【LoL】League of Legends ARAMスレ Part61
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
逃げられない、逃げる意味ない時に無駄フラ低体力で次当たって何が出来るのっていう ソラカバナナとかジャンナみたいに弾速遅いAAだとたまに無駄フラッシュやらかす 最近のARAMはドッジが割と当たり前になってるのな。
ついさっきの出来事。
ARAMマッチング
俺含め、5人とも微妙なチャンプ(アカリ、近接アサシン等)
A「これきついですねー、ドッジしたほうがいいかな?」
B「ですね・・全部近接だし無理ゲー」
C「俺、別ゲーするんでドッジしましょうか?」
A.B「お願いします」
数秒後、対戦待ち画面に戻される。
ドッジは全然良いと思うんだが、チャットしてまでする事は無いと思った。無言ドッジ安定 >>366
いや、アカリは自分のキャラだったから覚えてるだけで、他の4人のはあまり覚えてねーんだ
意図的に名指ししたわけではないw 俺なら全員収穫持って糞まみれになろうや・・・って発言して5秒前ドッジするわ >>364
今はドッヂゲーすぎるな、雪玉あっても遠距離有利だし
狙えば露骨な厳選もできる、早く新仕様きてほしい
https://i.imgur.com/NbFDELN.jpg 新しい仕様きても複数垢持ってるaramマンは何も変わらないと思うんだけど よく知らんけど複垢してる人そんなに多くはないだろう。 チャンプコンプするのにあとBE18万ほど足りなかった、かけら引けたらだいぶ楽になるけどほぼ被りなんだよな・・・
今までも収穫で躍進したチャンプとかマイナーチャンプなら割とS取れてたけど、これからはちゃんとARAM用の評価システムになって箱取るの楽になるみたいだから楽しみだ 一言コメみたいなやつでARAM用サブ垢育成中です!とか言ってるクソみたいなフレンドおるわ
晒すぞ チャンプ2/3は持ってるけど全コンプは抵抗があるな。
今でも使いこなせないチャンプ結構いる。 雪玉のCD戻してもいいと思うんだけどな
今だいたいmelee多い方が負けるゲームだわ 雪玉って地味にダメージあるよな
あれで倒すと草生える キュー入れて3分超えて待ってる間に萎えて別ゲー始める病にかかってもうたわ アラームのマクロって死に方だよな
極端にデス少ない芋よりデス多いほうが勝率高いんだな 10-10だと自分も強いが相手も育ってる
10-5だと相手より育ってるし買い物も普通にできてる お前のデスが少ないのは他の奴が代わりに死んでくれてるからだぞ
味方に感謝しろ ARAMでは引いて戦うことは百害あって一理なしだと知るのが一番大事 8分サレンダー来るし
ガンガン突っ込んでどんちゃん騒ぎしてサクッと終わればええんや ARAMに慣れてると開始五分でああこれ負けたわってわかるからなあ
かといって8分サレンダーは通らないだろう… 構成による
味方がちゃんとLv6までタワー下で耐えて逆転とかよくあるし
無駄にデッドしてるやつが多いと無理 lv6まで耐える試合とかほんま嫌い
数分間をドブに捨てさせられるのマジで損した気分になるわ 一人DCでタワー2本折られて、適当に時間潰してたはずが勝ち見えてくることもわりとあるんだよなぁ そもそも1人DCしてる試合自体がかなり稀なのに割とあるって
それレアケースが強く印象に残ってるだけだで 耐えてれば勝てる構成こそ楽しいだろ
序盤調子こいてる相手をボコボコに出来る 敵がALL APだったけどタワー全部おられた状態から逆転勝ちしたわ。まぁなんとかなるときもある。 >>383
サモリフと違って死んでも経験値.Gold入るし育っているとかcsとかミニオンロストはあまり気にしなくていい
マナ切れたときやhp少ないときGold溜まったらミニオン押してたら死んだほうがいい
うまい奴らは死に戻りのやり方が上手だぞ
野良じゃまぁ少ない >>385
これ分かってないやつ多すぎる
集団戦勝ってもタワー一発も殴れなかったら意味ないからな
aramでpushさせるとかデメリットしかない プッシュするされるなんてしょせん射程構成の結果でしか無い事をさも選択してるかのように言なっての こっちの構成ultオールインで殲滅できるのにレベル6まで我慢できなくてクソイニシエートかますやつ多くてだるい >>397
前にこっち全員タンクで全員旗やったけど相手にソナ居たせいで誰も倒せなくて余裕で負けたわ >>396
別にプッシュさせても適度にミニオン掃除しながら二本目折られないようにすればいいだけだよ
味方チームが装備依存度高いメレーばっかりなのに序盤から敵と同じようにプッシュしようとするのはただのアホ pushさせるっていうか
相手のpokeやCCchainがえげつなくて
ミニオン前でAAのために足を止めるリスク激重で手を出せない場合がほとんどだからな〜
間隙を突いてうまくエンゲージし続けることができればタワー折られることなくキル差5以内程度に保てるけどかなり難しいわね ドッジするとドッジするやつばかりとマッチングするようになってるよね? >>391
勝率だと20%くらいかな、不利なの考えるとわりとって言う数字だと思うちなNA 敵一人DCしてるのに前衛がキル献上しまくって負けたことありますあります シバナ、とけおじ、ライズ、カーマ、ナサス(afk)
vs
ゼラス、ニダ、lb、リベン、コーキ
ザイラ、ソラカ、牛(afk)、バード、tf
vs
カミール、アジール、ケイン、イレリア、イラオイ
両方とも30分試合で4本まで折ってるから勝ちが少しは見えてると言えると思う DCが稀ってとこに答えてなかったな
これと相手も含めたら近20戦で3回かな >>404
んなことないと思うけど
中レート以上はドッジが増えるだけでは?
俺ほぼドッジしないけど急にドッジが3連続以上くることあるし
低レートだと弱チャンプ複数でも始まるし タンクが出たらリロールする奴らめちゃくちゃ多いけどタンク強いし居たほうが強いからな。できたら回さないでほしいくらい。
後ろが合わせれば雪玉強制イニシエートで相手のキャリー瞬殺できる。要するに勝てる
マオカイ、タリック、レオナ、ラムス、シェン、ブラウム、ノーチラス、スレッシュ、トランドル
こいつらはほんとに強い。AOECC持ち、ステータスアップ、AA無効、最大2.5秒タウント、無敵、サステインスキルなど持ってて楽しさがわかる。あとウルトがなくても脅威があるチャンプたちだ。
オーン、クレッド、サイオンは個人的には少し上記のものとは違うので入れなかった
異論は認める じゃあ交代してあげれば?
無言リロールは知らんけど 実際やってもhpあるのに後ろでポークしかしないカスばっかだからタンクはつまらん タンクで突っ込んでも誰も寄ってこないとかよくあるもんな
でもやっぱタンクの勝率高いからタンク使うけどな >>413
タンクはそこが難しいんだよな、最初に突っ込んだとき味方が反応しないとか逃げるやつが多いならもうピールに専念してる。
でもまぁ、後衛と違って死にたいタイミングで簡単に死ねるのは楽でいい。
遠距離攻撃のタンクは意識的に前でないと壁になれないけどその辺考えてない人も多いね。 タンク勝率
マオカイ 64%
サイオン 57
ムンド 57
ノーチラス 54
タリック 53
トランドル 53
ガレン 53
ガリオ 53
牛 53
ダリウス 52
ブリッツ 51
マルファイト 51
レオナ 50
オーン 49
スレッシュ 48
毒ハゲ 48
シェン 47
クレッド 47
ラムス 46
ブラウム 46
グラガス 46
49%以下も数字以上の強さに感じるな
ムンドはウルト強化で5%くらい上がった >>402
pushできないのとpushさせるはまったく意味が違うだろ
引いて戦うって発想に構成とか関係ない サイオン一人でポーク、プッシュ、タンク、イニシエート補えるの強すぎる
足りないのはADCくらいじゃん ARAM垢と当たった時のしょうもなさヤバイ
はやくアプデしてくれないかな マオカイそんなに勝率高いのか
なんかパッとしない印象ある マオカイとか最強じゃん
まさかお前マオカイのEブッシュに入れない縛りしてたあいつか? 割合ダメージのEハラス簡単、パッシブ優秀、全て移動阻害スキル弱いわけがないね ちょうどマオカイ出たからやって来たわ
かつてのランクデビューはマオカイで果たした俺に隙は無かった
https://i.imgur.com/DcarilT.png
けどやっぱ敵に居る時の印象としてはやっぱりパッとしねぇな
ちゃんと苗木誘導して処理しろよおまえら マオカイは相手にガチファイターが居ると結構な割合で哀しみ背負わされてる印象ある
特にyi 種起動してコッチに逃げ寄ってくる味方が居ると大惨事になるよなwww
Eはホイホイ草むら近よってくれるアホ相手ばかりだと楽しいが、昔の着地時にもダメージある方式のが好きだったな >>416
入れ忘れた51%
ちなみにめんどくさいので1つのサイトからのデータだ
3つの平均とかがいいんだろうがそこまで細かく考えなくてもいいよな 結局tankでもpoke出来る奴が勝率高いんだよな tank最強は牛だと思う
硬すぎる
maokaiはいうほど強く感じない ARAMめっちゃ楽しいわ、癖になってここ一週間サモナーズリフトやってない 強いタンクは後衛と総ダメージほとんど変わらんからな。 今はタンクできるやつが彗星か魂もつせいで弱く見えるだけでmaokaiもアフターショックもてば結構強いからな
牛はほとんどの人がアフターショックもつから外れ引く確率が低い 序盤からクソみたいなイニシエートしまくってたら他の連中も殺意剥き出しにしだすのほんま草 殺意むき出し戦争で常時誰かが死んでるゲーム割と好き キャリーが甘い位置取りしてて、他がスキル吐いたの見てomw出すと即initiateしてくれるチームに当たって気持ちよすぎ ARAMで唯一ペンタ取ったのがヨリック
勝率そこそこあるのに使用率クッソ低いんだよな
>>415でもスルーされてるし 華麗にスルーされるポピー・・・
もうちょっと火力かCCくれや いやヨリックはファイターじゃん、なんでタンクのリストに入ると思ったんだ あれファイターなんか
フリーチャンプの時に触ったきりだからよく知らなんだわ タンクファイターじゃね?
チョガスみたいなのをタンク呼ぶかメイジと呼ぶか タンクについての長文書いたのは俺だが
いろいろ忘れてたな、
ポッピー、セジュ、チョガスも普通に強いと思う。理由は言わずもがな ヨリックはARAMでは劣化ナサスに近いがIGやapに進むガイジが居ないだけ分かりやすい 純然たる一発屋のマルファイトの勝率が51ってのが不思議 後半になって上手く立ち回ると20秒に1回Ult打てるからなマルフォイ アルティメットハット冷静沈着でult合わせてたら勝てるからなマルファイト シンドラおばさんは序盤は俺TUEEEEE出来るけど勝負キメ損ねるととたん息切れするな
報酬システム変わったせいもあるんだろうがキル集めすぎて大逆転負けしたわ そういやラックスのULTも20秒位になるよな、あまりの連射にチートかと思ったことがある。w そこらへんがUltを20秒ごとにつかえてもあまり有効活用できないモルガナとの差なんだろうか
一分に二回デカイ爆弾降ってくるジグスは鬼だわ 戦闘か指示に1発撃ったのに
終わり頃にまた一発撃てるようになることも トロールでTier落ちたのか気づいたら17連勝してたわ スカーナー引いて思ったけど弱いタンクはやっぱ火力ぐう低いな 昨日開幕から歩いて敵に突っ込むのを繰り返してレート下げるために負けたいんだろうなってやつと組まされたわ。 コメント添えてレポート案件やね
糞ビルドで遊べばええのに 俺があったやつはこっちの話に反応して喋ったからBOTではなかったと思う。
うちらがベースまで下がったら死ぬのやめたしね。 ARAMやった時に敵に居て、そいつと一緒のチームのやつが言ってたけど
自分が気に食わないチャンプが来るとひたすら敵陣に歩いて行って死ぬプレーをする常習犯らしい
もしかしたら同じやつかも botじゃなくてもおるわ 俺も当たったことある トレード拒否したら味方がいようがいまいがリスポーンする度に敵に向かっていくのをずーっと繰り返す奴 今はintentional feedingのレポート項目ないんだっけ? dodge野郎より相当タチ悪いなそれ
レポートでいずれ消えるだろうが トロールビルドは構成的に必要だからって名目があるときにやらないと弱いし誰も得しないよな ルシアンレクサイMFのAPはやれること少なくなりすぎてつまんくないか
MFに関しては相手にいるとうざいけど AA出来ないレベルのポークアサシン構成だったら普通にAP多かろうがルシアンでもAPでいいよスライドしながら近づいて即死されるよりはいいわ APレクサイは糞だが
ルシアンもMFもAPにしようがADC的に立ち回るしつまらなくなることは全くないゾ
むしろ睨み合い時にルシアンで甘えた相手にEW食らわせてモギャッと減らせたときとか
乱戦時にMFのEで暗躍したときとかぐう気持ちいい 相手がガチポーク構成でタンクいないとかだとAPルシアンとかのほうが全然いいね
この前相手それでAPいかないで何もできずに死ぬルシアン引いたわ
Wやってるだけでいいのにな APMFでCD45パーにしてクリセプ仮面持たせると害悪過ぎて仕方ない ドッジばっかでいいの引いてもすぐ戻されゴミを引き
RRしていいチャンプ引いてもAFK
パッチ8.11早く来て 味方APだらけなのにadc出来ないからってapいくカイサmfは死んでくれ 話題ループしてんだけどw
敵が柔かったらapでいいだろ AP aatrox好きだったのにeがADレートになったんだよなぁ MFのEにはスロウ付いてるからわざわざクリセプ積む価値があるかという話
そのうちリッチベインとか積み出すから結局の所AP枠は仮面だけで充分 ブランドで巧妙GLPツインシャドウマン楽しいな
アーリちゃんでもできそう サポ専のランク維持勢の芋のせいでネクサス割るの無駄に時間かかるな
ランク維持勢でアラームしかしてない奴マジで下手くそ ゴールドとか褒賞がもらえるランクになったらランク回さなくなる連中やね 敵のカルマはロスチャプ買って殺意満々でポークしてくる
味方のカルマはアデセン買うだけ、ADいないんだが >>487
ノーマル交じりならわかるけどARAMしかしてないならほぼARAM専じゃねぇか 実際に遭遇したけどサポ専酷いな
履歴見たらフルタンク毒ハゲ2万サポルルが1,5万出しててadルシアン9000、味方4人が4万出してる中azir8000とか 結局ポークapに逃げたadcは育ったタングに轢き殺される 切断対策強化されてんだね。
マウスの挙動おかしくなって仕方なくゲーム再起動しようとしたら出来なくなってて焦った。 ルシアンやりたいのに引かん悲しみよ
もうソラカはええんや・・・ ルシアン体感でトレード申請来る数一番多いわ
4人全員から次から次へとトレード申請来ることも結構ある 結局ADポークができてディスエンゲージツールもあるシヴィアヴァルスが最強だな ミニオンが居ない時のボレーはめちゃんこ痛い
あとUltに当たった時の悔しさはトップクラス asheはWもRも確かに強いんやけどベタ足なのがつらいわ
敵味方構成依存でかいんだよな ラックスでS取ったらチェストでエレメンタルラックス出てきて思わず叫んでもうたわ あれ滅多に引けないんだから更に半額くらいでもいいのにな
得した気がしないくらいエッセンス持ってかれる ところがどっこい今はチェストからアルティメットスキンが手にはいるとエッセンス消費せずに無料でゲットできてしまうのだ それむしろクソ仕様だわオレンジに分解したい
もう持ってる時とかどうなるんだ? ゴミメレーチャンプ2人居たら相手も同じじゃないとまぁむりやな
居るだけで何も出来ねぇ、チャレ様だったらなんか出来んの?って思うレベル 常に押し込まれてるから集団戦勝ってもタワー折れないんだよなメレー軍団て 最初から刺し違えてトレードしていけばスケールの違いで勝てるでしょ
ヴェインみたいに溶かしてくる奴とpeel強烈なのいたら終わるけど >>510
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/riot-games/editorial/Dev_Board_Post_Translation_JA
そのスキンをすでに所有済みの場合は、ドロップした恒久スキンを分解してオレンジエッセンスに変えられます。
たとえば、DJ ソナの恒久スキンは分解すると1625 OE(オレンジエッセンス)になります。 チェストからチャンピオンのかけら1しか出なかったときの絶望感 ええ感じに活躍できてこれSいったな(確信
からのA+の絶望感 ほんまmark当てたら即突撃、タワー下だろうが即突撃みたく殺意全開でやってるとみんな無茶突撃しだして笑うわ
普段どんだけ抑圧プレイしてんねん 箱全然消化できてないな
鍵も前よりかなりもらえるようになったけど
圧倒的に足りねぇわ。チャンプ数によるんだろうけど こっちオールメレー、相手はジグス筆頭にポーク強力軍団
もう終わりやろと思って殺意全開で突っ込んでたら勝った
タンクは正義なんやなって タンクが正義なんやのうて
殺意が正義なんや
そこんとこ間違えるなよ だよな日和るやつが一人でもいれば負けるからなぁ。
もう無理かなーで開き直って前でたら勝てちゃったとか割とあったり。w そりゃ相手が日和ってんだよ
オールメレーなんてAOEに焼かれて死ぬ でもアムムマルファイト牛みたいなイニシエート強烈な奴にエコーアカリみたいな多段ブリンク持ってるのが来ると
AOEやポーク構成じゃ勝てないだろうな チームヨードルが結成されて笑って
試合にも勝ってワロタ 自分がARAM垢でいつも当たってる他のARAM垢の奴らと対戦して勝つのが俺のARAMの楽しみ方だったのに
専用垢じゃない「引いたチャンプなんでもやるわ」って奴に勝っても何もうれしくねえし負けても悔しくねえ
ARAM垢同士の対決が一番燃えた ついでに居るだけで勝ち確するようなつまらないチャンプはbanしてくれっておもった やったねたえちゃんdodgeが増えるよ!って思った 引いたもん勝ちみたいなOPチャンプは永久BANしてほしいな
OPが存在するからdodgeするわけだし
全チャンプが勝率5割前後になればいいかな そんなんサモリフでも実現できてないんだからARAMで無理に決まってるだろ まぁでもサモリフでも勝率6、7割のチャンプなんていないからな
上限55%くらいになればそれでいいわ
それならPSで補えるかもしれないレベルやし なんでかアーリちゃん引くとfeedしてしまう不思議や 壁越え逃げができないのにイキりultしちゃうからね そして0秒ドッジでQue消えて待ち時間おかわりまでセット >>539
自分がドッジしすぎだろこれは
まったくドッジしないがこの時間は1分もせんうちにすぐ対戦決まるわ >>541
自分はドッジしてないし普段からもしてないぞ
これはマッチングはするけど他のやつがドッジし続けた結果だこんなにドッジされたの初めて 割と早く対戦始まるけど
毎度のごとく見知った名前が数人おるな 俺もそれほど時間かからんけど、レート高いと時間かかるらしいよね。 今のチャンププール狭いARAMでフリージグスいる週は割と辛い
先週?は一生マルザと戦ってるのも辛かった ヤッスはあかんな〜ult入れた瞬間にハイパーフォーカス貰って瞬間蒸発してしまうわ ヤッスは味方にマルファイトいたときはクッソ楽しい
それ以外は素直にrr 俺がヤスオ使った時の味方のマルファイトはエンゲージしてくれなかった
みんな死んだ後生き残ってる奴に体当たりするだけの岩だった
スタック溜めて竜巻当てるの下手だったからUlt一回も撃てなかった悲しみ せっかくマルファなりブラウムなり打ち上げ担当が居ても
相手に猿yiジェイスザイラヴァルスみたいな糞バーストorイニシエートに合わせて糞エグカウンター食らわせるマンが複数居る法則 そういうときはw上げして遠距離ult絶対防ぐマンしてギリギリで精神を保てばええんやで 知ってるか坊主、5月って31日まであるんやで
学校でそのうち学べるからいい予習になったな まじかよ
あまりにも楽しみにし過ぎてタイムリープしてしまったようだな パイク欲しいわー、例のチャンプベンチシステムも同時に来るかな?
全チャンプ揃えてる最中なんだがライズとかリヴェン扱えなさすぎワロタ >>134
どうせなら全チャンプからでいいのになんで中途半端にしたんだ すぐ上に全チャンプ揃えるって人がいるのにわかんねぇの??????????? ほんとこのスレって日本語理解できてないやつ多いな
学校いってなかったんか リスポン待ち中に画面切り替えて読んだレスに脊髄反射レスすると
自分でもワケわからん日本語になることあるわ 全チャンプ揃えることと全チャンプからランダムになることはほんの少し掠ってるかなレベルで違う意味だぞ 全チャンプからだと流石に楽しむまでの敷居が高すぎるからかな?
糞フィードしても許されるって意味では、敷居は低くなるけど 驚きの事実を発表するけどLoLってボランティアスタッフが運営してるわけじゃないんだ
金儲けなんだよ 全チャンプだとチャンプ売れなくなるしフリー3週分で十分ARAM垢潰せる ランダムでしかもARAMでしか使えないのに売れなくなるのか大したもんだな フリーチャンプのスキンなんか買えないし、買わないでしょ
全チャンプフリーはサブ垢増殖したりするリスクもあると思う。 フリーチャンプだとSとっても箱もらえないから今よりチャンプ揃える人は増えるだろうな ドッジが増えるだけでしょ
ランクも検討してるみたいだが 一人あたり2枠くらいBAN枠くれ
オールランダムじゃないけどそれ言うなら今も違うし調整するより消したほう楽でしょ マッチ完了で裏画面にして声だけでチャンピオン当てる楽しみ BANなんて実装しちゃった日にはその後永久にARAMでジグスを見ることが無くなってしまう ARAMをバンありでガチにしたらサモリフの逃げ場無くなって人減ると思いませんか?
ゆるくて運要素もあるから下手くそでも楽しめたりすると考えないか?
ガチりたいならランクやれ BANないほうがARAM垢なんか作ってる奴いてガチ化してます ドミニオンっていうモードを作ってくれればそれでいいよ ローテーションゲームモードがあれば棲み分けできたんや・・・ アラーム専用アイテム来たら
ますます魂と4段目発動アイテムクール減少が
OPになるな 魂にナーフは来るけど覇道にキルスタック版アルティメットハット来るやろ
集団戦だと電撃は微妙だし結局魂でサブ栄華のままじゃないのこれ 新アイテムのやつサソリのult中も使えるとか言わんよな とりあえず現状勝率60%越えは永バンしてくれ
中の人がプロンゴもびっくりなレベルの下手くそじゃないとどうしようもない ソラカは許すからジャンナとかカルマは初手アデセンいかないでえ
ルーデンエコーかセラフでポークとウェーブクリアしてくれええ 普段マッチングに8分くらいかかるのに
今日は即マッチングしたわ
こんな時間なのに 新アイテムとかでかい変更あるとARAM人増えるよな、たぶんだけど 新ルーンのエフェクト タムケンのULTみたいでびびるなこれ 降参時間の変更とかワーモグの削除は来てるけど
リロールしたチャンピオンを他の人が使えるってのはなんでか知らんが実装されてないな
恒久変更のリストにあるのに 一応バグ報告しといたけどどういうつもりなんやろ
イベントは今日の日付変わると同時に始まるらしい ゲートは実装されてるのに開く前に買い物終わらせないアホ多すぎてブッシュ勝負負けるな 前は一人でも最速で相手タワー前まで行けば威圧で来たけど出来ない 以前のポーククソゲーに慣れてると今の環境がすごい良ゲーに見える
ってかランダムにするだけでここまでまともになるとは… まだやってないけど新ルーン環境つまらなさそうだな・・・ cirtビルドしとった連中は何積めばええんや・・・ ゲートのせいで味方全員がARAMを理解していない方のチームはマジで不利になった
わかってる奴数人でブッシュ制圧できなくなった
揃ってない戦犯がいる方が不利な状態でレーンスタート 今までenjoyチャンプ勢だったけどかかし、ラックス、ブランド、ソナ、ヴァルス、ザイラ、
サイオン、コグ、マオカイ以外全部解除したった。
ミスってジグスMF解除してしまってショック ARAMで開幕の買い物遅い奴はPC買い替えるまでARAM禁止でいいな >>613
おめーみたいなのはenjoyチャンプ勢でもなんでもないただのop嫌い勢や
真のエンジョイ勢はopチャンプで糞ビルドして楽しんどる
巧妙GLPゾニャシュレリア楽しいです^q^ ブランドラッカスモルガナあたりで積まれるとGLPのプレッシャーヤバい 確かにモルガナで積んだことあるけどQがほぼ確定で当たるようなもんだなったな なるほど、モルガナは手数少なくなりがちだしいいですね。 >>616
エンジョイ勢ではないんだよなぁ
あくまで楽しいチャンプな >>614
かけら使ったせいか払い戻し不可なんだが
可能なの? >>624
エコーとGLPのユニークパッシブかぶって勿体無くね??
ARAM界だと被らせていいのか おれはモルガナw上げでエコー積んでガンガンwでハラスしていくスタイル 初手旗がアホみたいに強い
前より明らかに処理に時間かかるわ なんか余計ひどいバランスになってんな
片方にOPチャンプ固まるとかよくある 一発目のツモで良Champ揃えたらあとはRRして構成まで整えれるじゃん
クソすぎる だからアラーム垢しなないって言ったじゃん
アラームプリメが余計ひどくなる ベンチ入りしたチャンプを敵が引けないってのがヤバイわな イベント中だけのお試しだろ?
しっかりフィードバックすれば元の仕様に戻るだろうよ つーかARAMなのに同キャラ不可とかべつにいらんくない?
ブラインドピックでは同キャラ対戦してるじゃん 雪玉まったく見えないのやめてくれ
視認性悪いからフィールドも戻してほしい 旗つえーな
大砲ミニオンがタワーに一発で120ダメ与えてたわ チャンプ投げて誰も拾わなかったらギリギリで拾おうと思った奴が複数いたらルーン酷いことなりそう 変わっても結局ドッジガイジいるしペナルティつけないとどうにもならんわ お遊びモード感が増しただけって感じ
勝っても嬉しくないし負けても悔しくもなくなった 巧妙初手旗にハマってもうた
死んだ後にミニオン眺めて奮闘ぶりを観戦するの楽しい ほんと旗やべえな後衛ミニオンのAD200あったわw
もし全員旗積んで同時発動したらエッグイことになるでこれw
>>647
レイプゲー多発なのもあってすげえ取りやすいな そもそもからして言うほどS取りづらかったわけでもないのに
パッチ当たってからはもうS出すぎ マルファイト 11分 6/4/12、CS27 与ダメ最下位 S
ヴァルス 19分 16/6/19 CS59 与ダメ一位 A+
ヴァルスでS行かなかったのが不思議
基準どうなってんだろな タンクというかメレーは特にS取りやすくなった感じだわ
さっき負けたのにSだった これ他人がSとったの見れないのか?
自分のしか表示されないんだが すこし前から雪玉が明後日の方向に飛んじゃうんだけど俺だけ? 旗強すぎん?
ファーストで完成させて砲台に付けたらレベル5くらいじゃ全く削れん >>658
おれも結構前からそれなる方向指定で弾速早い系のやつとかもブリッツのQみたいな
だから方向指定系は大体ノーマルキャスト Aram垢には全く影響ないんか?フリーチャンプ増えたのはさすがに影響あるやろ >>658
1回だけなったな左下に飛ばしたつもりが右に飛んでった
あと試合終了直後に落ちることが頻発するようになった
>>661
ガチ強チャンプ垢→影響大
ちょい強チャンプ垢→影響なし
こんな感じでしょ OPゲーなのは何も変わってないな
強いチャンプ引いた方が勝ちの運ゲー
しょうもな 旗が強いおかげでpokeチャンプがさらに輝いてるわ
強化ミニオンの処理で行動が読みやすくなった奴らを狙い撃ちや マ?短い命だったな
週明けぐらいまで巧妙旗の悦びを愉しませてほしかったわ 旗ゲーはしょうもないからARAMだけでも消えてくれたほうがええな
まだ雪玉タンクでワンちゃん狙えるポークゲーのがマシ 旗強いのかーじゃあTank引いたし旗でも積んでみるか → 無い
探し回ってしまったわ ARAM垢死亡と聞いてやってみたけど
相手にラックス、ジグス、マオカイ、ゼラスをみて即ログアウト タンク、サポ、ファイターはまじでS取りやすいな。いままでのAがSになる感じ
メイジADCはほとんど変更してない印象
とくにメイジはCSとらないでポーク中心のスタイルだとまず無理だなこれ 壁からガレンが出て来てワンコン入れて元の場所にワープして帰ってくのうざすぎる 雪玉で飛んでいく時、船になって飛んで行くけど
ワールドヒーローズのキャプテンキッドを思い出したおっさんは俺だけでいい ドッジなんとかしろや
くだらねぇ修正する前にドッジ対策を極めろよ 今の手持ち+フリーチャンプで選ばれるときに1回使ったやつは選ばれずベンチのも使えずに全て消化しないとリセットされず使えないって仕組みにすればいいんじゃないかな
そしたらドッジマンはドッジするよりARAMやめるわってなりそうだけど他はストレスなくARAM出来そう ドッジせずに得た勝利数をカウントして
既定数を超えたらアイコンなり枠なり配るようにしよう
ドッジしたら勝利数リセットで0からやりなおし いい加減僕が考えた楽しいARAM妄想辞めないか
何も変わらんぞ S出まくりでこのままの変更なしなら箱取り放題やな
これまで苦労して出してたのはなんだったんやって位にガバ採点 >>684
ドッジしてもチャンプ変わりませんで終わる話やん 箱取りやすく成るのはいいけどどのみち鍵が足りなくなる
新アイテムはできればずっと置いといてほしいな、戦い方が増えるし s2 custom時代からdodgeせずにやっている人多そうこのスレ ドッジしない勢からすれば、楽しみなチャンプ引いたのをドッジで流されるのイラだから
変わらないってのよさげ
rrは返してね ドッジで変わらなかったらそれはそれで
「強チャンプ引いたけど構成ゴミやな、ドッジして次に持ち越したろ」
が増えるからな 負け時合のタワー籠もりのくっそつまんねー負け方するくらいならドッジした方が遙かにましなんだよなあ まあ8分サレンダーできるようになったし我慢してもええんやない? >>690
今の時間ペナルティをこの仕様のペナルティにできれば一番平和な気がする >>686
ドッジでチャンプ変わらないは同じチャンプ複数人で被った場合処理面倒だから多分やらないんじゃないかな dodgeの何が嫌なのかわからん
またマッチしなおせばええやん
糞構成でやらされる方が何倍も嫌だわ 何でお前らのわがままのために何分も追加で待たされなあかんねんアホか どう見ても負けてるのにタワー籠もってサレンダーも拒否してひたすら粘ろうとするじゃん
んで結局負け
あれ死ぬ程つまらないからなんと言おうとドッジ選ぶわ すまんな あれ、パイクってフリーチャンプなのか?
ミッションの早めに終わらせるために買おうかと思ってたけど引いたわ イベント終われば前よりマシにはなりそう
最初の3分くらいはタワー固くしてほしい ランクでもドッジするやつはするし
次も同じチャンプとかならAFKされそうだし変えんでいいわ >>699
ワイも平気でドッジするしええんやで
俺嫌精神でドッジしてこ 新ARAMになって構成負けする機会増えたわ
実はクソ修正なのでは? /ffは拒否しねえな
勝てると思わずにtiltしてるチームメンバーとプレイするとこっちが傷ついてしまうからな エッセンスリーバーとグインソーラッシュでQ連打マンになれ >>705
ぶっちゃけ糞やで
OP引こうが糞を引こうがとりあえずrrして相手が強チャンプを引く可能性を潰せるからな クソチャンプ・構成のままドッジしない奴は勝つ気がない
勝つ気がないやつとやっても意味ないから自分がドッジするしかない
ちなわい23連勝中 ゴミ構成率が上がったからドッジして最強構成選ぶと九割勝てるようになった
前は相手も強い事多かったけどな ああああああああああああああ
0秒ドッジ止めろや糞があああああああああああああああああああああああああああああああ ギリギリのドッジってなんでマッチングリセットされんだろうな
即ドッジだと数秒で再マッチすんのに ARAMで構成粘ってまで勝ちたい理由がわからんわ
ランク行けよ ホームの境目めっちゃ分かりにくくて2回もビーム喰らって死んだわ
死体蹴りはほどほどにな >>717
そうなのかうるさくて集中できんし切るかなありがと アナウンスもpingもチャンピオン音声もすべてmuteしてる
無駄にうるさいんじゃファッキュー 勝ちにこだわるっていうよりも個人やチームの構成が楽しいかのほう大きいんじゃないか
序盤くるしても中盤以降なら勝てる構成でいざ勝てば達成感あるけど
ARAMの試合時間考えたら序盤の比率が大きすぎる まあぶっちゃけクソ構成でひたすらポークされてるときの時間はほんとしょうもない 新アイテムの壁抜けって壁から出るまで相手からは全く何も見えへんのけ?
アイテム使って壁からブッシュに直接入ったんやけどなんかバレてるっぽかった このルールとアイテムならパイク強そうだけど
ARAMで敵にくるパイク弱いのしかおらんな
味方にはまだきたことない ガレンopすぎる
マークで飛んで来てワンコン入れてきてマークで消える
自分のヘルスはモリモリ回復させて今度は壁からワンコン入れて帰ってったりする ガレンは元から強かったのにワーモグ削除とアイテム追加のおかげで余計に強くなったな
圧倒的に低リスクでダメトレできる 他の奴が捨てた雑魚チャンプを選んで合法トロールできるなこれ
レート下げたろ 新アイテムがOP増強にしかなってなくて笑うな
そら近接ならだれでも買えるんだから悪用するわ パイクultがクソ強い
ultの確殺範囲になるまで集団戦はWで隠れてるのがよさそう パイクは他のスキルも糞強いやろ
Qで引っ張り、Wで疑似ステルス、Eでスタンとか
パッシブで回復もしやがるし壊れだわこいつ 俺ツエーしたいのと勝ちたいのは一緒ではない
なんでそれリロールやトレードしないんだとかそれリロールしたら構成弱くなるだろみたいのよくあるでしょ
ビルドも似たようなもんだし
そこキル必要ないだろみたいのもあるし結局は爽快感とか使い心地重視の人は多いんじゃないのか ID:G0kePC680
riotはこういうやつを早く垢バンしてほしい 昔はゴミ構成でも相手次第で勝てたけど、今はゴミ構成だったら負けるからドッジした方が早い
なんかこんなゲームになった OPと雑魚の差がありすぎるからな
追加アイテムなんてなんの役にも立たんし
OPチームにボコられるとアホらしくなるしdodgeしてOP構成にするのは当たり前
OP放置してるriotが悪い ぶっちゃけ勝っても意味ねえから
レート下げてOP構成まで粘って無双してSとって箱もらったほうが実利があるっていう まぁサモリフでのチャンプ性能をそのまま持ってきててそれをARAM内でのみ変更とかしないとこを見ると
そもそもガチでやるゲームモードではないってことなんやろなぁ、今回のアイテムも完全にお遊びだし・・
少し前にアナウンスされたARAMのランクってのが実装されるんならそういうこともやるかもしれんけど >>740
今更?w
ただのお祭りモードに何期待してんだw いや俺は何も期待してないよwむしろARAMなんかはこの程度でいいと思う
ただマジになってる人が居るからその人らに言っただけで・・ レベル3→4の長い停滞は必要な時間だったな
アレが無くなったおかげですぐレベル6で殺し合いが激化して
負けてる側はコアアイテム完成する前にズタボロ、勝ってる側はどんどん装備更新
チャンプ差が激しくなったと思う AP用新アイテムは微妙だなpokeでも発動してしまう
AD用も4秒をきっちり測ってinしないと手痛いダメージ貰うわ >>725
見えてるよ残像みたいなのが
相手が使ってるの見たらわかる ケイン靴って壁からでてくるところ狙われたら終わりやんけ
結局OPタンク用やないけ 出てくるところボコろうと待ってたらタロンにULTを使われたでござる 勘違いしてたけどフリーチャンピオンの枠が拡大しただけで所有チャンプからもえらばれるんかい メイジどもは涙だらけだし
敵にジグスがいるのにタワー下にこもりたがるし
頭おかしい
サモリフじゃねえっつーの アイテムは涙オンリー、体力ミリでマナ無いのにひたすら生き残って次の集団戦で開幕に流れ弾で死んで、弔い合戦オールイン始まって無事敗北
俺はもうサレンダーしたい 8分サレンダー可能になったんだからしたけりゃすりゃいいじゃん
なんで人任せなの? 8分サレンダーは構成の違いの絶望をわかってる人しか賛同しないけど
ARAMわかってる人はこんなアホなことしないってジレンマがあるんだ ARAMわかってようがこんなゲームで時間をドブに捨ててる時点でアホなんだから
お前もアホになればええんや
どうでもいいプライドは捨ててサレンダーしたけりゃすりゃいい すまんな日本語誤読したわ
わかってないっぽい奴が味方にいようが
サレの賛同者が多けりゃ流されて賛同する可能性も大いにあるから
ジレンマなんざ気にせずサレ投票開始すりゃええんやで
集団戦で無残に負けた後に開始すると通りやすいゾ とりあえず一回rrしてチャンプをプールしつつ構成考えるゲームになっちゃったな なんかさらにOPゲーが加速しているだけのような
いっそのことOPチャンプ全部BANすれば面白くなると思う リニューアル失敗だな
OP引くだけでなく構成をそろえないと勝てなくなった イベントなのも相まって普段やらない層がやっててカオスだな 靴やばいなこれ
ダメージ受けたら何秒間か使用不可にしないとダメでしょ ケインですらダメージ受けたら速攻壁から出されるのにステルスまでついてくるとか胡散臭すぎる 理想 雪玉で飛んでバースト叩き込んで靴で壁の外に逃げCDの時間を稼ぐ
現実 バースト叩き込む前後にhardCCもらって壁の手前で昇天
ああああああブチブチブリィィィィィ 変更内容ワカランで話ついていけなかったがやっと全部読めた。
フリーチャンプ42体ならもういちいちチェックしなくていいな。w ぶっちゃけあれやっても味方がついてこないからあまり意味無い 理想 よっしゃ雪玉当てたしカトラス発動してちょっと待ってinしてースト叩き込んで戻ったろ!
現実 2秒の間にHPバースト叩き込まれて7割持って行かれたんゴ・・・
ああああああ!!!!!内臓ブチブチブリイイイィィィ >>765
うるせーな、オレはファイターで遊びたいんだよ ガレンなら7割もらっても問題なし
そうガレンならね >>771
理想 フィオラミサイルもカトラス持てばブーメランになるだろ!
現実 片道ブーメランの運命からは逃れられない
しかも1コアすらできる前にオールイン戦争始まるんだよねえ
生きていけないわ >>772
じゃあてめーのせいをリニュ失敗とかほざくな馬鹿じゃないの 確かに雪玉明後日の方向に飛ぶ
あと混戦だとまじで見えない ADC弱すぎない?
収穫も死んだからほんとゴミなんだが >>775
強構成を促進するなら最初から選ばせてくださいよぉ、ほんとつらい つまり選択の自由アハハンなんてないじゃんと言いたいわけです エズヴァルスシヴィアカイサルシアンあたりは強い
ネズミとかトリスあたりの純AD勢がゲロ弱い パワースパイクが遅くなった上ゲーム展開が早まったARAMでは強いメイジがいる方のADCは育つけど、負けてるほうのADCはナメクジになったのと
結局火力はダウンしてるからムンドとかのキチガイHPサステインタンクが育ったら殺せなくなった
ADCのビルドは今最優先研究課題だと思うからある程度確立されたらまた変わるかも
とりあえず初手IEとか積んでるのは石器時代人のザコ ほんとすげー狭い社会だな
見覚えある名前ばっか
まるで末期を迎えたFPSやわ 収穫nerfでサモリフと同じくメインロールとそれ以外でかなり差が出るようになっただけじゃないの
明確に弱くなったのはコアアイテムぶっ壊されたザヤくらいじゃないの とりあえず落ち着くまで収穫のままでいいやって感じでやってる 結局集団戦だと魂なんよな
以前より貯まるのクッソ遅いけど ブラッドサースター→IEとかいう糞ADCと、1キルもとれないパイクと組まされるのが土曜 収穫+ストームレイザー+シヴでツンツンするビルド楽しそう ピック画面のBGMいいよな
にゃーにゃーにゃー にゃーにゃにゃーにゃ〜 パイクでキル取れないってやばない?
あいつ普通に強いと思うんだけど 慣れてないのが大量に居てカオス
仲間の動きに反応しようとしないアスペなシコシコチキンが1匹いるだけでボキボキ折られてクソゲー イベントでなだれ込んできてるからな
ネコババガイジもいるし >>690
前から言われてるけどこれが一番効果あるね
現状だとdodgeされたやつがペナルティ受けてるようなもんだからな
>>713
dodge失敗してることに気づかずafkするのを防ぐためとかじゃないか? 壁はいる靴はやばくなったら逃げたり横から入ったり使い勝手良いけど
マークして戻るやつは戻る時任意で発動できなから使いづらいな戻るのも任意にしてくれんかな 任意だと範囲無制限のフラッシュみたいなもんだしCDよっぽど長くするとかでないと強すぎだろうな エコーだとマークして突っ込んでスタン設置→四秒経過で戻る→ultでまた突っ込む
とかできんのかな 雪玉視認性悪すぎてよけれねぇ
あと新しいrrシステムいらんわ オナニー野郎が構成考えず選ぶからポロ金みたいなクソゲー化してる ステータスがAD70と脅威なんだよなそれ積むような柔いやつだと突っ込んで相手のバーストで死んじゃうしccもほとんどないしな >>743
ほんとこれ思うわ
粘れば勝てる可能性ある構成でもコア揃う前にボロボロにされてチャンスが無くなった
でもその代わり8分サレきたしサクッと次行けるからいいけど 新しい武器ヘカリムかタロンぐらいでしか有効活用できんわ 幽霊靴はBDにも使えるから必要に応じて履き替えるといいかもね >>802
昔ならニダリーとか交換断ってrrしてたのに知恵遅れがプールから拾って負けたりしてるわ
毎回ジグスラックスゼラスいるしこれ糞ゲーでは ミッションのせいで構成あんま関係ない気がする
アホおらんければ勝てるわ ARAMめちゃくちゃ簡単にS取れるようになっててわろた まぁ金土日なんて元々変な奴大石まだわからんよ
てか8分サレはいい変更だと思うがまだ一回も通ったことないわ、だいたい変な奴一人いる
今のところ意味なし lv6までアホみたいに早くなったから耐える構成のチャンス増えたと思うんだが
ここの意見は反対なんだな 耐える構成っていうかなんだかんだグダグダして逆転ってのはなくなったよなって感じだろ
今は一方通行だ poke勢の火力上がるの早すぎ問題
echo積んだだけで軒並みパワースパイクきてんじゃん
死ねジグス 泉のレーザー範囲とフィールド全く一致してないんだが!? 草むらと雪玉は早く元に戻してほしい
罠系置かれてても気づきづらい なんか最初ゴールドのたまり悪くなってない?
ルーデンエコーでパワースパイクくるポークゲー加速してるが レベルだけ先に上がるからベースダメージ上がってくポークメイジが防具追いつかない火力出すな しかもレベルがすぐ上がるからロストチャプターだけでもマナが切れない
あまりにも チートステルス靴あっても射程差あると攻撃チャンスが余りにも違いすぎてどうにもなんねえな
ARAM用のpoke対策防具欲しいわ これほんとにランダムでチャンピオン選ばれてるか?
ジン買ってから50試合くらいやってるけど一回も当たらん 同じチャンプ引きやすい傾向があるから出ないときは出ないね。 ルブランとジンなら確実にルブランのほうが沢山出てる 本当にフリーチャンピオン三週分適用されてるのかこれ
ポークメイジばっかり見るぞ ジグスとかぜんぜん引いてないわ
ジグス引けたと思ったらdodgeされる 直近10試合でS+3つ。まじで取りやすくなっとる
どのみちもらえる箱もトークンも無いんですが 構成じゃんけんなのは変わらないね
強いOP引いた方が勝ち
はいはい その状況は異常かもしれんがそうさせるだけの何かがこのゲイムにはあるってことだ 今日は構成つーかARAM慣れてるやつが多いほうが勝つ感じだな。 さっきからOPとばっかり当たるなぁ
ほんとにARAM垢対策になってるのかな〜? ARAM垢7つあるからあんま関係ない、すこしはあるがな 毎回相手にジグスがいて草
他のOPもいやがるし
なんかOP率上がってませんか〜? 20戦やって対戦履歴をみた結果、勝っても負けてもレベル18まで持ってる試合ひとつもなかったw pokeに対する解答だったワーモグ削除されたのがほんと辛い
一緒にエコーも削除してくれれば良かったのに マオカイ牛ノーチのどれか+ジグスフィドルみたいな
イニシエートに合わせてとりあえずult撃てば勝ちみたいな構成すげえ多いな 自分がやりたいチャンプでやることより、
当たりたくないチャンプに当たる可能性が高くなりすぎてクソだわ 遂にジン出たよ 60試合くらいやって遂に
でもADCゴミパッチで当たるのは少し残念 キルとられないようにタワーで自殺したらミアピン炊かれて暴言吐かれたから笑ってしまった
ミッションのせいで新参増えてるのかな >>846
フリー合わせてチャンプ30くらいしか持ってないのに偏りすぎじゃね?
ソラカとカーサスよく当たるわ ジグス全然引けないのに相手のチームには毎回いる現象 一度使ったチャンプは一周するまで使えないようにしようぜ 4秒マークはともかくステルスの靴は残してほしいな、メレー楽しい
スペシのあれは使い所マジで謎だが
APアサシンはバンシーと合わせると強いんか? >>852
考えが違う
ベルコズとかゼラスとかが糞強い
守れるからな
まあアサシンで積んでもいいけどバンシーは別にいらん >>853
射程外から当てれるChampで積んでどうすんの?
無駄にCD入るだけじゃん 18なるのが早くなったからリスポン待ちで強制的にゲーム終わらされてる感がずい インヒビ殴らずリスポン待機の舐めプ連中一人残らず死ねや 糞プレイでレート下げた甲斐あってS取れたわ
やったぜ >>854
いや普通にCD短いから余裕なんだが
というかそれなくても普通に効果強いしな 貫通付いてるのがずるいよなあれ
ナーフ前新仮面にスペシ付いてるようなもんじゃん >>859
ほんとそれ
貫通ついてなかったら悩むけど貫通あるからもうゲキ強 OP構成ゲーが加速しすぎだ
イベントが終わるまでARAMはやらん 40秒のCDが短いって凄い感覚しとるな
新APアイテム積むぐらいならモレロ行くわ
せめて脅威AD武器のアレみたいにactiveにしてくれんと積む気にならんて >>862
別にアホなのはいいけど普通に集団戦でるから
というかお前はひたすらポークできる状況作れるの?
そんな雑魚環境だったら何積んでも勝てる状態だからビルドとか気にするな 回復が範囲になったせいで勝ってる方のチームは回復独占して集団戦後十分回復できるからスノーボールし続ける
余計に構成大事になったからドッジ増えて
アラムガチ勢はフリー枠回避するためにさらにドッジを増やす
リロール改善でピックが安定すると思いきや余計OPが固まる事案
もうマッチングした時点でチャンプ確定してルーン無し即試合開始のARAMの方が面白いまである 糞構成でも割り切って新アイテム使った糞ビルドで突撃しまくって糞KDAで負けてレート下げて
構成選んでガチってS取るのがオススメ S取りやすくなり過ぎててもう箱のスタックねーわ
くそ雑魚の俺がこんなんとか初めてじゃい!ありがとなRiot ドッジやトレードの余地すらなしってのもこの際アリかもしれんな ルーンもサモスぺも何もかもランダムで決まる真のARAMをやってみたい >>866
これでいいや
今ベンチのせいで最強構成作りましょうになっただけだからな
ルーンも殆ど固定でつまらんし レターヴェールを射程屈指の糞ポークチャンプに推奨する池沼おる?w 回復のパワーが上がったせいでスノボが進むようになったのもあるなぁ まぁあれはアニーとかカサディンとか、もしくはせめて中レンジまでだわな よくドッジされてる奴は使うチャンプかサモスペがおかしいからなんだよなぁ エッセンスリーバー→IE→デスダンスとか積んでる奴は文盲なの?
そのIEなんの意味があるんだ なんかイベントだっていうからARAMやってけどさーなんのためにあるんだよこの糞モード
もう糞ビルドしたろ 己が楽しむためにあるモードだでな
SRでできない糞ビルドでロマンを追え ウェールはkennenに超マッチしてるねー
魂の収穫もマイルドになっただけで、ガーディアンやアフターショックマッチしないタンクファイターは積むべきだな >>876
パッチノート読んでない旧タイプなんだろ
変更あったっての知らないとアイテム説明わざわざ見ないし 勝率70パーセント、ドッジ無し
勝ち越し200勝ぐらいだけど、この辺プリメガチ構成しかいねえ >>881
俺程度でも勝ち越し300勝超えてるからなぁ
大事なのは何戦やって勝ち越し300勝なのかだよ
何勝何敗か言ってみ? 勝ち越し150ぐらいだけど勝率51%ぐらいだわ
もっと回数こなせばプリメ減るんじゃない 中学校の数学で出そうな問題だな、勝率70%で200勝ち越しの時の総試合数を求めよみたいな 勝ち越し150戦で勝率51%ってやばくね?
7500試合もやってんの? >>887
もっと多いやつ沢山いるんじゃないかここには
わからんけど ネットではみんな意気がりたいんだ
察してやりなさい 1600スタート2500だか2600が最上位の雪玉無し時代に上位の奴居たし
JPに移動させたならさらに稼げそう 全チャンプ揃えてから-50くらい行ってたが最近コツ掴んだのか借金返済したわ
リヴェンだけは簡便な! 派生アイテム全部禁止されてるのにラプタークロークが売ってるのはどうなんですかね S出過ぎじゃね?箱貰える方としては別にいいけど
Riot「もっと報酬出し合えオラ!」って事かな? リベンは練習だと最速キャンセル出せるのに実践ではQ連打マンと化してしまう
何故なのか 俺のカリスタもミニオンにはイキリ上げてステップするのに
男の人が迫ってくるとフニャ足になる でも襲われたら厳つい味方をパシってぶつけて自分の立派な槍で返り討ちにしちゃうから gpの樽も練習なら簡単に3連鎖出来るのに実戦では敵のど真ん中に静かな樽がひとつ残る 雪玉でAOECCやフィドルultみたいなの連れてきて巻き添えにするやつ未だに結構いるけど1人で逆走して自殺してほしいわ
避けても味方いる方に寄ってきてほんま利敵行為 結局サソリはultで誘拐できるん?
中々引けなくてわからん まじか
タワー下に無理やり引き込めるとか詐欺だろ
ひょっとして時間上手くできればフックでもいけるんかな ブリッツはやってたやつ居るけど無理っぽかったぞ たむけんはいけるんちゃうかな、たぶん 狼がULTで飛びついたたと思ったら新アイテム効果で元の位置に戻ってワロス フック後の位置がチャンピオンの現在位置から計算された地点指定か、チャンピオンとの相対位置指定かの違いなのかね カミールのウルトは発生した時点でワープして逃げても中央に戻されるからその原理利用したんじゃないか ケインのultして4秒カトラスで戻るとカメラだけ元の位置に戻るけどケインは戻ってこなくて焦る 4秒の感覚捉えるのおれには無理そうその間に一人で突っ込んでもボコボコだな たむけんは飲み込むのに3回殴らなあかんからそんなに引っ張れる距離稼げへんし非現実的やわ 最初に涙買う奴ら死ねええええええええええええええええ
って叫びたくなるくらい負け越してるわ
精進せねば そういう人大体最初にブッシュ取らないしオールインするタイミングも全員揃ってない時とかだし
キャリーできるくらい上手くなりたい 涙がフィットするやつなら良いけど直ぐにレベルが上がる今初手に買ってるやつは自分で考える能力がないってことや メイジならどんなキャラでも初手ロスチャプからのエコーが必須だよ
それ出来ないバカが味方ならすふサレンダーするべき レンジのくせに全くミニオン処理しないやつだけムカつくポーク構成なのに最序盤から押し込まれたときはafkも考えたわそして案の定負けるという 出遅れマンいるのに突っ込んでく味方
alivepingが通用しない模様 >>926
ミニオン処理しないやつ多いね!
>>925
初手涙を盛大にディスった者なのに
シンドラで涙からいっちまった
シンドラわからないし、下手だから役に立てそうもないし
とりあえずQを乱射しておいた
おかげで進化は早めにできました(≧▽≦) イベント前と比べて明らかにARAM慣れてないやつが増えてるな
アリスターやボリベアだったのにリロールしてレクサイやアカリ使うやついるし(案の定両方とも最多デッド) 味方にイライラするのにarma永遠と続けてる奴見るとほんま笑えるわ 普段使い慣れてないフリーチャンプやらされる可能性高いARAMだし
最初から買うアイテム決めて無いと15秒のゲート時間じゃ出遅れても仕方ない パイクが強いの最序盤だけだな
以降はCC貰ってすぐ死ぬマンだわ つーか低スペなのかしらんがロード時間が長いやつが多いせいで
ぶっちゃけロード画面みてないでサブモニタで他の事やってるわ
開始してから構成みてアイテム選ぶから間に合わない事も結構あるわすまんな
SRならとりあえず対面の確認だけでいいし、ピックの時点でわかるからいいんだけどね ベンチのせいか両チームnoタンクの試合増えたわ
タンク勢どんどんベンチに追いやられてる というかゲート出来てから敵も味方も相手側のブッシュまで入ってく人ほとんどもう見ないわ 前は相手のブッシュまで入るリターンはあったけどゲート出来てからはリスクの方が大きいからな
味方が4人最速で来てて雪玉投げていなかったら入るぐらい ロード時間長いやつは日本以外から適切じゃない回線で繋いでると思ってた え、ベースから動き出しが遅いやつって読み込み中だから遅いの?
単にトロいか別作業とかトイレ行ってるやつだと思っていたわ 941はベースから動きだし遅いやつの話しとるから942の返信であっとるやろ
lolはクソスペでロード遅いやつ多すぎるから俺も他のことやってるわ ブッシュとりにいかなくてすまんな ピック時はしつこくウィンドウフォーカス奪って最前面に来るくせに試合開始時には何もアクション無い無能クライアント ロストチャプターopすぎだろ
ゼラスとか一生QW連発するくせにマナ無くならないじゃないか
1400Gにしてポーション持てないようにするべきだったろ クラリティもあればソナがクールタイムあける度にスキル使っててもマナ無くならないからな しかも前と違ってCDついてくるしレベル上がるの早い
メイジで涙積む奴多いけどそっちは強いのか? 弱くはないが強くもない
エコーで火力上げて押し切るほうが強い リコメンドに入ってるからARAMビギナーが買ってる印象。
素直にチャプターエコーのほうが火力でる。 >>946
分かる
全ての作業に対して割り込みをかけるロード画面
優先度変えないとタスクマネージャーすら開けない 今涙から積むのライズぐらいじゃね、ライズですらロスチャプのほうがいいかもしれない ロスチャプの優位性が上がった今涙積む意味ないな
涙積むのはエズかAPコグマウくらいか ポピーほんと弱いな
ほんとあらゆるtankの下位互換だわ ARAMは開幕1分で勝敗決まるのがな
特にガーディアンオーブ買うメイジが来るとまず負ける
ARAM理解してないです宣言してるようなもん カーサスとかいう涙を買って特攻する害悪を忘れてはいけない カーサスはとにかくAPを稼ぐために涙RoAセラフ帽子だろ ワイカーサスはGLPクリセプゾニャ帽子派
というか次スレ立てろや よっしゃ!涙議論で1000まで直行や!
さすがにARAMのEzのマナムネセラフは合わん気がする なんか涙論争懐かしいよな
ashe varus… うっ頭が パイク引けねーし敵にもいねーし
どうすんだこのミッション クリセプ無しで時計持つ奴大体Eの範囲から逃げられて時計終わった瞬間無駄パッシブでウルトだけ打つマン 壁ちゃんと当てればクリセプ要らんからなあ
あんま欲しいと思ったことない
よし、ならばベルトだな 最近このゲームのマナ回復量が激しすぎてマナの意味を為してない
特に後半はマナが尽きることもないからみんなガレンでいいんじゃないかな やっぱAPルシアン楽しいわ
ダメージもめっちゃ出てる >>969
普通に強くないか?味方の構成によるけどさ 今の試合時間早くてマナ持ちもいい環境で涙ビルドいらなくない? APマルファイトのウルトでやわらかチャンプ蒸発させるの楽しそうだったな〜 エズはultしょっちゅう帰ってくるからセラフ積むといいポークになるあと前ブリンク大好きだからシールドがデカく感じる マナムネとセラフの両方が完成するまでゲーム続いてるの見たことがない APが1人もいないチームでタンクが余りまくってチーム火力が足りないならわかるが
構成で補完するビルドはあるけど
コグやMFと違ってAPマルファイトは基本的にゴミ
キルが印象的なだけのゴミ
キノコ植えてひたすらステルスするか最後尾のさらに後ろで放置してる害獣キノコと同じ 今は幽霊靴あるからバックラインに範囲CCしやすくなったよな
アムムとか刺さるわ 今はガレンムンド以外のタンクはワーモグないのもあって
フルタンクで集団戦戦って勝っても次の集団戦負けるシーソーになるからなぁ 収穫の調整でtankが無理やりダメージ出すのも難しくなったよな
上手く死ねないと辛いのなんの ほっといても身体が強くなるから武器優先していいチョガスとかナサス
CCの鬼にしてEのスタックで割と大ダメージ出せるアリスター
この辺ピック出来た時はすげー勝率高い
ポッピーラムスアムムレオナあたりは中途半端な柔らかさと強さで負けることが多い >>993
味方がそれらのチャンプのCCからチェインしたりバーストを叩き込む技術があるならポッピーやレオナは活きてくるんだと思うよ pokeもだがそれ以上にフォーカスゲーだな
適切にフォーカスして集中砲火あびせられりゃ勝てる
逆にバラけると負ける タンクでダメージ求めてる奴にろくなタンクはいないからな 敵がAP偏重ならマルファイトはAPのがいいわ
MR積んでも何もシナジーないしult撃ったら碌なCCないから耐える意味もない ブッシュの使い方下手な初心者どうにかならないかな
ブリッツとかがCC狙ってるのにそこからひたすらポークとかAAする奴 ブッシュの使い方で一番クソなのはタレット置くヘイマーだな、お前のせいでブッシュ使えなくなってんだわ このスレッドは1000を超えました。
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