【LoL】League of Legends 初心者スレ Part287
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、coopは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
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【LoL】League of Legends 初心者スレ Part279
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520501381/
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part280
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1521270266/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part283
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523342214/
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part284
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523976187/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part285
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524620410/
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part286
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525535041/ >>98
adcがレベル2までダメージ受けないなら勝てる 新チャンピオンはパンテオンsupとかやってた人が使ったら無双しそう >>28
あるレーンが勝ってたとして
敵森が真っ暗なのにタワーダイブすることほど危険なことはないぞ
タワーあるときこそ敵森の視界取りつつ森の中で少数戦するほうがリスクが少ない
そういうときに寄らずに自分の森狩ってるJGは文句言われてもしょうがない ブリッツが相手にいてバフの裏に隠れてるのわかってるのに奥に移動しないで殴る二人とか割といるし
ぎりぎりまでくっついてるからスマイトでスティール対策もできないみたいなことは稀によくある パイクこれジャングルで使ってもいいやつかな
回るのキツそうだけど >>108
チャンプのデザイナーがjg回れないようにしたっていってたよ プラチナとかゴールドなのにAI来てる人って何なのマジで
初心者相手にマウント取りたいの? 二足歩行じゃないチャンピオンはもっと欲しい
作るの面倒臭そうだが >>117
意味がわからん
AIにスマーフが来たところで何も不都合ないだろアホか AI戦でスコアトップじゃない試合一回ごとに寿命が1年減っていく呪いにかかってるんだぞ AIでまったりやってるとこに上級者のオナニー見せつけられたくないんだよなあ
自己満は対人でやってほしいわ ケインもシヴァーナも人外フォームだけじゃやりにくかったんだろうなぁって >>125
彼はまだサモナーレベルが3になってないんだ ノーマルでjgブリッツいたんだがただのトロールだypな? ノーマルとかtrollしてもいい場所だろ
new metaを積極的に探していけ ノーマルはいろいろ試しちゃってるわ
真剣にはやってる >>130
低レートノマ凄いぞ。jgトリスやadcフィドルとか出てくる。挙句jgトリスは勝ってるし意味わからんピック多いよ。 ノーマルでjgのプレデターナミは見たことあるな
なんでもありだぞ コグちゃんmidはありかなって思ってる
マナ系クソナーフでもうつらいけど 昔いたな
たいした勝率じゃないのに速攻潰されたけど 俺のタロン弱すぎ問題 W往復で当てたらQで突っ込んてイグナイトかけて一発殴って離脱でいいんだよな?
まずWが往復であたってくれないのだが >>90
ブロンズ抜けたらさすがにないと思ったけど
シルバーでもそんな状態?! >>141
ブロ3〜シル3はスキル同じぐらいと思っていい >>140
適当にWハラスしてキルラインになったらオールインするだけだよ シルバー2だけど今まさに育ってたtopと自分jg置いてけぼりで捕まるsupとmidとadcに出会って負けた
ダリウスとTFに固められて何も出来ないで死ぬんだから待ってて欲しかった 1vs2のタンクに加勢に行ったら一目散に逃げ出されてからそいつには寄らないと決めました 育ってる奴を待たずにぶつかるあるある
ゴールドぐらいになったらいなくなるんかなぁ そのタンクからしたら普通に逃げられるから逃げてたのに味方が死にに来ただけでしょ 絶対に削りきれない相手に人数差だけ見て挑んでたりもある 正直真っ先に逃げ出せる奴なんて稀
突っ込んで全員死ぬのがほとんど ギリギリ逃げれそうだったのにオラついた仲間がいらない加勢してきて戦闘に参加しないとmiaピンで煽られるから嫌々戦って全員死ぬパターン !でも撃てばだいたい引くでしょ
これで引かんなら見殺しでいいし 実際には引かない人多いからね
タンク二人+αで育ったヤスオに挑んでGGはブロシルだとよくある光景 イキリ野郎に付き合ってダブルキルされるのたまにあるわ
でも育ってるやつが正しいみたいな感じあるから付いてっちゃうんだよね >>162
キル取る必要なくね?
取りたいなら自分のHPを削ったりCSをスキルで取り損ねたり相手に下手糞と思わせる事 midが安定してキル取ると試合勝てるな
アサシンとかキャリー系mid出来ない自分の腕を呪う 脅威ビルドって対面が非タンクの時は積まない方が良いのでしょうか?
ARは数値が低いうちの方が価値が重い。その価値の重い序盤のARを少量ながら無視する
よってタンク、非タンクを問わず序盤から高いDPSが狙えるという認識でいたんだけど、
『対面タンクでもないのに何故脅威ビルドにいった?』とお叱りを受けました
その時の自分はTopのジェイスで対面はリサンドラでした
脅威ビルドへの自分の認識が間違っていたとしたらどのようなビルドにするべきだったのでしょうか
妖夢やダスクブレードは積まずに一直線に黒斧かムラマサ? よろしくお願いします >>167
相手がtankだろうがなんだろうが脅威ビルドが基本になってるチャンプは脅威
tankはadcは火力出すぎてるので今は簡単に溶けるから別に考えなくていいと思う 初心者の方で一番注意すべきとこはレーンにいてミニオンの経験値吸うこと
40分になってもレベル18になれない人が多すぎる むしろ非タンク相手の方が脅威刺さるんじゃなかったか
黒斧はむしろ逆 >>135
jgトリスは一時期メタだったよ
あいつアサシンだし回るのも結構速い >>167
こういう試合中に味方にこう言われたんだけど〜とかいう質問もう見飽きたわ
おまえと同じ試合にいる味方の時点でおまえと同レベルなんだよ
おまえと同レベルの味方よりビルドサイトや高レート動画を信じろ >>168,171
やはり非タンクにこそ有効ですよね
多分指摘してきた方はARを下げる=タンク相手に積むという解釈でいたんだと思いますが・・・
まだよくステータスのこととか完全に解ってないので自信が持てずにいたけど脅威に関してはこれで理解できました。ありがとうです ノクターンのultって時計用意するくらいしか対策なくね?
ult溜まってるんだから警戒しろとか言われたけど普通にタワーダイブして来てどうしようもないんだが >>173
ビルドサイトを見るとジェイスは基本的にどれも脅威ビルドですよね?
しかし対面によってビルドを変えるのは基本戦略であると理解してますし、
自分が初心者でステータスの理解がまだ不十分であるという自覚があるからこそ
『タンクでもないのに何故積んだ』と指摘されれば自分の解釈にこそ間違いがあるのでは?と疑問に思うわけです
なればこそ、他に行くべきビルドがあったのではないかと思い、質問させて頂きました >>176
わかる
グループしろとか言われてもレーン戦段階では無理だし >>177
脅威が今のややこしい仕様になった経緯は元はと言えば序盤のスノーボール(一度傾いた優勢が加速度的に増して止められなくなる状況)
の抑制と後半の有効性を高めるためなので、脅威イコール序盤から強いという認識でいるよりかは
単にARをちょっとだけ貫通するよやったね程度の認識でいいよ
それから絡まれた相手に一々律儀に返事するこたぁない >>176
もろセットアップされたタワーダイブはジャングラーの責任でもあるから仕方ない
ult lv1は範囲狭いので、ディープワード、敵中立にワード、ノクターンがどっちサイドにいるか考えながら動く、ultのcdが150/125/100ってのを意識する
lv11くらいからgroup >>180
ありがとうです
どうも質問の仕方が悪かったようで、一部の人達に不快な思いをさせてしまったようです
それはそうと脅威のシステム、複雑ですね
Wiki熟読中だけどAR・MRの計算式とか覚えるだけでパンクしそうです あかん相手botが育つと止めらんねーわ
botメタとか潰せや sup専でやってて、ナミ、ブラウムメインで使ってるんだけど
使えるようになったほうがいいsupって何かいる? >>182
計算式なんか覚えても使わないから大丈夫 実際殴ったりポークしたりしてあんま減らねぇなとかの感覚でいい
ビルドもある程度パターンにしたほうがダメージの感覚も掴みやすくなるよ
ジェイスなら妖夢ダスク靴出してその後何積むか構成見て決めるとかでいいんじゃないかな
タンク多いから黒斧いこうとかムンドいるからモータルリマインダー行くかとかそんな感じで >>185
ブランドヴェルコズザイラみたいなハラスメイン系
フック系とモルガナ >>185
サポはプール広ければ広いほどいいよ
個人的にオススメなのはザイラ 今強いモルガナに対して強い >>186
ありがとうです
まだはじめたてで色々理解が追いついてないですが、やりながら覚えていこうと思います ナミとブラウム持ってたら大体良い気はするけどね
ブランド・アリスター・ブリッツorノーチラス練習しておけばほぼ万全
あとはADCがヴァルスやコグ使いたがってる時のためにルル使えればいいかなってぐらい ザイラは練習中だけどいつ使えばいいか分からない・・
ルル使ってみたいけど、使ってる人少ないから弱いのかなぁって思って中々手が出せないんだよね
個人的にバードも好きだけどultをいつ使うべきなのかよく分かってない 振り分け戦終わってシルバー4でぬくぬくランクやれると思ったらゴールド帯に放り込まれてるんだけどなんで
味方に恵まれて今は勝ててるけどこれ負けたとき一気に下がるってことなんですか おれもバード好きで使ってるけどultなんて甘えた位置の敵捕まえたりタワーダイブでタワーに使ったり出来れば十分じゃね?
それよりqの精度のが大事だわ ザイラだろうがブランドだろうが基本は同じ
メイジサポートは味方にAPダメージ出せる人が居ない時、敵タンクにARガン積みされるのを防ぐために選ぶ
割合ダメージが強力なブランドは敵にタンクが多い場合、貫通スネア持ってるザイラはファイターが多い場合、ゼラスラックスヴェルコズみたいなpoke系は敵にイニシエーターが居ない場合に出すと本領を発揮出来る 質問なのですが、ランクのソロQとフレックスはレート別になってるんですよね? >>185
メイジサポと何かイニシエートできるやつ使えればその4体で十分 LOLは覚えることが多過ぎる、資格勉強並に調べてるわ
adcに聞きたいけどsupにこうして欲しいとか細かいことあったら教えてほしいな
真面目にやってるつもりなのにいきなりgg supとか言われると萎え萎えですよ >>197
lv1の時はミニオン適度に触ってlv2先行手伝う
タワー下後衛ミニオンのヘルス調整する
相手がダイブ可能なsupの時はroamしない←重要 supで覚えるべきはadcのプッシュを手伝わなきゃいけないタイミングだな
基本的にサポはミニオン触らない方が良いけど
逆に触らなきゃいけないタイミングもある訳よ
レベル2先行したい時や対面が明らかにリコールしてるっぽい時
ラストヒットは絶対取らないようにせっせとミニオン削る
これをしっかり勉強する必要がある
まあホントにロール一つとっても勉強することがアホほどあるよね >>191
ザイラはプッシュ力とCC絡めたスキルコンボが強みだからadcがプッシュできると強い系のezケイトとかダメージトレードが得意なジンに合う
ルルはpeel能力がかなり高い。特にアサシンや柔らかめのファイターを返り討ちにするのに長けてるからレイトキャリーをアサシンから守るために取れると機能する
バードは特殊すぎる上に合わない人にはとことん無理だろうから余程使いたいならでいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています