Hearthstone Part1294
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://biz.dominos.com/
【日本語公式】http://www.dominos.jp/
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前スレ
Hearthstone Part1293
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525573501/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured またIksarか壊れるなあ
全く読んで無いがこいつまた煽ったりしてないだろうな 発表時点で頭おかしいと言われたカードはやっぱダメだわ ナーガナーフは笑う。バフしたつもりはないって言ってたのに不思議ですねえ? 性悪シークレットナーフ来てるぞ
出会う乳首が皆究極引ききってバニラ644しか見なくなった ヴォイロ消さないとワイルドにコーラー居るけど大丈夫か 初心者がわけがわからずワイルドに迷い込んでナーガ巨人されたらゲーム辞めちゃうだろうから流石にね >>394
クエロと奇パラとグルダンも書いてる?
奇パラグルダンはナーフいらないんじゃないかや >>403
ハンド内で完結するコンボは特に問題無いんじゃね?マナアリみたいな永続的なもんは兎も角コーラー、パクト、ヴォイロの3枚抱えながら相手のミニオンも捌くって思ったよりムズイし >>396
その辺は鰤信じるわ
直近の2ナーフはいい感じだった タリムは動員と看守と1マナヒロパみたいなお手軽展開が無ければまだ許せるけど今はそれらがあるから許されない 後は1つの拡張にOP詰め込むのも止めろって感じだな
ガジェのプリやコボルトのウォロ特にウォロは完全にデザイナーズデッキだから面白くない DK自体が糞カードなのに性能差ありすぎて更にウンコ >>389
一見よい意見に思わせといて最後の「突撃廃止」で
他のアグロを巻きこみ死させとるやんw DKが無かったらコントロール壊滅してると思う
どんなに対アグロカードばら撒いても全部アグロに使われていたし Iksarはベンを隠れ蓑にしてたガチの頭おかしい奴だからな パラ作っだけどキューブに慣れすぎたせいで強さあんま感じないな
動員にしても2コスしか踏み倒してなくてあんまインパクトないわ
キューブパクトぐらいの爽快感ほしいわ dkグルダン弄るならジェイナも弄っとけよ。環境トップでないだけでこの2枚が生み出すバリューは他と違って頭がおかしいレベルだからな >>415
現状だといらない気もするけど
次回拡張で奇数にも偶数にもカード増やせないくらいのバランスになってるのかもな
どう弄るのか想像つかないけど2/2/2にするとかか >>406
議題に挙がったカードってだけだから、グルダンはウォロ対策どうするかいろいろ議論してる内の一つなんじゃね。
もし動員ウォロ性悪が落ちたら奇数パラ一強だから、奇数パラも議題に挙がるだろう。 こういうこと考えるの良くないって自覚してるけどやっぱコボルトの存在消して欲しいわ DKはシャーマンとウォリがなあ
シャーマンは進化やドッペル落ちてやる意味なくなったし(だからこそハガサなんだろうが)
ウォリはミッドレンジ用途としては結構強い方だと思うんだが急襲ウォリが環境に合ってないし奇数偶数ともクエとも合わないし 挑発ミニオンばっかりストーン
沈黙ミニオン必須ストーン
前者をどうにかするため後者が生まれて、
それに対抗する前者が更に挑発山盛りにする
不毛でアホな競争やってるのが今環境。 >>421
あー確かに方向性としては従者周りはそこまで弄らずにDKの方を落とすってのもあるわけか あんまり話題に上がらないけど爆発のルーンも頭おかしいけどな 間違えて文書大臣ナーフしてくれないかな
無駄に10枚持ってて砕き辛い >>427
もっとアホくさかったアイスブロック落とされたからババアは許した。 >>420
0/2挑発とか0/2味方回復の新兵を選べるようになるぞ >>427
3マナの効率じゃあねえよなあしかもコイツも踏み倒し出来るワケだし。マナワ弟子学者キリントアルーンがある限りは顔面メイジは死なないだろうな それにしてもbattle.netがメモリ190MBも食ってんだが食いすぎじゃねえか
何に使ってんだよそんなに >>425
挑発マシマシの理由に横並び大変ストーンもある 今の環境、マナ踏み倒しが当たり前過ぎて踏み倒せない構成はそもそも上位に上がってこないよね
シャマのオバロとは一体何だったのかって感じだわ ローグクエナーフされたら初めて2度ナーフされたカードになるのか DKハゲはパラに刺さってないかな
マナアリとかあるからウーズでハゲ扇風機になるが シャーマンのオバロカードが健全に見えるって頭おかしい >>427
鏡の住民とケアの仕方が真逆だから運ゲーになるのがダメだわ もう遊びデッキの場所がないからな
ガチデッキとのカードパワーの差がありすぎて面白くない ワイルドのオバロは相変わらず強いぞ
スタンに残っているカードが地味過ぎる 手負いじゃなくても使えるバクスタごときに律儀に1マナ借金するスロールくん
もっとオバロすべきカードは山ほどあるのに… オバロはぶっちゃけトントロっていう最高の相棒が居ないと弱いからまぁ
>>435
2回ナーフならハゲタカがそうだったような オバロは正確には踏み倒しじゃなくて前借りだった
踏み倒しにデメリットがなさすぎるのがなぁ インフレ
デッキパワー格差
ウォロパラが強すぎてつまらない >>434
その点正々堂々勝負してるメイジってすごいよな >>446
おっそうだな(キリントアから0マナ秘策
むしろメイジとか無限ファイボとかあるから元祖踏み倒しヒーローのイメージがある 俺は招集のデザインを見た瞬間これだけはやめろって思ってたけど実際今の踏み倒し環境はひどいよなぁ
俺がどうとかじゃなくユーザーほぼ全員が招集を歓迎してなかったし
結局遊戯王みたいな理想ムーヴの押し付け合いになった 1ヒーローだけが踏み倒してるならそれはそれで構わないと言うか特徴だからで済まされるんだけどな
オバロ(笑) クエロなんてユーザーの不快感でナーフされたようなもんなのにサポートカード追加して復活させてまたナーフしようとしてるのアフォすぎるわ 行儀よく調整できてる招集カードもあるから
動員とか従者は意図してあんな出来にしてるんだろう
何でそんな事するのかは一切理解できないし理由を聞いても絶対納得できないが インフレ傾向の中でクラスカードに5マナ8点だの6/2/8挑発だの追加するのは凄いわほんと
どんだけブリの中でオバロが過大評価されてるのか是非一度話をきいてみたい ウォーロックを使う限りにおいて動員とかただの雑魚カードだからどうでもいいんだよな
そんなのよりクエロとリンと脳死顔面ファイヤーボールババアがうざい >>456
ワイクエストローグマスターやけど、正直ウォーロックはちゃんと使えばクエストローグに勝てると思うで
対戦しててこうされたら厳しいんやけどなぁってのをよく思いつくもん
まぁワイほどうまい人はなかなかおらんから結局こっちが勝っちゃうんやけどねw 無限リソース
DK
踏み倒し
この辺はマジでHSの全てを変えたからな
こんなことになるくらいならオールレンジシャーマン時代でも良いと思えるくらい今の環境にはがっかりしかない 今の無限リソースって死人の手札のこと?
殆ど使われてないじゃんw ローグに手を加えるなら影隠れじゃない?
ケレセスローグのあたりから悪さしかしてないイメージ どう考えてもウォロが一番害悪
単純につまらんしこいつのせいで全デッキにスペブレウーズ積むはめになってよりつまらなくさせてる
まあウォロだけじゃなく全体的にテコ入れしないともうどうしようもないが 動員のせいでコントロールの防御性能を上げざるを得なくなったから動員がクソ 従者 暗黒の契約 ヴォイドロードとか
明らかにこれを組ませて使わせようと思って同拡張内で実装してるのが頭ブリザード
想定外の使われ方をしたわけではなくある程度想定してただろうに 踏み倒しはHS初期からあったから別に今更感はするけど
無限リソースはやり過ぎだよな
発見出てからデッキバリューがおかしいことになったわ >>460
俺が言いたかったのは偶像ね
あれの登場でコントロールデッキまわりの構成が激変して今に至る
どのデッキも自前のバースト手段を用意するようになったからTier3,4のデッキは昔みたいに良い勝負することすら出来なくなった 即ナーフせずに次の拡張でナーフ検討って辺りで計算内でしょ
完全な想定外はちんパチやドルイドストーン >>455
オバロは基本的に1につき0.5マナ換算だぞ
シャマカスが調子に乗りだすと1オバロ1マナ換算やそれ以上に化けたりしてるだけだ 上のナーフ案が本当にそのまま遂行されたらマジでローグ天国になりそうだな >>458
俺は2ターン目にゲームが終わるシャーマンのが流石に糞だとは思うがね
1マナで3/3の武器を握るって2マナ踏み倒しでしょもう ナーフ前アグシャーは序盤から火力あるのに安定感があるのがおかしかった
マロパラは理想ムーブしないと事故るのに 騎士団の頃と俺の心境が似てる
だから何だって話だが デッキとしてはまだシャーマンの方が確実にいいだろうけどバランスの悪さって意味ではカラザンはやっぱりゴミだったよ
他のデッキで遊ぶ楽しみなかったもん やっとこさ怪物狩りを終わらせたけどコボルトの方は未だに終わってないや
あれにはもう手を出したくない… トログとか爪もそうだがトテゴとかどうやったら許せんのかまじで気になる
キラキラ炸裂でようやく有利だぞ弟子フロボとかで濁して次ヒロパで処理とかが多かったけど
あれこそテンポ系のデッキ全殺しデッキだわ 拡張の内容よりスタン落ちの恩恵を去年ほど感じられていないのが一番まずいかなあ
ウンゴロはセットの内容もだけどスタン落ちで環境変わったワクワク感がしばらく続いて
今みたいなスタン落ちのない普通の拡張並みに秒で環境固まった閉塞感はなかった >>476
コボルトは3層目くらいまで終わってあんまりよろしくなかったらリタイアする、くらいで気長にやって終わらせたよ
あとは後半に面倒くさいの引かないように祈る トテゴを出したり呪文トーテムで1/3/3武器装備したり2マナ斧でテンポ取ってたあの頃の方が今よりマシだわ
もっと言えばタスカーからトテゴ出して喜んでた時代は踏み倒しもなくて平和だったなw 大砲塔はパクったらウォリにはわりと刺さってた、ミラーなんてあんまりないだろうに やっぱりウィッチウッドを過去最悪の春拡張認定していいか?
やっぱりスタン落ち後なのに旧環境のデッキがトップメタにうじゃうじゃいるの我慢ならねぇわ
ナーフ前ヨグとか言う史上最悪のうんこが居た旧神のが楽しかったかもしれない それはウィッチウッドのパワーが低いせいというより前拡張でパワー上げすぎたせいだろ
ウィッチウッドでそれに対抗してたら血を吐きながら続ける悲しいマラソンだわ ウンゴロはしばらくしたら発見メイジとか作られたけど
今回はそういうのなさそうだな ウィッチウッドではなくマンモス年のカードが悪いんだよなぁ
特にコボルト 今回だって暫くしたら挑発ドルインドが作られたじゃん >>484
ナーフ前ヨグってジャッキーがトークンドル開発するまでは一部のテンポメイジ好きが積んでただけで
言うほど悪さしてなかったから ならマンモス年のカードに罪はないぞ 全ては翡翠とパッチを無理やり抑える為にああなってしまったのだから
悪いのは全てガジェ ホントにナーフが遅すぎるのも問題だわ
もし大会とかいう茶番のせいでナーフに慎重なら早く無くなってくれ ヨグ暴れてたのって極短期間だけだったよな
あれはあれでクソだったけど面白かったよ 最初にヨグ見たときは爆笑してたのにトークンドルに使われるようになってからはマジで出されるだけで発狂してたわ >>493
旧神だとドラウォリクトゥウォリが特にヘイト食ってたのもあって
本格的にヘイト集まったのはカラザンのマリドル以降なんだよな
チャイナテンポメイジもそれなりに悪さしてはいたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています