Hearthstone Part1306
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
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Hearthstone Part1305
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526387148/
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偶数に血の乾きは6マナでもマジで強そう ウォリみたいな受動的なコントロールは99%シャダに狩られるのが確実にストレスになるからやりたくないわ
フリーズメイジvsウォリコンはまだワンチャンあったけどここの関係だけはマジでジャンケン >>337
攻撃AOEスペル、平等が無いのが奇数パラの弱さの一因の1つだし、動員使えるようになってしばらくは注目されるだろうけど
たぶんまた誰も使わなくなると思う >>221
こういうのが良くも悪くもアジア鯖なんだよな ゴールデン動員持ちの俺はゲンの地位低下が心配でアンビバレント >>343
nerfに見せかけてのバフ要望レスすこ
偶数シャマ増えてんのに タリムナーフから回避できたんだな やっぱこいつ歴代5番以内に入る最強カードだわ >>351
相手が盤面に出してくれないと非常に弱い Replay見る限り今でも奇パラ強くね
一番勝率高いデッキにムクラとリアム王子入ってるのが謎だけど >>270
ナーフ後の画像に差し替えたコラは面白かった >>345>>348
一応生き残ってはいるのかサンクス プリーストメインの俺にはクエロ実質強化に思えるwDKで返してミニオン出さず削るって唯一の勝ち筋すら消えた スタンのほうがコストかかるしょ
スタン落ち事に価値が四分の一になるからマソきびしいしょ >>356
後半1マナお荷物になりがちだから変えちまうってのはわかる >>359
ダスクは耐えるdkは効かないって中々面倒くさいかもな >>352
俺はめっちゃ感じてる
今でこそ前年のクソザコカードプールも引きずってるせいで弱いが、既存の自傷とのシナジーはかなりしっかりしてるし個々の性能も結構いい
遅くても来年、早いと次拡張には環境に現れる位だと思う >>359
リーサルターンが遅れるだろうから撃破揃えて勝てる試合も増えるんじゃないの? >>363
DKきかなくなるからダスク4点にしてもいいよなあ クエロが5/5から4/4になったから勝てましたとかあるかね?
そこじゃないと思うんだが アグロ相手に5/5でまぐれ勝ちしてたのが4/4になっちゃ偶然勝てる試合も勝てなくなってもうクエロ無理でしょ 急襲ウォリ今は性悪入ってるけど抜いてケレセスだけになるのかな 急襲テンポはドラウォリのせいかすげー物足りなく感じる 急襲ウォリはTCGでよくある新テーマ出たパックだけで無理やり組んでみました感がある 我らはこの呪いを力へと変えたのだ! ←超カッコイイ
ひどり゛だり゛どもいがっではおがぬ ← コンウォロは従者外して寝返りハウルフィーンドいれるか…… >>376
ちんぽメイジは装甲遊びできるやつら
バーンのないコントロールメイジはDKレクサーでGG 急襲ウォリやってると顔殴れねーし、ミニオン処理主体になるし、打点はバーサーカー任せになりがちだから
同じミニオン処理主体なら防御や長期戦に強い奇数ハゲ、ビッグハゲでもやった方がいいってなっちまう フェイスメイジとかヒロパで1/1作るドルイドがもう辛い クエロが対アグロに必要なのはスタッツじゃなくて達成までの延命だから今回のナーフでダメージ受けるのは対コントロールだぞ クエロはスタン落ちまでプリメタデッキととして生きてく感じかね ローグ愛好家は海外に多いし、クリスタルコアの必要マナやプリパのnerfならともかく4/4になった位で諦めるかな ビッグウォリ面白そうだな。クエストビッグプリも何かの間違いで戦える様に何ねえかなぁ ジャリッパナとかエメラルドの巣の女王とかデメリット持ちの1マナ大量に入れたリアム入りの奇数パラがくるわ
今後の拡張でデメリット持ち1マナ高スタッツもちょろちょろ追加されるの期待して ビッグウォリめっちゃ楽しいよ
意外と大型は人によっていれてるの違うよね シコシコオナニーしてる装甲ハゲも不快だからついでにナーフしとけよな クエロは今の遇パラよりナーフ後マロパラの方が相手するのキツそう 大型はカード資産に左右されるから意外でもないけどな 偶数ビッグハゲ組んだらすげえ弱かったわ
刃のガントレットとかいうゴミのダスト返してほしい >>374
まぁデザイナーズデッキっぽくなってるのはしょうがない
今回の急襲は本来は突撃の代わりにがクラシックに入れるもの的なとこあるし
ただここからガロハゲの再スタート感はあるから凄い期待は大きい ウォリの置物レジェ増やされてから木霊旋風剣で負けたことある ミッシャーで呪文絞らずに性悪使ってたのにキツイわ
他に展開出来る6コスいねー クエロナーフってコンプリだと逆にきつくなるか?
DKで一掃して粘って勝てる時もあったし
まあ、クエロが環境に残れるか分からんが パッチが最後の最後までナーフされなかったのはベンお気に入りだからだよな
ベンの面子を潰さないようにしてたけど辞めるからナーフしたんだろうな イップとリッチキングはほぼいるけど、
ドグサレ 親父 始祖ドレ 電デビ イセラ デスウィング辺りは好みかな
ビッグプリみたいに全員同じやんけ!じゃないのはいい 6マナでミニオン1体を召集するだけのレアスペルが哀れに思える おうドグサレとレジェ武器金だからデカハゲにもっとガイキチムーブさせろ
そしてナーフしろ HSチームって普段何してんの?
ピザでも食いながらtwitch監視しながら寝てんの?
しかもチーム複数あるんだろ? >>409
テンポでパーティー組んでイップ来たら一番困るんよね Team5全員に黙々とラダー回して貰ってiksarみたいなやつを量産してもらうか? >>415
liaaaちゃんちょっとプロフ写真修正しすぎじゃない? 偶数パラ死んだらシャダシャーマンか挑発ドルぐらいしかランクで戦えそうなデッキないわ
動員分の魔素しか貰えんし初心者にはつれーわ 実は昨日の夜に報復の怒りと動員とゲンとタリム作ったんですよ
悲しいなあ 奇数パラにシフトしたら偶数カード全部いらんから魔素いっぱいあまるじゃーん 動員ナーフは間違いないのになぜ作ってしまったのか
まあヴァラニルまで作らなくてよかったな こんなとこでも笑いをとっていくトーストはハース芸人の鏡 動員と従者は妥当性悪と契約はそこじゃないって感じでナーガとクリスタルに至ってはイラッときたわつかどのナーフもプログラム的に数字を修正するだけで済む簡単なやり方しかしないのがなんだかなーって感じ それは流石に自分が悪い
ナーフあるって分かってたんだから動員がナーフされるのなんか自明の理だった ナーガの強制コスト5は巨人のコストダウン後にしてアヴィだろうが月の幻視だろうが何してもコスト5って形にナーフ出来なかったのかよ
クエロは達成難易度と報酬が見合ってないって意見もあるけどそれ以前に達成条件が不愉快って理由でナーフしてんだから報酬弱くするなんてお手軽修正じゃなくて達成条件作り直せって思った 動員分のダストはもらえるしタリムは作り得だしヴァラニルと報復はカッコいいから実質何も損してないじゃん 自分達の失敗を認められないブリザード様が元の仕様に戻すとか絶対やらねーから ナーガは仕様変更だからね。僕達は何も間違って無いけど君達が煩いから"仕方なく"メスを入れてあげた事を感謝して? 報復の怒りとかいう絶対に作りたくないエピック作っちゃった奴おりゅ?w
おりゅ… ワイルドナーガは5マナ5マナで究極撃って、引いた巨人即出しするのができて楽しかった
暴虐の6/4/4なんてクソザコ 強すぎるカードをナーフするのは良い
ただ、ミニオンのカードをナーフする時、コストだけ増やしてスペックそのままにして
カード自体を腐らせるのはやめて欲しい まぁでも偶奇シナジーをコンセプトに拡張出しといて動員ナーフの理由に 奇数なら1しか呼べないから はアホの極みだよな
開発自ら偶奇は失敗だったと言ってるようなもん >>429のやり方でいいよなあ
処理順は弄りたくなかったか 偶数奇数に関わらず「2マナ以下3体呼び出すよ」って言ったら1マナ入れない構築が生まれるのは分かってたと思うんだけどな
4マナでデッキから2マナ3体出てきたら普通にヤバいっしょ ヴァラニル入った重めの偶パラだと動員なくても普通に負けるわ テンポメイジが増えてそれを食う奇数ローグが増える環境になるのかな?
偶パラ消えると性悪も台頭してくるな 偶パラ目当てにゲン作らせて、ゲンはダスト補填しないとか策士じゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています