The Elder Scrolls V: SKYRIM その526
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>31
どこに住んでてもフロストフロウされる可能性があるとか最悪だな… ほかのRPG世界みたいに邪悪かつ高度な文明を持つ異人種が広大な地底世界にいるならともかく
ほろんだ文明とウッホウッホレベルの亜人しかいないんだからそんな広い世界にされても話が広がらないだろう こういう小ネタ、調べてみるとちゃんと用語集とか個人ブログとかにも書いてあるんだよな
ただ網羅するには色んな要素が濃すぎる >>37
サマーセット離反はオブリの頃から市民の噂で出てくるレベルの話や
TESの基本的歴史観が人間vsエルフの種族覇権やからな
TES6で決着つくような話ではないと思うで シナリオMODの同人設定とごっちゃになってる考察多いから怖いわ 実は文明開化してたアカヴィリが戦闘機で攻め込んでくるかもしれん たまに本を読んでみるとバニラの本なのかmodの本なのか分らなくて困る ドゥーマーの消失がおよそ4000年前
アイレイドやスノーエルフの文明の始まりがそこから更に1000年単位で旧い時代
ちょっと時間の感覚がおかしくなるというか風呂敷広げ過ぎというか エルフ種が長命だから1000年単位で時間あけないと代わり映えしなくなっちゃうし・・・ uespによるとウッドエルフはだいたい200年くらいだから怪我や病気がなければまだ生きてるかも エルフ種は長命って言っても病気や怪我への弱さは人間種となんにも変わらないからな
数百年超えて長生きしてるようなのは大体貴族とか特別な地位にある奴がほとんどだし
一部の幸運な奴以外は、旧作のエルフはSkyrimの時代にはもう死んでる様な気がする >>45
Dwemerは 1st Council 戦争の終わりに消えるんだから 1E700 あたりかー
1Eは2900年までで2200年、2Eが900年+400+200 1500年
おー3700年前かー(笑)
Skyrimの話とかのDwemerが居たって話捏造するの大変だったろうなー まぁ1stEraは1000年水増しか撒き戻り改変あった言われとるけどな ESOやってないけど成功してるんでしょ(日本展開はどうなのか知らないし大勢に影響ないからどうでもいい)
そうするとESOの関係でLoreはかなり歪むと言うか書き加えられつつあるらしいから
6作るとするとフリーに話作れる場所を探すしか無いしAkvirに行っちゃうのかもな ESOは公式設定だけど公式がパラレルワールドだと明言してるらしいからナンバリングには関係しないかもしれない Skyrimシナリオ内で皇帝が死んでるんだから、絡みでシロディール〜周辺地方を舞台にサルモールとの大戦とかが描かれないかな
Skyrimの内戦も規模的に見ればこじんまりとしてたり、年数が経った分だけ技法的にも演出的にも再現できそうな気がするんだが なあに、何か食い違いがあったらアカトシュさんに歪ませてもらえばすべて解決さ 歴史が加工されたっぽいのにあの本を書いた奴はどうしてそれを認識できていたんだろうか >>51
アルファベットが混ざるとまったく理解できない病のせいでわけがわからない 当ててやろうか?
誰かにsweetrollを盗まれたかな? スレタイがよく理解できたねと
「その526」だけだぞ >>54
サイドストーリーのエルダースクロール・レジェンドや
アドベンチャーとかもナンバリングタイトルにちょろっとストーリー挟まれてることがあるから
数年後の7とか8に話がちょろっと出るかもな、ESO。
バトルスパイア:ネロスのためにアズラの杖を取ってくるクエスト
レッドガード:レッドガードでキャラ作ると英雄サイラスやストロスエムカイ島について言われる トビウオ師匠がスイースイーとしてたじゃん
アレだよ トビウオ師匠なつかしす
ちょっと目離したスキにスリやって
ガードに切り殺されるブラヴィルの風物詩やったな・・ Swee Troll なめると甘いトロール
Swea Troll 汗臭いトロール 今回の周回は1年半やってたせいか
次の周回の為にMOD構築しようと思ったら大半のMODがアップデートされてんね
まだまだ遊べるぞい…… マスターネロスもクエストライン次第でネレヴァリンに殺されるが普通に出てくるし
正史で皇帝やウルフリックが死んでるとも限らないんだよなあ TESシリーズではクエで起こせることは全部起こった扱いになるとか当然のように語られてたけど
別にそう決められてるわけじゃないのな DBドヴァキンがやったかは置いといて皇帝暗殺は正史になりそうな感じはするな
ウルフリック死亡も開発時はほぼ決定やったんやないかと思う
けど・・トランプ勝ったやろ?w
これたぶん西尾勝つるよ?マジでw
タロス崇拝禁止はポリコネのメタファーやしな
2011年当時では考えられん事態やからな
方針変るんと違うかな >>71
アークメイジ兼シーフギルドマスター兼同胞団の導き手兼聞こえし者
みたいなことになってる人も多いだろうから、さすがにそれを正史にするのはまずいのではw
オブリのプレイヤーキャラはシェオ爺になってるっぽいし、
多分次回作でのTES5プレイキャラの運命はろくでもないものになってる可能性大
TES3の主人公ってモロを去った後アカヴィルに行ったんだっけ?
だとしたらTES6で彼(彼女)の後日談くらいは確認できるようにして欲しいな 池袋東口のイベントでミード出してたのがあったからカップに500円だけど出して飲んできた。
ものすごく甘いのかと思ったら意外と甘くないのね。
念願のミードが飲めてよかったわ。https://i.imgur.com/crUQ41E.jpg >>74
すごい長い一本毛だなと思ったら雲の輪郭だった 完璧な環境だ!と思ってたけど徐々にランダムCTDするようになってしまった
俺…この周回が終わったらMO2とSEのセッティングするんだ… >>73
そもそも後何年いや10年以上TES6が出ないという未来が見える… >>83
ESOで過去に飛ばされたりもするからそっちで補完してもいいけど
6はそのうち発表があるでしょ tes6はアストリッドが皇帝倒したことになってたらいいなあ いい子にしてないと枕元にファスロダおじさんがやってくる…… 今rageの発表しちゃうってことはE3でのTESも期待できないかな
まさか新作発表0ってこともないだろうし グラボ変えないともう無理だ、カックカクすぎて何もできん
650tiでよく頑張った >>85
流石に闇の一党がやったらしいってくらいまでぼかされるんじゃね そもそもSkyrimの中でDBにやらせる話を作ったのはTES5のロアチームが
Morag Tongの下風に甘んじるしかないDBの立場を向上させたくて
闇の一党だって皇帝暗殺できもんって話だからなぁ >>91
Dark Brotherhood
dragon born お好きな方を >>88
1050ti辺りでも結構改善されるかもね
もう少し金があれば1060(6GB)とかも
フルHDの環境ならまだまだこのクラスのグラボでも余裕で戦える
何しろオリジナルは7年前のゲームだからな
ただ最近のmodは重めの物が多くてそれなりのスペックが求められるが DragonbornもDBと表記するスタイルが一般的だけど大文字と小文字の関係でいえば本来ならDbであるべきだな
Dark BrotherhoodのほうがDBにふさわしい ドラゴンズリーチから出る時点で確定CTDになっちまった
メインクエストは封印だわ 確定CTDは楽だわな、対策が
封印とかいう無能の対策じゃないぞ
たまにあるCTDは厄介だけど ここでModデータベースをDBって書いたら怒られそう >>93
フルHDだけど、マザボがPCIe2.0だからそっちも変えないと、かもなぁ
4Kでやると相当キレイなんだろうね、一度はやってみたい >>100
ドラゴンズリーチを出る前のデータからコンソールで
coc whiterun
で一旦ロード画面挟んで
coc WhiterunDragonsreach
で戻ったらまずCTDしないと思う MO2インストールしたけどMO1に比べて動作軽すぎて感動してる
流石64bitアプリ >>105
なおった
ホニングブリューハチミツ酒をおごったる でも6出ても確実にスカイリムレベルのMOD祭りにはならないでしょ?
まぁ俺は美化さえ来てくれればいいんだけどw
スカイリムがMOD祭りなのはひとえにゲームとしての未熟さもあると思うから
進化した6ならMODに頼らずともそこそこ楽しめるだろうし オブリからスカイリム経ても未熟さというか大味さはあんまり変わらんかった気もするけどな コンソール向けにシステムが単純化したのを退化と取るか円熟と取るかは人それぞれだろうなあ >>107
いいや、ないよ
ベセスダは1年以内に発売出来るゲームしか発表しなくなったから。 >>109
嘘みたいに行けるでしょ?
それをしても確定CTDなんて経験上まず起きない 翻訳所の奴はどの面下げて戻ってきたんだw
あほかっつーの 4-5でグラフィックが進化した分だけある意味ではより大味になってる気もするしな
最初能力値とかクラスとかが無いって知ってファッ!?ってなったし
4は結構街って感じだけど5はせいぜい町、むしろ村って感じのところばっかりだし
ダンジョンとかも大概はクエストで埋まってる分しかなくて、4みたいに気ままにその辺に突っ込んでみるより、
クエスト発生待ちみたいな気分になりがちだし TES6は楽しみだけどESOが面白くないから色々不安だなあ
本編が微妙でもmodで面白くなるだろうけど
modが公式有料前提とか制限付いたら結局スカイリムに戻ってきたわってなりそう 美化、テクスチャは元データあれば調整だけして流用できる
mod使いの根気とモチベ次第 SkyrimのクエストMODとかまだやってないんだけど
クエストMOD有名どころていうと何かなー
新規に魔法使い始めるので師匠とかにあれこれ命令されて
こき使われる弟子とかやりたいんだが 最低でもRage2レベルのグラフィックにはなるわけだよな 野心蔓延るスカイリムの世界で可愛いげのある従順な弟子というものがどれだけ尊いか >>119
Vigilant
番人に新採されて、先輩のおつかいをこなしながら少しずつ仕事覚えていくほのぼのクエストmod 言おうと思ったら言われた
まぁどれか一つって言われたらそれ出すよな
完成度が素晴らしい
ただしEp3、テメーはダメだ ネット界隈のほのぼのとまったりを信じてはいけない(戒め) FO4がBlender使えなくなってMODが出ないんだっけ?
TES6も同じ道を歩むことになるんじゃ あーVigilantは除くって書けばよかったゴメン
>>122
>>124
日本語化は不要でまじでバカバカしいお使いクエ
ネロスのお茶に何か仕込んで来いとか、こんどチェス対決するときに勝ちたいからとか
オークの族長の第2婦人の下着盗んで来いとか、それがないと魔法生物召喚できないからみたいな
帝国軍の将軍のヅラを緑のヅラに取り換えてこいとかが理想 >>127
あったっけ?
ドラゴン強化系のMODは競合するからダメぐらいしか知らないけど コメントにある王様的な人が急に拒絶のダンスしだすバグだけ気になったからやってみるか
面白そう >>130
Fuz Ro D-oh…と思ってデータベース見てみたけど最近は違うのか、失礼した 暗殺者の手袋と死の弓で不意討ちしても3倍ダメージって表示されないんだけど
暗殺者の手袋は弓には適応されない? ベゼスタ+フロムのTES6とかじゃない限り次は厳しい
それだけTESは成熟しきっているしオープンワールドも成熟しきっている The Gray Cowl of Nocturnalはバニラでもなかなか味わえない冒険感があって震えた
環境を強化する専用のオプションMODもちょっとあるし個人的には一番好きなクエストMODだわ 没入感を増す方向でのアイデアならまだまだ幾らでも出てくるとは思うが
現行のコンソールの性能と作業工程数に対する費用効果を考えたら今以上の発展はあまり期待出来ないよなあ >>133
手袋は兎も角死の弓で3倍ダメ表示無いのはおかしくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています