Hearthstone Part1308
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1307
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526463048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>257
ノックスでボード作らせなければ顔殴り放題だぞ
ノックス出すたびにスクリームしろ 司教でファティーグ狙うのかなるほどなあ
奇数偶数カードはプリメイジドルシャマにしか配られてないしシャマ以外は縛ってもそこまで強くないからしゃーない 偶数ビッグハゲ回してるけど偶数にこだわらない方が強い気がしてきた
そこそこ強いんだけどなあ ヒーリングトーテムの仕様を昔に戻してくれたらシャーマンがもっと捗るのにな なんでか分からんが奇数偶数デッキが嫌いすぎて拒否反応してしまう
今環境になってから一日3試合もやらなくなってしまった シンドラゴサアレクスリッチキングアランナって大型レジェ入れまくったコントロールメイジ好きだったんだけどアレクスアランナ抜いて装甲虫アップルバウム2積みずつした方が遥かに勝てるの泣けるなあ >>265
偶数ビッグ俺も触ったけど10マナに出したいミニオン居ない事、シルスラブロック乱闘抜いてまで偶数にする価値あるのか分からん 俺は偶数デッキはすんなり使えるけど奇数デッキに拒否反応を示してしまう
なぜだ 偶数のほうが動きがきれいなんだよな
奇数はヒロパ強化したところでマナカーブ悪くて打てないことも多いし 地味に1マナ5アーマーが有能なんよね
偶数ビッグは小回り効かなくてやっぱつらい 奇数は顔顔顔になりがちなのがあかん
テンポローグは死ぬほど好きで構築変えながら2桁踏むまでやったけど奇数ローグは構築にさほど幅ないのもあってすぐ飽きた
まああまりに盤面重視してたら勝ちにくい環境だからしゃーないけど 奇数は4ターン目どうあがいてもカード2枚以上消費になっちゃうのがね けど偶数って何か地味なんだよな
奇数の強化ヒロパのほうが華やかさがあるわ トグワグルアザリナしてきた盗人相手に、司教様と聖水で鉄槌降してきたわ
やっぱり聖職者は偉大 レジェンド3時間回したけど2700位から2500位になって終了
疲れただけだった… 整数ハゲがフルにカード使ってもギリギリなのに偶数やビッグ事故カード入れても強いわけがなく 今動員全然引けないパラに当たったけどクソザコだった
やはり動員のパワーだけで持ってるデッキだなあれ シャダだと偶パラはボーナスタイムなので動員そのままでいいよ 5でも使用に耐えるレベルなので全砕きしてもまた作ることになりそう 動員2枚にヴァラニルとタリムまで撃たれたけど偶数シャーマンで勝てたわ
ハガサ面白いし中々強いしいいなこれ すまん、ゆっこでも400位になれるゲームで未だにレジェ未到達またはレジェ底辺のどうしようもない雑魚おる? コンメ使っててDKレクサーとかハガサが都合よく解決策引けるか見守るゲームほんとつまらんな 解決策のハードルにもよるけどハガサはともかくDKレクサーって急襲か突撃程度の解決策なら引けない可能性の方がだいぶ低いくらいじゃない? VS来てた
https://www.vicioussyndicate.com/vs-data-reaper-report-91/
偶数パラがメタスコア100達成して勝率・使用率共に最高の真の最強デッキになった、ナーフ前の有終の美だな
シャーマンプリーストがちょっと増えてドルイドはかなり減った 今回の件でチョンはやっぱりチョンなんだなと思い知らされたよな
モラルの無い猿 数戦えばレジェ2桁までは割と簡単に行けるけど、いちいち細かく調整したり作業感が出て楽しさがなくなってやる意味がなくなる。
もう1年くらい初週でレジェ行ってるけどポイント目当てではないにしろ、順位とか気にしてたら純粋に楽しめないし、クソデッキ使って星配りおじさんしたりクソデッキ同士で戯れてばっかだわ。
まぁそれが一番楽しいんだけど シャダウォック上に行くとデータ少なすぎてぐうパラにボコられてることしかわからんな メタスコアってどうやって計算してんだ
そもそもメタスコアってなんだ 本当に偶数パラは100点満点のデッキだな
いいもんに出遭えたよ ジャップもアジマンとかいうDUPE喜んでやってたやん 偶数パラはこれはアグロデッキですらないのだがな笑 気分がめっちゃ味わえる
ちんたら展開してるだけで大概のデッキ死ぬし 韓国人は絶対数が多いから目立ってるな
名前隠した日本人とか台湾人とか俺もやってるからどれも猿だぞ
サブのEUでも連続で当たったし キューブロック一強だと思われて奇偶なんて拡張一発目からは形にならんだろと言われてたのに
環境というのは読めないものですね 今のシャダなんてパラにもクエロにもウォロにも勝てないのにプレイする意味が全くないでしょ はーダンジョンのクエスト欄圧迫うぜえ
せめて消させろよこれ >>306
勝率と人気(使用率)とにそれぞれ100点満点でスコアをつけてそれらの平均を出したのがメタスコア、どれくらいメタ形成に寄与してるかの点数
マロパラなんかは勝率は偶数パラに続いて2位だけど使用率が低いからメタスコアは50点くらい
偶数パラはどっちも100点満点 偶パラはヴァラニル報復の怒りで顔面力も高いからな
つまり既存のマロパラとか整数(便宜上)パラにヴァラニルセットと平等報復セット突っ込めば同じようなことできるやろ 奇数ローグにお勧めのミニオン教えてくれ
ブリングフォックスって役立つか分からん >>314
なるほど
使用率勝率ともに最強ということか >>316
奇数の狐はSI6より使えるぞ
もちろんヒナとかゴロツキには劣るけどな ナーフもいいんですけど大砲塔さんのバフももちろんやっていただけますよね!
ムウラビさんでもいいですよ! ムウラビがコピー能力発揮するときの何言ってるかよく分からない叫び好き 大砲塔は7コススペックじゃないし攻撃出来ないデメリットあるので7/7に
効果もターン終了時7点飛ばすに ムウラビの介護のために味方凍らせるクソカードを作らせたとこまで含めてムウラビはほんとにひどい
せめてコピーカードのコストを2減らして欲しい 今さらだけど今年ワタリガラス年なのにドルイドのワタリガラス落ちたんだな 先月今月ウォロでレジェ行ったけど来月はなに使えばいいんだろう
アグロは宗教上の理由でNG 変なカラスが追加されただろ?
除去が強すぎて一瞬で使われなくなったけど >>333
hsreplayの使用率トップには未だに残ってるんだが全然見なくなったな。
でもあいつはワタリガラスじゃないぞ。 酒場でクエスト入れてみたら初手マリガン含めてクエストしか来なかった。
マリガンまで、、、、!!! >>323
奇数ローグ、奇数パラ、ハドロドルイド、コンメ、コンプリあたりじゃねえの? コンプリは今の環境でもティア1でいいくらい強い
次の環境でもウォリだらけになるなんてことはまずあり得ないし強いまま
なんでプリカス放置するかなこいつら。強すぎる コンプリは歴史家無しのダスクに頼ってる位除去の安定度低いからうんこ 222さん地味に壊れてるよな
あれまともなアグロ基盤ある奴だと許されんぞ コボルト剥いてたらソニア出たからクエスト回したけど
つまんねー ハンター使ってみたけどランク4が限界だった
誰も使わないわあんなの 久々にこのハースストーン復帰しようと思ってるけど、俺が要望出してるゴドフリーエピックに格下げとジャラクサスの体力20にアップと冒涜のダメージ2に強化は通ったか?
一つも通ってないならアンインストールするけど 奇数ハンターは4Tあたりでアヘアヘ言い出すからしんどすぎてやめた こうしてみると、奇数ローグの3マナは候補が多いな
色々試すか >>337
ありがとう
前スレでアグロメイジが流行るっていうのを見たんだけどテンポメイジと何が違うの?マロメイジのこと? おもちゃドルやおもちゃハゲを一切使ってないのは好感がもてる
ただでさえ糞バランスなのに糞試合見せられてもしょうがないから 性悪とか言う1番のクソを毎試合見せられるわけだが
さっさと削除しろあのクソカード テックカードが必須扱いされてるのは環境が偏ってる証拠だよな
パトロン時代とかはあったけど、テックカード入れるなら自分のデッキのコンセプトを早く達成するべきって風潮だったよな マイルドなナーフじゃなくて二度と見なくていいくらいの徹底的な弱体化しろよマジで テンポメイジなんて偶数パラから解放される連中に手も足も出ないからな 奇ローグは精神支配おじさんもいいかも
苦手な偶パラの動員に刺さることあるし
まあ次環境は偶パラ死んでどうなるかわからんけど キューブとDKグルカスほったらかしにするなら中立でミニオンを11の獣に変えるやつよこせよ
沈黙じゃ根本的な解決になってないんだよ >>358
何故かマロパラには苦手意識ないし偶パラ弱体化だけで十分嬉しい
パラに勝てなさすぎて本気で精神支配積もうかと思ってた 大会どうでもいいからさっさとナーフパッチあててくれん? 奇数ローグは偶数パラがワラワラいる今は全く使う気にならんからなあ
動員なんとか越えても平等絡めて簡単にちゃぶ台返しされるからジリ貧になって死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています