Hearthstone Part1306
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前
Hearthstone Part1305
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526387148/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 数日前に 絶対に腐らないカードだから… とか自分に言い聞かせながらゴールデンゲン作っちゃったアホおりゅ?
はぁ ナーフ来たらプリのクエスト作るわ
Tier1あるぞ IPメモっとけ >>246
手札加速させてコンボシナジーやってくタイプだから悠長ではない
手札事故ると悠長 全体のカードパワーが落ちると出番が増えてくるケーアンくんがアップを始めました 数週間前リッチ偶数おじタリム作ったけど致命傷で済んだわ とりあえずコントロールつかってクエロ相手にするときは開幕サレンダーするってことはなくなりそうかな? ヴァラニルとかもう偶パラである意味ないでしょ
ノーマルパラに吸収されるよ ゲンはあと2年あるしなにかあるでしょ
偶シャマやってもいいし >>258
環境変わると毎回話題にだけ出てくるのやめろ そもそもカードプール最低の今の時期に更にカードプールが半分になる偶数奇数が
普通にガチデッキになってるのがおかしいんだよ https://i.imgur.com/wyL269F.jpg
トランプ先生も公認の雑魚カードにナーフなんて必要ないんだが?? >>263
プール少ないからヒロパにパワー寄せたデッキが成り立ちやすいんだと思うけど ウォロ減る→スペブレ減る→トーテム齧り入れた偶シャマがちあわんに
ここまで読んだ 正直、ステゴドンさえ入らなくなった偶数パラで
無理して偶数を維持する必要性は無くなりつつあると言える >>263
幅狭めてるだけだもんなぁ奇遇
この拡張の目玉は失敗だった
カードプール最大の状態なら楽しめただろう でもカードプール広いワイルドでも偶数シャーマンクソ強いらしいし >>264
さすがオナホに星1つけてたトランプ先生 従者死んだしこれからはマナアリ引けるかゲームだ!
メイジがアルネス引けるかゲームしてるし許してくれるよね 硝子さんめっちゃウキウキしてそう
4枠空いてよかったね 性悪7マナになると初手キープきつない?
言うほど性悪暴れないと思ってるわ、このレス保存しといていいぞ >>250
コントロールレクサー君で必勝だから対抗馬になれるの嬉しい ワイルドの偶数シャーマンは全盛期ミッシャーの強化バージョンって感じ ハリソンも黒騎士さん枠だったのに武器レジェ来てから大きく差が開いちゃったね >>246
デッキ圧縮ドローが目的
ミラクルはとにかく手札が勝ち筋見える手札にならないと話にならない >>269
カエルの4マナナーフが強化になってるのには笑うわ ボーンメア初手キープ!?
マジでそんなのしてたの?? ワイルドの偶数シャーマンは凄いぞ
ここ1年間のカードがゲンとウナギしか入ってない ウォロは残ると思うなぁ。ウォロの一番のガンってナーフした2種とかヴォイロでもなく、実は無謀の者だし。
クエローグも残る。クエローグのナーフってそこいじるより達成報酬を1マナ上げるべきだったと思うし。
パラディンも残るかなぁ。まぁ、どっちかっていうとマーロックがたけど。偶数は死んだ。
って事で環境からドルイドが死んで上の3すくみが継続するんじゃない?もしくは挑発ドルイドの復権かな。 >>277
ミッシャーと偶数シャーは全然使用感違うと思う 性悪ドルは知らんが性悪プリは餌のウォロが減るのがキツそう
でもハドロドルも増えるならまあ大丈夫かもな 苦手デッキが綺麗にナーフされたコンウォリスペハンは出てくるで 遇パラ以外の上位組が弱体化しつつも残ってアグロメイジがかなり勝率上げそうだけどそれを装甲組が押さえに出てきてどうなるかって感じじゃないか ワイルド民だけどナーガ消えたら環境鈍化して偶シャマの苦手な純コントロール増えて一強にはならんと予想 次の拡張は定期的に配られるヒロパシナジーを引っ提げたババァが偶数で環境制圧するから震えて待て >>292
ワイルドのは比較的軽いデッキだからね
4/7/7や巨人で顔詰めてバリバリで終わり 奇数パラってまさか動員を入れたりするのか?
1コスしか出て来ねえぞ パラ少なくなると性悪ドルに有利取れるやついるか?
安定して勝てるデッキだからそこまで不利な相手いないよな >>264
トランプってなんでこうセンスないんやろうな仮にも先生って呼ばれとるのに 新環境になったら今回は影響無かった偶数ウォロでもやってみるか... ローグクエ発表時に高評価付けてた奴は全く別物といっていいくらいいなかったぞ >>289
ワイルドエアプごめーん
リストちゃんと見たらかなりアグロよりだな 拡張ごとに環境が激変するのが理想とか言ってるし
夏の拡張は偶数奇数使わせないようなコスト設定してくるだろ
強力なコンボのパーツが3マナと4マナとかね ノーマル新兵パラのマナカーブがめちゃくちゃ綺麗になるけどまだ3マナ薄いんだよなぁ
俺ジャンしか入れたいカードねえよ
未鑑定でも入れるべきか あれも強そうこれも強そうで予想がつかないな
ナーフ早く 偶数ウォロ絶対強いと思うんだがなー
3ターン目に山巨人だぞ ワイルドって毎月のレジェ到達者が150人位ってマジなの?
スタンに比べて分母少なすぎませんかね そもそもレノロックがパラディンと偶数シャーマン押さえつけてるし割とどうでもいい >>307
200人はいるはず
少なくとも俺はその辺で遊んでた >>299
トランプも昔に比べて視聴者数落ちてるし 偶数シャマに可能性感じたんだけどハガサとアラキア作って損ない? ワイルド偶数シャマパッと見去年くらいのシャーマンと大してレシピ変わらんのにな
偶数おじだけでこんなに強くなるのか >>295
1ターン目に顔面ヒロパ打つしかないメイジがどうやったら偶数で覇権取るんだよ
偶数はパラシャマみたいに盤面に干渉出来なきゃ採用価値無い
強化ヒロパまでコストダウン出来てたら強かったけど ジャダってドラゴン軸で行くべきか、ミッドレンジ軸で行くべきか、ジャダのみに絞るべきか悩むわ。スレ民ってどんなの使ってんの? メイジは上手く奇数と偶数で主要パーツがバラけてるから奇遇で分けると噛み合わなくなる >>311
偶数シャマはネタから実用的にはなってきてはいるけど、とにかく時間かかるし暇人向き >>313
頭数を1マナで安定して増やせてそのために必要なカードが一枚だけだからな ワイルド偶シャマも多分アグロ寄りから変わってハガサとかRenojacksonの狩り手セットリストとか中国鯖のラグ入れた重めリストとか流行りそう ワイルド興味ある層は多いだろうけど、今から参入とかどうにもコストかかりすぎだわな ミルハウス投げたらリン契約から最後の封印まで使われて10ターン目にデッキがなくなったんだが? ナーフ来たしキングモッシュ作ってウォリコンやります ワイルドの金満デッキってレノデッキとかドルイドくらいじゃない?
偶数デッキもシクメもレジェは余り入ってないよ >>324
すげー豆だけど
レノジャクソンはミッドレンジ型を始めに実用化して骸はないわって言ってた
骸は別の一位がアグロ寄りに組んだリストに入ってた >>314
分からんぞ
ヒロパで起動するウェイカーやヒロパに猛毒付与するやつが偶数で出ればワンちゃんある 批判多いけど従者から悪魔召喚が1ターン遅くなってパクトの回復半分になったらアグロは余裕で轢き殺せるようになってていい調整だと思うんだが
クエロは変わってない気しかしないけどまあアグロが増えたら勝率下がるっしょ ウォリコンやりたいけどシャダ様のカモ過ぎるのがなぁ 地底みたいにトーテム召喚で軽くなるスペルとトテゴのように単体で戦えるトーテムとトーテム大好きおばさんと旧神にあったようなトーテム参照全体強化
があればスタンで偶数トーテムシャーマンやるんだが >>325
海賊や偶シャ、偶パラは比較的安く作れて強いデッキ
奇数ローグとかいう10000魔素以上必要なアグロもあるけど いま話にでてる偶数シャーマンはレジェンドはゲンとアヤ、エピックは海の巨人2枚で5500ダストほどだしむしろ安いくらいよ
シークレットパラやテンポメイジなんかも安いし
レノやアヴィアナクンコンボとか高いデッキは高いけどな 個人的には奇数パラのナーフなしが不安
これが暴れそう なあゴールデンタリムとゴールデングルダン砕くの楽しみにしてたんだぞ?
俺の6400ダストを返してくれよ ナーフ多すぎでビックリ
動員ナーフしか読めなかったが800マソありがとう >>338
パッチと同じくローテ直前にナーフするからそれまで楽しみにしてろってこった インフレしてるからワイルドなんかスタンの強化版デッキしかいないぞ
参入障壁が低くてもワイルドやる奴なんか物好きしかいないけど 地の乾きとかいう害悪糞カード嫌いだから6マナにナーフして欲しい そういや今のワイルドってブームの枠ないのか?
昔は脳死カード筆頭だったが >>343
偶数に血の乾きは6マナでもマジで強そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています