Hearthstone Part1308
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1307
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526463048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured はーダンジョンのクエスト欄圧迫うぜえ
せめて消させろよこれ >>306
勝率と人気(使用率)とにそれぞれ100点満点でスコアをつけてそれらの平均を出したのがメタスコア、どれくらいメタ形成に寄与してるかの点数
マロパラなんかは勝率は偶数パラに続いて2位だけど使用率が低いからメタスコアは50点くらい
偶数パラはどっちも100点満点 偶パラはヴァラニル報復の怒りで顔面力も高いからな
つまり既存のマロパラとか整数(便宜上)パラにヴァラニルセットと平等報復セット突っ込めば同じようなことできるやろ 奇数ローグにお勧めのミニオン教えてくれ
ブリングフォックスって役立つか分からん >>314
なるほど
使用率勝率ともに最強ということか >>316
奇数の狐はSI6より使えるぞ
もちろんヒナとかゴロツキには劣るけどな ナーフもいいんですけど大砲塔さんのバフももちろんやっていただけますよね!
ムウラビさんでもいいですよ! ムウラビがコピー能力発揮するときの何言ってるかよく分からない叫び好き 大砲塔は7コススペックじゃないし攻撃出来ないデメリットあるので7/7に
効果もターン終了時7点飛ばすに ムウラビの介護のために味方凍らせるクソカードを作らせたとこまで含めてムウラビはほんとにひどい
せめてコピーカードのコストを2減らして欲しい 今さらだけど今年ワタリガラス年なのにドルイドのワタリガラス落ちたんだな 先月今月ウォロでレジェ行ったけど来月はなに使えばいいんだろう
アグロは宗教上の理由でNG 変なカラスが追加されただろ?
除去が強すぎて一瞬で使われなくなったけど >>333
hsreplayの使用率トップには未だに残ってるんだが全然見なくなったな。
でもあいつはワタリガラスじゃないぞ。 酒場でクエスト入れてみたら初手マリガン含めてクエストしか来なかった。
マリガンまで、、、、!!! >>323
奇数ローグ、奇数パラ、ハドロドルイド、コンメ、コンプリあたりじゃねえの? コンプリは今の環境でもティア1でいいくらい強い
次の環境でもウォリだらけになるなんてことはまずあり得ないし強いまま
なんでプリカス放置するかなこいつら。強すぎる コンプリは歴史家無しのダスクに頼ってる位除去の安定度低いからうんこ 222さん地味に壊れてるよな
あれまともなアグロ基盤ある奴だと許されんぞ コボルト剥いてたらソニア出たからクエスト回したけど
つまんねー ハンター使ってみたけどランク4が限界だった
誰も使わないわあんなの 久々にこのハースストーン復帰しようと思ってるけど、俺が要望出してるゴドフリーエピックに格下げとジャラクサスの体力20にアップと冒涜のダメージ2に強化は通ったか?
一つも通ってないならアンインストールするけど 奇数ハンターは4Tあたりでアヘアヘ言い出すからしんどすぎてやめた こうしてみると、奇数ローグの3マナは候補が多いな
色々試すか >>337
ありがとう
前スレでアグロメイジが流行るっていうのを見たんだけどテンポメイジと何が違うの?マロメイジのこと? おもちゃドルやおもちゃハゲを一切使ってないのは好感がもてる
ただでさえ糞バランスなのに糞試合見せられてもしょうがないから 性悪とか言う1番のクソを毎試合見せられるわけだが
さっさと削除しろあのクソカード テックカードが必須扱いされてるのは環境が偏ってる証拠だよな
パトロン時代とかはあったけど、テックカード入れるなら自分のデッキのコンセプトを早く達成するべきって風潮だったよな マイルドなナーフじゃなくて二度と見なくていいくらいの徹底的な弱体化しろよマジで テンポメイジなんて偶数パラから解放される連中に手も足も出ないからな 奇ローグは精神支配おじさんもいいかも
苦手な偶パラの動員に刺さることあるし
まあ次環境は偶パラ死んでどうなるかわからんけど キューブとDKグルカスほったらかしにするなら中立でミニオンを11の獣に変えるやつよこせよ
沈黙じゃ根本的な解決になってないんだよ >>358
何故かマロパラには苦手意識ないし偶パラ弱体化だけで十分嬉しい
パラに勝てなさすぎて本気で精神支配積もうかと思ってた 大会どうでもいいからさっさとナーフパッチあててくれん? 奇数ローグは偶数パラがワラワラいる今は全く使う気にならんからなあ
動員なんとか越えても平等絡めて簡単にちゃぶ台返しされるからジリ貧になって死ぬ 酒場でバグパッチ出してくるの5人くらい出会って全員ハングルなんだけどそういうこっちゃ・・・ 序盤に耐性つけたコンウォロもなんだかんだ多そう
キューブロックほど尖った構成じゃないにせよウォロはほぼ確実に残る
遇パラが絶滅してもパラは残るだろうしそんなに環境の印象かわらなそう テンポメイジ
フェイスメイジ
シクレメイジ
アグロメイジ
どうせ同じようなデッキだろうから呼び方統一しろ 608 名前:名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp29-QC4y [126.33.193.122 [上級国民]])[] 投稿日:2018/05/17(木) 11:52:26.16 ID:Hkj+4yFrp [9/15]
ガイストって自分が使うデッキには大体大して刺さらないから単にユニークな効果だなあって見てたけど
ポンと出されるだけで割と恵まれたスタッツだからそもそもキツイということが割とあった
前スレだけどそのスタッツをさらに1コスト下で持ってるキューブってやつがいてだな 4/5が2回出てきても見向きもされないスタッツだよな
グランプルの6/7/7はよいと思います まる >>364
あっちはコミュニティが密接ですぐ情報拡散すんだろね
今回の酒場なんかあっという間に終るタイプなんだし適当にやればいいのになと思うわ 1マナいっぱい入れたワイルドテンポメイジにガイスト出すのやめてくれー 金のリアム王子引いたので、リアム入り奇数パラで遊んでるけど全部金レジェになるのが素晴らしい
3コスドローで大量に引いてもゴミレジェばっかで使えるの金の黒騎士さんだけ 年が変わってほとんど今までのカード使えなくなったからアジア鯖に引っ越したけど
くそ弱いカードでやってもつまんねーな クエストドルイドは回廊漁り虫ナーフ以後使ってないわ
序盤ノーガードすぎだしキーカード引いたら萎えるしで 精神支配技師って定期的に流行って警戒されるようになったら消えていくと思うけどほとんど性悪ドルに入れられてたのってなぜなんだ?そんなに相性いいかな?
警戒されにくい他のデッキに投入されても良さそうなのに 酒場パックからレジェンドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とおもったらチョー 15になってからなんか全然勝てないけど
負けてもランク落ちないからまあいいか的なとこあるわ
いやどうせ落ちないからって雑になってるのか >>382
いや俺の日記帳だぞ
逆に今まで知らなかったの? フロア階だとメタから外れた意味不明なデッキがワラワラいるからそれのせいで読み外して負けることは結構ある
ラダーリセット後のランクが上がったから今ランク15あたりがどんなメタなのかは全く分からんけど 酒場パックで初めてレジェ2枚来て嬉しい
片方ノズドルムだったがまあいいか
その通り
ここはお前の日記帳だ 急襲テンポウォリ使ってるけど圧倒的な展開力も防御力もないからシクメがきつい
除去が急襲頼りだから爆発がぶっ刺さるし相手の除去もきつくて自傷シナジー中々使わせてもらえないし
次環境でシクメ増えるなら鎧職人とかスケイルハイドとか入れたら顔保つようになるのかな 今のテンポメイジ相手には中途半端なライフゲインはほとんど役に立たんと思う
ルーンの妨害が始まる1,2ターン目までにボードとる方が結果的に顔守ることに繋がるからその辺のミニオン増やすといいんじゃね 中盤までに対処できないほど横に並べるか適宜回復するかすれば勝手に死ぬのが顔面メイジ
天敵は動員とエメラルドと偶数シャーマン >>387
ランク15からはメイジが多い印象
ランク10からパラ
ランク5からクソみたいなウォロが増える 上の方でも言われてたけどテックカードが必須レベルになっているのが本当につまらん
ちょっと前なら翡翠ドルイドに対してのガイスト1枚とかだったのに
刺さるデッキが多すぎて武器破壊カード、沈黙、(精神支配技師)を取り敢えず入れとけば安定ってのがなぁ
翡翠のときはガイストが底のほうでも何とかなったが今だと序盤に対策カード無かったら負けだし、対策カードが必要なら何故そのカードを実装したのか 1パックからの平均魔素ってどれくらいですか?
アドベンチャーの LoE $20 を購入して
カードを全て魔素にすると 3600+ になるんですが、これってお得?
$20 → 3600 魔素 フクロウとBGHがとりあえず積まれてた時代もあったわけだし
刺さるデッキばっかならウンゴロの時のメイジ対策に他にはほとんど役立たずの秘策喰い入れるようなデッキの歪みもないんだからそんなに神経質になることかね zoo レジェンドで検索しても一切ヒットしないけど誰も使ってないし弱いのか? >>401
BGHはブーム時代、梟は別に必須でもなかった >>403
ゲッパー流行ってたしアグロにはほぼ必須で他のデッキでも優先して入れてた記憶がある 今はメックメイジみたいなデッキ無いから初心者は辛いよなって2年ぐらい思ってる メタカードと言えばカニだったな
海賊相手1ターン目に出して相手即爆発
ほんとに酷いゲームだった >>408
あの環境で酷いと思うならどの環境でも満足できなさそう マロ食う蟹が流行った時はスレでももう砕いたやんけってなってて笑ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています