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Oxygen Not Included Part9
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 27e1-bmQX)
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2018/05/03(木) 19:25:21.11ID:4jleRCGr0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Oxygen Not IncludedはKlei Entertainmentの開発した宇宙コロニー運営シミュレーションです
2017/2/16アルファ版開始
2017/5/19早期アクセス開始

【Steamストア】
http://store.steampowered.com/app/457140/

【公式】
https://www.kleientertainment.com/games/oxygen-not-included

【公式フォーラム】
http://forums.kleientertainment.com/forum/118-oxygen-not-included/

【英語wiki】
https://oxygennotincluded.gamepedia.com

【前スレ】
Oxygen Not Included Part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522410400/

!extend:checked:vvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑を2行重ねてコピペ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0467名無しさんの野望 (ワッチョイ 7163-wvmP)
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2018/05/21(月) 06:21:14.29ID:i3Cam5sQ0
>>466
肥料製造機使ってるなら、製造機床面を電動ドアにして日の出前に一瞬だけ開けるようにしてから、下の肥料控え室に落とすといい
ルンバで吸わせるなり人力で回収できるし、スタックされるのでちまちました移動も減る
0470名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp75-ZJJK)
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2018/05/21(月) 12:12:45.04ID:2rBXgIYZp
健康的で好感が持てると思うよ
0473名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d67-XGZI)
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2018/05/21(月) 15:43:14.03ID:faPT9sVx0
寝かさない構えのお前ら大好き!
0474名無しさんの野望 (ワッチョイ 4667-HRP5)
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2018/05/21(月) 17:38:19.26ID:8nsCwB4x0
ガス間欠泉は 気圧センサー直結したポンプで〜気圧以上でON
発電機側はスマートヴァテッテリーで100スタンバイ 30オンくらいって感じで

これで指定気圧以上でもパイプが詰まってれば勝手に吸気止まってガス無駄にしないし
装置使って電気消費してるときだけ発電機が動く

無駄なガスと電気消費を抑えるにはこんな感じでいいのだろうか

回路難しすぎだろ
オラわかんねえぞ!
0478名無しさんの野望 (ワッチョイ da74-RYnA)
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2018/05/21(月) 20:25:18.04ID:J3PwMwmI0
最初はandとかor見て難しそうだと思ったけど
簡単な自動化ならセンサーとコードだけでいいからな

俺はガス間欠泉→ガス室→発電機って送るようにして
ガス室の気圧センサーがガス1000以下になる場合
肥料作成機が稼動するようにしている
0480名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d67-XGZI)
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2018/05/21(月) 21:58:12.12ID:faPT9sVx0
Andは一番使うし覚えたら簡単だよ
例えば汚染水に液体冷却器を沈めて稼働したいとき、新しい注水側に液体遮断機付けて水圧センサーに
90℃で取り出して浄水器に送りたいとき、水圧センサーと温度センサーをAndにつないでポンプ入力してやれば常に一定範囲のの水圧温度に保ってくれる
要は慣れですわ
0485名無しさんの野望 (ワッチョイ 768a-jvfi)
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2018/05/21(月) 23:21:50.66ID:3dvYZJsJ0
>>483
ズルだと思いつつ、よく使ってる
ポンプとかのオンオフをプレイヤー自身が制御できちゃうからね
温度センサーが一番安定して使いやすいね
気圧センサーだと、一瞬ゼロになることがたまにあって安定しない(´・ω・`)
0486名無しさんの野望 (ワッチョイ 69f8-NEzo)
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2018/05/22(火) 01:33:59.27ID:jabWnLUt0
まあそのうち設定値の変更もレプリカント達の手を経由しないと
できないようにされるような気がしますね

機械ドアの電源については開閉のときに120J消費するんじゃなくて開いた状態を保持したときに消費するので
そのままの仕様で電源必須にすると落下開きっぱなし式のドアが酷いことに・・・
0487名無しさんの野望 (ワッチョイ 5503-/w+O)
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2018/05/22(火) 05:16:02.48ID:F9KNIqmc0
コロニー内の温暖化問題は床を流水で水浸しにしてやればすべて解決するなw
電解装置をコロニー内に置きまくっても問題ないだなw
0488名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d97-/w+O)
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2018/05/22(火) 07:44:14.69ID:jp7iRDNX0
そういえば水浸しでも窒息しないってことは
複製人間の呼吸判定は床から2マス目なのかな
装飾判定は床から1マス目のような気がするけど、どうだっけ?
0490名無しさんの野望 (ワッチョイ daa5-n+wx)
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2018/05/22(火) 12:34:10.85ID:5IUmkGLw0
皆の中盤以降、食料庫の完成形が気になる
序盤は二酸化炭素プールが手っ取り早くて確実だけど塩素泉が見つかると塩素プールにしたくなる
しかし出入りがある以上、底に二酸化炭素が溜まって塩素が溢れそうで不安
とりあえずはミニポンプとフィルターで循環/排気で対応してるけど他に良い手が無いものか
0492名無しさんの野望 (ワッチョイ 558e-/w+O)
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2018/05/22(火) 13:18:04.21ID:qfCkrvd60
二酸化炭素ガンガンぶっこんで材料の搬入出自動化して人の出入りが無いようにしてる。
調理済みの料理は通電した冷蔵庫を食堂の横に並べて保持してる。
料理用冷蔵庫がある程度一杯になったら回路で材料の供給を止めて、
材料も一杯になったら農場の立ち入りと肥料・灌漑をストップするようにしてある。
0493名無しさんの野望 (ワッチョイ b1bb-XGZI)
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2018/05/22(火) 14:14:51.00ID:shijrYsF0
そういやレプリカントの遺伝特性ってまだ実装されてないよね?
どんなシステムになるんやろ
レプリカントにも寿命設定くる?
0495名無しさんの野望 (ワッチョイ eea2-fsvO)
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2018/05/22(火) 16:20:27.57ID:GGyFS+sN0
これマジ面白いから絶対やってほしい
https://goo.gl/W3CUHf
0496名無しさんの野望 (ワッチョイ eea2-/w+O)
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2018/05/22(火) 16:33:24.34ID:GGyFS+sN0
でぇべてらんだhttps://goo.gl/5uJjXi
0497名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d67-XGZI)
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2018/05/22(火) 16:34:38.06ID:bKFidHsW0
レプリカントの繁殖部屋とかやめてけれ><
中性の子はどうなるんやろうね 誰とでもおkとか?
0501名無しさんの野望 (ワッチョイ 69f8-NEzo)
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2018/05/22(火) 18:10:35.09ID:jabWnLUt0
複製人間だから繁殖はしないんじゃないですかね
ていうかキャラごとに設定の傾向は既にあるような

リンゼイちゃんとか大泣き以外みたことないし
毎回友達への粗相は許さないらしいし
0502名無しさんの野望 (ワッチョイ 89ec-/w+O)
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2018/05/22(火) 18:11:21.35ID:E/3LcV7s0
腐肺菌が含まれた個体タイルから気体へ伝搬する条件がいまいち分かんないな
汚染酸素に触れると移るのは分かるんだけどマップ生成時にその条件満たしてても移らないのがややこしい
たぶん隣接するタイルを採掘されて初めて伝搬条件が判断されるようになる感じかな
0504名無しさんの野望 (ワッチョイ 89ec-/w+O)
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2018/05/22(火) 18:16:03.26ID:E/3LcV7s0
ドンスタもそうだったけどマップ生成の設定を細かく弄って遊ぶのが楽しいから
ちょいちょいあるバランスへの不満は正式版で解決されるさ
0505名無しさんの野望 (ワッチョイ 69f8-NEzo)
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2018/05/22(火) 18:28:14.89ID:jabWnLUt0
>>502
普段からExo無しで腐敗病付着させて歩き回ってる経験からすると
「砕いてアイテム化したときに汚染酸素が同マスに存在できる場合」に伝播しますね

ヘドロ・汚染土は砕くと通常空間で汚染酸素を出せるので伝播します
でも落下中(大気の判定は落下後)・水中・高気圧中(汚染酸素除く)なら伝播できない

その他の固形物の場合、汚染酸素が微量でもあれば伝播します
なければ大気にはうつらない(持って歩いたり加工すれば複製人間に付着)

こんな状態でも汚染酸素がまったくなければパンデミックは起こりませんね
https://dotup.org/uploda/dotup.org1539957.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1539959.jpg

手洗い消毒で無問題です
0506名無しさんの野望 (ワッチョイ 69f8-NEzo)
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2018/05/22(火) 18:35:49.18ID:jabWnLUt0
汚染酸素が微量でもあれば例え塩素室の中でも伝播増殖するので注意が必要です
というか気体同士は種別ごとに判定されるので塩素は同じ気体である汚染酸素の菌を殺せません

なお特効薬は脱臭で腐肺菌は粘土・酸素中では死滅するので特に有効ですよ
0507名無しさんの野望 (ワッチョイ 89ec-/w+O)
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2018/05/22(火) 18:56:35.07ID:E/3LcV7s0
>>505
こりゃ丁寧にどうも
タイルの状態でも伝搬すると思っちゃったのはアイテム化したタイルが出した菌がタイルに隣接したマスに溜まりやすくて
それがタイルから菌が出てるみたいに見えるからだったみたいだ
0509名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d67-XGZI)
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2018/05/22(火) 20:00:02.63ID:bKFidHsW0
汚染酸素と腐敗菌の挙動を調べてたら訳が分からなくなってきた
2k圧以上だと汚染酸素は出さないのは分かったが、ヘドロ地帯をくりぬき
ヘドロを下に落とした場合空間の気圧が1800g以上上がらない現象に戸惑ってる
ちなみにヘドロを掃除したらジェムは下がり始めたので勝手に増殖はしないようだ
ヘドロを削った状態の汚染酸素地帯に脱臭機を置くと局所的に5kだかの高気圧酸素地帯が出来るんだが、
閉じられた空間は別扱いなのか・・・(。-ˇ.ˇ-。)
あ、あと汚染水のある空間はワールド生成時、二酸化炭素混じってる様子
高圧になる仮説にはうなずけた
0510名無しさんの野望 (ワッチョイ 89ec-/w+O)
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2018/05/22(火) 20:12:27.14ID:E/3LcV7s0
>>509
上の方のレスであったよ
気圧は基本的に自然環境では上がり過ぎないようになってるけど
異なる気体が閉鎖空間にあると互いに干渉してバグ的な挙動で5kまで上がっちゃうって
0512名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d67-XGZI)
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2018/05/22(火) 21:25:57.06ID:bKFidHsW0
>>510
うん 2000gまでいって気体の発生が止まるなら分かる
でも1800gのまんまぽこぽこ黄色い気体を沸かすエフェクト有りで菌が際限なく上がるのは
なんでなんだろうねって話ですは 黄色いのは気体じゃなくて菌なのか・・・
0513名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d67-XGZI)
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2018/05/22(火) 21:29:50.53ID:bKFidHsW0
>>511
バグってより気体の仕様でしょうな
ワールド生成時に汚染水有りの空間には二酸化炭素も一緒に生成されるため
汚染水に接してる面の気圧が低くなり汚染酸素がどんどこ生成されます
5k以上あるの見た事あるけどね
0515名無しさんの野望 (ワッチョイ 89ec-/w+O)
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2018/05/22(火) 21:40:57.79ID:E/3LcV7s0
>>512
ごめん気圧の話なのか菌の話なのかよく分かってない
菌が増えるときのエフェクトって無いんじゃないかなレイヤーで増えたのを確認出来るだけで
ズレた話してるかも知れないけど腐肺菌は1000kまでの気圧に耐えるっていう実質無敵な人達だから気圧は関係無く
そんで過密がどうたらで減ってるってステータスは確認出来るから気圧と言うより気体の質量による適正な生存数みたいなのはあるみたいだけど
だから無限に気圧が上がって質量も無限に増えれば菌も無限に増えるって事なのかな
0516名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d67-XGZI)
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2018/05/22(火) 21:55:19.85ID:bKFidHsW0
>>515
そーなんだよなー 菌が増えるエフェクトなんて無いはずなんだがw
気圧は腐敗菌自体じゃなくヘドロの方 こいつは2kで気体を出さなくなる
で、パフが住んでて条件が合うと自家増殖して際限無く気圧も菌も増えていく
(12k圧2奥菌に出会った事がある)

うむ。1800gで止まってヘドロが菌をはき出し続けるのはKleiの悪意ってことで良いか うん
0517名無しさんの野望 (ワッチョイ 41f4-0chv)
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2018/05/22(火) 23:06:29.18ID:0QyHHHZu0
一つのハム車に5人も乗るバグに遭遇してしまった
あと不可侵領域が近くに寄っても解除されないバグが・・・どうすりゃいいのこれ
0519名無しさんの野望 (ワッチョイ 7163-wvmP)
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2018/05/22(火) 23:57:55.63ID:Lvo4l+lP0
遺跡の類は部屋の中に入らないと暗いままだったりが多いぞい
遺跡の中に入っても明るくならないのが気になるなら暗闇に接触させるように移動命令してみるがよい
0520名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d67-XGZI)
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2018/05/23(水) 01:50:36.45ID:HyjVMU7+0
>>518
ん?うちは塩素食料庫だよ〜!
漂白石で持ち運び出来るうえに他に利用法が少ないのが良いのであるよ
気体の漏れは水ドアで対処 あと二酸化炭素が底に溜まっても無問題ですからね
0523名無しさんの野望 (ワッチョイ 7163-wvmP)
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2018/05/23(水) 05:39:05.66ID:82QQzxUw0
塩素食料庫は4重扉にして夜間に内側2枚ドア開けて漏れたぶん空気ポンプで食料庫に送り返してる
ポンプとフィルターとドアに回路入れるだけの簡単設備
0524名無しさんの野望 (スフッ Sdfa-LpQg)
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2018/05/23(水) 08:22:51.21ID:SFQ4QhdFd
冷蔵庫は現状 大容量or省スペース食料庫としての存在意義しか無いな
プラスチック製とかの高性能圧縮食料庫欲しい
0525名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d67-XGZI)
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2018/05/23(水) 09:25:47.03ID:HyjVMU7+0
>>521
格納庫に漂白石詰め込んで小部屋に入れてポンプ仕込んで鉱石洗浄にも使えるっすよ
速攻搬入すればそんなに散らからない気体だから集めておいて損は無いよ
>>522
食料をため込むのにアホな喜びを覚えるヤツでして1400万ため込んだワールドもw
ゆえに部屋置き通電冷蔵庫は最小ですは。どうやっても腐敗は進むので
もちろん食料庫はびっしり冷蔵庫2段浮かし 農場&グリル→食料庫→食堂の冷蔵庫へスイーパーで搬入
それでも出入り禁止には出来なかった(料理品目多すぎ&野生収穫&スイーパー面倒)ので憧れるわw
>>523
扉にすると漏れよりも気体消しの方がイヤなんでストレス上昇は承知の上でやっぱ水ドアにしちゃうんだなぁ
完成してしまえば消費資源0でメンテ要らずなので
0528名無しさんの野望 (ワッチョイ 69f8-NEzo)
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2018/05/23(水) 12:24:27.56ID:lYNIa2740
塩素は固体の殺菌しかできないのが難点ですね
(流体同士は別判定だから混合しても塩素の菌は殺せるけど汚染酸素の菌は残る)

そして固体の菌は建材なら使ってから消毒・人間は手洗いしたほうが早いというジレンマ
緑藻の消毒ぐらいにしか使ってない
そして緑藻もグリル・水分解してたら(ry
0529名無しさんの野望 (アウアウカー Sa4d-GzhJ)
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2018/05/23(水) 14:14:16.64ID:POPkio6Ta
反トロピー動かすのにどっから水素持ってくるか悩んだが

天ガス発電機作った時点で
水素とガスの発電機だけを導電線か20k線でつないで既存の電力網は変電機経由に繋ぎ直せば
最初の電解から出す水素をちょろまかして水素発電量下がっても
電解とポンプは問題なく動くわけだ

電解2機動かすわけにもいかないし
そう都合よく水素間欠泉見つかるわけもなく困ってたんだよね
0533名無しさんの野望 (ワッチョイ 69f8-NEzo)
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2018/05/23(水) 19:39:02.63ID:lYNIa2740
>>530
>開けるの怖い
基本液体を噴出させる噴出口の両サイドを高さ4マスの壁にしておき、噴出させれば
液量が噴出口の上1マスを覆った時点で圧力超過で噴出は止まります

くみ上げはアビサライト製の手ポンプで好きなだけどうぞ(笑
0536名無しさんの野望 (ワッチョイ 69f8-NEzo)
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2018/05/23(水) 22:11:28.12ID:lYNIa2740
そもそもこのゲームの人力そのものが万能だけど非効率なものですからね
数値にでないからついつい万能ゆえの利点だけに目がいっちゃうけど

移動時間とか生理現象でロスするリソースはけっこうデカい
0539名無しさんの野望 (ワッチョイ ee67-/w+O)
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2018/05/23(水) 23:58:34.70ID:tkqkG7zU0
定期的に水不足になるので、そのたびにヘドロを掘削していますね。

パフを飼育すれば水の使用量も減るのでしょうが
ペットでの処理落ちがすごいときいたので
パフの飼育はもう少しあとになりそうです。
0540名無しさんの野望 (ワッチョイ 01ec-HY9j)
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2018/05/24(木) 01:53:40.40ID:jfFt8c/y0
ヘドロが揮発する事で産む汚染酸素と、汚染酸素を食べてヘドロを産むパフが勝負したらどっちが勝つんだろう
パフが居る汚染酸素部屋をしばらく放置して見たら真空になってたけどこれはヘドロを産める程の汚染酸素が無かっただけかも知れないし
0544名無しさんの野望 (ワッチョイ 01ec-HY9j)
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2018/05/24(木) 07:58:02.05ID:jfFt8c/y0
汚染土とか要らんし特に興味も無かったパクなんだが
古い食糧庫を壊したときに運良く卵が孵って逃げ出したのか、知らない間に拠点の水池に住み着いててかわいく見えてきた
0548名無しさんの野望 (スップ Sd73-eS4v)
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2018/05/24(木) 10:41:11.21ID:yECy6n2+d
野晒しにしたハッチエリアに給餌機おいて砂岩とか堆積岩とか入れとくだけである程度は供給されるから後生大事に溜め込む必要はあんま無いぞ
0549名無しさんの野望 (ワッチョイ fb67-HY9j)
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2018/05/24(木) 11:21:01.07ID:9jeeESUa0
ハッチにはグリルベリーを食べさせてますね
0551名無しさんの野望 (ワッチョイ fbc8-Ockd)
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2018/05/24(木) 16:15:41.05ID:+u9KUbai0
石炭火力はあくまで繋ぎぐらいに使ってるなあ。
人力だと苦しいくらいに消費電力が増えた頃に一基か二基作って、他の電力への移行を急ぐ感じ。
0552名無しさんの野望 (ワッチョイ fba2-HY9j)
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2018/05/24(木) 17:44:30.67ID:zGAZ0dLk0
面白いよ
https://goo.gl/mKk5VQ
0553名無しさんの野望 (ワッチョイ c1f8-vxiR)
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2018/05/24(木) 18:16:35.30ID:QHMBq1cc0
配管いらないから初期の飛び地の主機に使って
ガス発施設起動したら変圧器の出力側につないで
局地の非常時電源に使うぐらいかな

1000J超えだすと台数増えて途端に運用効率が落ちるからね
0554名無しさんの野望 (ワッチョイ fb67-HY9j)
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2018/05/24(木) 18:42:55.44ID:9jeeESUa0
一度ペットにしちゃうと野生には戻らないんだね
0555名無しさんの野望 (ワッチョイ 13a5-+F+o)
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2018/05/24(木) 18:59:13.53ID:JRqFER/c0
>>554
袋詰めして解放すると野生に戻るんじゃなかったっけ?


デバックモードの使い方がさっぱりわからん
マイクラでいうとこのクリエイティブみたいにしてコンベアとか自動化とかのテストプレイ的な事したいんだけど、そういう目的では使えないのか?
0557名無しさんの野望 (ワッチョイ 5163-ZyTd)
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2018/05/24(木) 19:26:37.96ID:thomDSKO0
野生状態だと飼育状態とは寿命が結構違うのかな
ハッチくんお肉化装置を作れてないから90日経過のは一箇所に集めてるんだけどもなんでかかなり増えてる
シャインバグは結構世代交代してる感ある
0561名無しさんの野望 (ワッチョイ 01ec-HY9j)
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2018/05/25(金) 00:00:15.73ID:4PZuFuOg0
反トロのために電解装置作るせいで藻と酸素が余るんですけど
酸素消費するために人増やすとか本末転倒な事になる
もっとこう街づくり的な人増やす楽しみも欲しいな
0564名無しさんの野望 (ワッチョイ a9ec-zX0R)
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2018/05/25(金) 00:42:23.11ID:voJerV060
俺も中トロ食べたくなったわ
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