【ローグライク】 Tangledeep 2F [無断転載禁止]
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なるほど
装備品でHP補充できるようになるまでは、
買い占めることにするよ >>199
序盤は肉x2のケバブと果物x2のフルーツボウル作りまくっておけばいいと思うよ!
他の人のレス見てると吸血とかクリ時回復とかあるけど未だ見たこと無いや
2周目とかNG+の話なのかすら 料理を作ると言われてるけど、料理前の素材(りんご、バナナ、ターキーレッグ、丸焼き)は
そのまま食ったほうが食事辺りのライフの総回復量は上やで
(りんご:22%5T+バナナ:36%11T→フルーツボウル:35%7T)
即時回復の料理(巻きずし、フルーツコブラー)かライフ回復じゃない素材をライフ回復(巻きずし、フィッシュ&チップス)を
料理で用意して、他は素材で食べるようにすると回復には困らなくなるはず とりあえずこだわりがないなら1番最初は植物使いにしておいた方がいい
最初に100gと100jpが支給されるから植物で初めて草とったらすぐその100gで転職すればいい
始めた職によっては100jpでは何も覚えられないのがなぁ クリ回復なんてあったかなと思ったら爪のことかよ
紛らわしい 吸血は悪夢のオーブのみだし狙ってつけるのは初心者にハードル高すぎでは 吸血って敵倒したら3%回復でしょ
3%って地雷opかと思うんだけど使えるん? >>185
いや重層はだめだぞ
広範囲の敵に気付かれまくるからな 体力はショップが増えたり木から取れたりでなんとかなるようになったが金がきつい…
食材売り籠とか儲かってるのは分かるがあと10倍くらい儲けあってもいいレベル これ最近セールきた?次待つと遠いかな?めっちゃやりたい 何度もプレイしてると初期フィートは起業家&探し上手が一番ラクな気がする
これでも金に困るぐらい金使うしなこのゲーム かばんやべーなこれ
2つ付けたら100%に…ならんだろうが、75%ぐらいにはなったりしないかな? これ日にち進むごとに敵強くなってる…よね?
+がきつかったから一周目をやり直してるが装備整ってるはずなのに終盤きちぃ 50%の敵ってなんやねん
以上なのか以下なのか、ないとは思うがイコールなのか
日本語対応なんだったらちゃんと翻訳せーよ >>214
発想が昨日の俺だが鞄というか同名のアクセは2つ同時につけれない
かばんあれば金以外は大体解消するね >>216
いうて原文が
Cruel 25% dmg to foes at 1/4 health
Vicious 15% dmg to foes at 1/2 health
だから50%の敵、25%の敵になっちゃうわなw んー、オアシスエンチャガチャでランク9短剣に一発で軽量ついたけど
ランク9爪には全然つかねえ。もしかして武器種に合わせて絞り込みされてんのかな
そうすると受け流しは剣にしかつかないとかなってそう って言ってる先から爪に決闘(受け流し+9%)ついたわ
単純に軽量はクッソ出にくいだけなのかな 爪は既に軽量が付いた状態になってるので軽量は付かない
剣のParryは+3%でFencerとDuelistは+5%、+9%と別物なので付く >>223
あーなるほーるど、そういうことか。どうもありがとう >>215
300日経過で強くてニューゲームしたけど1fからかなり手強いだか出てるわ
装備に強化敵出るネックレスしてるから?
元々階層上がりたてはこんなだっけ? NG+だったら2周目であって強くてニューゲームではないぞ なら強化敵出るネックレスのせいじゃね?
元々、装備そのままチュートリアル飛ばして1Fだとチャンピオンにボロボロにされるし "はい"と"結構よ"の2択は一瞬思考が停止するから何とかしてほしい 詰んだ・・・
転職の書で野生児にしてセーブ終了したらロード終わっても進まなくなった
装備強化してうっひょーしてたのにマジやる気なくなるぜ >>230
discodeのバグ報告スレに状況とセーブデータのフォルダzipしてアップすれば開発がチェックしてくれるよ >>218
情報ありがとう!かばん2つ目探す必要がなくなったよ 俺もロード終わらなくなった時あったけど、何度か再起動したらなおった >>232
昨日2つ目出て衝動的に買ってしまったわ…
まぁノーマルから神秘になったし見た目的に良しとするけど 二週目用意するなら99階作ってレベル上限解放してラスボス救済イベントが欲しかった あまりにもつまらん脳死周回作業ゲーすぎて金だけマックスにした
これに比べたらディスガイアのほうがまだ頭使うぞ シレンみたいにテクニック重視で素潜りできるゲームが良かったな
ディスガイアの劣化版をやりたくて買ったんじゃないしな なんか属性の敵で1200とかくらって毎回チャンピオンで事故るから
無双の兜で最大被ダメ20%にしたら、だいぶ食い物でごり押しできるようになった
紫神秘ペットも作れたし育成が楽しい。
しかも子と親で孫作れるってのがシュールすぎる。
手紙は2~5日くらい経過?でダンジョンポータル前に落ちる
(スキルは逃がしたモンスターが覚えられるやつの中からランダム)
問題はベースキャラで3個スキルあるやつの子が1個しか継承しなくって
それがいらないやつだったときなんだが・・・なんとかできないかな >>245
rogueみたいなシステムのゲームとかもはや不思議シリーズとそれのクローン以外にない
シレンみたいのがやりたいならゲームの説明にローグライクっていう文字を見たら警戒しろ ぶっちゃけシレンライクやりたかったらシレンやった方が良いよね ワラ人形でカード揃えるの修正されててジョブ試練クリアが怪しくなってもーた パンドラ開けると属性攻撃2発で即死。冷たい棘はフルヘルス以外即死だわ。ヘルス9999のペットゲー 流石に守護レーザーだけだと記憶の王と愉快な仲間達に突っ込ませると競り負けたりするんだよな
範囲攻撃の候補とはしてはウォータークロスかクロウレイクなんだけど、
ウォータークロスは妙に移動で避けられる
クロウレイクはナナメにも攻撃できるが影属性で減衰されやすい しょっちゅうマウスホイールでのスクロール効かなくなるのはなんなのか・・・ ヒュシンのクリスタル飛ばして攻撃する奴なめてたわ
ターン消費なしクールダウン3ターンでスキルオーブ強化もできる
金エンブレムで5x5の150%爆発のために動かすにもいいし
回復玉拾えるようになるのも緊急時とかヘドロからの玉取りとか小回り効きまくり あるよなー
リセマラなんかしてる奴への罰だと思ってる だれか精神ビルドしてるやついないかな。魔法はクリ乗らないし弱いかな? 育ちきったら召喚ビルド捨てて、
牧場ペットと無双の兜で2無双スタイルのが安定するのかね 装備あるならweekly余裕だと思うぞ
試してきなよ このゲーム近接地獄すぎない?
あとペットのカエルが勝手にジャンプするからスキル禁止したら
回復までしなくなるのはマジでやめてくれ・・・。 >>257
この武器、セット揃えなくても条件も無しで100%状態異常かかるんだけど
バグってる? 近接は闇討ち発動させて移動系スキルで近づいて即死させて逃げるを繰り返して一匹ずつ消してく 近接メインだと闇討ちが遠距離で消費されるのはむしろデメリットだよな
遠距離で削りつつ近距離クリ決めたいのにわざわざ待ったり移動スキルで突っ込まざるをえなくなる ペットってどうやったら子供産んでくれるの?
その辺ゲーム内でちゃんと説明されてないよね 手紙で覚えさせたスキルは子供に継承しても消えない
デフォで3種スキル覚えてるやつは初回継承時に1個になる(ランダム?固定?)
