Hearthstone Part1307
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1306
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526428231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナーフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ナーガの海の魔女巨人」デッキというアーキタイプがあること自体は歓迎しています
こんなこといってんけどお前らが勝手に仕様変更して作っただけじゃん DKレクサー面白すぎてびびるわ
前は微妙だったのにな >>11
歓迎もしてないしいきなり湧き出てきたし8コスになって元のナーガ消えるしやばすぎるよねほんと
プレイヤーは何にもしてないのにどうしてこうなった 健全な時代のナーガドルとか好きだったんだけど
どうしてこうなった? ナーガがなきゃコボルト時代はマジでワイルドはスタンと同じデッキタイプしかなかったからじゃない
過去のOPカードを過去にするほどインフレカード刷りまくったってことを認めて欲しいもんだが 偶数奇数がワイルドに新しいアーキタイプをもたらしたのは間違いない 大洞窟は等価還元されるのかね
ナーフ対象がクリコアっていう非コレクトカードだけど シャダのデッキレシピ眺めていたらハガサの採用率が低いことに気がついたんだけどなんでなのシャダが来るまでのリソース確保にも良いしAOE効果も噛み合っているに シャダが活躍するような遅いマッチアップだと呪文が手札圧迫してシャダ出せなくなる ハガサをクラフトしたくないから始祖で妥協
あると思います ミッドレンジかついでにOTKするシャダならハガサ入るけど
がっつりOTK狙うシャダにハガサはいらないでしょ ナーフ後に向けてシャダシャーマンで遊んでるがやっぱり使ってる側は楽しいわ相手からしたらクソデッキなのは間違いない しそドレは中堅デッキとかにさりげなくいること多いしやっぱ持っときたいな ハガサは金で作っておけばよかったと思うぐらいには強い ウォロ全く触ってないんだけど、契約と従者nerfでどんくらい変わりそうなの?
マッチアップ相性的に シャダOTKじゃないの使ってるけど普通にハガサで粘ってサロナイト効果でシャダ何体か並ぶだけでも結構強いわ アグロにはかなり弱くなるだろうな
ヴォイロが出てくるの自体1ターン遅くなる上に回復量も減る プリ的にクリコアのナーフはどうなの?
DKで破壊できなくなったけど? 4/4とかもうどうしようもないゴミだからクエロはもう使わない方がいいプリよ ハガサ入れたらアグロ撒ける事多くなった気がするわ
ケアされる事少ないし
回復引いてこれるし
シャダとの相性は微妙だけども http://i.imgur.com/UCVIyHV.jpg
アジアオリンピック評議会(OCA)とAsian Electronic Sports Federation(AESF)が、総合競技大会である「第18回アジア競技大会(18th Asian Games)」にてデモンストレーション競技として行う“eスポーツ”のゲームタイトルを発表しました。
オリンピックで性悪ガチャとか正気か? コントロール相手にはハガサは出さない方がいい
けどパラとかには無茶強いから俺はいれてるよ ハガサになったあとのエコーマロ連打気持ちいいよな
まあゴミばっか渡されるんだけど ナーガがnerfは草
5555のデザインが壊れるくらいなら削除でよいのでは 5/5/5 5マナになるってテキストの見た目のことだろう
巨人との仕様を変えりゃ良かったのに ナーフ前記念にワイルドでナーガ巨人回してるけど、コスト8になったらほんとカスやね
こんなコスト帯にもつれ込んだら翡翠組がそれ以上のサイズの翡翠軍団生み出して勝てない
現状のコスト帯でも1ターン遅れたらパラならタリムと平等聖別、プリの光爆弾と回答が帰ってくる 余計なバフして不快デッキ作っといて元に戻さず巨人専用でしか使えない様にするのは結構謎 負け当番がシャドバ出身もなにもシャドバスレ占めてた俺が言い出した言葉なんだからシャドバの言葉でもなんでもねぇよ
乱数には偏りがあるから負けるような引き、相手しか引かないことを負け当番 アリーナゴミすぎるのどうにかして欲しいわ
構築みたいな動き求めてねえから >>48
別ゲーの調整でもよくある
ただ戻すのは癪なんだろうな ランク2脱出に2時間近くかかった、あとはナーフ後のお試し環境を奇数ハンターあたりですり抜け狙おうかな ランク5まできたから教えたる
お前ら今コンメクソ強いぞ。多分クエロ以外全部勝てる。そしてクエロは今の所そんなに多くない ナーガは処理順一貫させる中でああなったんじゃなかったかな
だから元に戻すって発想がない 最近このスレがヤバいやつらの見本市になってるの一周回って好きになってきた >>57
クエロくっそ多くね?
コンウォリでクエロとコンウォロにキレながらランク5行ったらクエロ練習勢が多過ぎてもう上がれんわ 最初にナーガデザインした人はこんな想定じゃなかったわけじゃん
そういうの全て捻じ曲げて8マナになったナーガは見てて何とも言えない気持ちになる >>52
アプデのピック仕様変更で構築みたいなデッキが増えたよな
クソ環境でもアリーナは楽しかったのにがっかりだわ >>55
シャドバスレは俺と他2人ぐらいで回してたんだよなあ…初期のテンプレ半分ぐらい俺の名言で埋まってたしな
まあ的確すぎてそこら中で流行り出したんだから尊敬されてもいいぐらいだと思うが 最速DKしないとゴミで最速してもそこまで強くないデッキ ワイルドは全世界サーバー共通でできるようになんねえかな
過疎すぎるだろ ワイルドだいぶ人増えてねーか?
7分くらい待たされることが無くなったぞ ナーガはなんかシステムの都合でああなったんだろ確か
パイロの仕様変更の時に一個弄ると他のも連鎖的に反応して下手に弄れんとか言ってたし直すのが面倒くさいんだと思ってた スタン導入時はワイルドなんて誰もやらないみたいな感じだったのに今は結構ワイルドやってる人スレにもいるじゃん ワイルドは大会開かないと無意味だって
今レジェ上位に入ってもマイオナ以外の何物でもないのがほんと終わってる あれ今のところカジュアルと一緒だからな ワイルド楽しそうだけど資産ないから動画漁るだけでいいや 今のワイルド連戦はかなりあるけどマッチングはそこまで遅くないぞ 長くて二分とか スタンのパワー上がって安く組めるワイルドデッキが増えた ワイルドは今ならパラで行けんじゃね?ナーフ前にワイルドのパラを楽しむのも一興だぞ スレ民の認識がワイルド=シクレパラだったのに比べれば理解は進んでると思う ワイルドはゴロシアムでちょっとやったぐらいだけど新兵パラめっちゃ楽しかったわ
マスバトクラシックいりまだ? ウィッチウッド来てお前らがクエロクエロ言ってる間ワイルドで一度もクエロ見なかったしワイルドのほうが面白いと思ってる ワイルドはデッキの要求魔素数がマジでtierに影響及ぼすからスタンとは違う意味で資産ゲーだな スタンクエロとワイルドナーガのどっちがマシだったかと言われると難しいわ スタンダードがクソだから暇つぶしにワイルドしてるわ
どっちもクソならワイルドの方が楽しい シクメ、パラ各種、ウォロ各種(ナーガ除く)あたりは今のところスタンのカードをほぼそのまま使えるし新しく始めやすいと思う。あとは偶数シャマとかか ワイルド勧める奴はスタンと同じデッキタイプ勧めるのやめろ 全く魅力を感じないんだが
どうせならビッグプリナーガとかの楽しいデッキを紹介して差し上げろ ワイルドってオナニーデッキを楽しむ場所でしょ?偶パラとかつまんねーよ >>52
今日ようやく初12勝したけど11勝時点で性悪パイロティランタスされて笑ったわ
ライトフォージの鍵貰ったし二度とやらねえ シクパラといえば今のスタンでシクパラやってみてえなあ 資産ないってやつはスタンのデッキで潜ってみ
案外勝てる筈だし変なデッキと当たりたいならカジュアルより余程適していると思う ワイルドのデッキタイプがスタンとあんま変わらんのって研究が進んでないからなのかね
賞金付きも大会開いてプロも参入してレジェ上位に意味があるようになればもっと研究進んで面白くなると思うんだけど 高えけどマリドルは色々やれて楽しいかな。クンやアヴィアナ砕かずに持ってればなお良しだけど >>92
それスタンでいいだろ意味がマジでわからん 久しぶりに性悪プリやったらダスク引けないとパラのおやつにしかならない糞雑魚で泣ける 性悪って使われてもつまんねえし使ってもつまんねえな
何だこれ >>95
ぐうパラとしか当たらんとか言ってる奴いるじゃん
スタンの延長みたいなのも多いけどワイルドならレノシャマとかトグワグルとかスタンにないデッキと当たれるから楽しめるんじゃね?ってこと つかワイルドもランク上がればパラウォロ率上がるんだがなぁ。低いうちはビッグシャマとか出てきてメタれるわけねぇだろwwwって笑わされるわ 動員消えても事故少なくて安定して回るのが好きだから偶数パラディン続けるよ ナーフ語の動員なくても最低限は戦えるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています