Hearthstone Part1306
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
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Hearthstone Part1305
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526387148/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 適当に作った偶数マロシャマ布教していいか?
プリ以外には負け越してないんだけど 今は何よりクソデッキ入り込む余地がないのがキツいわ
ブラックハウルが火を噴いたっていいじゃない 騎士団の紫乳首よりつまらんとか無いから今過去最悪とか言ってるのは100%エアプ ブラックハウルはthijsとかが遊んでるの見ると
思ってたよりは使えて笑えた 負けが込んだやつには人間のふりしたちょっと頭の弱いAIに試合やらせて
みんな何故か勝率7割とかいう楽しいゲームに変えるか? >>627
もっと平和だった時代にアックスフリンガーが使われたかと言うと 騎士団乳首はこのスレでやべぇやべぇと騒げたから案外つまらなかった印象が無いな
ゲームと関係無いっちゃ無いけど 個人的にはタリムもなんとかして欲しかったな。
カードプール狭すぎて亀が容易に発見してくるのが原因だけども。
しかしこれで奇数は恩寵と動員と亀からのタリムを得ることになるのか。 ていうか調整入るの遅すぎんだろ
せめてシャダウォック修正の時にやれやボケ
もう新環境って呼べない程度には鮮度が落ちてんだよアホかよ
ベン帰って来い 乳首様は1ヶ月でナーフされたからな
半年もはびこってるコボルトのクソどもとは印象が違う >>538ボグシェイパーは不安定な進化と組み合わせてスーパードローができるぞ
ただしアグロとミッドレンジ相手にそんなことする余裕がないのが残念 シャダウォックシャーマンもなかなかオナニーしてないか? thijsが配信で究極使い始めたあたりからこれやばいカードなんじゃね?と皆が危惧し始め、翡翠と合体してショニアが抜けた構築が登場すると急激に流行
更にアグドルが新パーツを加えて更に強化され翡翠と合わせて環境がドルイド一色に
ここまで騎士団来てから1週間程度なの今見てもやばすぎる 勝手に貼るわ!!
とりあえず盤面制圧してポカポカ殴ってればプリ以外には勝てるよ
### 偶数マロシャマ
# クラス: シャーマン
# フォーマット: スタンダード
# ワタリガラス年
#
# 2x (0) バチッ!
# 2x (2) オンザロック
# 1x (2) ダイアウルフ・リーダー
# 2x (2) ヨドミノヒバナウナギ
# 2x (2) ロックプール・ハンター
# 2x (2) 原始フィンのトーテム
# 2x (2) 大地の力
# 2x (2) 幽霊ライト・アングラー
# 2x (2) 氷上釣り
# 2x (2) 炎の舌のトーテム
# 2x (4) アルガスの守護者
# 2x (4) 呪術
# 2x (4) 温厚なメガサウルス
# 1x (6) ゲン・グレイメイン
# 1x (8) リッチキング
# 1x (8) 魔女ハガサ
# 2x (10) 海の巨人
#
AAECAaoIBNkHws4Cp+4CzfQCDdMB+wX+BfAHkcECncICscICts0Ci84ClO8CsPAC9vAC8PMCAA==
# >>640
初日からなんか妙にお通夜的な空気になり始めてそのままずるずると引き摺ってたよな アジア大会のリスト出てから偶数シャーマン増殖してるな >>609
シャドバの大会は対面でマウント大会やるやつも結構いるぞ
ツイッター情報だから嘘かもしれんが
リアルはわりと小粋な奴が多い ていうか動員5マナならわざわざ奇数にするより縛らない新兵パラのほうがぜってーつえーわ
外れてたらゴールデンリネッサ砕いてもいいくらい自信を持って言える 5マナで1マナ3体出すのが弱いなんて幼稚園児でもわかるわ グスシャマ先月の23日ぐらいには公式が勝率7割デッキみたいな感じで載せてたのにね
出てき出してから俺が発見した〜みたいな感じで自称デックビルダー湧き出すのどこも同じなんだな だからどうしても動員使いたいならマロパラかなって話が出てたね 日本語化で始めたけど本気でナーフしろと思ったのは究極しかないわ まぁされないんですがね >>643
俺もどんどん貼ったほうが、みんなの参考になるかな わざわざWi-Fi起動してDKの話続けなくてもいいんだぞw >>640
究極なんて最初からやばいカードだってみんなわかってたろ
だからこそオール5点がネタになってる 究極ケレセス事前微妙コンビが組んでオラつきだしたの笑える マロパラも相当弱くなるね
動員→マロザウルスムーブができなくなるのはヤバいでしょ >>657
翡翠にはショニアがいるしランプだと大量ドローはもてあますみたいなレスも結構あったんだよ
全力で加速したあとに究極撃つ動きがあまりにも強すぎてショニアもいらないし加速後の5枚補充はランプでもやばかったわけだが
5点オールは流石にぶっ飛びすぎてて拡張来る前からそれはおかしいと言われてたけど 完全体乳首のせいでハースストーン誘ってくれた友人を失った
絶対に許さない >>658
究極はやばいの分かってたっつーかみんな何かストッパー的なのかかってやっぱりあんま強く無いんじゃね的な空気になってたな
ケレセスは海賊等の高速アグロがいたせいで仮に強くてもまず環境に出られんと判断したスレ民が多くて予想は当たってたな
何だかんだスレ民は現環境からあまり変わらない要素から推測するのは大抵当てる 動員サウルスはやりたければ出来るが
動員タリムが出来ないのが痛い
コインはなしな 性悪ってデッキより手札のがよくね
6コスにもどしていいからさ これだけは言える!
このスレの事前予想はだいたいはずれる! 奇数動員もお前らは文句言うやろなぁ
奇数パラがイキってた環境超初期には奇数にも動員が欲しいってみんな言ってたのにな なにがつよいっていうより、しょうもないんだよな。
何ターンにはい、これ返せなきゃまけ、ウーズなきゃまけ、サイレンスなきゃまけ
そんなのばっかり
場の取り合いとか駆け引きとか、うまかったとかそういうのがなくなった >>659
ザウルスまでは自力で並ぶしそんなにじゃね?
マロの動員は再展開用でタリムにも繋がるしまだやれるやろ >>622
ランクでもたのしいぞ
ワイルドのミルドルイドで17行ったわ こういう極端な環境はワイルドだけでいいわ
スタンダードは旧神くらいでちょうどいい 一度カニの味を知ってしまったプレイヤーはそれ無しでは生きていけなくなってしまうからな 従者パクトが1マナ増えて回復量も減るからアグロ相手はかなり動き鈍るよな 武器破壊も沈黙も入れてない正義のデッキがシクメとキューブだぞ 遅いウォーロックはアグロメイジに2:8とかになりそう アグロメイジ側からすれば従者が1t遅くて回復4点なら仕留めきれるケースが格段に増えるわ マナアリナーフがないからウーズスペブレガン積みは変わらないのホンマひで わかった
動員は5マナだと奇数で使えなくなるからせめて3マナにナーフしよう フェイスメイジとかいう海賊より頭悪いデッキがイキらないようにマロパラ頑張れよ さすがにウォロは死ぬと思うけどな
ただでさえキツいメイジが無理ゲーに シャーマン回してたけどこれ以上ドラゴンシナジー配ったら壊れるわ。これ。パラディンと性悪にだいぶ強気に立ち回れるし。 マロパラの動員はダスクブレイカーや地獄の炎を打たれた後に使うことが多い
逆に言えば4ターン目に脳死で出すもんじゃないからそこまでって気はする >>681
無い
無傷の奇数赤ハゲにほぼ積んでるから 偶パラの動員だってヘルファやダスク見てから打つこと多いだろ グルダンそのものは死なねぇだろうけど従者ヴォイロマナアリは減るだろう
遅めのグルダンの構築はかなり変わりそう 動員3ドローガイジ
パラディンのことを動員って呼ぶガイジ
流行らせようとひたすらパラディンのことを動員と呼び続けたのに全くはやる気配すらなかったガイジ
生きてるか?w ぶっちゃけスペブレって普通に強いし
沈黙+3コススタッツで4コスの便利やさんだぞ 断末魔が強くなったからスペブレさんも
ウンブラおじさんもフル稼働しとったんや フクロウは便利で使用率が高すぎるからってナーフしたのに
それ以上にスペブレ使われてるってどういうことだよ
フクロウ全盛期だって2積みなんてしてるやつそういなかったぞ >>695
あの頃は対処できないミニオン少なかったからなぁ
強いミニオンいれて、動きのなかで処理したほうが汎用性あってつよかった 断末魔でミニオン出すってエゲツないよな
倒しても盤面干渉してくるとか簡単に刷ってはいかんでしょ 昔はカードプール広かったからってのはあるんじゃないの?
ワイルドの低コストカードキチガイばかりだしスペブレ梟より優先させたいカードが多かった説
あとロード キューブロックの動き全てがインチキだったから
武器破壊沈黙積めないデッキはほとんど環境に入れない >>699
ハイメインが生まれてからずっとそう思ってる >>699
みんな大好きシュレッターのことを思い出させてあげたんだぞ 動員5マナになったところで縛りのない普通のパラが増えるだけじゃないの 3マナ大物ハンターは強すぎた
ファッティを殺しすぎなんだよなぁ >>704
環境トップのパラがパワー下がって残るなら調整成功じゃないの? ナーフのためにダスクとルーンと司書を溜め込んでるんだけど、他に溜めとけってのある? すまん、こんな感じのゲン抜いて適当に奇数入れたデッキでレジェ帯6連勝したわ
俺みたいな雑魚が考えたリストでもこれだからニート配信者が考えたリストはもっと強いわけだ
ヴァラニルや報復作った奴は泣かなくていい
# 2x (1) ダイアモール
# 2x (1) 有徳の守護者
# 2x (2) アマニの狂戦士
# 2x (2) ナイフ・ジャグラー
# 2x (2) 平等
# 2x (2) 酸性沼ウーズ
# 2x (3) ストーンヒルの守護者
# 1x (3) 神聖なる恩寵
# 2x (4) サロナイト鉱山の奴隷
# 2x (4) スペルブレイカー
# 2x (4) 動員
# 1x (4) 王の祝福
# 2x (4) 聖別
# 1x (6) アージェントの司令官
# 1x (6) ヴァラニル
# 2x (6) 報復の怒り
# 1x (6) 太陽の番人タリム
# 1x (8) リッチキング ケレセスとかいう最速で出せば8〜9割り勝てるクソカードいつナーフするんだベン コボルト2と言われるくらい、マンモス年のパワーカードが環境を支配してる
しかもウンゴロの記憶まだ新しく期待の大きい新年の一発目がこれ
ナーフは歓迎するけど、コボルト中にやっとくべきナーフだったね 引けたら勝ちがハースストーンだぞ
このスタイルを崩すわけないだろ >>700
スタン導入前って今よりカード少なくね?
ナクス、GvG、ブラックロック、TGT、LoEだったところに旧神in、ナクスGvGoutだろ?
ナクスブラックロックは30枚くらい、LoEカラザンが45枚くらいに対してアドベじゃないやつは135枚くらいあるんだぞ。 新環境もマロパラとミッパラで環境壊していくでー
ある程度パラ止めてたウォロもクソ雑魚になったしな アドベのカードは水増し少なくて質が段違いだから単純なカード数で比べるのは危険 偶数パラ今のうちに使っておくか
マジでこのデッキ強過ぎた ウォロは従者キューブ抜いて
悪魔積み出すとパラはむしろ
鼻血出るんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています