Hearthstone Part1306
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
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Hearthstone Part1305
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526387148/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured tier1より澄まし顔でナーフから逃げ切るtier2のが嫌いおめーのことだメイジ >>489
スレ理論だと2枚ドローでワタリガラス3体出せる換算なのは破格なはず メイジとかいう上ブレ頼りババアよりプリが確実にTier1にくるのが苦痛すぎる Dotaストーンプロシーン見据えてるらしいがマッチ制度にするならサイドボードも導入するんやろか >>493
1〜2マナを入れることで序盤が安定するが後半邪魔になってくるのを動員で圧縮しているのと
5マナ使って2/23体出すカードでは役割が違う まあ今なら自然の援軍は急襲ついてて自壊してただろうなぁ >>494
ホントそれ
プリがのさばる限り結局ナーフ後もほとんどやらなさそうだわ hsreplayでワイルドローグ見てたら勝率60以上出しててダスト5000台とかあった
リスト見るとワイルドカード一切なくてびっくり 動員ナーフ後のパラは今までの畳み掛けるようなデッキじゃなくてカラザンシャーマンみたいなコンボ寄りのハイブリッドに移行していくと思うから
縛り無しのパラにとって4→5はそこまでの痛手では無い気もする
今の偶パラもどちらかと言えばミッドレンジだけどそれがより顕著になる感じ
偶自体は終わりだけど 正直知識が最強の7マナと呼ばれてたのなんか変な気分 >>500
35%くらいじゃそんな多くように見える
感覚麻痺してしまってるわ 考えてみれば偶数死んでもタリムはどうせ使うしゲンもそのうち出番あるからいいわ
俺が昨日使った4400マソは無駄じゃなかったんだ てか整数パラは4マナ渋滞気味だったし5マナになっても全然使うでしょ なんで貴重なナーフをこんな雑にするのかな
失敗しても半年は放置するだろうにこの調整じゃ不満もでるわな
キューブも触れられてないし踏み倒しが1ターン伸びただけの環境面白いのかね 金の報復一枚砕いて失敗したと思いながら報復1枚でぐうパラ回すのからようやく解放される >>505
あいつは効果はあくまで盤面重視じゃなくてリソース補給だったしな
盤面至上主義のHSで最強って聞くとやっぱボンメみたいな即効で盤面干渉出来るのイメージしちゃうよな 最近復帰したんだけどクエストの最低値50gになってる? 踏み倒し1ターン遅れてパクトの回復半分になったらアグロが間に合うでしょ
まあキューブロック自体が面白くない(飽きた)という話はあるけど >>500
ロアコンも今見たら大したことないって感じる辺りほんとインフレしたわキューブロックとかに絶対勝てんでしょ この挑発だらけの糞盤面ゲーじゃロアコンなんて鼻くそみたいなもん ここでももう出たけど回復関係は悪魔にしか使えないとかだったらキューブも暴れないんだけどな ロアコンとかヴォイロ見たら小便漏らして爆発する雑魚でしょ >>519
サンクス
しかもクエスト消化楽になってるわ
ナ ー フ し た ら コ ン ボ パ ー ツ も 補 填 す べ き じ ゃ な い の か ?
ぶっちゃけナーフ補填はちゃんとした調整をしてもらう為の保険みたいなもんだから適切なナーフすんなら個人的にはいらねぇと思ってる ウォリ特別強いわけじゃないのにレジェエピック大量に積んでるせいで無駄に高いのどうにかして いつまでクエロストーンさせるんだよ
本当にクソ運営しね クエウォリってプリも食えんの?
メイジは確かにきつい コンメはクエロがちょっと楽になると身内のテンポメイジが一番キツイという まじで動員も従者パクトも性悪もゲームになるだけ全然マシなレベルなのになんで開幕コンシードレベルの糞ゲーのクエロナーフが一番緩いんだよ
脳味噌腐りすぎだろ なんかめっちゃ荒れてんのな
雑なナーフっていまいちどの辺のことか分からんのだけど おれはシャダシャーのためにボグシェイパーと遠見を2枚づつ作ったんだ
いつか活躍してくれるよな? >>537
春拡張の中で史上最悪の環境だったせいで完全に過去の負の遺産をぶち壊して貰わんと気が済まん状態の奴が多いんだろう
実際俺も従者を完全に殺して貰わんと気が済まない >>536
武器つけたターンに破壊、序盤にガイストっていう条件つきだけどリーサル見て詰めればいけるよ
対パラみたいに守りはいると好き放題やられて負ける 奇数ローグが出てくる事目に見えてるんだから今の内に糞花もナーフしとけよ 今のトップtierがナーフ食らって仮にトップが入れ替わったらそっちに文句が飛ぶ
その繰り返しが起きるだけなんだから完全な入れ替わりは発生しなさそうだけど弱体化自体は確実って程度のナーフでいいんだよ >>542
従者/パクトがナーフされたら大分変わるしな対ウォロ
偶数パラも消えるし、奇数ローグの苦手相手が結構減る 大丈夫だなにをどうしようとこのスレでは目についたカードをナーフしろって叫ぶ >>540
なるほどね
まあ完全に殺す方が雑なナーフに思えるけどその辺は考えにもよるからな テンポめいじ、奇数ローグ、呪文ハンターあたりは偶数パラと性悪のナーフのおかげで暴れるのは分かる まだウーズとサイレンスを2枚入れる環境なのは嫌だなぁ どんどんイカレてく事考えるとマンモス年の害悪は多少息の根止めて頂きたいとは思う ダスクは今からナーフしとけって悪いことは言わないから 昨日まではナーフ早くしろナーフ早く発表しろ
したらしたで雑だのなんだのと何しようが文句言う奴は居る 個人的には文句ねーわ
パクトと従者両方弄ったのはちょっとおどろいたけども 従者あたりは砕けるからもっとゴミにしてもいいけどDKナーフ無しは当然だろ
なら他のDKもゴミにしろって話 他のDKもゴミにすればいいだろ
頭おかしいのばっかなんだから キューブロはかなり勝率落ちると思うんだけどね
奇数パラに調整なし(動員追加)が怖いわ コントロールメイジコントロールプリ奇数ウォリコン+アグロメイジ奇数ローグ+性悪ドルキューブ+クエロ
こんな感じでメタが回りそう
奇数はメタには食い込めないと思うわ ハースに限らず対戦ゲームの調整への反応なんてこんなもんだ
出る杭叩いとけって奴が多いのが普通だし神調整ですねみたいな書き込みばかりだと逆に運営を疑うレベル ケレセス引きゲーやめろ
DK引きゲーやめろ
このナーフで解決しましたか? 鰤にしては真面目にナーフしたな
いつもは魔素がほしいんだろ?ほしけりゃくれてやるよみたいな感じで全部産廃にするんだけど ナーフ前騎士団ドルもコボルトからのマナ踏み倒し遊戯王もDKジェイナがいたから耐えられたのでジェイナ取り上げられたらモチベは大幅に落ちますわ 人間心理だと7割勝っててやっと適正らしいから
まあ頑張って6割のゲームのスレとか普通荒れるわな
神環境連呼してるやつのほうが怪しい >>562
言いたい事はよく分かる
ただ今回はコボルトで放置しといたグルダンとパラが案の定暴れまわったせいで余計にね DK出したら勝ちw
さすが頭のいいやつがやってる戦略カードゲームだわ 血の渇きとか菌術師も6コスにナーフするべきだと思うわq >>567
別ゲーやってて勝率1.1とか1.2とかそのへんウロウロしてるけど面白いし勝率は関係ないぞ
HSは不快な負け方が多いのが全て 今回のカードは基本実装したこと自体が間違いなやつらだからな
そら見ないレベルで殺せと言われても仕方ない せっかく楽しいゲームあるならHSやらんでそれやってればいいのに DKレクサーが落ちたらハース引退するって人意外と多そう
まあ鰤からすりゃ気にならんレベルだろうが ラザカスやフリメとあまり変わらんコンプリが期待されているあたり
要するに環境で多く見られると叩かれるだけ まともな頭してる奴は従者ナーフしろで一貫してたはずだが
DKナーフとか文句言いたいだけのエアプは何処から湧いてきたんだ? 6マナ菌術師とか誰も使わないと思う
5マナでかつ横に広げたい環境だからスケイルベインとかいう化け物に渡り合えてる >>577
偶数シャマにほちい
アルガスはもう嫌じゃ あんなぼくのかんがえたさいきょうのカード擁護するガイジがいるとは驚くわ
まともな頭してないんだろうなあ 頑張って倒したヴォイドロード全復活w
はい倒し直しw DKは全て消し去るべき強さだろ
あれ依存のデッキが多すぎる カードゲームで不快じゃない負け方ってあるんかね
仕様上外的要因負けを強く感じるのが長所でも短所でもあるが 正直DK自体は全部無くした方が面白くなると思う
今更どうにもなんないだろうけど なんかナーフが物足りないとか言ってる奴って
tier1のデッキのカード丸ごとナーフされるとでも思ってたんかな ぶっちゃけ単に負けが不快なだけだと思うよ
HSに文句言いたいから「あのゲームは負けても面白い」って言うだけで
あっちのゲーム行ったら負けたことに文句言ってるよ 偶数シャーマンはなんかうまいこと組めば次環境行けそうぢゃなまーまだパーツ足りんか
とりあえずスタンの方だとバチは入れた方がいいと思う 負けた時点で不快だから不快じゃない負け方とかないです 目に付く奴がナーフされてよくわからなくなったからエアプガイジのトレンドがDKナーフ連呼になったのか
ご苦労さん 性悪は脳筋過ぎて見たくないのであんなちょっとしたナーフで済ますのはやめて欲しかった
偶数パラ以下だよあの脳死っぷり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています