SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart87
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SKYRIM・PC版の質問スレです、他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき雑談は控えましょう
●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・スレ建てを行う際は重複を防ぐために必ずスレ建てを行う旨をカキコして下さい
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おk
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
・スレ違いな質問禁止
・前スレ>>○○お願いします禁止、質問をもう一度書き込みましょう
・回答が曖昧になりそうな質問の仕方は避けましょう
・答えられる質問があれば積極的に回答者にもなってみましょう
・お礼ぐらいはしときましょう
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・既出だろうがマジレス徹底
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
・他スレに誘導する時はかならず『そっちで質問しないように』と一言付け加えること
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・前スレ
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart86
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1523154701/ >>892
あぁ、たしかにそうだ・・・
ありがとうありがとう! https://youtu.be/FuLmViFn6f0
こちらの動画の指パッチンしながら魔法を打ってるモーションってファイル名何になるでしょうか? 動画の0:44あたりに該当モーションがあり、Casting Buffって書いてありますよね
YY Anim Replacer - Mystic KnightのModuleConfig.xmlを覗いたら、<plugin name="Self, Buff">の項目があり、そこに記述のある
mlh_Selfchargeloop.HkX
mlh_Selfreadyloop.HkX
mlh_Selfrelease.HkX
mRh_SelfpreCharge.HkX
mRh_Selfreadyloop.HkX
mRh_Selfrelease.HkX
1hm_boundswordequip.HkX
mRh_SelfChargeloop.HkX
のどれかじゃないですか、訳はご自身でして類推してください
ちなみに、ファイル名を知って何がしたいんですか? >>895
ありがとうございます、いろんなモーションをごちゃ混ぜで使おうと思っていて構えは別のモーションにしようかなと思い質問しました >>879 880
昨日はアドバイスありがとうございました
セル移動してるうちに一旦治りましたが再発しそうで怖いです
このskeleton.nif を変更するmodとはどんな種類のものでしょうか?
skeleton.nif で検索して出て来たデータベースのmodに
自分が入れてるmodがないか見てみたら
Deadly Mutilation というNPCの死に方に応じてモーションを変更するものが一致していましたがそれをoffにしてみましたが警告は消えませんでした
それにモーション系ですからskeleton.nif を変更するとは
関係なさそうですよね
skeleton.nif を変更するものとはBodySlideで体型を
変更してる事 すなわちBodySlideを使用して大きく体型を
弄ったから警告が出たと考えるべきなのでしょうか? >>897
skeleton.nifとは文字通りキャラクターのアニメーションを制御するときの骨組みのこと
ここの記事を参照
http://skmod.hatenablog.com/entry/kiso/skeleton-and-mesh1
BodySlideで変更するのは基本的に体型メッシュなので関係ないかなあと
skeleton.nifを変更するMODはXPMSやXPMSEがありますがだいたいXPMSEがロードオーダーの最後にくるようにすれば動くと思われます >>897
フォロワーだろうが自キャラだろうが道端のNPCだろうが
黒くなったり直ったりするならメモリ不足が原因じゃないの
原因が同じなら対処も同じ
skeleton.nifの事は一旦忘れてまずテクスチャを圧縮・リサイズしたらいい
ちなみにうちの環境で\meshes\actors\character\character assets\ や
〜\character assets female にskeleton.nifが入ってるのはECE関連
データベースを検索するより自分のHDD内というか導入したMODのフォルダー内を検索するべきでしょう >>876
>>877
今日再起動したら直ってましたが、
しばらく遊んでると再発しました
ただ歩き続けるだけです vampire skin color fixを使えばNPC吸血鬼の顔黒は治りますが
今度はドヴァキン吸血鬼のみ目が通常の人間と同じになります
vampire skin color fixに何か書き加えて解決はできますか? ゲーム中のキーボード操作が出来なくなりました
・コンソールを呼び出す半角/全角ボタン
・ECEで使用するShift(ズーム)、Ctrl(ライト)
・Ctrl、Alt、Deleteのタスクマネージャー呼び出しは可能
・Wordやブラウザの書き込みも可能
SEでXBOXコントローラー使用です 街の手前(一定のポイント)に近ずくと一瞬かくっとなってそこで動き続けるかメニューを開くとctbするようになりました コマンドを入力しなければctdはしませんがメニューを開くと文字の部分に結晶のようなエフェクトが出てチカチカしてます 心当たりがある方ご教授お願いします >>902
コントローラー使ってたらいくつかのキー以外はキーボード入力できなくなります
って、当然でしょ コンソールはコントローラーでも使えるからおかしいな
modのホットキーで使うとも思えないけどホットキー使うmod入れてるなら調べてみたらどやろか >>900
オートムーブになってるぽいね
デフォだとコントローラーでは出来ないはずなんだけど、箱コン系のmodを入れた?
Skyrim pad configでcontrolmap.txtを見るといいかも >>903
心当たりを全力でエスパーするとキミが昨日入れたエロmodのせい >>904
>>905
>>907
つい昨日までは問題なく使えてたんだよねぇ
modも特に入れ替えたりしてないし・・・
ホットキー設定も、使うのはAutoHarvest2ぐらいかなぁ
ちょっと外してみる
>>907
閉じるときはそれなんで、何度か試したけど駄目だった >>909
(追記)
キーボードのUSBコネクタの挿し直し、PCの再起動、ファイルの整合性確認、
箱コン外して操作、IMEからgoogle日本語入力に変更、とかも試したんだがねぇ・・・ >>910
うちはvortex経由でskse64を起動するとファンクションキーが使えるけど、
skse64をloader.exeから直接起動するとファンクションキーだけが無反応になる
まあ、そんな人もいるということで AH2外して、あとマウスの横についてるホットキーいじってたら直った!
多分後者が原因だろうな
ホットキー関連に絞れたんで助かりましたm(_ _)m 男の体型MODいくつかあると思うのですが
MMOで入れられて常に起った状態なのってどれでしょうか? >>913
SoSでコントロールできるけど続きはエロ質問スレでね M(もっと)
M(もっこり)
O(おっぱい)
ペニスが常に勃起した状態、ついでに物理でペニスがぶらぶらしたりペニスに当たり判定があったり、そういうエロ案件はpinkでないとお答えできません Quick Menusについてお願いします
フォロワーさんをEFFで管理してmod家を住居指定して住んでもらってるのですが
住居内では鎧や武器を外して欲しいと思い
Quick Character - 所持品/装備 - 初期装備変更 - 自動装備設定 - 場所別装備 - 家用装備 - 装備なし/全裸 - 有効にする
の順に設定したのですが反映されません
やはり細かい設定したいならQuick MenusじゃなくFollowerLivePackageも導入した方が確実でしょうか?
あとQuick Menuでも管理するようになって
もうすでに二人行方不明になっています
行方不明の人を選択して 移動/制御 - 現在位置へ移動 を実行するとリフテンのラットウエイに飛ばされそこには頭蓋骨 斧 ウンコ が落ちています殺されたって事でしょうか?
Quick Menuでのフォロワー管理はあまり良くないのでしょうか?
長文になってしまいすみませ
何かご意見いただけましたら幸いです 新参だから事情知らないんだけどなんでpinkと別れてるの? >>916
Scriptの関係か分からんけどセル指定しても自動装備設定が
うまく切り替わらないときあるから、一旦外に連れ出してまた
家に戻って別れてみる
行方不明のNPCの方はNPCへ移動じゃなくNPC召喚してみて
こっちに現れるか試してみる ゲーム中で明るさを変更しても反映されません
直接iniを編集しても変化が見られないのですがどうしたらいいでしょう? 明るさ調整が効かなくなるmodかENB入れてるとエスパー 一応確認だけどフルスクリーンでないと明るさの変更はできないよ これもエスパーだがwin10を使っててディスプレイの明るさ自動調整がオンになってるとかじゃね? すいません、質問させてください。
Luxury Suiteについてなのですが、このMODの「移住コマンド」はMODで追加したフォロワーには表示されないのでしょうか?
MCMでフォロワーの招待を有効にしても「OK_Custom Voice Followers」で追加したフォロワーに選択肢が出てきませんでした。
不滅のウスガルドにはコマンドが表示されていたので、追加フォロワーにはそもそも出ないのか、
それとも何か必要な設定やMODがあるのか教えていただきたいです。 GK YORHA FollowersのSE版変換をしているのですが、武器以外の全装備が地面に埋まる現象に悩まされています
テクスチャメッシュは正常に表示されています
武器は大丈夫なのでHDT対応メッシュ?が怪しいのですが、ニフオプ以外にどのような作業が必要なのでしょうか? UIを消すコマンドを入力してもMODで追加されたUIが消えません
それらも含めて非表示にする方法はないですか? めっちゃかっちょいいUIでプレイしてるスクショあるやん?
あれどうやってるんや?わいもかっちょいいUIでプレイしたいんや
だれか教えちくり〜
ちなSkyUIのUIもSAOみたいな現代的UIで違和感あるからNo Boring Sleep-Wait Menuのカスタムgui風になるのもないやろか?
頼むで全力スレ民 >>888
ありがとうございます。やっぱり仮想化してる管理ソフトだとそういうことができるんですね。
乗り換えるか・・・ >>928
FrostfallやSexLab系、EatingSleepingDrinkingなどです
MODで追加されたUIも消えるものと消えないものがあるということですか? >>929
多分だけどLess Intrusive HUD II って前提modを入れて
Customizable UI ReplacerとかカスタムUI系のmodを入れてる
関連modから辿って色々見てみるといいよ >>889
セーブデータのバックアップだけ取って使わせていただいたら起動すらしなくなりました
弄ってるのがセーブファイルだけな筈なのに意味不明すぎて笑えます
ただ結果としてツールのおかげで原因がどっかのenbファイルの欠陥だと絞り込めました
ありがとうございます
多分modの競合で潜在的に地雷ができてプレイしてるうちに地雷を踏み抜いたみたいです
こっからは自力でなんとかなりそうです >>931
EatingSleepingDrinkingだけ入れて確認したけど普通に消えるけどなぁ。
UIを消すコマンドを間違えているんじゃ? こんばんは質問させてもらいますね
ちょっとしたモーションに入るとカメラが固定されて
上下だけしか動かなくなったり全く動かせなくなったり
する事がありますが解除出来るmodはないでしょうか?
ご存知な方お願いします NMMでしたすいません
pinkで聞きますレス有難う御座いました モーションで未だに謎なのが、片手剣抜刀状態でアイドル状態に
一定間隔で「両肩を回すゴリラみたいな」モーション
あれがどのファイルなのか知りたい >>935
「ちょっとしたモーション」が何なのか解らなければ誰も答えようがない >>935
検索すれば個別になら沢山でてくるよ
薪割り時とか死亡時とか個別に限定されてる >>937
nexusに女性のゴリラモーションを他の普通のモーションにリプレースするのあったやろ
適当にしらべてみ http://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=5804
このMODの最新バージョンで脇道ってどうやれば表示されますか?
データベースに書いてある
dataフォルダーの中に有ります。
◇icepenguinworldmapclassic.ini記述
[MapMenu]
bWorldMapNoSkyDepthBlur=1
fWorldMapNearDepthBlurScale=0
fWorldMapDepthBlurScale=0
fWorldMapMaximumDepthBlur=0
かと思ったのですがそもそもdataフォルダがないのです・・・ >>941
そのmodの19コメにこう書いてある
>インストールしているならdataフォルダーの中に有ります。(NMMで入れてる場合)
>MOですと自分使った事無いので分からないっす。 魂縛の付呪を武器に付ける時、充填数を最大から減らす意味ってある?
両方試した感じだと入手出来る魂の大きさには変わりが無いように思えるんだけど・・・
何かしら効果が違うのかな? >>941
9.0からscriptに組み込まれたのでiniファイルはなった
それとその設定はskyrimに元からあるworld mapでの表示を変えるもので
脇道云々とは何ら関係がない >>937
と思ったけど違ったわーごめーん
Combatidle_SpecialA.HKX
Combatidle_SpecialB.HKX
Combatidle_SpecialC.HKX
CombatidleLookingA.HKX
CombatidleLookingB.HKX
CombatidleLookingC.HKX
CombatidleLookingD.HKX
CombatidleStretchingA.HKX
CombatidleStretchingB.HKX
CombatidleWeaponCheckA.HKX
CombatidleWeaponCheckB.HKX
CombatidleWeaponCheckA.HKXは見た目いい感じの武器眺める挑発モーションみたいだから
それ以外を他のmodの立ちモーションでリプレースすらええよ >>942
>>944
ありがとうございます、MO民なのでやっぱりなかったです・・・
当分は脇道なしでやります
もう一ついいでしょうか?
http://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=3479
こちらのMODいれようと思ったのですが、スパムやカメラが荒ぶる等のコメントばかりなのですが安定性ないのでしょうか?
スパムなくす方法とかないのかな・・・ >>946
それ入れてるけどスパムやカメラ荒ぶるといった不具合は今のところ出てない
たまたま運よく出てないのかも知れないし946の環境でも正常に動くという保証にはならないが >>946
942と944が回答していますが、理解していますか?
最新版にはini含まれてないから、最新版をインストールしているあなたのdataファイルにiniがないのは当たり前
MOは関係ない
バージョン8.4をインストールすればdataフォルダにiniがある、ということですよ
で、肝心の脇道が表示されないのは別問題なので
バージョンを下げてみたり、一度アンインストールして再インストールするなどお試しください >>943
んー、意味をとりちがえてるかもしれないけど
魂とられれる秒数が充填すくないとすくなくなるけど
そういうことじゃなくて? >>943
魂縛付呪のスライダーは左に寄せると
相手にかかる魂縛の持続時間が減る代わりに空になるまでの使用可能回数が増える
ダガーや攻撃速度の速い武器でそのまま粉砕するなら極端な話1秒間の持続で十分なこともあるだろうね すいません少し教えてください
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=17545
このmodなんですがReadmeの通りに手動でインストールしたのですがシャウト撃っても通常通りにしか動作しないのですが何か対処策をいただけないでしょうか?
Readme
Make a save game before playing it. Just in case.
1: Place the two folders directly into your Skyrim data file inside the steam directory.
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\skyrim\Data\ <----- Usually something like this.
And that's all!
お願いします >>951
FNISは実行しましたか?
片手武器を抜刀状態で反映されませんか? >>952
ありがとうござました
片手武器抜刀で反映されました確認不足でお恥ずかしい限りです すいませがもう一つ質問させてもらいます
https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/85545
このmodのpv見ると正面から見えるカメラワークなのですがシャウトを撃つと後ろ姿になり
そのままカメラの回転が固定されて後ろ姿しか見えず何をしてるのかわからない状態でただ自殺するだけの状態です
作者さんのモラル的な配慮なら仕方ないとも思うのですが
折角入れたのだからカメラ動かしたいのですが何か方法はないのでしょうか?
連投になってしまいすみません コンソールで
“animcam”
マウスでカメラ回して行いたい動作をどうぞ 質問させていただきます
最近skyrimを始めてmod などを入れていったのですが少しわからないことがありました 複数の体型(CHSBHC V3-T for TBBPやopparcoなど)をいれた場合どちらを使うかなど選べるのでしょうか?
また、ゲーム内のmod 一覧にCHSBHC V3-T for TBBPやそれに関連する装備などのmodが表示されていない場合これは反映されてないということでしょうか?
よろしくお願いいたします >>949
>>950
なるほど! そういう事か〜 どうも、助かりました
因みに弓なんだけどその持続時間って
@矢を構えてからA矢を発射してからB矢が命中してから
どれかな?
@なら結構時間かかりそうなんだけど >>956
詳しい説明ははしょるけど複数入れないほうがいいです >>956
質問の意味がよくわからないんだけど複数modのうちどれを優先して採用するか決めるのはユーザーです
決め方が分からないレベルであるなら、使いたいmodだけ選んで入れるべきです
ここで質問してるレベルで複数体型入れてもトラブルだけちゃうかな・・ >>958
>>959
ありがとうございました!
片方削ってプレイすることにします >>956
vanillaの体型システムの場合、使える体型は一つのみです
複数の体型をMODマネージャでインストールした場合、最後(最優先)にインストールした体型が反映されます
装備云々は意味合いがよく分かりませんが、”CHSBHC V3-T for TBBP”の体型を入れてもvanilla装備だろうがCBBEだろうが自動的に”CHSBHC V3-T for TBBP”の体型になる訳ではありません
もしあなたが”CHSBHC V3-T for TBBP”用の装備MODを導入したにもかかわらず反映されないと言う意味ならば他の装備MODに上書きされている可能性があります サイジック会にテレパシーで話し掛けられてる時の画面演出をコンソールで呼び出せますか?
イベントを再走する方法でもいいです。 不具合が起きてバックアップ(skyrim本体 ドキュメント Games)から復元したのですが
NMMでネクサスにログインしようとすると
ログインエラーで何度やってもログイン設定が出来ません modsフォルダに直入れでNMMでインストールは出来るのですが少し不便です何か対処法はないでしょうか?
よろしくお願い致します >>963
NMMをバージョンアップしてください
NMM画面の右上にあるバージョンアップアイコンは何故か効かないので
NEXUSのサイトから最新版を直接DLしてセットアップしてみてください >>961
ありがとうございます!
入れ直してみます! >>957
一度魂縛付呪の弓を使ってみたけどたぶんBだろうなぁ
矢を対象に当てたときだけチャージが減るかどうかは試してないけど >>955
ありがとうございました
コンソールについても勉強していきたいと思いました >>964
ありがとうございます
アップデートしたら無事にログインできました
まだ前バージョン0.63.14も残ってて立ち上がる状態ですが
放置しておいて大丈夫でしょうか?
それとニューバージョンだと表示がmodの頭文字のみの
表示になってしまいましたが直すにはどうすれば良いのでしょうか?
https://i.imgur.com/69hz3U5.jpg >>968
横幅が狭くなって表示が切れてるだけなので
modタブの下のNameと隣のCategoryの間あたりでマウスカーソルが ←l→ になったら右に動かし、好みの幅に調整してください
バージョンの違うNMMが二つ同時に存在したことがないので、ちょっとそちらはわかりません
他の方回答お願いします Better Vampiresのサングインの贈り物で従者を吸血鬼にしたらCTDします
MODが何かしら競合を起こしてるんでしょうか? >>968
セットアップ時に旧NMMがセットアップされてるディスクのディレクトリを指定したら上書きされてバージョンアップされるので
古いのはそれで消える筈なんだけど違うディレクトリを指定してセットアップされたのかな?
もう使用する事は無いでしょうから放置しておいても問題無いと思います modで追加した敵が強く強さを調整をしたいのですがどうしたらいいでしょうか?
解説してあるサイトなど紹介して頂けたら幸いです 強さ調整って結局は多数ある各項目の意味を知らんと話にならないから、
NPCの作り方を解説してるサイトを自分で探して読み込んでもらうしかない
それが嫌なら難易度下げるかmod抜くか >>973
そのMODの作者さんがどういう意図で、そしてどういう手段で「強く」したかで調整法は千差万別
よって一番単純な方法バニラの設定にある難易度を下げること
仮に特定のMODによる敵の強さを変更したいのなら、最低限そのMOD名を示さないと
役に立つ答えは来ないと思った方がいい 全力エスパーすれば、SSEeditでnpc開いてperkとactor effectを全消しすればいいんじゃないでしょうか DeadlyWenchesとかだと強さ調整パッチとか出てるかな
他WenchesはTES5editとかで調整しないとあかんけど
MOD特有のパワーとかあったら>>976みたいな作業しなとあかんね ナイチンゲールの剣とか、アークメイジのローブ、一部の杖、鋼鉄の装備
↑
こういった一部だけ日本語化が失敗してるのは何でだろう
MODでこういった装備をいじるものは入れてないはずなんだが
毛皮装備も鎧だけ英語で、ブーツや手袋は日本語化してるのに
訊き方というか、あまりに漠然としていて申し訳ないけど、
どなたかご教示願います tes5editでmod全部読み込んで英語になってる装備が何かのmodに上書きされてないか確認してみる >>979
っMfg Console
実物が手に入るならこれでチェックしてみると一番最後に影響与えてるMODが分かるよ
日本語化失敗してるならそのMODの可能性が高い LEでMO使用してます。64BitOS、RAMは8G、VRAM1.5G、ENBはHRKです。
crash fixesのメモリアロケーションパッチとskyrim ini managerで設定するメモリアロケーションパッチは同じものなんでしょうか。
ini managerで設定するならばclash fixesは不要ですか?
managerのSKSE設定欄にあるメモリパッチとは競合しないように「使用しない」にしてくれますし、ENB欄にあるx64システムメモリ拡張も他のメモリ拡張設定を無効にしてくれますが、
メモリアロケーションパッチとSKSEメモリパッチとx64システムメモリ拡張はどれを優先すべきでしょうか。 >>982
> crash fixesのメモリアロケーションパッチとskyrim ini managerで設定する
> メモリアロケーションパッチは同じものなんでしょうか。
同じ目的の機能だけど別物
使用の前提条件となるSKSE Plugin Preloaderの説明でもこう書かれている
>・SKSEメモリパッチ/SSMEは不要だが、Crash Fixesがメモリパッチを無効化するので
> アンインストールする必要はないとのこと。
> ini managerで設定するならばclash fixesは不要ですか?
説明の通り別物なのでどちらが不要かどうかはあなたの判断することとなる
少なくともclash fixesのメモリパッチ以外の機能が全く不要なら入れる理由はない >>982
ini manager使ってないから詳細は分からないけどスカイリムのメモリ管理はこんな感じ
前提:スカイリムLE(TESV.exe)の最大使用可能メモリは3.1GBまで
バニラ:(3.1GB内の)256+256MBの領域をあらかじめ確保しておいて読み込みなどに使う。ここが溢れるとCTDを起こす。
skse:バニラの256+256MBのサイズを拡張する。拡張してもそれ以上の読み込みがあればCTDするし、3.1GB内でやりくりしてるので空き容量は減る。
crash fixes:OS標準のメモリの使い方をする。3.1GBフルに使える。
柔軟に使えるのはCrash fixes。
ただしこれを入れなくても安定してるならskseの方が手軽かもしれない。
要するに人それぞれでMOD構成が変わるので
あなたがどんな遊び方をしてるのか分からない以上自分で判断してくれとしか言えない >>979
装備を弄るmodを入れてなくてもmodの追加NPCの所持品やloot品が英語記述だと上書きされるよ
というか入れたmodで読み出しかけるオブジェクトやスペル全部がそう
modがスタンドアローンだろうがこれだけは干渉する >>982
メモリ拡張する方法が3種類別々の方法があって
clashfixes、ENBの拡張機能、inimanagerは全て別物
で、どれが合うかは環境に依るので、clash>ENB>iniの順に1個ずつ試してみると良い >>986
ふと思ったんだけどVRAM1.5Gではメモリ拡張しても厳しくないか? 低スペでもブースト系とか効くと思うよ
おいら1Gだし 通常のSkyrim環境とEnderal環境を可能なら簡単に切り替えたいのですが
例えば〜\steamapps\common\配下に「Skyrim」と「Skyrim_Enderal」フォルダを作っておき
「Skyrim」フォルダには通常のSkyrim環境を構築
「Skyrim_Enderal」フォルダにはEnderal環境を構築 しておいて
Enderalを遊びたい時に「Skyrim」フォルダ名を「Skyrim_Bkup」にでも変更し、
「Skyrim_Enderal」フォルダ名を「Skyrim」フォルダ名に変更するだけでEnderalが遊べますか?
また通常環境のSkyrimを遊びたくなったらファイル名を最初に書いたものに戻せば可能でしょうか
Steam管理下のディレクトリなのでそこを弄っても構わないものか分らないのもあってお聞きしている次第です >>989
MOとかMO2とか使えばプロファイルで切り替えられる >>989
遊べるけど>>990が書いてるようにMOD管理ツール使った方が楽だと思うよ >>990-991
可能ですか!時間泥棒なバックアップ用ファイル移動はなんだったのか…
発売当初のSkyrimなんですが当時MOを知らなかったのでNMMをそのまま今も使ってます
modをどんどん入れてDataファイルを汚さない内にMOに乗り換えれば良かったのですが時既に遅し…
これを機会に重い腰を上げて通常環境のSkyrimをMOで構築し直すのもいいかもしれないですね
教えて頂いてありがとうございました、助かりました レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。