v1.7.5〜v1.8.0で大きく変わったフィーチャー
・食料類の生産と消費速度の調整(より需給をコントロールしやすく)。
・軌道ステーションミッションの多様化。
・建設コストの廉価な"小屋"の導入と、居住施設全般の建設コストを上方修正。
・入植者の転入出単位を25から15人へ変更。
・秩序充足度に応じた、"盗難"概念の追加(治安低下による通貨¢の喪失)。
・貸付金利(≒利息収入)が2%から1%へ変更(金貸しで財源捻出するのが難しく、かつ借入財源での設備投資を容易に)。
・公園(自然環境と美観バフ)のバリエーション追加と、"医療"と"娯楽"供給施設群の補完(供給量のバランスを取りやすく)。
・歩行者道(Walkway)の短尺版追加(4*2グリッドの敷設が可能に)。
・野菜と果物を初期在庫に追加(ゲーム開始時の労働力(=総生産効率)向上)。
・貯蔵所の稼働停止が可能に(再開発用に建て替えしやすくなった)。
・大半の食料品を壁面建築物で生産可能に。
・水面下に建築可能な各種建築物を追加。
・崖の都市名を変更可能に(マルチバイト対応)、崖を移動するキーバインドの追加。
・特定の建築物で、水面がなくても魚の供給を可能に。
・and more...


これらのリリース期間しめて丸11日(展開7バージョンプラスα:10/29〜11/8)、クレイジーな対応速度だが中身も特盛。。