Hearthstone Part1294
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://biz.dominos.com/
【日本語公式】http://www.dominos.jp/
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前スレ
Hearthstone Part1293
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525573501/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手負いじゃなくても使えるバクスタごときに律儀に1マナ借金するスロールくん
もっとオバロすべきカードは山ほどあるのに… オバロはぶっちゃけトントロっていう最高の相棒が居ないと弱いからまぁ
>>435
2回ナーフならハゲタカがそうだったような オバロは正確には踏み倒しじゃなくて前借りだった
踏み倒しにデメリットがなさすぎるのがなぁ インフレ
デッキパワー格差
ウォロパラが強すぎてつまらない >>434
その点正々堂々勝負してるメイジってすごいよな >>446
おっそうだな(キリントアから0マナ秘策
むしろメイジとか無限ファイボとかあるから元祖踏み倒しヒーローのイメージがある 俺は招集のデザインを見た瞬間これだけはやめろって思ってたけど実際今の踏み倒し環境はひどいよなぁ
俺がどうとかじゃなくユーザーほぼ全員が招集を歓迎してなかったし
結局遊戯王みたいな理想ムーヴの押し付け合いになった 1ヒーローだけが踏み倒してるならそれはそれで構わないと言うか特徴だからで済まされるんだけどな
オバロ(笑) クエロなんてユーザーの不快感でナーフされたようなもんなのにサポートカード追加して復活させてまたナーフしようとしてるのアフォすぎるわ 行儀よく調整できてる招集カードもあるから
動員とか従者は意図してあんな出来にしてるんだろう
何でそんな事するのかは一切理解できないし理由を聞いても絶対納得できないが インフレ傾向の中でクラスカードに5マナ8点だの6/2/8挑発だの追加するのは凄いわほんと
どんだけブリの中でオバロが過大評価されてるのか是非一度話をきいてみたい ウォーロックを使う限りにおいて動員とかただの雑魚カードだからどうでもいいんだよな
そんなのよりクエロとリンと脳死顔面ファイヤーボールババアがうざい >>456
ワイクエストローグマスターやけど、正直ウォーロックはちゃんと使えばクエストローグに勝てると思うで
対戦しててこうされたら厳しいんやけどなぁってのをよく思いつくもん
まぁワイほどうまい人はなかなかおらんから結局こっちが勝っちゃうんやけどねw 無限リソース
DK
踏み倒し
この辺はマジでHSの全てを変えたからな
こんなことになるくらいならオールレンジシャーマン時代でも良いと思えるくらい今の環境にはがっかりしかない 今の無限リソースって死人の手札のこと?
殆ど使われてないじゃんw ローグに手を加えるなら影隠れじゃない?
ケレセスローグのあたりから悪さしかしてないイメージ どう考えてもウォロが一番害悪
単純につまらんしこいつのせいで全デッキにスペブレウーズ積むはめになってよりつまらなくさせてる
まあウォロだけじゃなく全体的にテコ入れしないともうどうしようもないが 動員のせいでコントロールの防御性能を上げざるを得なくなったから動員がクソ 従者 暗黒の契約 ヴォイドロードとか
明らかにこれを組ませて使わせようと思って同拡張内で実装してるのが頭ブリザード
想定外の使われ方をしたわけではなくある程度想定してただろうに 踏み倒しはHS初期からあったから別に今更感はするけど
無限リソースはやり過ぎだよな
発見出てからデッキバリューがおかしいことになったわ >>460
俺が言いたかったのは偶像ね
あれの登場でコントロールデッキまわりの構成が激変して今に至る
どのデッキも自前のバースト手段を用意するようになったからTier3,4のデッキは昔みたいに良い勝負することすら出来なくなった 即ナーフせずに次の拡張でナーフ検討って辺りで計算内でしょ
完全な想定外はちんパチやドルイドストーン >>455
オバロは基本的に1につき0.5マナ換算だぞ
シャマカスが調子に乗りだすと1オバロ1マナ換算やそれ以上に化けたりしてるだけだ 上のナーフ案が本当にそのまま遂行されたらマジでローグ天国になりそうだな >>458
俺は2ターン目にゲームが終わるシャーマンのが流石に糞だとは思うがね
1マナで3/3の武器を握るって2マナ踏み倒しでしょもう ナーフ前アグシャーは序盤から火力あるのに安定感があるのがおかしかった
マロパラは理想ムーブしないと事故るのに 騎士団の頃と俺の心境が似てる
だから何だって話だが デッキとしてはまだシャーマンの方が確実にいいだろうけどバランスの悪さって意味ではカラザンはやっぱりゴミだったよ
他のデッキで遊ぶ楽しみなかったもん やっとこさ怪物狩りを終わらせたけどコボルトの方は未だに終わってないや
あれにはもう手を出したくない… トログとか爪もそうだがトテゴとかどうやったら許せんのかまじで気になる
キラキラ炸裂でようやく有利だぞ弟子フロボとかで濁して次ヒロパで処理とかが多かったけど
あれこそテンポ系のデッキ全殺しデッキだわ 拡張の内容よりスタン落ちの恩恵を去年ほど感じられていないのが一番まずいかなあ
ウンゴロはセットの内容もだけどスタン落ちで環境変わったワクワク感がしばらく続いて
今みたいなスタン落ちのない普通の拡張並みに秒で環境固まった閉塞感はなかった >>476
コボルトは3層目くらいまで終わってあんまりよろしくなかったらリタイアする、くらいで気長にやって終わらせたよ
あとは後半に面倒くさいの引かないように祈る トテゴを出したり呪文トーテムで1/3/3武器装備したり2マナ斧でテンポ取ってたあの頃の方が今よりマシだわ
もっと言えばタスカーからトテゴ出して喜んでた時代は踏み倒しもなくて平和だったなw 大砲塔はパクったらウォリにはわりと刺さってた、ミラーなんてあんまりないだろうに やっぱりウィッチウッドを過去最悪の春拡張認定していいか?
やっぱりスタン落ち後なのに旧環境のデッキがトップメタにうじゃうじゃいるの我慢ならねぇわ
ナーフ前ヨグとか言う史上最悪のうんこが居た旧神のが楽しかったかもしれない それはウィッチウッドのパワーが低いせいというより前拡張でパワー上げすぎたせいだろ
ウィッチウッドでそれに対抗してたら血を吐きながら続ける悲しいマラソンだわ ウンゴロはしばらくしたら発見メイジとか作られたけど
今回はそういうのなさそうだな ウィッチウッドではなくマンモス年のカードが悪いんだよなぁ
特にコボルト 今回だって暫くしたら挑発ドルインドが作られたじゃん >>484
ナーフ前ヨグってジャッキーがトークンドル開発するまでは一部のテンポメイジ好きが積んでただけで
言うほど悪さしてなかったから ならマンモス年のカードに罪はないぞ 全ては翡翠とパッチを無理やり抑える為にああなってしまったのだから
悪いのは全てガジェ ホントにナーフが遅すぎるのも問題だわ
もし大会とかいう茶番のせいでナーフに慎重なら早く無くなってくれ ヨグ暴れてたのって極短期間だけだったよな
あれはあれでクソだったけど面白かったよ 最初にヨグ見たときは爆笑してたのにトークンドルに使われるようになってからはマジで出されるだけで発狂してたわ >>493
旧神だとドラウォリクトゥウォリが特にヘイト食ってたのもあって
本格的にヘイト集まったのはカラザンのマリドル以降なんだよな
チャイナテンポメイジもそれなりに悪さしてはいたが ヨグが暴れていなかったとか言ってる奴いて笑う
まともにプレイしてればそんな妄言言えるわけないんだよなぁ
今と比べてどっちがクソかは知らん 旧神の中立とクラスカード含めた旧神の全カードで下から3番目の評価だった旧神のささやかな灯が
tier1にまで評価上げたからなこんなシンデレラストーリーはもうないだろうな ガジェ前の時はミッシャーはともかく大量のTier2が団子になっててそれでやってる分には面白かった >>484
1年4ヶ月居座り続けた翡翠ほど続くかどうか ウォリコンにヨグいれてた糞共は未だに許してないよ
30分ミラーやった末にシクレツリートークン召喚で終わりとかあほくさすぎ ウィッチウッドのカードが雑魚すぎるのが全て悪いだろ
どのクラスもクラス固有新カードがほぼ使われてない
これがつまらない最大の原因 動員だのDKだのに並ぶようなインフレカード最初から出されても困るわ
ウィッチウッドは丁度良いバランスだと思う
マンモス年の遺産が全部悪い インフレに対抗するインフレカードを作るのがいいのか
一旦停止したほうがいいのか クラスレジェが2枚に増えたのに揃いもそろってゴミばかりなのがひどい
こんなゴミばかり渡すなら一枚でいいだろと ヨグサロン入りZooとか出てたしとりあえず入れとけ感あったよな。
ヨグサロン全盛期の選手権とかヨグサロン一枚でひっくり返されて死んでくプロ続出で見てられなかったわ 新年は年末の拡張で迎えるってことでいいと思う
スタン落ちとナーフ同時にやらないと新鮮味は出ない 今までのインフレカードに対抗するために新カードも同じくらいのを、ってのを繰り返すと新弾と精々その1つ前の拡張のカード以外ゴミクズになりかねんぞ >>506
ガチでヨグ名指しでHSから離脱したチームとかあったからな シャドバがそれやってアクティブ半減したのにマンモスで同じことし出したからヤバいなって思ってたら案の定このクソ環境よ キューブもクエローグも性悪も見飽きたしやり飽きた、それだけ クラス固有新カードの採用ならば
ウォリアーのレジェ544採用率はクソ高いと思う
それとシャマはほぼ偶シャマでハガサ、安藤は444強襲、ドルの挑発
こんなとこかな? 放置してたアドベノヒロイックやっとるわ
楽しいぞこれ ベンたちですらナーフ時にもっとも物議をかもしたカードって言ってたな ヒロイックって今やるとめっちゃ簡単なんでしょ
メロリアックに2日かけた時間を返してくれ >>507
ローテ直後は環境が変わるかもしれないから様子見って思ってそう(変わるとは言っていない) まぁとりあえず動員 大洞窟 ヴォイロ 一部DK調整しろよ でもまあヨグは仕方ない面もあったよ
DCGでしか作れない面白カードとしてデザインされて、最初はみんな笑いながら使ってた
最終的に全員の予想を遙かに超えて強すぎただけだ DKグルダンは明らかなopだけどレジェだからそう簡単にナーフはできないだろう
パクトとドゥームガードナーフでとりあえず悪魔軸はかなりキツくなるだろうし
クエローグは根本変えなきゃキツいだろうけど、ナーフしない限り、相性だけでデッキを殺し続けるからナーフは必須だろう
タリムはどうやってナーフするんだろうか
7マナになったら奇数パラ超強化だし、対象範囲を味方のみ、敵のみにしても使い方変わるだけで相変わらずクソopだし クエロ使ってるのにウォロに勝てない・・・
最速マナアリで詰む・・・
クエロプロいたらコツ教えてくれぇ >>519
皆してクトゥーンとかンゾスの滅茶苦茶具合にきれてたしなヨグがそんなレベルじゃないなんて思わんわ ヨグは見てる側としては面白かったな、もちろん同じくらいくだらなさもあったけど
笑えるクソゲーって感じだったわ、真剣にやってるプロはたまったもんじゃないだろうが 偶数シャマのハガサの使い勝手教えてくれ
打点拾える可能性あって強そうだがどうなの? ハースストーンで歴史を変えたカードって3枚しかないからな
Dr.Boom、ヨグ=サロン、そしてパッチーズだ ナーフ後をある程度計算するために回してるから遅れるのかもしれんけど現環境の腐れカードどもを産み出すような開発だからフットワークが軽い方がまだましだと思うわ
シャほどはやらなくてもいいけど ブームはナーフ喰らわずスタン落ちしたんだろ?
鰤のお気に入りなのだろうか パッチーズだけレベルが違いすぎる
現状もしサービス終了したら絶対に崩壊の遠因として槍玉にあがるレベル 踏み倒しも昔からあるからそこだけ強いならまだいいんだけど鰤は頭イかれてるのか知らんが除去、デッキ破壊、回復、大量展開、バーストダメージも強化したから意味の分からないことになってる パッチーズ以来ハースストーンの音消すようになったわ
あれ以降の新カードのボイス1回も聞いたことないわ
パッチーズはクズ 基本的に踏み倒しデッキは相手しててつまらないんだよね。
お互いマナ相応の動きをやりあう試合は勝っても負けても楽しいよ。
もちろんいろんな戦法のデッキがあるべきだと思うし,その中には踏み倒しを軸にしたものがあっていいはず。
でも,そういうデッキは結局愛嬌がないとだめだね。ヘイトを集めちゃう。
愛嬌というのは結局弱さのことで,ぶん廻ればかなり強いけど平均するとたいしたことがないレベルにするべきなんだよ。
ティアトップに踏み倒し系いる環境は間違っていると思う。 パッチーズがナーフされた時やってなかったからなんでナーフされたのかわからん
ハンパチとか懐かしい >>525
偶数シャマって、中盤-後半は巨人、アージェント、リッチキング、アラキアで打点稼ぐってのが基本で
それで駄目なら最後にハガサでミニオンバフやら攻撃スペルでフィニッシュ狙うってやり方
そもそも手札にミニオン残しておかないとハガサ機能しないし、OLスペルもあるし難しい
ウォロやパラみたいな強さはないが楽しいって感じ、先月レジェ50位以内に入った人もいるしそこまで弱くは無い
興味あるなら組んでみたら? ハンパチしてもパッチボーンメアで5点飛ばせたのすき やっぱり武器破壊と沈黙が標準装備ってのはつまらんよなあ
せっかくバフしても一瞬で消えるし高級武器も一瞬で粉々
プレイしてて萎えるんだよ >>532
踏み倒さないで一番強かったデッキてなんなの
左上の数字だけじゃなくてマナに対する効果とか見たら踏み倒してないほうが多いでしょ >>534
1ターン表で113武器握ってボードには11、11突撃
しかもどちらもシナジーありがどんだけヤバイか >>539
ブリが発表してる限りは統計勝率が60%近くだったテイカーハンターじゃね
ランク25-レジェまでの全統計で勝率が55%超えたデッキはかなり強い部類に入るが
6割とかだとほんと最悪レベルみたいなコメントも出してたはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています