Hearthstone Part1307
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1306
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526428231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>124
画面に映ってないけどこいつアンドゥインなんだよなあ 調整頻繁にしろって意見が多いけど貧乏人からしたらそんなコロコロ環境変わられたら辛いンゴ
まあ偶パラ出遅れたけどナーフ来るだろうと思って作らなくて正解だった
ゲンとか一気にゴミ化しただろ 誰か奇数シャーマンやってねえかな
オバロ気味に組めば結構面白いんだけど どうせナーフした後でもテンポメイジ死ねとか言われてるのが目に見える 今でも呪文トーテム→爪の斧ムーブはできるけどね
ただアジュアがいないから安定しなくて抜いた クエハゲは流行ると思うわ
間違いなく増えるであろうコンプリに相当有利ついてるはず スロール君のヒロパは1マナで使える中では最強だと思ってる >>123
ミッド寄り奇数パラは初期に考えてはみたけど強化ヒロパと奇数カード全てがアグロやれと指し示してるから諦めた
DKになったらヒロパ弱体化するし ハゲの未来は性悪がどのくらい弱体化したかにかかってるな ワイルドクエ禿はブランでドローマロ使ってくるからコントロール殺しだな
初見は重要パーツ焼かれまくったわ >>137
装甲積む手段も豊富だし盤面空にされてもヒロパポチポチしてるだけでダメージレースで勝てるし
ほぼ負けないと思うんだが >>113,120
ありがとう
まだゲン作ってないから翡翠シャダも検討してみる
>>121
差し支えなければレシピ見せて! あなる王子の一番狂気じみてるのはクエストプリーストなとこだわ
仮にも高レジェで何やってんだ >>145
すまん今デッキ貼れないわ
レノさんの初期型からスペブレダイアジャグラーシュレ抜いて
精霊知識呪術入れた型
俺はダイアウルフは弱いと思ってる 本当にクエプリが強いならローグクエの代わりにナーフされてるよ クエプリvsシャマ
なのに2人ともハガサ
デッキはサロナイト2枚だけ
進化で大当たり引く
さすがに配信の神に愛されてる 奇数ウォリはコンプリに有利だと思うが
光熱ダイアモンド(ヴェレン光熱クレクレサルノス)思念思念思念一撃
くらって70近くあったライフ全部削られた事あったわ 152だけど後ミニオンをライフ1でコピーするカードでヴェレンコピーされたんだった >>149
動かし方も基本形より複雑だから使って慣れてくれ >>149
ありがとうありがとう
後はこっちで確認する ── 今まで、というと…やはり今回のプロゲーマーからプロ1本でやっていこうと決意されたということでしょうか?
Surre:そうですね!…めちゃくちゃチャレンジャーですよね(笑)ただやっぱりそれくらいの誠意というか熱意を見せないと採用してもらえないんじゃないかと思っていたので、
自分である程度縛りをつけて、応募する段階で「(今の仕事を)退職します、関東に引っ越します」という条件を書いて送りました。
仕事しながらは絶対に無理なので、今まで働いていた業種は少なくとも辞める必要がありましたね。
専業は必須条件ではないものの、その覚悟と意志を見てくれたのかな?と思います。
── 奥様はそれに賛成してくれたんですか?それとも反対?
Surre:反対は一回もなかったです。徐々に話が進むにつれてノリノリになって(笑)「やった!都会民か〜」みたいな。まだ全然決まっていない段階から。
そういう妄想が広がってて、楽観的でしたね。ただ反対されていたら、僕はキッパリ諦めていました。最初は生活も安定しないでしょうし。ただそこは快く賛成してくれたので。2人でノリノリでしたね。
シャドバのプロ さっき残り5くらいまで追い詰めたマリゴスドルに手札10枚で遠吠え遠吠え枝分かれされてマジで泣きそうなんだけど
その後も枝分かれされたりその前にやった究極の装甲やDKの装甲も含めれば10+10+12+12+5+9=60装甲って感じだったんだけどマジで死んで欲しい 偶数ウォロとやらを作ってみたけど弱くはないな
6/6/6君で呪文石育つのいいね >>160
スターウォーズにこんなの居なかったっけ control君の動画ぼさっと見てたらそう言えば悪夢の融合体君は海賊属性もあったんだな
いつかは分からんがまた海賊ローグでも復権したらこいつが混ざってんだろうな ガロッシュ君、何使っても弱い……
ランク4スタートで2週間やっても2にすらいけない
フィボナッチは変態(いい意味で) 偶数ワゴンウォロって電波を受信したんだけど3/2/4いないのしんどいな >>158
俺もさっきコンプリで50アーマ削ったぞ
甘い動きして来たときにアレク投げて守りつつ何回もぶん殴ったがな よくあるカードプールが広がればバクゲンの可能性は広がる理論は
ハイランダーのそれとはまた違うよな
動員ナーフの様に奇偶を縛ったら弱くなるカードとか
従者契約の様に強力なシナジーが奇偶で別れる可能性もある
ハイランダーは最低一種類は入れられるけどゲンバクは入れられない可能性がある以上
ハイランダー程将来性は高くない >>164
ウォリコンそこそこ行けると思うが今お試し無料期間中のクエロ増えてるからあかんな 諜報員とかいうデッキちら見されたあげく借りパクしてくやつがいないから今のプリーストはすこれる カメレオスでずっとピーピングしてると相手がミスリーサルしてるの分かったりして面白いわ 地底の大洞窟2回目のナーフマジかよ
2回もナーフくるなんてハースストーン始まって以来か? >>167
動員のようなクッソパワーカードが出た時に、ハイランダーは1枚しか入れられず、引ける確率も低いが、
偶数奇数は最高で2枚も投入できて、尖ったデッキにも、事故りにくいデッキにもできる >>39
シャダ出すたびに全体aoeかけたくて、ハガサないから紫蘇ドレいれてるなあ
あと最近4公爵で生命奪取と挑発つけるようになった >>168
99%負けるからクエスト張られた時点でコンシですね
20分かけて取った星が3秒で持っていかれるという
悲しみw
急襲とクエストは強くない
性悪はドルやプリの方が優れてる
BIGとコントロールがまだマシ 正直偶奇のメリットは1Tから使える強化ヒロパでしかないから、レベルアップみたいなヒロパシナジーがくるかどうかだわ
偶シャマも炎舌トーテムで1マナトーテム殴らせるから強いんだし 今は作ったことない奴が無料でクエロ試してるのか
稼ぎどきだな みんながアグロ使えばクエロなんて淘汰されていくんだから一致団結してみんな仲良くレクサーを使おうね! どうみてもハイランダーの方が縛り緩いわ
マナカーブ整えられるもの
レノ ガザカスは長期戦向きだし、
偶数奇数は長期戦もつれ込んだらジリ貧だし
比べるものでもないけど 相手の場にあるレア以下のカードを相手のコレクションから消滅させるレジェンド思いついたからベン使っていいぞ ワイルドの偶数シャ対偶数パラや偶数ミラーは海巨人を先に着地させた方が勝つ クエプリにヴァラニル盗まれてしかもそれがサロナイトに乗ってクエスト達成しやがった クリコア作り直して今のうちにタダ乗りしとくかと思ったけどソニアいないから話にならんかった 1t目にマナワーム着地した瞬間にヴァリーラ爆発した ナーフ来るからクエロ使ってみ
少なくとも脳死じゃないし想像以上に弱いデッキだってことはわかるはず 初めて10連勝したわ
毎回有利デッキ引き当てれた、こんな事もあるんだな 1年前の議論に戻らないといけないのか…
強い弱いの問題じゃないんだよなぁ 4対達成だったころのクエロ回せてたから今もいけるやろと高を括ったら全然回せなくて笑ったわ テンポメイジつくったら全く秘策が手札にこなくて震える 動員を使わないスタイリッシュパラディンデッキ模索しようと既存のデッキいじってたら全部に動員入ってて笑い転げた >>189
少なくとも今回のナーフに関しては事実上アグロ以外の全てのデッキに強いからって明言されてるが? 金の動員と性悪どうすっかな
砕いてまた必要になってノーマル作るのもな・・・ >>196
お前強いって言いたいの?弱いって言いたいの?
てか、そのコントロールに極端に強いってがデッキとしての強弱を超えた不快要素なんだが クエロもラザカスもキューブロックも
プレイングが重要なデッキは平均層が上達するまではナーフ放置している気がする ハンターが勝率1位()もそうだけど鰤は中間層のデータをアテにしすぎなんだよな 最近ちらほら話題に出るコンプリ使ったけどこれもはやフェイスプリだろ
基本アグロ〜ミッドレンジしか使わないけどこれならすこれるぞ クエロはこれからはいっそケレセスステップひたすらやってればいいんじゃないですかね 競技としては上位層だけを調整の参考にするのがいいかもしれんけど商売である以上中間層も大事なお客様だし何よりマジョリティだからな
無視はできんよ コンボドルの時も言われてたけどmctが入るデッキは糞だよ >>199
俺は弱いと思ってるよ
ナーフ理由や使われた感想から強いってイメージがあるだろうが実際に使えば少しは考えが変わるんじゃねえの?って言いたいわけ 弱いのに大会に持ち込まれてtier1に入るデッキがあるらしい
お前の使い方が悪いだけだろ プレイングが出るからクエロが許されるんならパトロンもラザカスもキューブもナーフする必要ないよな
全部返せ クエロとか猿でも勝てるわ
ソニア引くだけで不利マッチも取れるし ラザカスがプレイング出るはちょっとわかんねえなこれ
性悪より引きゲーしてるよねあれ フェイスメイジと偶数パラ以外には大体勝てるのに
クエローグが強くないは通らんわ
スケイルハイド達成なら偶数パラ相手でも十分勝ち目あるし
メイジはさすがに相当事故ってないと無理だけど ラザカスはレジェ上位の奴らとそうでない奴らで明らかに差があったよ
引きで決まっちゃうのはミラーくらいじゃないの ラザカスでプレイングが関係ないとか逆張りしてレス貰おうとしてるとか? 引きゲーだけど引くまでのプレイングでかなり勝率変わるって意味でラザカスはプレイング如実に出るデッキだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています