【ローグライク】 Tangledeep 2F [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しょっちゅうマウスホイールでのスクロール効かなくなるのはなんなのか・・・ ヒュシンのクリスタル飛ばして攻撃する奴なめてたわ
ターン消費なしクールダウン3ターンでスキルオーブ強化もできる
金エンブレムで5x5の150%爆発のために動かすにもいいし
回復玉拾えるようになるのも緊急時とかヘドロからの玉取りとか小回り効きまくり あるよなー
リセマラなんかしてる奴への罰だと思ってる だれか精神ビルドしてるやついないかな。魔法はクリ乗らないし弱いかな? 育ちきったら召喚ビルド捨てて、
牧場ペットと無双の兜で2無双スタイルのが安定するのかね 装備あるならweekly余裕だと思うぞ
試してきなよ このゲーム近接地獄すぎない?
あとペットのカエルが勝手にジャンプするからスキル禁止したら
回復までしなくなるのはマジでやめてくれ・・・。 >>257
この武器、セット揃えなくても条件も無しで100%状態異常かかるんだけど
バグってる? 近接は闇討ち発動させて移動系スキルで近づいて即死させて逃げるを繰り返して一匹ずつ消してく 近接メインだと闇討ちが遠距離で消費されるのはむしろデメリットだよな
遠距離で削りつつ近距離クリ決めたいのにわざわざ待ったり移動スキルで突っ込まざるをえなくなる ペットってどうやったら子供産んでくれるの?
その辺ゲーム内でちゃんと説明されてないよね 手紙で覚えさせたスキルは子供に継承しても消えない
デフォで3種スキル覚えてるやつは初回継承時に1個になる(ランダム?固定?)
この辺は今日わかった 普通に消える
絶対継承できないパッシブスキル以外は完全にランダムっぽい たまたま運がよかっただけか・・・
じゃあ育成終わってから覚えさせたほうがいいんかな
ベースのデフォルトスキル消したいなら、本命スキル1個覚えさせて子供作って本命1個にしておくといいんかね 後モンスターにもスキルCDがあるならある程度スキルはあったほうがいいのか
それとも余計なスキルを開幕使用するから避けるのか
この辺のバランスが難しい
治癒光線とか、1と2両方覚えさせたら
維持力あがりそうだなって思ってるんだけど、どうだろう 敵の火力だけインフレしていくからペット壁安定だわ。パンドラなしなら本体でもいけるが…。パンドラ開けて本体のみはアイテムブースト常時ないと無理ゲー 硬派モード才知全振りで初クリア(2キャラ目
エッジセインの胴エンブレムの歌レベル上昇時にスタミナエナジー8%回復強すぎるな
スタミナ使い放題になるわ あ、違うな
感電って周囲に敵がいたら47とかそこらのしょうもないダメージ与える状態で
帯電はそれを付与するスキル?っぽいペット本体もデフォでそうなってるかはよくわからん 近接ガチタン(無双の兜と巨大サークレットにドラゴンアーマーにセラフ涙)で歌とちり欠かさないようにすれば
地形ダメージだけ気をつけてブリンクしまくりつつ慎重に殴ればいける
ただめっちゃ疲れる 牧場ペットのスキルでフロラコンダ召喚使ってる人いる?あれ性能は牧場ペットの方に依存するのかね? エンブレムの効果って上のランクにしたら下位ランクの効果は消えてしまうん?
それとも回復小びんみたいに効果追加されるだけ? 追加だから大丈夫
全ジョブのエンブレムを同時に持つことも可能 >>284
ありがとう。全ジョブのを持てる、と言ってもアイテムとして持てるだけで
装備出来るのは特定1ジョブのエンブだけって認識で合ってるかな >>286
了解ありがとう
エッジセインの銅エンブ効果を聞いて取ってみたけど、これはガチタン向けな感じだね
自分は才知極振りの受け流し短剣二刀ずっと俺のターンスタイルだからなかなか恩恵に預かれないや
ただ機械論者つけてるから通路で渋滞させての単体相手に俺のターン繰り返すとドローン量産出来て
死出のはなむけで大爆殺狙えるのが強み、のつもりだけど相性のいいエンブレムってなんだろうなあ なんたらグリズリーのチャンピオン強すぎだろ
ヘドロなんかの比じゃないわ
こいつに何回やられてクラ落とすことになったかわかんねー エンブレムは金で全ステ12上がるから基本使う職がいいと思う。受け流しなら舞踏剣士強いよ。金エンブレムでスキルも受け流せる。 >>288
そりゃヘドロなんて倒したあとの最後っ屁だけの敵だし >>290
ヘドロと水の精霊の遠距離属性攻撃クソ痛いんだが…。 ヘドロとゴーレムとレイスと盗賊のスナイパーが嫌いだ
ヘドロは倒したあともだけどデバフと回復力低下が怖い ちなみにエッジセインの胴エンブレム効果は詩の上書きでも何故か起動する
あと8%回復なのに最大値100で12回復してたのはなんかの効果乗ってたんかな ここ見てかばん使い始めたけどやばいなこれ。
リロありなら無限にテントを使い回せるから、永遠に回復できる。
カジノリロと組み合わせれば好きなユニークかレア引くまでやりたい放題じゃん。 氷とか刃とか特にバリアか何かの反射が強すぎて俺のバリスタが息してない 火属性付与したら火耐性チャンピオンばっかでてきて微塵もダメージ通らなくなってわろた アイテム改造の質問なんだけど、
レア度伝説のガイアの怒りにオプションを追加する場合、固定オプションが4つ付いてるから空きスロは4つしかないって認識でいいのかな
それとも固定オプションは別枠と考えて空きスロ8つ? そのための4スロ
属性で一番使いやすいのは雷だな完全耐性持ちが雷の精霊ぐらいで大体の敵に通るし
機械の弱点属性だから終盤で困らない 鞄カバンってみんな言ってるがカバンってなんぞアイテム名詳しくお願いします >>299
恵のかばん
アクセ
食べ物以外の消耗品を使用時に50%で消費しない
テントは日数進められる消耗品
つまり まさにバランス崩壊アクセやな
でもそういうアイテムが1つくらいはあってもいいよな面白いし と言ってもショップ回して買い漁ることができるようになるだけで
結局金稼ぎしなきゃ意味ないから攻略に組み込むんじゃなくクリア後稼ぎ用だけどな
道中は通常の日数進行でも料理を無駄に作りすぎなければ食料余るし 行き詰まりを感じてペットを練り上げ始めたけど、これ結構大変だなぁ。インブリード繰り返して基礎能力が地道に上がってるけど、バラの花びらとJPが溶けていく…
攻撃力カンスト1500だっけ?それも遠いが、HP9999の方が絶望的に遠い…遠くない? 刺し逃げのオーブつけてみたけどこれ武器につけないとだめだな
1発目は自分中心に3x3内、2発目は5x5内の敵に連続して刺し逃げするんだけど
*2匹以上居ないと出せない*ってクソスキルに化けて小回りが全く利かなくなる
状況に応じて切り替えるとなるとターン消費しない武器以外ありえんわ 刺し逃げmodは攻撃スキルから攻撃しながら移動スキルになるからな
囲まれた時は一気に離脱出来て便利だぞタイマンだと役立たずだけど >>306
暴れ馬で接敵殴りから刺し逃げで攻撃&出血付与ってのが定石になってたから
それがどこでも使えなくなったのがめっちょめんどいんだよね
武器につければ好きなときに切り替えられて単純なパワーアップになってくれるんだけど ドラゴンランスってどうなんだろ
たまにカジノで見かけて強そうだけど180枚だから躊躇してる どうせ微妙だからどうでもいいんだけど
アクセサリ職人って一番価値の高い宝石使ってとか言ってるけど
普通に価値の低いやつ使われるのいつ直すんだ?
先に価値低いやつ売っておくか床に置かないといけないのしんどい >>308
癖の強い紫武器の中で珍しく真っ当に強い。捨て所のない性能、フレーバー的なかっこよさ、槍の中で最高ランクで紫武器。盾も待てる。
欠点は槍なところ。 槍=ヒュシンっぽいデザインだけど、言うほどシナジー無いし、ヒュシンらしく立ち回るなら水晶装備セットの方が良さそう。
聖騎士で槍たい人向けかもね。俺はヒュシンでずっとドラゴンランス振ってたけど…鍛えるのが辛くてな。 やっぱり槍なのがネックなのか
見た感じすごい強そうではあるんだよねぇ ジョブごとに得意武器みたいなの設定されてれば槍も使われたんだろうか 移動スキルを豊富に覚えていくほどポータルリングが要らなくなってくるな
癖の強さでいうとヒュシンのチャージとどっこいだしチャージはCT短いしでこっちのが使いやすい
そうすると機械論者とカバンがド安定な感じするなあ さっき買ったんだけど
鳥のボスにボコボコにされた
難しくなーい? 植物使いで始めてフロラコンダ召喚取って即転職してからスタートだぞ かけらってレジェわかりにくいけど意外といい能力だな
15%で魔法を無力化ってあるけど
属性ダメージを無効化みたいで地面の溶岩やら毒のDotまで無効化チャンスがある >>316
マキビシとかアイテム惜しまず使ってみては まきびしかやってみよう
鳥さん入り口に罠仕掛けられたらまずい!!!って言ってたしな・・・ それからどうするにせよ最初にフロラコンダ取らない意味がないからな 最初のボスの初見は、フロラコンダとトゲハキソウとトゲ床出して後ろから弓うってたなあ
敵チャンピオンのバリアがいまいちよくわからんのだけど
あれって確率反射?
ひよって矢の雨とペット軍で戦って、本体は霊界歩きで耐えるでいつも対処してるんだけど
めんどくて影追いアローストームしたらあんまり反射されずにすぐ倒せるときもある
>>304
攻撃力1500はHP2000くらいの段階で到達した
ステはHP4000のとき、高ステ2種134・低ステ4種80とかだけど
HP3000↑で守護レーザーあれば、チャンピオンでも本体より活躍してくれてる
HP2000代のときはすぐしぬからあんまり役にたたなかった
・要バラ → テントからのビーストレイク(テント不足ならカバンつけてから)
・要JP → 日付がえついでに夢
って感じがよさそう せめて行き詰まるまで特に一週目なんかは好きにプレイしてほしい老婆心 好きにプレイしたいならスレなんか見ないし好きなだけアイアンマンモードやっててくれ ペットのステカンストしても耐性上がっていくけど、
リロードすると元に戻っちゃうな フロラコンダが有用なのはもちろんだけど、トゲハキソウの便利さもすごい
敵の目の前に出すだけで壁になってくれるのがいい
キャラ育成の立ち上がりはいつも義賊で闇討ち取ってから植物使いに転職してるな
ちょっと癖があるスキルだけど死の花もわりと重宝してる 受け流しがスキルには無力っぽいけど
ブロックも物理系だろうがスキルは防げないのかな? 一週目は剣士RP(舞踏、聖騎士、セイン)でクリアしたから
次は荒くれ者RPで義、狩、賭の短剣、斧、弓縛りでプレイしてみるか
職による武器種ダメージ補正がちょっとぐらい欲しいなぁ この手のゲームはRPが捗るよね
ペットロスつらい・・・ カンストペット作ろうとしてるんだけど、これスキルって後からつけても大丈夫なの?
欲しいスキル取るために弱いペットと合成したらステータスがた落ちとかにならない?
みんなどうやってるの? 決定版
守護レーザー
治癒光線II
クロウレイク
あとはどうでもいい 反射注意は亀ガードとバリアと
氷ブロックで囲んでくる奴の上位版のほうの冷たいトゲ
遠隔の基本攻撃がダメで亀とバリアはダメージ通らず跳ね返って来て
冷たいトゲはダメージは通るけど自動カウンターの痛い攻撃がくる
バリアは8方向のうち最大4方向しか出ないからちゃんと隙間狙えばOK
https://i.imgur.com/orsLvu2.jpg バグか知らんが、ペットのキンピカエルが柵の外に出てた
弱かったし処分しようと思って攻撃して倒したら、爆発して金ゲット
…画面切り替えしたら復活しててワロタ ジョブ試練2戦目で3ターン中80%削られて無事死亡
1周目は銅だけでいいな! トレーニングダミーを爪で殴ってるとクリティカル時の回復発動するから全回復できるな >>334
なーるほど
たまに反射されてないっぽかったのは隙間から殴ってたからなのか まだうまくいってないんだけど
ベースペットがデフォで覚えてるスキルって消せる?
ベースペットを、「ベーススキル・手紙スキル」
→孵化で「手紙スキル」のみみたいな
一応2回くらいやって順番はかわったりはしたんだけども 消せるどころか代を重ねると勝手に消えてぶちりざーどが蛙飛びだけ覚えてる状態になって >>344
ありがとう
仮面舞踏会マップみたいなシュールな光景になりそう ペット育ててないし夢見珠の供給がおっつかなくて金が貯まっていくばっかりだわ
早くこの120kもの財産をじゃぶじゃぶ注がせてくれよぉ
っていうかさっさ2周目行けって話なんだろうけどモノの夢の敵まで強化されるかが未知数だから
1周目で強化をやれるだけやってから挑みたいんだよなあ スペルシェイパー見た目がアレだからほとんど使ってなかったけど
オーラで影付けると回避+35%も乗るのね
4属性の攻撃もそれぞれバフデバフあるし4属性+オーラ+スクエア+時間差テレポート付けて
義賊経由才知全振りソードダンサーの魔法剣士プレイが楽しいわ 乱戦になると敵味方と地面効果のせいでどれが味方か敵かもわからんな
味方のHPを緑色にするとかいう発想は開発者にはないのか >>346
オーブはめっちゃ落ちるようになる
敵は夢含め強化されるが始めるときにパンドラ数リセット
できるからすれば多少マシ。
1週目でそれだけ稼げてるくらい遊んでるなら多分大丈夫じゃね? >>346
なんか2周目のがいっぱい夢オーブでるんじゃなかった?
後1Fは1周目の20Fクリアできるなら余裕にはできてるけど
夢はどうだろ・・・チャンピオン運でしにそうになるのは一緒な気がした
でも強化できねえってなることはないと思うよ 複数の敵に襲われた時が何が起きてどうなってるのか分からなくてめっちゃ雰囲気でプレイしてるけど楽しい
トルネコシレンみたいな感じで敵味方が1手1手順番に動くモードが欲しい… 基礎能力の筋力とかに短剣ダメージボーナスあるけど、
爪とか他の近接には乗らないんだよね あっごめん把握した特定の武器種は複数能力で
ダメージ決まるのね… なんか鞭と篭手手に入れたわ
これ強いのかな・・・火が出る鞭とスキル増える篭手なのだけども 火が出る鞭が弱いわけがないだろ
スキルが身につく小手は大体副作用で年齢が増えたり突然灰になるって相場は決まってるから気を付けろ 治癒光線2ほしくてずっとまわしてるけど飛行しかでねえ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています