Hearthstone Part1294
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://biz.dominos.com/
【日本語公式】http://www.dominos.jp/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1293
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525573501/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ahiruも抗がん剤の影響でワメキノコになったらしい >>394
ちゃんと冒涜とかいう壊れAOEも加え入れろ〜 今気づいたけど
パッチナーフなかったらレクサー君最つよだったな フェイスハンターずっとやってたけどテンポローグには敵わなかったよ >>644
獣弱すぎて序盤ノンビーストとかで組めたけど今一シナジーもなかった >>648
TNKマスターのこと知ってて言ってるんだろうな
アレは対象選べてもよかった 少し前まで3マナで3/3と3/3突撃が飛んできた事実 アースエレメンタルに祖霊つけて増やしてくるシャーマンに負けたわ >>629
ハガサの使用感はレクサーに近いと思う。
デッキのほとんどをミニオンにするから、トップで引いたミニオン出してスペルで凌ぐ展開になることもあって結構楽しい。
ただ、手札に来てるのがハガサじゃなくてファイアエレメンタルとかだったら勝てたかもってこともあるので、なくてもあんまり変わらんと思う。
hsreplayだと一番人気も勝率最高もハガサ抜きだし。 >>649
対象選べたら強すぎたからナーフされたんだよな まあ正直ちんこマスターは敵選ぶとき5/5確定でも対象選べて欲しくはない 現環境にぶっ刺さってるけどクラフトしたくないレジェ筆頭 悪魔限定で対象選んで変身させる露骨なアンチカード来ると思ってたんだが。 ハリソンとか欲しいけどクラフトしたくない筆頭 ウーズはドローなくてもコスト低い方が助かる場面もあるし パッチーズが環境にいる→海賊カニの出番→レクサーが得する 獣ドラゴンエレメンタルに並んで海賊って正直意味不明すぎるな 初心者の頃ちんちんマスター砕いちゃったわ
クラシックレジェ砕く愚かさ学んだねそれで >>652
まあダストに余裕ができたら作って遊んでみるか 性悪ドルちょっと慣れてきて大分勝てるようになってきた、ランク3星1からランク5星0まで落ちた時は何事かと思ったが
使用率トップクラスのデッキ久しぶりに使ったがやっぱ自分でやると何されると嫌なのかとか分かりやすいな >>659
ハリソンはドローしちゃいけない時に使えなくてウーズの上位互換じゃないとこが精神的にクラフトし辛い
サルノスは速攻でクラフトしたが ハリソンは作っていいと思うがティンクマスターはなあ…
需要出たのはクトゥウォリ以来か? ハリソンは定期的に採用されるから腐る事少ないクラッシック中立レジェだと思う
まぁ232 333ウーズが優秀なのは確かだわな ティンクマスター作りたくないけど欲しいやつ多いでしょ マナアリ → 場に出したミニオンのマナ分自分にダメージ
暗黒の契約 → 悪魔を破壊したら8回復
アメジスト → 生命奪取削除
これくらいしたらアグロに勝てなくなるぞ スタンダードについては、高いプレイ人口、高い勝率、つまらないと思わせるカードを全て普段から見ており、それらの変更内容を議論する段階にきています。全てを変更するつもりはありませんが、これらは話し合いに出たカードです。
「タリム、動員、バクを使用したパラディンのヒーローパワー、性悪、取り憑かれた従者、DKグルダン、暗黒の契約、コボルトの司書、クエストローグ、ドゥームガード」 ティンクマスターってどうやって使うの?
ダンジョンでトキのデッキに入ってたけどクソ感を感じることこの上なかったわ >>675
奇数パラヒロパがここに入ってくるのか
タリム7マナにでもなるのかな >>675
司書バクはなんとも思わんがそれ以外がナーフされたら必然的にバクがヤバくなるんだろうな 司書もやべぇよ
1/1にするだけでいいからナーフしろ >>681
スタッツ下げても採用率下がらないと思うが
マナ上げられたら下るが 明らかに暇潰しで出した司書のせいで232置けなくなるだけでもうやばい 1拡張挟んで使われだした壊れ多いな
ダスクとか見てると後々を考えたデザインとは思えん チンコマスターは中立唯一の変身とはいえランダムだからなぁ 従者の方触ってパクトに手をつけないなんてアホなことはやめて欲しいな、回復量減らすだけなんてのも
一応ガイストで妨害出来るがリン自害からの思考停止封印解除はマジでコントロールやる気なくす 招集関連がほんとガバガバ過ぎたな
ちゃんとテストプレイやってんのな メイジのDKは引けなきゃ勝てないし出したターンのリスクあるけどグルダンのDKは好き放題やった後に適当に出したら顔面守れて盤面最強おまけにヒロパも超強力だから普通にアウトだと思う >>676
盤面ヴォイロ一体とかで使うのがベスト。 地底の大洞窟の条件がイマイチわからん
なんで一体目でカウントされるの?
回してみたけど2回出したやつはカウントしないし、意味わからん ナーフ予定これだけかよほんと付け焼刃だな
だいたいタリム挙げといてストーンヒルなしとか頭おかしいんじゃねえの >>675
ソースくれると俺以外のトログも更に喜ぶと思うから注文したい 最速ガイスト決めないと最速リン自壊は止められないしガイストが挑発ドルとウォロにしか刺さらないのが終わってる 相手ターン限定してゴミに変えていいぞ魔力のゴーレムにした仕打ちを忘れてないからな 司書自体はまぁ別にって感じだな今のウォロが頭おかしいカードしかないからドローもヤバイけど 司書はそれ自体でゲームがつまらなくなるわけじゃないけどデッキに入れない理由が何1つないからな
烈火の戦斧みたいな理由でナーフされそう もう何も修正しなくていいよ
このクソゲーが没落するのを見たいからな(荒み) ティンクマスタってウォリコンでハドロドルに勝つために無理やり入れてるイメージ そういやアメジストには言及なしか
あれもミッドレンジぶち殺しの原因の1つだと思うが司書に手を入れてシナジー弱めるのかな アメジストだけグレードアップの条件ヌルすぎない?
シャーマンさんを見習え アメジストこそ3ダメージ毎に強化とかでよかっただろうに
シャーマン見習えよ ウォリは俺ジャンからラプター召喚でゴミ混ぜれるのにチンコまで入れるとかハドロに相当温まってるな >>706
5/5にされてそのまま押し切ったのを見たなぁ
心底上手いと思った アメジストが条件ゆるいのは自傷カードが少ないからだろう。
条件より効果が強すぎると思う。 ナーフさぼりまくったつけがたまり過ぎとるわ
毎回ナーフ逃れるやつも出てくるせいで後手後手だし何がしたいんだか アメジスト自体はいいカードだと思うけどな。
アグロとかでコンウォロ相手にしてると急いで顔詰めたくなるから除去と回復同時にされてうぜえってなるのはわかる いや〜司書は最悪の1枚でしょ ウォロのぶっ壊れカードトップ3には絶対入るでしょ
祓い清めの時に「1マナにしようとしたけどコンボデッキ用のドロソにしかならないからやめたんだ」とか言ってたし危険性は十分把握できた筈でしょ
それを味方ミニオン沈黙どころか2/1のボディを付けて実装してんだから頭おかしいどころの話じゃない キングスベインもナーフしろよ
それはそうと安藤にレジェ武器なんかあったか?と思い出せないから
見てきたけどなんじゃあの糞武器w ひどすぎ >>675
ケレセス入ってねーのかよ
あんな引けたら有利引けなきゃ不利の
カードワンマッチシステムではいらねーんだよ 拡張のカードが100%悪いのにクラシックのカード弄って誤魔化そうとするのは絶対辞めろよ
練気と2斧は散々暴れてた癖に考慮せずにカード追加しまくったからいいけど本来なら他に手入れるべきカードがあったんだからな しかしキューブが悪いとは思ってないんだなあいつら…
ハドロ割りでも悪さしてるのに 鰤開発のカード調整議論の対象が
完全にウォロパラにピンポイントしててワロタw
でも議論だけで終わったら笑えないが・・ ケレセスはパッチが言語野破壊されてからは大分収まってるし DRR#89出てたのか
レジェンドだとウォーロックが使用率高いけどそれにしてもパラディンこんなに見かけないぞどうなってんだ ケレサスはほんまゴミ
このカードを2ターン目に出した時3ターン目はカードを使用することが出来ないぐらいつけるべき 正直キューブは俺も面白いカードだと思ってるからどうなんだろうなぁ
ケレセスナーフは必要だと思うけどどうナーフしたらいいかさっぱりわからん
対象を3か4マナにでもすりゃいいんかね 商売だし拡張優遇するのは分る
個人的にはフロボどうにかして欲しい 現状の2マナどこでも3点は超破格なのに凍結まで付くとか強すぎんだろ
フロボ放置すんなら速射とか闇爆弾とか返せと言いたい 司書はダメージが5に増えるとかそういうアクロバティックなナーフでもいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています