Hearthstone Part1306
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
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Hearthstone Part1305
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526387148/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 急襲ウォリはTCGでよくある新テーマ出たパックだけで無理やり組んでみました感がある 我らはこの呪いを力へと変えたのだ! ←超カッコイイ
ひどり゛だり゛どもいがっではおがぬ ← コンウォロは従者外して寝返りハウルフィーンドいれるか…… >>376
ちんぽメイジは装甲遊びできるやつら
バーンのないコントロールメイジはDKレクサーでGG 急襲ウォリやってると顔殴れねーし、ミニオン処理主体になるし、打点はバーサーカー任せになりがちだから
同じミニオン処理主体なら防御や長期戦に強い奇数ハゲ、ビッグハゲでもやった方がいいってなっちまう フェイスメイジとかヒロパで1/1作るドルイドがもう辛い クエロが対アグロに必要なのはスタッツじゃなくて達成までの延命だから今回のナーフでダメージ受けるのは対コントロールだぞ クエロはスタン落ちまでプリメタデッキととして生きてく感じかね ローグ愛好家は海外に多いし、クリスタルコアの必要マナやプリパのnerfならともかく4/4になった位で諦めるかな ビッグウォリ面白そうだな。クエストビッグプリも何かの間違いで戦える様に何ねえかなぁ ジャリッパナとかエメラルドの巣の女王とかデメリット持ちの1マナ大量に入れたリアム入りの奇数パラがくるわ
今後の拡張でデメリット持ち1マナ高スタッツもちょろちょろ追加されるの期待して ビッグウォリめっちゃ楽しいよ
意外と大型は人によっていれてるの違うよね シコシコオナニーしてる装甲ハゲも不快だからついでにナーフしとけよな クエロは今の遇パラよりナーフ後マロパラの方が相手するのキツそう 大型はカード資産に左右されるから意外でもないけどな 偶数ビッグハゲ組んだらすげえ弱かったわ
刃のガントレットとかいうゴミのダスト返してほしい >>374
まぁデザイナーズデッキっぽくなってるのはしょうがない
今回の急襲は本来は突撃の代わりにがクラシックに入れるもの的なとこあるし
ただここからガロハゲの再スタート感はあるから凄い期待は大きい ウォリの置物レジェ増やされてから木霊旋風剣で負けたことある ミッシャーで呪文絞らずに性悪使ってたのにキツイわ
他に展開出来る6コスいねー クエロナーフってコンプリだと逆にきつくなるか?
DKで一掃して粘って勝てる時もあったし
まあ、クエロが環境に残れるか分からんが パッチが最後の最後までナーフされなかったのはベンお気に入りだからだよな
ベンの面子を潰さないようにしてたけど辞めるからナーフしたんだろうな イップとリッチキングはほぼいるけど、
ドグサレ 親父 始祖ドレ 電デビ イセラ デスウィング辺りは好みかな
ビッグプリみたいに全員同じやんけ!じゃないのはいい 6マナでミニオン1体を召集するだけのレアスペルが哀れに思える おうドグサレとレジェ武器金だからデカハゲにもっとガイキチムーブさせろ
そしてナーフしろ HSチームって普段何してんの?
ピザでも食いながらtwitch監視しながら寝てんの?
しかもチーム複数あるんだろ? >>409
テンポでパーティー組んでイップ来たら一番困るんよね Team5全員に黙々とラダー回して貰ってiksarみたいなやつを量産してもらうか? >>415
liaaaちゃんちょっとプロフ写真修正しすぎじゃない? 偶数パラ死んだらシャダシャーマンか挑発ドルぐらいしかランクで戦えそうなデッキないわ
動員分の魔素しか貰えんし初心者にはつれーわ 実は昨日の夜に報復の怒りと動員とゲンとタリム作ったんですよ
悲しいなあ 奇数パラにシフトしたら偶数カード全部いらんから魔素いっぱいあまるじゃーん 動員ナーフは間違いないのになぜ作ってしまったのか
まあヴァラニルまで作らなくてよかったな こんなとこでも笑いをとっていくトーストはハース芸人の鏡 動員と従者は妥当性悪と契約はそこじゃないって感じでナーガとクリスタルに至ってはイラッときたわつかどのナーフもプログラム的に数字を修正するだけで済む簡単なやり方しかしないのがなんだかなーって感じ それは流石に自分が悪い
ナーフあるって分かってたんだから動員がナーフされるのなんか自明の理だった ナーガの強制コスト5は巨人のコストダウン後にしてアヴィだろうが月の幻視だろうが何してもコスト5って形にナーフ出来なかったのかよ
クエロは達成難易度と報酬が見合ってないって意見もあるけどそれ以前に達成条件が不愉快って理由でナーフしてんだから報酬弱くするなんてお手軽修正じゃなくて達成条件作り直せって思った 動員分のダストはもらえるしタリムは作り得だしヴァラニルと報復はカッコいいから実質何も損してないじゃん 自分達の失敗を認められないブリザード様が元の仕様に戻すとか絶対やらねーから ナーガは仕様変更だからね。僕達は何も間違って無いけど君達が煩いから"仕方なく"メスを入れてあげた事を感謝して? 報復の怒りとかいう絶対に作りたくないエピック作っちゃった奴おりゅ?w
おりゅ… ワイルドナーガは5マナ5マナで究極撃って、引いた巨人即出しするのができて楽しかった
暴虐の6/4/4なんてクソザコ 強すぎるカードをナーフするのは良い
ただ、ミニオンのカードをナーフする時、コストだけ増やしてスペックそのままにして
カード自体を腐らせるのはやめて欲しい まぁでも偶奇シナジーをコンセプトに拡張出しといて動員ナーフの理由に 奇数なら1しか呼べないから はアホの極みだよな
開発自ら偶奇は失敗だったと言ってるようなもん >>429のやり方でいいよなあ
処理順は弄りたくなかったか 偶数奇数に関わらず「2マナ以下3体呼び出すよ」って言ったら1マナ入れない構築が生まれるのは分かってたと思うんだけどな
4マナでデッキから2マナ3体出てきたら普通にヤバいっしょ ヴァラニル入った重めの偶パラだと動員なくても普通に負けるわ テンポメイジが増えてそれを食う奇数ローグが増える環境になるのかな?
偶パラ消えると性悪も台頭してくるな 偶パラ目当てにゲン作らせて、ゲンはダスト補填しないとか策士じゃないか ナーガと同じでアヴィアナもコスト1にしてから巨人のコスト減少で0になって大量展開できるんだけど
そっちは話題にもしないよね
結局のところナーガの問題はナーガ自身が5だってことにつきるんだよ ハンターの呪文石も頭おかしい強さだよな
ダスクブレイカーあるから許されてる感あるけど 5t目にナーガ出して「処理しなきゃクソゲーするぞ」っていう対話が無くなったな >>445
コストの差とレジェンドか二積みできるのかの差だな
従者とキャスリーナもそう 5/5/5が8/5/5ってヤバイな
調整ミスりまくりました感 HF2枚積んだMBプリ何に不利ついてんだってくらいどのデッキとも戦えるな ナーガは強化前に戻すだけでよかっただろ
マジで正気じゃねえ >>426
俺もそんな感じ
契約は8点回復が大きかったが0マナで5点回復あるんだから1マナで8点回復で悪魔限定にするとか他にもあっただろと思う。壊したいだけならミニオンも居るし
性悪もクエストもナーガとかは根本的に違う tierとかいう至って普通の英単語の綴りすら間違う奴ってガイジなん?
大学受験してなさそう ナーガでワロタ
こいつらほんと時間かけまくってこれって何がしたいんだ
元のナーガも消え去ってるし 報復の怒り作成民はレベラップ2枚作った民より良くね?
クラシックだしまたいつか輝くでしょ オナホは奇数パラで存命だし
25でも0マナはめんどくせえよ 偶パラ消えてマロパラになるだけか結局
5マナでもまだまだ強いからな動員 動員はそもそもなんで作ったんだって感じだし
このナーフじゃどうせ使われるしで最悪だよ ローグクエはこのゲームの最初に出したミニオンのコピーを5体くらいの難易度に変えろ ナーガ8/5/5バカすぎワロタ
ランプドルで使うだけのバランス取れたカードだったのに
誰も望んでない巨人コスト仕様変更してぶっ壊れたら
10コスの5+5っていう本来の動きも消えて巨人出すしかない8コスにナーフ
そらベンも逃げ出すぐらい無能しかおらんわ 動員でインチキ盤面築きながらデッキ圧縮して
欲しい顔面ガイジカード揃えてぶっぱしてくのが強かったわけで
盤面取れなくなったらまー報復の怒りなんてゴミでちゅわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています