Hearthstone Part1294
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://biz.dominos.com/
【日本語公式】http://www.dominos.jp/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1293
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525573501/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>675
奇数パラヒロパがここに入ってくるのか
タリム7マナにでもなるのかな >>675
司書バクはなんとも思わんがそれ以外がナーフされたら必然的にバクがヤバくなるんだろうな 司書もやべぇよ
1/1にするだけでいいからナーフしろ >>681
スタッツ下げても採用率下がらないと思うが
マナ上げられたら下るが 明らかに暇潰しで出した司書のせいで232置けなくなるだけでもうやばい 1拡張挟んで使われだした壊れ多いな
ダスクとか見てると後々を考えたデザインとは思えん チンコマスターは中立唯一の変身とはいえランダムだからなぁ 従者の方触ってパクトに手をつけないなんてアホなことはやめて欲しいな、回復量減らすだけなんてのも
一応ガイストで妨害出来るがリン自害からの思考停止封印解除はマジでコントロールやる気なくす 招集関連がほんとガバガバ過ぎたな
ちゃんとテストプレイやってんのな メイジのDKは引けなきゃ勝てないし出したターンのリスクあるけどグルダンのDKは好き放題やった後に適当に出したら顔面守れて盤面最強おまけにヒロパも超強力だから普通にアウトだと思う >>676
盤面ヴォイロ一体とかで使うのがベスト。 地底の大洞窟の条件がイマイチわからん
なんで一体目でカウントされるの?
回してみたけど2回出したやつはカウントしないし、意味わからん ナーフ予定これだけかよほんと付け焼刃だな
だいたいタリム挙げといてストーンヒルなしとか頭おかしいんじゃねえの >>675
ソースくれると俺以外のトログも更に喜ぶと思うから注文したい 最速ガイスト決めないと最速リン自壊は止められないしガイストが挑発ドルとウォロにしか刺さらないのが終わってる 相手ターン限定してゴミに変えていいぞ魔力のゴーレムにした仕打ちを忘れてないからな 司書自体はまぁ別にって感じだな今のウォロが頭おかしいカードしかないからドローもヤバイけど 司書はそれ自体でゲームがつまらなくなるわけじゃないけどデッキに入れない理由が何1つないからな
烈火の戦斧みたいな理由でナーフされそう もう何も修正しなくていいよ
このクソゲーが没落するのを見たいからな(荒み) ティンクマスタってウォリコンでハドロドルに勝つために無理やり入れてるイメージ そういやアメジストには言及なしか
あれもミッドレンジぶち殺しの原因の1つだと思うが司書に手を入れてシナジー弱めるのかな アメジストだけグレードアップの条件ヌルすぎない?
シャーマンさんを見習え アメジストこそ3ダメージ毎に強化とかでよかっただろうに
シャーマン見習えよ ウォリは俺ジャンからラプター召喚でゴミ混ぜれるのにチンコまで入れるとかハドロに相当温まってるな >>706
5/5にされてそのまま押し切ったのを見たなぁ
心底上手いと思った アメジストが条件ゆるいのは自傷カードが少ないからだろう。
条件より効果が強すぎると思う。 ナーフさぼりまくったつけがたまり過ぎとるわ
毎回ナーフ逃れるやつも出てくるせいで後手後手だし何がしたいんだか アメジスト自体はいいカードだと思うけどな。
アグロとかでコンウォロ相手にしてると急いで顔詰めたくなるから除去と回復同時にされてうぜえってなるのはわかる いや〜司書は最悪の1枚でしょ ウォロのぶっ壊れカードトップ3には絶対入るでしょ
祓い清めの時に「1マナにしようとしたけどコンボデッキ用のドロソにしかならないからやめたんだ」とか言ってたし危険性は十分把握できた筈でしょ
それを味方ミニオン沈黙どころか2/1のボディを付けて実装してんだから頭おかしいどころの話じゃない キングスベインもナーフしろよ
それはそうと安藤にレジェ武器なんかあったか?と思い出せないから
見てきたけどなんじゃあの糞武器w ひどすぎ >>675
ケレセス入ってねーのかよ
あんな引けたら有利引けなきゃ不利の
カードワンマッチシステムではいらねーんだよ 拡張のカードが100%悪いのにクラシックのカード弄って誤魔化そうとするのは絶対辞めろよ
練気と2斧は散々暴れてた癖に考慮せずにカード追加しまくったからいいけど本来なら他に手入れるべきカードがあったんだからな しかしキューブが悪いとは思ってないんだなあいつら…
ハドロ割りでも悪さしてるのに 鰤開発のカード調整議論の対象が
完全にウォロパラにピンポイントしててワロタw
でも議論だけで終わったら笑えないが・・ ケレセスはパッチが言語野破壊されてからは大分収まってるし DRR#89出てたのか
レジェンドだとウォーロックが使用率高いけどそれにしてもパラディンこんなに見かけないぞどうなってんだ ケレサスはほんまゴミ
このカードを2ターン目に出した時3ターン目はカードを使用することが出来ないぐらいつけるべき 正直キューブは俺も面白いカードだと思ってるからどうなんだろうなぁ
ケレセスナーフは必要だと思うけどどうナーフしたらいいかさっぱりわからん
対象を3か4マナにでもすりゃいいんかね 商売だし拡張優遇するのは分る
個人的にはフロボどうにかして欲しい 現状の2マナどこでも3点は超破格なのに凍結まで付くとか強すぎんだろ
フロボ放置すんなら速射とか闇爆弾とか返せと言いたい 司書はダメージが5に増えるとかそういうアクロバティックなナーフでもいいよ ウォロピンポイントしてマナアリの話してねぇんだから
まともにする気ないだろこいつら ハドロごときの勝率で悪さとか言われたらコンボカード全滅するんじゃねえの。 これらのカードがナーフされてもまともな環境になると思えないのがやばい ケレセスは面白くないよな
構築が難しいってことであの効果だったとしても今みたいに引くか引かないかのクソデッキになるか
そうでなければタンスの肥やしで一切使われなかったかだし
作ったのが悪いと言われても仕方ないカード 本当 パラはクエも武器もDKも糞だったよな かわいそうに キューブ自体が問題じゃなくて低コストで割る種出すカードが悪い
従者 マナアリ 魔女の刻 この辺がなきゃそこまでじゃない むしろ魔法がウリというメイジのフロボに近いカードパワーの速射がおかしかったのではないだろうか >>78
奇数装甲ガン積みクエスト遅延ハゲ
リンちゃん遅延デッキ破壊ウォロ
挑発遅延ハドロ割り乳首
じゃんけん秘策連打メイジ
地獄やんけ、助けてレクサー君 >>735
明らかに踏み倒しは従者のが基盤になってるしマナアリはメタで簡単にポッキリ折れるからいいと思ってるんだろ
実際マナアリなんか無くなってもキューブやろうと思えば出来るが、従者が無くなったら誰もキューブどころかヴォイロすら入れるの躊躇いだすだろうからな
他のウォロのカードは単純にクラス自体をちと弱くしようかと考えての事だろう ストーンヒルナーフというか発見そのものに手を入れるべき
それなら秘紋とかも同時にダメージになるし マンモスベストデザイン賞のはずの俺じゃんはあれでいいのでは 発見したカードを提示しろってナーフ案はウンゴロの時に出てたな バクはたぶんミニオン出すよりヒロパしてる方が強いのが問題なのかなぁ
6ターン目以降だから許されてたけど2ターン目からあのヒロパ使えるのが強いっていう マナアリはクソだけど殺意極まってマナアリ絶対破壊するデッキ作れば潰せるけど従者は勝手に自壊するからどうしようもないからね ドゥームガードは他のパーツをナーフすれば多少は落ち着くだろうけど
世界中のグルダンがディスカード2枚を無視し続けたツケとしてナーフされてる所が見たい 少なくとも発見したカードは見せろよTCGでもサーチしたカードは大体公開されたりするんだからランダムカードは絶対だろ 俺(の人生)をメタってくる性悪(な人達)をナーフして 秘紋秘策セットします〜とか言われてもケアしようがないのはわかる >>757
髪がありゃマウントできるだろ
無ければ知らん ドゥムガナーフでzooにとばっちりくるのほんまやめろ 最悪発見は取ったカード見せなくていいから3択だけ公開しろ グリマルートで発見したやつも見せろ あと思念奪取もな! 発見とクイズは3択を見せてくれればいいよ
どれを取ったかぐらいは推理したい そういや発見提示で思い出したけど
リッチキングに盗まれたカード
しれっと表示しなくなってるよね
バカじゃねーの >>746
基本カードと拡張カードだから多少はね? 手入れないと永遠と付き合わされるつーのがな 突撃付加を雄叫びにすればいいは
パッチのときも散々言われてたのにな
なんでやらねーんだろ >>735
ヴォイドもスルーだしな。
マナアリとヴォイドのセットが
対ウォロ戦やる気なくさせてるのに。
本来9コスのを6〜7ターンで
へたすりゃ2体とかデッキによってはアホらしくてゲームにならない。 年度初めにいつも殿堂入り候補上げられるアレクが目立たないとか
パワーカード多すぎ ヴォイドロードナーフしろってのはよく分からん
あいつ自体は適正というかむしろ微妙ではないか そろそろマジでクラシック再編必要だろ
ギャザでも基本セット入れ替えはやってるんだろ?知らんけど 改めて羅列されるとこんだけ多いんかってなるけど実際これでもまだ足りんからな 過去最高につまんねーな
引退時かな
垢5万くらいで売れるよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています