国版のものに差し替えるだけでできるようだ
0101名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e6c-2QVD)
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2018/07/27(金) 03:39:02.75ID:tAHvZCXT0
どこが?
ランダムクラッシュ問題報告されてるし、全画面表示してると解像度変わらないのや
フラッシュガード連続発動ができないっていうゲームプレイに直結するようなバグも報告されてるんだが
https://steamcommunity.com/profiles/76561198417656147/recommended/587110/
https://steamcommunity.com/app/587110/discussions/0/1760230157502100779/
https://steamcommunity.com/app/587110/discussions/0/1760230157501820141/
0103名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e6c-2QVD)
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2018/07/27(金) 04:19:40.96ID:tAHvZCXT0
>>102
https://steamcommunity.com/app/587110/discussions/0/1760230157501820141/?ctp=3#c1760230157504315365

I am experiencing a bug where I cannot Guard anymore after a while.
My button stilll works, I can assign it to the Guard function over and over,
and I can use the same button to Cancel, but I cannot Guard anymore.
It must be a bug. Binding the command to another button doesn't fix this,
but quitting to the title screen or restarting the game does.
0106名無しさんの野望 (ワッチョイ 4bec-PVHC)
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2018/07/27(金) 07:38:29.92ID:21EUWx0H0
フラッシュガード連続発動ができないっていう問題は
スレッドでfix updateって書いてあるからそのうち直るんじゃない?

一部の問題に噛み付いてるようだけど、レビューとかスレッド見る限り
Excellent Portって言ってる人の方が大多数だから
安定してるってのは別に間違ってない。
104が言うように糞PC環境乙としかいえない。
0110名無しさんの野望 (ワッチョイ 0343-53i4)
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2018/07/27(金) 14:36:46.09ID:D03MkzSO0
他人に問題あろうが知ったこっちゃないからな
自分の環境で安定動作してりゃそれでいい
必死に他人のトラブル案件挙げてるアホは何がしたいんだろうなw
5時間ほどプレイしたけどランダムクラッシュ0回
0112名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f05-2QVD)
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2018/07/27(金) 18:03:57.81ID:cH8u1TO10
>>111
PCE版もSFC版もPS2版もやったけどストーリーはほとんど憶えてないので分からん
まあでもいきなりアドルが記憶喪失から始まるとか昔は無かったはずだし
かなり別物になってるんじゃね?
0117名無しさんの野望 (ワッチョイ 4bb8-53i4)
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2018/07/28(土) 18:01:33.53ID:BUsJCvUv0
セルセタのアップデート来てるね

- フラッシュガードを複数回連続して実行できるようになりました。
- マウスボタンのボタンプロンプトは、再マップ時に正しく表示されるようになりました。
- フラッシュガードは水泳直後に実行できるようになりました。
- 一部のユーザーの起動時の問題を修正するためのインストールの依存関係の変更。
0118名無しさんの野望 (ワッチョイ 9272-kxDg)
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2018/07/28(土) 22:18:19.82ID:H1AmNlHg0
なんか7と8の中間みたいなシステムなんだな
アクションは7寄りなのが残念
どうにもテンション上がらずダラダラ遊んでる

フォントは超綺麗なのに
ビットマップデータがボケボケなのは何とかして欲しい
キャンプメニューのボタンとか気になる
自力でフォトショップでシャープネス掛けて元のファイルに戻すとかできればいいんだけど
0120名無しさんの野望 (ワッチョイ 2787-53i4)
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2018/07/28(土) 23:02:42.15ID:ORCoWwve0
イースは見下ろしアクションとしてやってきたしそっち寄りの7の方が好きだけどね
8はほぼTPSにしたせいでカジュアルな劣化ダクソみたいになってる気がした
0122名無しさんの野望 (ワッチョイ 9272-kxDg)
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2018/07/28(土) 23:50:26.39ID:H1AmNlHg0
>>119
わざわざ画像を上げてくれてありがたいけど
大して変わんない気がするね

6とかオリジンは好きだったんだけど
7とセルセタはアクションゲーム的にどうにも好きじゃない気がする
ジャンプが特に嫌
0123名無しさんの野望 (ワッチョイ 0300-53i4)
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2018/07/29(日) 00:00:41.55ID:QFKBxNIH0
>>122
だから強くかけたけりゃもっと強くかけられる
文句ばかり言ってないで試せばいいのに
そういうことが出来るのがPC版のメリットなんだし
ちなみに解像度いくつでプレイしてんの?
0124名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f87-wd21)
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2018/07/29(日) 06:54:16.19ID:xlENG2+M0
>>97
7ってパッドでやるの大変じゃね?
溜めながら回避するのが指にくる
PCだとコンフィグできていいな

フラガフラム気にするやつは縛っちゃえばいいんだよ。
最速撃破目指すときには戦略性出てくるし。

ボスにゴリ押す手もあったり間口が広くとってあるんだから、腕に覚えがある向きは各々調整してやればいいのでは。
0130名無しさんの野望 (アウアウウー Sa43-tjON)
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2018/07/29(日) 07:51:04.52ID:EIi5aJaBa
>>128
少なくとも今のこのスレでは暗号化解除前提の話なんて誰もしてないだろう
>>127は録音するという話だし、前から言われてるのは暗号化されてない中国語版を使用してのものだ
0131名無しさんの野望 (ワイモマー MM32-tjON)
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2018/07/29(日) 12:27:15.66ID:f1hyhOmSM
>>118
ビットマップがぼやけてる件に関して、Reshadeだとかシャープネスを掛けるというのは根本的な解決ではないと思う
元がVitaだから単純に解像度が低いのが原因のようなので、本当に必要なのは高解像度テクスチャ
高解像の画像を描き直すのは荷が重いので、waifu2x辺りでアップコンバートするのが現実的な対処となりそう

具体的なテクスチャを差し替え方法として、元ファイルを差し替える方法とSpecialKのような読み込み時に差し替えるものがある
前者をするにはitp等の変換が必要になるが、どうもitpconvが非対応のようなので現状では難しいのと
仮に対応していても物によっては高解像度差替でずれてしまい使い物にならない事もあるというのが難点
よって後者のSpecialKで、とりあえず見付かったシステム画面周りをwaifu2xで拡大した物に差し替えてみたところ、こんな感じになった

前 ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1597194.png
後 ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1597195.png

背景とかも一応変わっているはずだが、ロード等のアイコンや文字周りがわかりやすいかな

ただ、一部UI画像、上のSSでいうシステムアイコン等がdumpしても見当たらないので
この方法でも全てを対処することは困難かもしれない
0132名無しさんの野望 (ワッチョイ 03b3-53i4)
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2018/07/29(日) 14:10:26.84ID:5zye4M1g0
Reshadeならそんな面倒くさい手間かけずに簡単に全てを綺麗にできるので
根本的な解決とか普通はどうでもよくて見た目良ければそれでよし
0134名無しさんの野望 (ワイモマー MM32-tjON)
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2018/07/29(日) 14:40:43.28ID:f1hyhOmSM
例えば画面サイズ1920x1080の場合、テクスチャが元の解像度が縦横2倍ずつに引き延ばされて表示されるわけで
これだけのリサイズによるボケを改善しようとシャープネスフィルタを掛ける場合、強く掛けてノイズが出るか、弱めに掛けて効果が薄いかの2択になる
実際>>122で大して変わってないと言われており、waifu2xも本当の高解像度と比べたら完璧ではないが、上記処理よりはずっとマシなので比較的よい方法として提示した
0137名無しさんの野望 (ワイモマー MM32-tjON)
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2018/07/29(日) 16:00:56.67ID:f1hyhOmSM
>>135
仮に>>122が面倒くさがったとしても、ROMの人とかも含めれば数十人以上はいるだろうし、情報交換する意味はあるだろう
手間と画質のコストパフォーマンスからReshadeの方が良いという人もいれば、素の状態で十分って人もいるだろうし、そういう人達を批判する気は全くないよ
ただ元々が低解像度であることからポストエフェクトで補正しても限界があるので、より画質を求めるならテクスチャを差し替えるしかないと言っているだけ

HD化等のテクスチャ差替MODは割とメジャーであり、許可を取るなどして著作権に問題が無ければフォルダに放り込むだけの形にも出来るし
日頃からMOD類を触ってる人なら自分でやるのも簡単な方だと思う
0138名無しさんの野望 (ワッチョイ 03b3-53i4)
垢版 |
2018/07/29(日) 17:26:33.50ID:5zye4M1g0
>HD化等のテクスチャ差替MODは割とメジャーであり

それは外人などがパッチ化してMODとして配布すればの話だろ
自慢したいならお前が一枚一枚の画像やテクスチャを全部高解像度化してパッチ配布すりゃいい
たった一枚の画像だけ綺麗にしたところで何の意味も無いんだからな
それに比べりゃReshadeなら誰でも簡単に導入できて一瞬でメニュー画面もテクスチャも全て綺麗なる
希望者が居れば俺のReshadeプリセットファイル上げてやっても良い

手作業で全ての画像差し替えとかやってる間にゲームクリアするわw
0139名無しさんの野望 (ワッチョイ 3797-2QVD)
垢版 |
2018/07/29(日) 17:37:13.49ID:90W8j4G20
そういや7も俺がクリアした後に高解像度テクスチャパックとか配布してたな
もちろんああいうのは著作権なんて無視のグレーゾーンなんだろうけど
少なくともこのスレでそこまで気合入れて高解像度化するやつなんていねえだろw
0141名無しさんの野望 (ワイモマー MM32-tjON)
垢版 |
2018/07/29(日) 18:49:45.65ID:f1hyhOmSM
>>138
いくつか誤解があるようだけど、まず今回問題となっている箇所は全画像ではなく主にUI周り
キャラ立ち絵等は見ればわかると思うが、1920x1080の環境では十分な解像度の素材が使われている
UI類のボタンとかアイコン類は1枚の画像に多数配置されているようなので、対象となるのは十数枚ほどに集約されてると思う

やることとしてはテクスチャをdumpしてパッチなりフォルダ内のファイルに全て作用するアプリなりを使うので、一枚一枚作業するなんてことは想定してないよ
無論、1枚ずつ描き直した方が綺麗になるだろうけど、少なくともさっき上げた画像はwaifu2xで拡大しただけだから一括で処理出来ることしかしてない

繰り返しになるがこうした方が画質がよくなると言ってるだけで、こうすべきだと言ってるわけじゃない
そもそも最初に言ったようにdumpできてない箇所があるから、自慢とか以前に方法論としてすら全く未完成なので、情報を求めている部分もある

Reshadeについてはメリットデメリットある設定のバランスを自分好みの調整するものだとは思うけれど
処理としてはテクスチャ差替とは全く別のことをやっており、ツールとしても併用できる物なので、別に邪魔してるわけではない
配布したいならすれば画像の色加減とかが気に入った人に貰われるじゃないかな
0142名無しさんの野望 (ワッチョイ 03b3-53i4)
垢版 |
2018/07/29(日) 19:04:37.37ID:5zye4M1g0
>>141
だからお前がパッチにして配布してやれよ
そうでなければ誰もお前のやり方なんて面倒くさくてやらねえから意味が無いっての
>>140の言う通りこれがこのスレの総意だろう
人の多いAAAタイトルならまだしもこのスレ見てるのなんてせいぜい数十人がいいとこだからな
そんな面倒なこと誰もやらねえよ
0143名無しさんの野望 (ワイモマー MM32-tjON)
垢版 |
2018/07/29(日) 19:44:30.50ID:f1hyhOmSM
一部しか出来てないから情報交換が主目的で、これをやれと言ってるわけじゃないと何度も言ってるつもりなんだけどなあ
例えレスがなく自分の方でも進展できず完成しなくても、情報の蓄積程度には意味があるとも考えてはいるけどね
そちらを否定しているわけでもないので、自分のやりたいことをすれば良いと思うよ
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