この辺は今日わかった 普通に消える
絶対継承できないパッシブスキル以外は完全にランダムっぽい たまたま運がよかっただけか・・・
じゃあ育成終わってから覚えさせたほうがいいんかな
ベースのデフォルトスキル消したいなら、本命スキル1個覚えさせて子供作って本命1個にしておくといいんかね 後モンスターにもスキルCDがあるならある程度スキルはあったほうがいいのか
それとも余計なスキルを開幕使用するから避けるのか
この辺のバランスが難しい
治癒光線とか、1と2両方覚えさせたら
維持力あがりそうだなって思ってるんだけど、どうだろう 敵の火力だけインフレしていくからペット壁安定だわ。パンドラなしなら本体でもいけるが…。パンドラ開けて本体のみはアイテムブースト常時ないと無理ゲー 硬派モード才知全振りで初クリア(2キャラ目
エッジセインの胴エンブレムの歌レベル上昇時にスタミナエナジー8%回復強すぎるな
スタミナ使い放題になるわ あ、違うな
感電って周囲に敵がいたら47とかそこらのしょうもないダメージ与える状態で
帯電はそれを付与するスキル?っぽいペット本体もデフォでそうなってるかはよくわからん 近接ガチタン(無双の兜と巨大サークレットにドラゴンアーマーにセラフ涙)で歌とちり欠かさないようにすれば
地形ダメージだけ気をつけてブリンクしまくりつつ慎重に殴ればいける
ただめっちゃ疲れる 牧場ペットのスキルでフロラコンダ召喚使ってる人いる?あれ性能は牧場ペットの方に依存するのかね? エンブレムの効果って上のランクにしたら下位ランクの効果は消えてしまうん?
それとも回復小びんみたいに効果追加されるだけ? 追加だから大丈夫
全ジョブのエンブレムを同時に持つことも可能 >>284
ありがとう。全ジョブのを持てる、と言ってもアイテムとして持てるだけで
装備出来るのは特定1ジョブのエンブだけって認識で合ってるかな >>286
了解ありがとう
エッジセインの銅エンブ効果を聞いて取ってみたけど、これはガチタン向けな感じだね
自分は才知極振りの受け流し短剣二刀ずっと俺のターンスタイルだからなかなか恩恵に預かれないや
ただ機械論者つけてるから通路で渋滞させての単体相手に俺のターン繰り返すとドローン量産出来て
死出のはなむけで大爆殺狙えるのが強み、のつもりだけど相性のいいエンブレムってなんだろうなあ なんたらグリズリーのチャンピオン強すぎだろ
ヘドロなんかの比じゃないわ
こいつに何回やられてクラ落とすことになったかわかんねー エンブレムは金で全ステ12上がるから基本使う職がいいと思う。受け流しなら舞踏剣士強いよ。金エンブレムでスキルも受け流せる。 >>288
そりゃヘドロなんて倒したあとの最後っ屁だけの敵だし >>290
ヘドロと水の精霊の遠距離属性攻撃クソ痛いんだが…。 ヘドロとゴーレムとレイスと盗賊のスナイパーが嫌いだ
ヘドロは倒したあともだけどデバフと回復力低下が怖い ちなみにエッジセインの胴エンブレム効果は詩の上書きでも何故か起動する
あと8%回復なのに最大値100で12回復してたのはなんかの効果乗ってたんかな ここ見てかばん使い始めたけどやばいなこれ。
リロありなら無限にテントを使い回せるから、永遠に回復できる。
カジノリロと組み合わせれば好きなユニークかレア引くまでやりたい放題じゃん。 氷とか刃とか特にバリアか何かの反射が強すぎて俺のバリスタが息してない 火属性付与したら火耐性チャンピオンばっかでてきて微塵もダメージ通らなくなってわろた アイテム改造の質問なんだけど、
レア度伝説のガイアの怒りにオプションを追加する場合、固定オプションが4つ付いてるから空きスロは4つしかないって認識でいいのかな
それとも固定オプションは別枠と考えて空きスロ8つ? そのための4スロ
属性で一番使いやすいのは雷だな完全耐性持ちが雷の精霊ぐらいで大体の敵に通るし
機械の弱点属性だから終盤で困らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています