Hearthstone Part1306
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
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Hearthstone Part1305
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526387148/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 遇パラ以外の上位組が弱体化しつつも残ってアグロメイジがかなり勝率上げそうだけどそれを装甲組が押さえに出てきてどうなるかって感じじゃないか ワイルド民だけどナーガ消えたら環境鈍化して偶シャマの苦手な純コントロール増えて一強にはならんと予想 次の拡張は定期的に配られるヒロパシナジーを引っ提げたババァが偶数で環境制圧するから震えて待て >>292
ワイルドのは比較的軽いデッキだからね
4/7/7や巨人で顔詰めてバリバリで終わり 奇数パラってまさか動員を入れたりするのか?
1コスしか出て来ねえぞ パラ少なくなると性悪ドルに有利取れるやついるか?
安定して勝てるデッキだからそこまで不利な相手いないよな >>264
トランプってなんでこうセンスないんやろうな仮にも先生って呼ばれとるのに 新環境になったら今回は影響無かった偶数ウォロでもやってみるか... ローグクエ発表時に高評価付けてた奴は全く別物といっていいくらいいなかったぞ >>289
ワイルドエアプごめーん
リストちゃんと見たらかなりアグロよりだな 拡張ごとに環境が激変するのが理想とか言ってるし
夏の拡張は偶数奇数使わせないようなコスト設定してくるだろ
強力なコンボのパーツが3マナと4マナとかね ノーマル新兵パラのマナカーブがめちゃくちゃ綺麗になるけどまだ3マナ薄いんだよなぁ
俺ジャンしか入れたいカードねえよ
未鑑定でも入れるべきか あれも強そうこれも強そうで予想がつかないな
ナーフ早く 偶数ウォロ絶対強いと思うんだがなー
3ターン目に山巨人だぞ ワイルドって毎月のレジェ到達者が150人位ってマジなの?
スタンに比べて分母少なすぎませんかね そもそもレノロックがパラディンと偶数シャーマン押さえつけてるし割とどうでもいい >>307
200人はいるはず
少なくとも俺はその辺で遊んでた >>299
トランプも昔に比べて視聴者数落ちてるし 偶数シャマに可能性感じたんだけどハガサとアラキア作って損ない? ワイルド偶数シャマパッと見去年くらいのシャーマンと大してレシピ変わらんのにな
偶数おじだけでこんなに強くなるのか >>295
1ターン目に顔面ヒロパ打つしかないメイジがどうやったら偶数で覇権取るんだよ
偶数はパラシャマみたいに盤面に干渉出来なきゃ採用価値無い
強化ヒロパまでコストダウン出来てたら強かったけど ジャダってドラゴン軸で行くべきか、ミッドレンジ軸で行くべきか、ジャダのみに絞るべきか悩むわ。スレ民ってどんなの使ってんの? メイジは上手く奇数と偶数で主要パーツがバラけてるから奇遇で分けると噛み合わなくなる >>311
偶数シャマはネタから実用的にはなってきてはいるけど、とにかく時間かかるし暇人向き >>313
頭数を1マナで安定して増やせてそのために必要なカードが一枚だけだからな ワイルド偶シャマも多分アグロ寄りから変わってハガサとかRenojacksonの狩り手セットリストとか中国鯖のラグ入れた重めリストとか流行りそう ワイルド興味ある層は多いだろうけど、今から参入とかどうにもコストかかりすぎだわな ミルハウス投げたらリン契約から最後の封印まで使われて10ターン目にデッキがなくなったんだが? ナーフ来たしキングモッシュ作ってウォリコンやります ワイルドの金満デッキってレノデッキとかドルイドくらいじゃない?
偶数デッキもシクメもレジェは余り入ってないよ >>324
すげー豆だけど
レノジャクソンはミッドレンジ型を始めに実用化して骸はないわって言ってた
骸は別の一位がアグロ寄りに組んだリストに入ってた >>314
分からんぞ
ヒロパで起動するウェイカーやヒロパに猛毒付与するやつが偶数で出ればワンちゃんある 批判多いけど従者から悪魔召喚が1ターン遅くなってパクトの回復半分になったらアグロは余裕で轢き殺せるようになってていい調整だと思うんだが
クエロは変わってない気しかしないけどまあアグロが増えたら勝率下がるっしょ ウォリコンやりたいけどシャダ様のカモ過ぎるのがなぁ 地底みたいにトーテム召喚で軽くなるスペルとトテゴのように単体で戦えるトーテムとトーテム大好きおばさんと旧神にあったようなトーテム参照全体強化
があればスタンで偶数トーテムシャーマンやるんだが >>325
海賊や偶シャ、偶パラは比較的安く作れて強いデッキ
奇数ローグとかいう10000魔素以上必要なアグロもあるけど いま話にでてる偶数シャーマンはレジェンドはゲンとアヤ、エピックは海の巨人2枚で5500ダストほどだしむしろ安いくらいよ
シークレットパラやテンポメイジなんかも安いし
レノやアヴィアナクンコンボとか高いデッキは高いけどな 個人的には奇数パラのナーフなしが不安
これが暴れそう なあゴールデンタリムとゴールデングルダン砕くの楽しみにしてたんだぞ?
俺の6400ダストを返してくれよ ナーフ多すぎでビックリ
動員ナーフしか読めなかったが800マソありがとう >>338
パッチと同じくローテ直前にナーフするからそれまで楽しみにしてろってこった インフレしてるからワイルドなんかスタンの強化版デッキしかいないぞ
参入障壁が低くてもワイルドやる奴なんか物好きしかいないけど 地の乾きとかいう害悪糞カード嫌いだから6マナにナーフして欲しい そういや今のワイルドってブームの枠ないのか?
昔は脳死カード筆頭だったが >>343
偶数に血の乾きは6マナでもマジで強そう ウォリみたいな受動的なコントロールは99%シャダに狩られるのが確実にストレスになるからやりたくないわ
フリーズメイジvsウォリコンはまだワンチャンあったけどここの関係だけはマジでジャンケン >>337
攻撃AOEスペル、平等が無いのが奇数パラの弱さの一因の1つだし、動員使えるようになってしばらくは注目されるだろうけど
たぶんまた誰も使わなくなると思う >>221
こういうのが良くも悪くもアジア鯖なんだよな ゴールデン動員持ちの俺はゲンの地位低下が心配でアンビバレント >>343
nerfに見せかけてのバフ要望レスすこ
偶数シャマ増えてんのに タリムナーフから回避できたんだな やっぱこいつ歴代5番以内に入る最強カードだわ >>351
相手が盤面に出してくれないと非常に弱い Replay見る限り今でも奇パラ強くね
一番勝率高いデッキにムクラとリアム王子入ってるのが謎だけど >>270
ナーフ後の画像に差し替えたコラは面白かった >>345>>348
一応生き残ってはいるのかサンクス プリーストメインの俺にはクエロ実質強化に思えるwDKで返してミニオン出さず削るって唯一の勝ち筋すら消えた スタンのほうがコストかかるしょ
スタン落ち事に価値が四分の一になるからマソきびしいしょ >>356
後半1マナお荷物になりがちだから変えちまうってのはわかる >>359
ダスクは耐えるdkは効かないって中々面倒くさいかもな >>352
俺はめっちゃ感じてる
今でこそ前年のクソザコカードプールも引きずってるせいで弱いが、既存の自傷とのシナジーはかなりしっかりしてるし個々の性能も結構いい
遅くても来年、早いと次拡張には環境に現れる位だと思う >>359
リーサルターンが遅れるだろうから撃破揃えて勝てる試合も増えるんじゃないの? >>363
DKきかなくなるからダスク4点にしてもいいよなあ クエロが5/5から4/4になったから勝てましたとかあるかね?
そこじゃないと思うんだが アグロ相手に5/5でまぐれ勝ちしてたのが4/4になっちゃ偶然勝てる試合も勝てなくなってもうクエロ無理でしょ 急襲ウォリ今は性悪入ってるけど抜いてケレセスだけになるのかな 急襲テンポはドラウォリのせいかすげー物足りなく感じる 急襲ウォリはTCGでよくある新テーマ出たパックだけで無理やり組んでみました感がある 我らはこの呪いを力へと変えたのだ! ←超カッコイイ
ひどり゛だり゛どもいがっではおがぬ ← コンウォロは従者外して寝返りハウルフィーンドいれるか…… >>376
ちんぽメイジは装甲遊びできるやつら
バーンのないコントロールメイジはDKレクサーでGG 急襲ウォリやってると顔殴れねーし、ミニオン処理主体になるし、打点はバーサーカー任せになりがちだから
同じミニオン処理主体なら防御や長期戦に強い奇数ハゲ、ビッグハゲでもやった方がいいってなっちまう フェイスメイジとかヒロパで1/1作るドルイドがもう辛い クエロが対アグロに必要なのはスタッツじゃなくて達成までの延命だから今回のナーフでダメージ受けるのは対コントロールだぞ クエロはスタン落ちまでプリメタデッキととして生きてく感じかね ローグ愛好家は海外に多いし、クリスタルコアの必要マナやプリパのnerfならともかく4/4になった位で諦めるかな ビッグウォリ面白そうだな。クエストビッグプリも何かの間違いで戦える様に何ねえかなぁ ジャリッパナとかエメラルドの巣の女王とかデメリット持ちの1マナ大量に入れたリアム入りの奇数パラがくるわ
今後の拡張でデメリット持ち1マナ高スタッツもちょろちょろ追加されるの期待して ビッグウォリめっちゃ楽しいよ
意外と大型は人によっていれてるの違うよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています