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【Paradox】Stellaris ステラリス 94【Paradox】
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 238e-luqG)
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2018/04/29(日) 10:39:33.28ID:vHVU+XX80
!extend:checked:vvvvv:1000:512

■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 93【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524358894/l50

英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/l50

次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0642名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e9c-QKV8)
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2018/05/03(木) 14:53:02.22ID:NV7KbgeM0
あと資源サイロはある程度ほしい
0644名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f3e-W8se)
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2018/05/03(木) 14:57:28.20ID:T58aLT110
>>640
序盤は造船所1箇所で残り交易拠点、
中盤以降は2〜3箇所造船所で残り全部停泊所。

艦隊はミサイルコルベメインかL+Mサイズ駆逐艦メインか戦艦メインでいくかを決めてそれ一色にしてる
駆逐艦は序盤から戦争する時、コルベと戦艦は中盤以降に仕掛ける時
戦艦とコルベは銀河の様子を見て目玉が来そうならコルベ、異次元が来そうなら戦艦って感じで分けてる。
まぁ大体足の早いミサイルコルベ使ってるけど
0645名無しさんの野望 (アウアウカー Saeb-bVAr)
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2018/05/03(木) 15:01:42.63ID:wv3dp2noa
>>644
成る程、ミサイルコルベットが強いってのはよく聞くね。
参考になりましたありがとうございます😊
0646名無しさんの野望 (ワッチョイ 8a63-pRpi)
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2018/05/03(木) 15:05:00.19ID:3LFzFJML0
速度が最重要なゲームデザインをしておいて、戦闘力でもコルベットを最強しにしちゃうのはなぜなんだろうな
パラドに速度が重要なゲームしたって自覚がないわけでもないだろうし
0647名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e9e-95XY)
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2018/05/03(木) 15:05:37.21ID:UN7RpDEh0
>>634
調べても出てこなかったけどなんてやつ使ってんの?
0649名無しさんの野望 (ワッチョイ 0a63-a7mP)
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2018/05/03(木) 15:22:20.14ID:hIRUqwHX0
2.04になってから母星の近くにボイドやら敵対戦艦が必ず湧いて邪魔くさいんだけど、
そうゆう仕様になったの?
後、初期の亜高速やら教団突っ込んでくるやつやら研究者消えるクソイベ3ついらんわ。
0650名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e9e-95XY)
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2018/05/03(木) 15:44:49.48ID:UN7RpDEh0
>>648
ありがとう入れてみるわ
0651名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e9c-QKV8)
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2018/05/03(木) 16:04:38.61ID:NV7KbgeM0
研究者消えるイベントってホライゾンシグナルか?進めてみエラい事になるから
0653名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f08-NrvC)
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2018/05/03(木) 16:17:36.03ID:ZaHe+2zE0
研究者は『窓』だと思う

しかし宇宙アメーバの放浪するやつはどうにかならんもんかな
奴らが近場でウロウロしてる場合、やることが軍拡一択になる
0656名無しさんの野望 (アウアウカー Saeb-bVAr)
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2018/05/03(木) 16:22:35.65ID:wv3dp2noa
研究者は3人とも天才のひらめき持ちにしてるんだがこれであってるかしら?
0657名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f63-a7mP)
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2018/05/03(木) 16:23:57.38ID:lSZBrU5d0
Stellarisはミネラルで殴るゲームだぞ
0658名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f08-NrvC)
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2018/05/03(木) 16:29:10.18ID:ZaHe+2zE0
>>656
間違いない
ただ、最短でベテラン建築士狙ってる時のゼロポイント発電とか、
メガストラクチャーとか、時間がクソかかる研究のときは
その道の専門家がやると5%の差が単純に大きい
まあ、基本気にしないでいいかと思う
0660名無しさんの野望 (ワッチョイ de63-XJxX)
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2018/05/03(木) 16:46:53.49ID:tltGBL0y0
久しぶりに難易度上から3つ目のやつでやってみたが敵がいなくなるともう一気にやる気失せるというね
まあ仕方ないかこういうゲームだと
0663名無しさんの野望 (ワッチョイ 033e-NrvC)
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2018/05/03(木) 17:03:26.40ID:kde5yPOX0
殺戮とか同化とか特化系?国是入れたNPCで蠱毒やらせてみたけど、有機体より機械の方がなんか強いな
単に外交できる有機体同士が少ないせいかもしれないが
0666名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f63-a7mP)
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2018/05/03(木) 17:14:42.82ID:lSZBrU5d0
NCS入れるのでなければ
主力艦隊ミサイルコルベット
前哨地破壊部隊の戦艦ツーマンセルでOKだからな

NCS入ると、天敵空母もいてコルベットじゃ力不足になるけど
0669名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f08-NrvC)
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2018/05/03(木) 17:24:53.57ID:ZaHe+2zE0
ちょっと聞いてみたい
惑星の開発はどんな感じでやってる?
自分の場合は↓な感じ
・1惑星1個限定の統合を上げる施設は絶対に建てる
・研究所は惑星規模14以下の場合は3、21以下の場合は6、それ以上の場合は9建てて属性を均等に割り振る
・食料、電力、ミネラルは惑星内で自給できる最低限を確保。余剰があればラッキー
・それでも空いてるマスがあれば駐屯所、惑星シールド、士官学校を建てる
※ただし、高品質鉱物の惑星の場合は採掘特化。逆の場合は電力or研究特化にする

プレイスタイルとか好みとか如実に出そう
0671名無しさんの野望 (ワッチョイ 632b-XJxX)
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2018/05/03(木) 17:36:59.40ID:2SCDx99o0
1.空きタイルに遺跡
2.生物タイル(無ければ空きタイル)に遺伝子診療所
3.鉱物、発電所はタイル資源の上につくる
4.研究所は基本はタイル資源を伸ばす方向、ただし三種は揃うようにする。
 帝国全体で偏りがある場合惑星シールドと士官学校で調整
 生物学タイルがたくさんある場合はクローンカプセル
5.空きタイルに要塞。この時点で空きタイルが三つ以上あると一つは士官学校で埋める
6.最後に食料
0672名無しさんの野望 (JP 0Hfa-W8se)
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2018/05/03(木) 17:39:19.43ID:kt9Oi4/XH
・エネルギーは、月収を常に黒字にする(幅は最小限)
・食料は、後回し。備蓄さえあれば、一時的に(5年くらい)赤字が続いても気にしない。
・統合力施設は必ず、遺伝子研究所は大抵、建てる。
・駐屯地・惑星シールドは、軍事的要所に限り建てる。まぁ、めったに役立たないが。
・残りは、鉱物・物理研究・工学研究で、バランスは気分次第。
・生物研究所? 知らんな(遺伝子アセッションを狙う場合を除く)。
0674名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e9c-QKV8)
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2018/05/03(木) 18:01:26.86ID:NV7KbgeM0
タイル資源に従って建てるが、エネルギー食料鉱物全部黒字になるよう調節する。
電力だけの惑星、とかはやらない(偏らせたりはする)
0676名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e9c-QKV8)
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2018/05/03(木) 18:02:56.02ID:NV7KbgeM0
惑星シールドとと診療所と士官学校とクローン施設と聖堂は、なるべく全惑星に作る
そのせいで研究所は少ない
0679名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e9c-QKV8)
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2018/05/03(木) 18:22:09.43ID:NV7KbgeM0
惑星シールド、要塞3つ、士官学校という25タイル惑星を敵国領内に見つけた時は
1艦隊そこで爆撃させてるあいだに残りの軍で他落としに行った。後回しだこんなもん
0680669 (ワッチョイ 1f08-NrvC)
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2018/05/03(木) 18:26:31.86ID:ZaHe+2zE0
たくさんの反応ありがとう
見たところ、どうやら自分は研究所狂っぽいな
もうちょっと絞って速攻戦のスタイルもいいかもしれん

社会学は確かに研究施設以外でもかなりたくさんもらえるから
自分の場合も社会学だけ頭一つ抜けるケースがほとんど
あと、タイルにはなるたけ従うけど、研究所が建てられない場合、生産量1のタイルは無視するな

いや、ためになった
0682名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f63-a7mP)
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2018/05/03(木) 18:44:08.38ID:lSZBrU5d0
社会学は遺伝子とPreFTL監視で稼げるし、いつも何故か工学だけ凹むから
基本研究所は工学でいくな
0685名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f63-a7mP)
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2018/05/03(木) 18:56:08.53ID:lSZBrU5d0
そういやブラックホールで勝手に物理貯まるから
やっぱ地表に立てるのは工学研究になるのか
0687名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f63-a7mP)
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2018/05/03(木) 18:59:36.94ID:lSZBrU5d0
ミサイルコルベットは一応、P武器搭載の駆逐艦には弱いんだっけ
0688名無しさんの野望 (ワッチョイ 033e-lRTN)
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2018/05/03(木) 19:13:51.45ID:ohIu76xG0
アベンジャーズ面白かったわ 
けどうちの艦隊なら倒せそうとか思っちゃう辺りこのゲームぶっ飛んでるよな 平気で惑星割るんだもん
0692名無しさんの野望 (ワッチョイ de67-a7mP)
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2018/05/03(木) 19:26:29.69ID:H0oPkC6q0
まあそこまで重度ではないにせよ、割とあるあるだと思うわ
舞台設定を練るのがまず楽しいゲームだから
そればっかりやってて肝心のゲームが全然進まないっていう
0693名無しさんの野望 (アウーイモ MMcf-yVcW)
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2018/05/03(木) 19:32:19.38ID:rDALJuh+M
>>690
ガンダムmod見て購入決意し、ネットに落ちてる3dモデル動かそう、blenderってなんだ、ddsってなんだ、CG出来たが艦船追加なんだってね。銀英伝modとエルトリウムmod人に感謝。
イベントmodもそのうち弄りたいなあ
0694名無しさんの野望 (ワッチョイ 1eec-bVAr)
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2018/05/03(木) 20:16:21.14ID:ZU4cxNo60
>>658
確保しとくべき専門家の分野って何?
工場とか素材とか?
0695名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e9c-QKV8)
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2018/05/03(木) 20:21:32.09ID:NV7KbgeM0
熱狂的、素粒子物理学、工場、辺りはなにかに補正かけてた気がする
0697名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b87-C5rw)
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2018/05/03(木) 20:56:10.91ID:Kg3Trgjd0
バニラで新しい国定追加された?(2.01からやってない)
0698名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f08-NrvC)
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2018/05/03(木) 21:02:04.36ID:ZaHe+2zE0
>>694
フィールドマニピュレーション、宇宙工学はメガストラクチャー目指すなら確保しといて損はない
あと、超能力の専門家は欲しいと思っても現れないのでアセンションがそっち狙いなら全力確保
あとは天才かAI補助でいいかと思う。遺伝子アセンション狙いなら生物学が欲しいくらい
0701名無しさんの野望 (ワッチョイ 1eec-bVAr)
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2018/05/03(木) 21:19:22.30ID:ZU4cxNo60
>>698
超能力の専門家とは何ですか?
どうやったら確保できるんですか?
0702名無しさんの野望 (アウアウウー Sacf-bVAr)
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2018/05/03(木) 21:20:47.66ID:7qw7NaS+a
寒冷気候だった星に寒冷地属性のエイリアン入植させたとたん気候が変動して乾燥地帯になって幸福度が下がりまくってワロタ
地獄やろなぁ
0704名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f08-NrvC)
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2018/05/03(木) 21:25:46.30ID:ZaHe+2zE0
>>701
運ゲー。科学者のレベルが上がったときに超能力専門家のスキルが出るのを祈るだけ
精神主義なら出やすいのかもしれないが、ちょっとわからん
手に入ったら運がいいレアアイテムだとだけ覚えておけばいいと思うよ
0706名無しさんの野望 (ワッチョイ 8a6c-fSeP)
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2018/05/03(木) 21:47:59.28ID:Xm/J4sdw0
>>705
統合力研究できるからっ!
0707名無しさんの野望 (ワッチョイ 8767-XJxX)
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2018/05/03(木) 21:48:53.48ID:RfN1qGSY0
精神主義でなくとも、雇用段階でも低確率で超能力専門持った研究者が出てくると思うんだが…なんかのMODせいだったらゴメンだけど
そして精神主義でなくとも超能力専門を社会学に置いておけば超能力研究できて超能力兵作れるし、ゆくゆくはサイオニック兵器も研究できるから良いと思うが
物質主義だとサイオニック兵器研究できないとか?
0709名無しさんの野望 (ワッチョイ 2fc0-HSUF)
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2018/05/03(木) 22:12:55.17ID:BReCDOgO0
>>702
さぞ辛かろう…

ふと一番辛い変化なんだろうと考えてみたが
海洋→乾燥あたりがめっちゃ辛そう
わずかに残った水場にPOPぎゅうぎゅうになってそう
0710名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ef7-sADk)
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2018/05/03(木) 22:22:13.32ID:ROxozaFf0
キュレーターや工匠を上手く発見するのってアクティブセンサー提供してもらうのが一番いいんだろうか
仲悪い国の向かい側だと数十年見つからんときあるし
0712名無しさんの野望 (アウアウウー Sacf-bVAr)
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2018/05/03(木) 22:40:28.75ID:7qw7NaS+a
>>709
10億人単位で干上がるとか地獄そのものやな。
可哀想だからすぐにテラフォーミングしてあげましょ。
0715名無しさんの野望 (ワッチョイ 8a6c-fSeP)
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2018/05/03(木) 23:03:30.61ID:Xm/J4sdw0
>>711
相手から降伏してきたら請求権を全部飲むということだから占領してなくても貰える。
0716名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b87-PAuI)
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2018/05/03(木) 23:03:51.83ID:PT51/NEG0
三連危機MOD面白すぎわろた
コンティジェンシーだけ他の奴らより頭一つ抜けてるな
プレスリンは拡張の仕方がうまいのか戦力の割に一番でかくなる
0718名無しさんの野望 (ワッチョイ 5387-O9da)
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2018/05/03(木) 23:12:50.07ID:zJBlyPE10
プレスリンはシールド皆無・攻撃ほもシールド無視・対空砲もやや有効
異次元はアーマー皆無・攻撃は対シールドアーマー共に強め
コンティがアーマーシールド両立、攻撃は上二層を無視して船体だけぶち抜いてくる

こんな感じだったっけ
コンティだけ妙に強いけど大群出さないからまだマシってイメージ
0720名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b87-PAuI)
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2018/05/03(木) 23:29:50.95ID:PT51/NEG0
>>718
コンティ強いんだけどあんま拡張しないからその間に準備できちゃうんだよな
たまにいきなり拡張しまくる時もあるけど条件がわからん
プレスリンは倒しても倒しても残党が拠点立てるから害虫感あって好き
0723名無しさんの野望 (JP 0Hfa-W8se)
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2018/05/03(木) 23:34:19.88ID:kt9Oi4/XH
>>718
全体的に情報が古いね。ver.2.0.4のカタログスペックは、↓こんな感じ。
プレスリン: シールド皆無・攻撃がシールド無視&対シールド特化の混成・対空砲がやや有効・回避やや高め
異次元: アーマー皆無・攻撃が対装甲特化でシールドに弱い
コンティ: アーマーシールド両立・攻撃が対装甲特化でシールドに弱い・亜光速移動速度高め
0724名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b87-PAuI)
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2018/05/03(木) 23:42:47.89ID:PT51/NEG0
>>722
wikiにあるcrises Tri Attackってやつ
三連つーかほぼ同時に全部出てくるから危機同士でも殴り合ってる

ちなみに艦種や武装追加MODとか入れてると危機の武装が相対的に弱くなるから危機レベルも大幅に上げるといい具合になる
0725名無しさんの野望 (ワッチョイ 8a6c-fSeP)
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2018/05/04(金) 00:02:42.81ID:ChWKtpCF0
>>719
現状維持でも相手からの要請なら請求権付きは持っていけるのかな?
0726名無しさんの野望 (ワッチョイ bfee-nEJS)
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2018/05/04(金) 00:11:03.37ID:BueObFMi0
予知エンジン先に開発してからAIとると,何故か後から開発したAIの方が優先して軍艦に配備されるの,何とかならんものだろうか
治しても自動更新切っても,設計が保存できなかったり勝手に戻されて困る
0727名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e56-pRpi)
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2018/05/04(金) 00:21:24.50ID:jQkDgdgd0
マローダーの艦隊雇って隣国攻めてたら、向こうも雇ったらしくマローダー艦隊同士の決戦になり、お互いめちゃくちゃ戦力減らした
これマローダーからすると大損だと思うんだが、大丈夫なんだろうか
0728名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e9c-QKV8)
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2018/05/04(金) 00:31:13.97ID:iy6rgsdp0
>>727
マローダー「諸氏族」だからな。常に複数の集団に別れてて内戦状態で、外交画面に出てくるのは
「直近の戦で負けた氏族が罰ゲーム的に対応を丸投げされてる」らしい(外交画面のフレイバーテキスト曰く)
だから多分、「うわあいつら壊滅しよった雑っ魚wwwwwwww」ぐらいにしか思ってないと思うぞ
0730名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e9c-QKV8)
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2018/05/04(金) 00:40:36.64ID:iy6rgsdp0
ていうかあいつら、仮に大丈夫じゃなかったとしても「俺らつえーし大丈夫」って思ってそう
0732名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f63-a7mP)
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2018/05/04(金) 00:49:40.51ID:dEA9WHZl0
まさに北斗のモヒカンだからな

今日より明日なんじゃ・・・
0734名無しさんの野望 (ワッチョイ 8a6c-fSeP)
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2018/05/04(金) 01:09:37.17ID:ChWKtpCF0
新アノマリーや新リヴァイアサンがなんとか
0735名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e9c-QKV8)
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2018/05/04(金) 01:21:02.88ID:iy6rgsdp0
開発日記的な内容を話してる時とクソコラbotと化してる時の差が激しいStellaris公式Twitter
0736名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f3b-NrvC)
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2018/05/04(金) 02:11:42.57ID:ZxegbGy30
初めてコロッサスを運用したが思ったほど遅くないしなかなか便利なものだな。
総力戦だと大規模戦闘をほぼ自国領内で行えるから実質戦力があがるのも嬉しい
0737名無しさんの野望 (ワイエディ MMc2-hL1N)
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2018/05/04(金) 03:04:59.61ID:r22zg/klM
隣国の機械帝国に誘われて貪食討伐に参戦

・・・したまでは良かったが、星系落としても
何故か機械帝国の占領地扱い

これって請求権だかで戦後処理で自国領土になるよね
機械帝国に騙されたわけじゃないよね?
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