Hearthstone Part1306
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前
Hearthstone Part1305
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526387148/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>163
まったく似てなくて草
偶像って言いたいの? ガジェッツァンは翡翠蓮、カバール、海賊団の三勢力を生み出した最強パックだったな ナーフも雑だしこの先も期待できそうにないしそろそろ切り時かもしれんなこのゲーム
dotaストーンが秋開始なおかげでクビの皮いちまい繋がってる状態っしょ 使う度に強力なミニオンになる+相手側にタイムリミットを押し付ける
翡翠とリンの特徴だよ まあガイストで潰れる代表のOTKプリなんか二度と環境に出てこなくていいわ
コボルトからウィッチウッドの代わり映えしない環境でアイツ消えたのは数少ない収穫 性悪究極をきっちりマナカーブ通り打ってくるゴミゴミドルイド死んでくれ
あげく性悪おかわりとかHSに愛されすぎだろ クエロは紫蘇ドレワムガを上からとれなくなるからそこそこ変わると思うよ ダメージ0のzooは増えそうだな
でもパッチ全盛期に比べたら全然遅いしコントロールもいい勝負できそうだな ガジェよりウンゴロのクエストの方が引退考えるレベルのクソデッキを生み出したわ NA大会の結果って4人中3人がクエロ性悪ぐうパラウォロの構成だよね?
ところで今回のナーフ内容は… >>168
結局ガジェだよな
海賊軍団や翡翠軍団を抑えるためにインチキカードが追加されまくっての今だし 史上最悪の環境だけどガジェ初期にアグシャーで無双してた頃が一番楽しかった プリはウォロとパラに強いからいまの位置にいるんだろうな 無傷なアグロなら奇数ローグがあるじゃん
zooが勝ってるところあるか? 王でも王家でも王族でも、気狂いは気狂い。
上流国民でも上流階級でも、気狂いは気狂い。
地主でも、気狂いは気狂い。
庄やでも、気狂いは気狂い。 >>176
まぁ雑だろ、昔からとりあえずコスト1上げましたーばっかりだし 今のzooウォロ嫌いDK頼みでカード吐くだけじゃん クエ以外のローグとドルにも何らかしらしてくれよ
不快の山なんだよ ガジェが嫌いなのは陰キャコントロール使いだろ?
俺はむしろ一番好きなんだよね zooだろうがなんだろうが結局DKだろ
しょうもな 今回ナーフは環境から完全に消えるわけではない良調整が多い印象だな 4/4と5/5は段違いやぞ
1マナ4/4の狂乱イノシシハンター回してて身に沁みて感じた
アップルバウムに一方トレードされてタルクリも倒せない Zooはパラ絶対殺すマンのドレッドロードが居るくらいでいいとこ無いな >>187
公式のナーフ理由読んだらそう思わんがなあ
弱体化するのが目的でデッキ自体解体させたいわけじゃないんだぞ これでメタが大幅に変わるな
また、新鮮な気分で遊べて最高やん アグロに入るカードが1コストあがったらおおごとだけど
従者と性悪は1コストあげたくらいじゃまだ暴れると思うんだがどうなるやら
結局インチキできるかどうかの環境にならなきゃいいけど 4/4でソニアシナジーっていうやついるけどソニアの本領って高速でクエスト達成できることだろ?
顔殴る回数が6回から8回に増えるんだから大幅ナーフにしか見えない
奇数ハゲのヒロパ大暴れでも終わるし 偶数パラディンは間違いなく消えるぞ。動員のデッキ圧縮あっての構成だし、
そしてそこを埋めるように新生ミッドパラが第頭すると思うの 今回のナーフは鰤とは思えんぐらい慎重やん
前の鰤なら従者はランダムな悪魔出すとかにされてたぞ 動員のナーフって実質6枚のカード殺してるよな
しかも全てエピック以上
ここまで織り込み済みでクラフトさせてたんならえげつない商売してるわ 5/2/2 味方の悪魔ミニオンの攻撃力+1
この調整案ほんとすこ 性悪も例えば7マナ22になったとしたら
7マナ合計1010くらいで全然強くないし
まあこんなもんかって気持ち 性悪ドルがノーダメだけどそれは大丈夫なんですかね? 3年やってきたけどこれで性悪ドル生き残るならHSやめる
それぐらい不快だわ 4t目にあたしんだ自殺から繋げなくなったしそこそこ弱体化したでしょ
まあもうすこし何かしてほしかったとは思うけど すまん、言葉選び間違えたわ
まあこれで減るとは思わんけど 奇数ハンターはクエロを成敗してるから許されてるのに
クエロが弱体化したら単なる不快なフェイスデッキに成り下がってしまう 6/16/16が7/16/16になっただけなんだが これまでの序盤にバカみたいな展開喰らうことは減りそうだな まあ元々偶数奇数両方共戦えるヒーローってのは異常だったし 性悪は8マナまで上げてこれで偶数性悪乳首にも配慮しましたとかいうふざけたことをやって欲しかった 性悪みたいな七並べデッキに1マナ増加の変更はかなりの痛手
それで構築変えて生き残れるかはまた別の話だけど 従者パクトナーフはほんとでかいね
キューブの顔面八つ裂きにできる機会めっちゃ増えそう スクリームが間に合うようになったから性悪はコンプリのかもになりそうだな ナーフは雑だろ
対話したいのに1マナ増えても対話になってない 偶数シャマ普通に強いし
ウォロプリがくっっっっそしんどいだけで >>219
ワイルドの偶数シャマカスという最強デッキ組むのに必要だから無駄ではない
スタンも今後の拡張次第では環境取れるポテンシャルあるからな は?これでダメならまた1マナあげるだけなんだが世界最高企業の調整力なめんなよ クエロ消えたらプリ最強になってメタでコンウォリ増えてそのどちらにもいけるジャバウォックが増えるんだろうか >>222
コンプリ増えるといいな
16点下回らないようにスクリーム警戒しながら吸って並べてしていくの楽しい 偶シャーは大会で7割近い勝率叩き出した最強デッキだぞ ナーフ雑とは言ってもスタッツ変えて効果変えてってやるのはそれはそれで
そもそも生まれたのが間違いだったってことになるからなぁ
性悪に関しては正直そう思わざるを得ないのも確かだけど >>231
従者への憎しみとパクトの許容が共感を持てる 性悪ドルって性悪から挑発もちが出ることがないから
1ターンの差でだいぶ殴り倒される事増えそうだけど ぐうパラも消えるし性悪ドル相変わらず強いんだろうなぁ パクトのナーフ痛いけど2マナにされなくてマジで安心したわ パクトはハドロドルだとナーフ後でも死ぬほど欲しいよね ミラクルローグのドスの強さがイマイチ分からん
そんな悠長なデッキなの? 数日前に 絶対に腐らないカードだから… とか自分に言い聞かせながらゴールデンゲン作っちゃったアホおりゅ?
はぁ ナーフ来たらプリのクエスト作るわ
Tier1あるぞ IPメモっとけ >>246
手札加速させてコンボシナジーやってくタイプだから悠長ではない
手札事故ると悠長 全体のカードパワーが落ちると出番が増えてくるケーアンくんがアップを始めました 数週間前リッチ偶数おじタリム作ったけど致命傷で済んだわ とりあえずコントロールつかってクエロ相手にするときは開幕サレンダーするってことはなくなりそうかな? ヴァラニルとかもう偶パラである意味ないでしょ
ノーマルパラに吸収されるよ ゲンはあと2年あるしなにかあるでしょ
偶シャマやってもいいし >>258
環境変わると毎回話題にだけ出てくるのやめろ そもそもカードプール最低の今の時期に更にカードプールが半分になる偶数奇数が
普通にガチデッキになってるのがおかしいんだよ https://i.imgur.com/wyL269F.jpg
トランプ先生も公認の雑魚カードにナーフなんて必要ないんだが?? >>263
プール少ないからヒロパにパワー寄せたデッキが成り立ちやすいんだと思うけど ウォロ減る→スペブレ減る→トーテム齧り入れた偶シャマがちあわんに
ここまで読んだ 正直、ステゴドンさえ入らなくなった偶数パラで
無理して偶数を維持する必要性は無くなりつつあると言える >>263
幅狭めてるだけだもんなぁ奇遇
この拡張の目玉は失敗だった
カードプール最大の状態なら楽しめただろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています