Hearthstone Part1307
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1306
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526428231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナーガは処理順一貫させる中でああなったんじゃなかったかな
だから元に戻すって発想がない 最近このスレがヤバいやつらの見本市になってるの一周回って好きになってきた >>57
クエロくっそ多くね?
コンウォリでクエロとコンウォロにキレながらランク5行ったらクエロ練習勢が多過ぎてもう上がれんわ 最初にナーガデザインした人はこんな想定じゃなかったわけじゃん
そういうの全て捻じ曲げて8マナになったナーガは見てて何とも言えない気持ちになる >>52
アプデのピック仕様変更で構築みたいなデッキが増えたよな
クソ環境でもアリーナは楽しかったのにがっかりだわ >>55
シャドバスレは俺と他2人ぐらいで回してたんだよなあ…初期のテンプレ半分ぐらい俺の名言で埋まってたしな
まあ的確すぎてそこら中で流行り出したんだから尊敬されてもいいぐらいだと思うが 最速DKしないとゴミで最速してもそこまで強くないデッキ ワイルドは全世界サーバー共通でできるようになんねえかな
過疎すぎるだろ ワイルドだいぶ人増えてねーか?
7分くらい待たされることが無くなったぞ ナーガはなんかシステムの都合でああなったんだろ確か
パイロの仕様変更の時に一個弄ると他のも連鎖的に反応して下手に弄れんとか言ってたし直すのが面倒くさいんだと思ってた スタン導入時はワイルドなんて誰もやらないみたいな感じだったのに今は結構ワイルドやってる人スレにもいるじゃん ワイルドは大会開かないと無意味だって
今レジェ上位に入ってもマイオナ以外の何物でもないのがほんと終わってる あれ今のところカジュアルと一緒だからな ワイルド楽しそうだけど資産ないから動画漁るだけでいいや 今のワイルド連戦はかなりあるけどマッチングはそこまで遅くないぞ 長くて二分とか スタンのパワー上がって安く組めるワイルドデッキが増えた ワイルドは今ならパラで行けんじゃね?ナーフ前にワイルドのパラを楽しむのも一興だぞ スレ民の認識がワイルド=シクレパラだったのに比べれば理解は進んでると思う ワイルドはゴロシアムでちょっとやったぐらいだけど新兵パラめっちゃ楽しかったわ
マスバトクラシックいりまだ? ウィッチウッド来てお前らがクエロクエロ言ってる間ワイルドで一度もクエロ見なかったしワイルドのほうが面白いと思ってる ワイルドはデッキの要求魔素数がマジでtierに影響及ぼすからスタンとは違う意味で資産ゲーだな スタンクエロとワイルドナーガのどっちがマシだったかと言われると難しいわ スタンダードがクソだから暇つぶしにワイルドしてるわ
どっちもクソならワイルドの方が楽しい シクメ、パラ各種、ウォロ各種(ナーガ除く)あたりは今のところスタンのカードをほぼそのまま使えるし新しく始めやすいと思う。あとは偶数シャマとかか ワイルド勧める奴はスタンと同じデッキタイプ勧めるのやめろ 全く魅力を感じないんだが
どうせならビッグプリナーガとかの楽しいデッキを紹介して差し上げろ ワイルドってオナニーデッキを楽しむ場所でしょ?偶パラとかつまんねーよ >>52
今日ようやく初12勝したけど11勝時点で性悪パイロティランタスされて笑ったわ
ライトフォージの鍵貰ったし二度とやらねえ シクパラといえば今のスタンでシクパラやってみてえなあ 資産ないってやつはスタンのデッキで潜ってみ
案外勝てる筈だし変なデッキと当たりたいならカジュアルより余程適していると思う ワイルドのデッキタイプがスタンとあんま変わらんのって研究が進んでないからなのかね
賞金付きも大会開いてプロも参入してレジェ上位に意味があるようになればもっと研究進んで面白くなると思うんだけど 高えけどマリドルは色々やれて楽しいかな。クンやアヴィアナ砕かずに持ってればなお良しだけど >>92
それスタンでいいだろ意味がマジでわからん 久しぶりに性悪プリやったらダスク引けないとパラのおやつにしかならない糞雑魚で泣ける 性悪って使われてもつまんねえし使ってもつまんねえな
何だこれ >>95
ぐうパラとしか当たらんとか言ってる奴いるじゃん
スタンの延長みたいなのも多いけどワイルドならレノシャマとかトグワグルとかスタンにないデッキと当たれるから楽しめるんじゃね?ってこと つかワイルドもランク上がればパラウォロ率上がるんだがなぁ。低いうちはビッグシャマとか出てきてメタれるわけねぇだろwwwって笑わされるわ 動員消えても事故少なくて安定して回るのが好きだから偶数パラディン続けるよ ナーフ語の動員なくても最低限は戦えるはず 事故が少ないのは動員のおかげだぞ
後半低コスがなくなってるから4コス以上しか引けなくて強いんだから タリムナーフ無しだけど動員5コス化がタリム弱体化に繋がると思う
パクト4回復従者6コス化はどうなるんだろ
性悪とパラは遅くなるしクエロは弱体化するから影響は小さそうに思えるけど
シクメと適切な強さのレクサーが増えたりするのかな 動員なしなら2コス減らすだろうしそこまで事故らんと思うぞ
まあ勝率はかなり落ちるだろうけど 「同じカードを4枚出せれば全てのミニオンを5/5にできる5マナの呪文が手に入るぞ!」
「枚数は5枚にした。5枚5マナ5/5ミニオン、ん〜キレイに揃ったグッドデザインだ!」
「4/4に修正します。誰だよ生命吸収持ちの急襲とか刷った奴は…」 偶シャマでワイルドの民になるわ
翡翠の精霊のボイスが魂が震えるほど好きなのですが入りませんか? クエプリ対ウォリコンが佳境に入ったところでくる「クエストで遊ぼう」とかいうメッセージ 5枚もナーフカードあるって公式も認めるクソ環境ってことだから遠慮なくディスれるわ
今までは心の底から楽しんでる人に遠慮して控えてたけど公式がクソ環境ですって言ってしまったからな 平等動員聖別タリムとあまりにも隙無さすぎじゃないですかね?
頭おかしいだろあのデッキ >>108
それなら整数でシャダ入れたほうがいい気がする
トントロムーブ決めなきゃ巨人に轢かれるだろうけど 今日コンプリで挑発ドルにマウント取って勝てたり今までほとんど負けてなかった偶パラに連敗したりでわけわからん 硝子の騎士を持ってるから聖なる盾や回復のシナジーデッキ流行ってほしいわ 今thijsとやってる奴名前もデッキもイカれてやがる タリムナーフなしってマジ?
歴代最強カードだろ、タリム。
動員よりつえーわ。
一枚しか入れられないこと抜きにすればだけど。 >>108
翡翠使うなら偶数にせずに、翡翠シャーマンにシャダとロウゼブ突っ込みなよ
2ケタスタッツが盤面一杯にならんで相手は呪文コスト全て+5でなにも返せず、次のターン殴って勝ちになる >>108
俺はそれと知識入れた翡翠型で今月レジェった 意外と2バイトネームの高レジェ出てくるよな
かつ丼だかそんな感じの名前の奴2ケタでちょくちょく見るし 今まで偶パラに虐げられてたミッドよりの奇数パラとか増えそうだ >>124
画面に映ってないけどこいつアンドゥインなんだよなあ 調整頻繁にしろって意見が多いけど貧乏人からしたらそんなコロコロ環境変わられたら辛いンゴ
まあ偶パラ出遅れたけどナーフ来るだろうと思って作らなくて正解だった
ゲンとか一気にゴミ化しただろ 誰か奇数シャーマンやってねえかな
オバロ気味に組めば結構面白いんだけど どうせナーフした後でもテンポメイジ死ねとか言われてるのが目に見える 今でも呪文トーテム→爪の斧ムーブはできるけどね
ただアジュアがいないから安定しなくて抜いた クエハゲは流行ると思うわ
間違いなく増えるであろうコンプリに相当有利ついてるはず スロール君のヒロパは1マナで使える中では最強だと思ってる >>123
ミッド寄り奇数パラは初期に考えてはみたけど強化ヒロパと奇数カード全てがアグロやれと指し示してるから諦めた
DKになったらヒロパ弱体化するし ハゲの未来は性悪がどのくらい弱体化したかにかかってるな ワイルドクエ禿はブランでドローマロ使ってくるからコントロール殺しだな
初見は重要パーツ焼かれまくったわ >>137
装甲積む手段も豊富だし盤面空にされてもヒロパポチポチしてるだけでダメージレースで勝てるし
ほぼ負けないと思うんだが >>113,120
ありがとう
まだゲン作ってないから翡翠シャダも検討してみる
>>121
差し支えなければレシピ見せて! あなる王子の一番狂気じみてるのはクエストプリーストなとこだわ
仮にも高レジェで何やってんだ >>145
すまん今デッキ貼れないわ
レノさんの初期型からスペブレダイアジャグラーシュレ抜いて
精霊知識呪術入れた型
俺はダイアウルフは弱いと思ってる 本当にクエプリが強いならローグクエの代わりにナーフされてるよ クエプリvsシャマ
なのに2人ともハガサ
デッキはサロナイト2枚だけ
進化で大当たり引く
さすがに配信の神に愛されてる 奇数ウォリはコンプリに有利だと思うが
光熱ダイアモンド(ヴェレン光熱クレクレサルノス)思念思念思念一撃
くらって70近くあったライフ全部削られた事あったわ 152だけど後ミニオンをライフ1でコピーするカードでヴェレンコピーされたんだった >>149
動かし方も基本形より複雑だから使って慣れてくれ >>149
ありがとうありがとう
後はこっちで確認する ── 今まで、というと…やはり今回のプロゲーマーからプロ1本でやっていこうと決意されたということでしょうか?
Surre:そうですね!…めちゃくちゃチャレンジャーですよね(笑)ただやっぱりそれくらいの誠意というか熱意を見せないと採用してもらえないんじゃないかと思っていたので、
自分である程度縛りをつけて、応募する段階で「(今の仕事を)退職します、関東に引っ越します」という条件を書いて送りました。
仕事しながらは絶対に無理なので、今まで働いていた業種は少なくとも辞める必要がありましたね。
専業は必須条件ではないものの、その覚悟と意志を見てくれたのかな?と思います。
── 奥様はそれに賛成してくれたんですか?それとも反対?
Surre:反対は一回もなかったです。徐々に話が進むにつれてノリノリになって(笑)「やった!都会民か〜」みたいな。まだ全然決まっていない段階から。
そういう妄想が広がってて、楽観的でしたね。ただ反対されていたら、僕はキッパリ諦めていました。最初は生活も安定しないでしょうし。ただそこは快く賛成してくれたので。2人でノリノリでしたね。
シャドバのプロ さっき残り5くらいまで追い詰めたマリゴスドルに手札10枚で遠吠え遠吠え枝分かれされてマジで泣きそうなんだけど
その後も枝分かれされたりその前にやった究極の装甲やDKの装甲も含めれば10+10+12+12+5+9=60装甲って感じだったんだけどマジで死んで欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています