Hearthstone Part1307
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1306
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526428231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日漸くショーを引けたからスペル重視でないコントロールハンターやってみたいわ。何気にウィッチウッドで欲しいカードもう無くなってしまった 前環境の終わりの方はおばあちゃんみんな抜いてたけどな 招集ハンター使ってて面白いんだけどキャスリーナが雄叫びで呼ぶのが超高確率でハイメインなのがちょっと
グリズリー呼んでくれないと顔面砕けるのに クエストローグを44にしたらデータ上勝率が何パーになったからOKみたいなやり方やってそう 末期は狂気ポ無理なく積めるコンボプリが流行ってたからおばあちゃん寝取られまくったなぁ 安藤今はそこまで感謝しなくね?寧ろ自分のミニオン含めて(デッキに)プレゼントしてくれるんだが 盗んで感謝、死霊術使って感謝、OTKかまして感謝
聖職者の鏡 野良猫とお婆ちゃんが不憫で
1マナ1枚同士の交換できる野良猫はまだ良かった ウィッチウッド 始まってしばらくはカワキタニ出すたびに見えない狂気ポに怯えてたわ
後ブロック 今さらコボルトのダンジョンやってんだがメイジだけクリアできねー
撃破したボスだけは140超えちまった 「クソ野郎!てめぇ臭ぇんだよ!」
卑俗なホムンクルスのセリフ、これってウォーロックに向かって言ってんの? ガイストって自分が使うデッキには大体大して刺さらないから単にユニークな効果だなあって見てたけど
ポンと出されるだけで割と恵まれたスタッツだからそもそもキツイということが割とあった >>605
俺はカオスから取れるクエストと宝箱のダブルタイムワープでクリアしたな >>605
おれなんか騎士団のソロ、まだクリアしてないわ。
第二層の武器でしかダメージを与えられない奴に勝てねぇ… ( '‘ω‘) 酒場112と223マロの組み合わせ強すぎる
どっちも中立だからクエ消化もできて得だった >>609
あいつだけ、なぜか知らんけど5種類くらいあるな >>607
暴言に傷ついたからダメージ受けてるのか 今週の酒場やってて思ったのは秘紋の解決能力本当やばいな
フロストノヴァやブリザードで遅延しながらマナワーム育成とかドラゴンの憤怒で全体2点とかしょっちゅう出来る >>610
あークエスト軸は安定しないと思って試したこと無かったな
次それで回してみよ DKグルダンのヒロパがDKドルイドの両選択ヒロパよりはるかに強いのがおかしい 奇数ローグ復活するだろうけど3マナ5マナのチョイスは自由がきくし良いな 酒場マナレイス召集パラディンにやられたわ
愉快なこと考えやがって コボルトのダンジョンとか本当やる気おきんな
なんだよ あのダサいカードバック
最高にかっこいい怪物ハンターのカードバック貰えるからウッチウッドはやりがいあったわ
まあ他のアドベに比べりゃ楽だし テンポとミラクルローグが完全に死んでるのが悲しい
どいつバク使ってきてうんざり なあ鍵屋って俺あんま見ないんだけど強くない?
スペハンみたいなの相手でも腐んないし
あんま見ない気がするんだけど俺だけ? ナーフの内容が信じられないんだけどウォロって何か悪いことしたか?
今まで散々クソみたいなカード渡されてきてやっと普通のカード貰えたと思ったらナーフって
パクトをこんなゴミにするならアメジストの回復量倍にしないと釣り合い取れない >>618
DKヒロパの強さは揃えないといけないとかそういうのあるんですか? >>624
アグロメイジでもコンメでも使われてね? 秘策クエストが出たときくらいしか使わないな
というか、それ以外でメイジ使ってないな 呪文ハンターはナーフのおかげで間接的にバフだけど別に呪文多めのハンターでも
結局呪文石が強いから新しい形出てこないかな >>618
マナ差考えろ
スロールがグルダンと同じだったらどのデッキにも入るわ >>627
テンポばっかだから見ないように感じるのかな 鍵屋見ないのはエピックだからってのは結構大きいんじゃないの ほぼノーミニオンメイジ流行ったら鍵屋くそウザそう
今年推してきそうだし 一応テンポに採用してるレシピもあるけどまぁ微妙よね ミニオン詰め詰めでネクロノミコンとフロボファイボだけとかウザそうだな 焦らすカラスなんていうゴミ入れるより鍵屋入れたほうがいい
ファイボ爺は入れるか迷うなー俺もなー 鍵屋は肝心なときに仕事しないから使わなくなったな
ベンダーとかバリアみたいな構築段階で入りにくい秘策を持ってこれるのはデカいけどプール狭い今ですら不安定だしどんどん抜けていくと思う ミニオンメイジ結構楽しいよ。普通に盤面勝負挑めるし長期戦はdkで粘り勝ちもある >>624
実質1マナ1ドロー2/2理論推していい? ミニオン出せて秘策をその時に合わせて柔軟に選べるのはかなり強い ラザカス時代なら装甲積めないコントロールなんてお話にならなかったわけですし >>640
カラスがゴミとかエアプかよ
今のテンポメイジは顔型のドリンカーかミニオン主体のカラスかで二極化してるくらいメジャーだぞ >>622
今のテンポとミラクルはとにかく1-2ターンの動き弱すぎなのがな カラス型は正直最近は見ない気もするけどな
使ってると楽しいんだけど 海賊紳士くそつよかったなぁ
ハンド消費なしで山札圧縮しつつ1/1を2体出せる 1マナ ファイアフライ
2マナ ヒロパ
3マナ ゴロツキ
4マナ 蜘蛛
こんな感じで動ければミラクルもイケる カラス型は毎回チョー出してこっちにスペル送り込んでくるイメージしかない
最終的にフロボヒロパで処理してるのをよくみる >>652
それとほぼ同じ動きする奇数ローグの方が遥かに強い 性悪に低コススペル入れないユーザーに対してのメッセージだぞ いつの間にかゲーム性シャドバに負けてるのが悲しい
海外じゃシャドバのパラリンピックとか言われてる クエロスタッツ下げたせいでソニアの再利用が更に使いやすくならないか大丈夫か な鯖
レジェカード ゴミ引き率高し
手札事故 割と少し
黄猿鯖
レジェカード ゴミ引き率低し
手札事故 めちゃくちゃ多し
えう鯖
レジェカード ゴミ引き率普通
手札事故 普通 ナーフしてもさんざん試された既存デッキが出てくるだけだもんなあ
最悪それすら出てこないかもしれんけど >>660
それはナーフ発表から言われてるな、どーなるかはわからんが
プリはクエロ来たら今以上にきつくなる可能性も きのこパワーは自分で使うと強い、相手に使われるとゲロ辛い良カードだな ボンメさんいた頃はキノコ影も形もなかったのにな
今回ナーフでも今空気の奴が出てくるとかあるんかね krippが酒場の喧嘩回してて草
弟子と秘文の2枚 おじは酒場愛好家だし、気に入ったのなら半日近く酒場やってたりしてた アザリナ強いと思ったけど交換したターンの動きが弱すぎる プリで予言者と思念撃破、ハッピーグールと盾
ローグで致死毒と悪辣なる海賊
パラで動員となんか
メイジでマナワと1コス呪文
どれも楽しかったわ >>678
ボランティアのテストプレイヤーみたいな暮らし。 2枚酒場は前の劣化版って感じだな
特に目新しいデッキが無い 今回の酒場なんてタイドコーラーで盤面埋めて殴ればどのクラスのクエも達成出来て楽だわ ワイルドだったら飛び出てくるパッチーズまた見られたのになぁ 前のミルとかメカとかのがハチャメチャで面白かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています