Hearthstone Part1294
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://biz.dominos.com/
【日本語公式】http://www.dominos.jp/
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前スレ
Hearthstone Part1293
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525573501/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大砲塔はパクったらウォリにはわりと刺さってた、ミラーなんてあんまりないだろうに やっぱりウィッチウッドを過去最悪の春拡張認定していいか?
やっぱりスタン落ち後なのに旧環境のデッキがトップメタにうじゃうじゃいるの我慢ならねぇわ
ナーフ前ヨグとか言う史上最悪のうんこが居た旧神のが楽しかったかもしれない それはウィッチウッドのパワーが低いせいというより前拡張でパワー上げすぎたせいだろ
ウィッチウッドでそれに対抗してたら血を吐きながら続ける悲しいマラソンだわ ウンゴロはしばらくしたら発見メイジとか作られたけど
今回はそういうのなさそうだな ウィッチウッドではなくマンモス年のカードが悪いんだよなぁ
特にコボルト 今回だって暫くしたら挑発ドルインドが作られたじゃん >>484
ナーフ前ヨグってジャッキーがトークンドル開発するまでは一部のテンポメイジ好きが積んでただけで
言うほど悪さしてなかったから ならマンモス年のカードに罪はないぞ 全ては翡翠とパッチを無理やり抑える為にああなってしまったのだから
悪いのは全てガジェ ホントにナーフが遅すぎるのも問題だわ
もし大会とかいう茶番のせいでナーフに慎重なら早く無くなってくれ ヨグ暴れてたのって極短期間だけだったよな
あれはあれでクソだったけど面白かったよ 最初にヨグ見たときは爆笑してたのにトークンドルに使われるようになってからはマジで出されるだけで発狂してたわ >>493
旧神だとドラウォリクトゥウォリが特にヘイト食ってたのもあって
本格的にヘイト集まったのはカラザンのマリドル以降なんだよな
チャイナテンポメイジもそれなりに悪さしてはいたが ヨグが暴れていなかったとか言ってる奴いて笑う
まともにプレイしてればそんな妄言言えるわけないんだよなぁ
今と比べてどっちがクソかは知らん 旧神の中立とクラスカード含めた旧神の全カードで下から3番目の評価だった旧神のささやかな灯が
tier1にまで評価上げたからなこんなシンデレラストーリーはもうないだろうな ガジェ前の時はミッシャーはともかく大量のTier2が団子になっててそれでやってる分には面白かった >>484
1年4ヶ月居座り続けた翡翠ほど続くかどうか ウォリコンにヨグいれてた糞共は未だに許してないよ
30分ミラーやった末にシクレツリートークン召喚で終わりとかあほくさすぎ ウィッチウッドのカードが雑魚すぎるのが全て悪いだろ
どのクラスもクラス固有新カードがほぼ使われてない
これがつまらない最大の原因 動員だのDKだのに並ぶようなインフレカード最初から出されても困るわ
ウィッチウッドは丁度良いバランスだと思う
マンモス年の遺産が全部悪い インフレに対抗するインフレカードを作るのがいいのか
一旦停止したほうがいいのか クラスレジェが2枚に増えたのに揃いもそろってゴミばかりなのがひどい
こんなゴミばかり渡すなら一枚でいいだろと ヨグサロン入りZooとか出てたしとりあえず入れとけ感あったよな。
ヨグサロン全盛期の選手権とかヨグサロン一枚でひっくり返されて死んでくプロ続出で見てられなかったわ 新年は年末の拡張で迎えるってことでいいと思う
スタン落ちとナーフ同時にやらないと新鮮味は出ない 今までのインフレカードに対抗するために新カードも同じくらいのを、ってのを繰り返すと新弾と精々その1つ前の拡張のカード以外ゴミクズになりかねんぞ >>506
ガチでヨグ名指しでHSから離脱したチームとかあったからな シャドバがそれやってアクティブ半減したのにマンモスで同じことし出したからヤバいなって思ってたら案の定このクソ環境よ キューブもクエローグも性悪も見飽きたしやり飽きた、それだけ クラス固有新カードの採用ならば
ウォリアーのレジェ544採用率はクソ高いと思う
それとシャマはほぼ偶シャマでハガサ、安藤は444強襲、ドルの挑発
こんなとこかな? 放置してたアドベノヒロイックやっとるわ
楽しいぞこれ ベンたちですらナーフ時にもっとも物議をかもしたカードって言ってたな ヒロイックって今やるとめっちゃ簡単なんでしょ
メロリアックに2日かけた時間を返してくれ >>507
ローテ直後は環境が変わるかもしれないから様子見って思ってそう(変わるとは言っていない) まぁとりあえず動員 大洞窟 ヴォイロ 一部DK調整しろよ でもまあヨグは仕方ない面もあったよ
DCGでしか作れない面白カードとしてデザインされて、最初はみんな笑いながら使ってた
最終的に全員の予想を遙かに超えて強すぎただけだ DKグルダンは明らかなopだけどレジェだからそう簡単にナーフはできないだろう
パクトとドゥームガードナーフでとりあえず悪魔軸はかなりキツくなるだろうし
クエローグは根本変えなきゃキツいだろうけど、ナーフしない限り、相性だけでデッキを殺し続けるからナーフは必須だろう
タリムはどうやってナーフするんだろうか
7マナになったら奇数パラ超強化だし、対象範囲を味方のみ、敵のみにしても使い方変わるだけで相変わらずクソopだし クエロ使ってるのにウォロに勝てない・・・
最速マナアリで詰む・・・
クエロプロいたらコツ教えてくれぇ >>519
皆してクトゥーンとかンゾスの滅茶苦茶具合にきれてたしなヨグがそんなレベルじゃないなんて思わんわ ヨグは見てる側としては面白かったな、もちろん同じくらいくだらなさもあったけど
笑えるクソゲーって感じだったわ、真剣にやってるプロはたまったもんじゃないだろうが 偶数シャマのハガサの使い勝手教えてくれ
打点拾える可能性あって強そうだがどうなの? ハースストーンで歴史を変えたカードって3枚しかないからな
Dr.Boom、ヨグ=サロン、そしてパッチーズだ ナーフ後をある程度計算するために回してるから遅れるのかもしれんけど現環境の腐れカードどもを産み出すような開発だからフットワークが軽い方がまだましだと思うわ
シャほどはやらなくてもいいけど ブームはナーフ喰らわずスタン落ちしたんだろ?
鰤のお気に入りなのだろうか パッチーズだけレベルが違いすぎる
現状もしサービス終了したら絶対に崩壊の遠因として槍玉にあがるレベル 踏み倒しも昔からあるからそこだけ強いならまだいいんだけど鰤は頭イかれてるのか知らんが除去、デッキ破壊、回復、大量展開、バーストダメージも強化したから意味の分からないことになってる パッチーズ以来ハースストーンの音消すようになったわ
あれ以降の新カードのボイス1回も聞いたことないわ
パッチーズはクズ 基本的に踏み倒しデッキは相手しててつまらないんだよね。
お互いマナ相応の動きをやりあう試合は勝っても負けても楽しいよ。
もちろんいろんな戦法のデッキがあるべきだと思うし,その中には踏み倒しを軸にしたものがあっていいはず。
でも,そういうデッキは結局愛嬌がないとだめだね。ヘイトを集めちゃう。
愛嬌というのは結局弱さのことで,ぶん廻ればかなり強いけど平均するとたいしたことがないレベルにするべきなんだよ。
ティアトップに踏み倒し系いる環境は間違っていると思う。 パッチーズがナーフされた時やってなかったからなんでナーフされたのかわからん
ハンパチとか懐かしい >>525
偶数シャマって、中盤-後半は巨人、アージェント、リッチキング、アラキアで打点稼ぐってのが基本で
それで駄目なら最後にハガサでミニオンバフやら攻撃スペルでフィニッシュ狙うってやり方
そもそも手札にミニオン残しておかないとハガサ機能しないし、OLスペルもあるし難しい
ウォロやパラみたいな強さはないが楽しいって感じ、先月レジェ50位以内に入った人もいるしそこまで弱くは無い
興味あるなら組んでみたら? ハンパチしてもパッチボーンメアで5点飛ばせたのすき やっぱり武器破壊と沈黙が標準装備ってのはつまらんよなあ
せっかくバフしても一瞬で消えるし高級武器も一瞬で粉々
プレイしてて萎えるんだよ >>532
踏み倒さないで一番強かったデッキてなんなの
左上の数字だけじゃなくてマナに対する効果とか見たら踏み倒してないほうが多いでしょ >>534
1ターン表で113武器握ってボードには11、11突撃
しかもどちらもシナジーありがどんだけヤバイか >>539
ブリが発表してる限りは統計勝率が60%近くだったテイカーハンターじゃね
ランク25-レジェまでの全統計で勝率が55%超えたデッキはかなり強い部類に入るが
6割とかだとほんと最悪レベルみたいなコメントも出してたはず ケレセスからの南海の船長で3/3が飛び出してくる恐怖
よう兄弟パッチファイアフライ蓮華紋でgg OTKデッキって使われてもつまらんけど
使ってる方も相手が途中で降参するパターン多くてつまらんな Dogのシャダデッキ仕上がってんな
スピード的にこれなら普通に戦えると思うわ
もうネタじゃなさそう >>543
全盛期のパッチーズは1/5/5突撃と一緒に0/5/5突撃やぞ 俺がここでヨグが如何に害悪カードか力説した時
ランダム性が嫌ならハースストーン向いてないってお前らに叩かれたの忘れてないからな テイカー時代のせいでレクサーくんは今も厳重に監視されてるからな
それほどキチガイじみた強さだった あーマッドサイエンティストも当時踏み倒し叩かれてたなそういや、すまん 強さは知らんがケセレスとエレメンタル入れてるasmoのほうが見てて楽しい >>549
その時はヨグが擁護されるほどみんなハースストーン楽しんでたんだな 今朝ヒーメット入りのと当たったが犬のコピーデッキだったのかアレは >>551
翡翠乳首を押さえつける為にコボルトがああしたんだろ下痢便
素直に翡翠の偶像殺しときゃ性悪とか従者みてぇなぶっ飛んだ踏み倒しが無くても拡張に新鮮味を出せただろ ちょっと見ないうちにkolentoが凄い老け込んでるけどどうしたんだ
https://i.imgur.com/gF7iqSo.png レジェ到達したらもうやることなくない?皆そっから目的もなく1位目指して回してるの? Thijsも少年っぽかったのがとっつぁん坊やみたいになってきたな ヒーメット入りのシャダシャーマンは環境2日目くらいにはもう出てなかったっけ 早めに損切りしてハゲることなく逃げ切ったアディダスボーイは先見の明があった・・・? >>560
オナニーコンボで番人を務めることもあればガチる時もあるな。ただ現状前者で遊ぶこと自体がほぼ不可能になってるから惰性でtier1回す事が多くなった ほんとうは愉快なデッキで楽しみたいのに
容赦なくパラに轢かれてストレスたまるから仕方なくキューブロックや性悪ドル使ってる奴俺以外にもいるだろ絶対 負けまくってムカついた勢いで偶パラ作ったらサクサク勝ててワロタ
所詮人の作ったレシピ見てそれ使えば勝てるおみくじ運ゲーってことやな >>560
ハースのポイント貰える1000位以内目指してみるとか、順位に興味ないならやったこと無い新デッキやネタデッキ回しまくるとか、そこらは自分で決めるしか ファンボーイ達は何故twitchに直接書き込まないのか なるほどな。適当なテンプレにお気に入りのカスレジェでもいれてランク回してくるわサンガツ サブ鯖酒場さっきやりはじめて8-0なんだが終わったら8章の報酬貰える? あいつら日本語理解できないだろ?
ならばこっちに書き込むのが道理というものだろう 二枚積んでる武器破壊を全力マリガンして半分掘っても引けず
相手はマナアリからやりたい放題、本当くだらねぇよ めちゃくちゃ安上がりで楽勝できるだろうクエロも作ろうと思ったが
ウンゴロ解禁日から数日間散々やって飽きて砕いた今のヌルゲークエロまたやるのもあれだし
勝ち星稼ぐだけの作業ゲーなんて虚しいからちょっとは頭使うパラにしたは 今強いのを全部ナーフしたら新たなクソが台頭するだけのような気もする それでもええわ
クソでも今より対処のしようがあるだろ >>578
顔面メイジとかアグロハンターとかがトップに来るとそれはそれでクソやぞ多分 俺は拡張には新しい体験が一番大事だと思うからそれでいいと思うぞ バーンメイジも奇数ハンターもテンポデッキ相手にするとよほど都合よく火力引かない限り盤面も顔面も明け渡すだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています