【PoE】Path of Exile Part 172
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Grinding Gear Gamesが開発したハック&スラッシュゲーム Path of Exile を語るスレです
・販売形式はF2Pで、課金対象は追加倉庫や見た目を変えるアイテム等です
■公式
http://www.pathofexile.com/
■洋Wiki
http://pathofexile.gamepedia.com/Path_of_Exile_Wiki
■日本語wiki
http://seesaawiki.jp/pathofexile/
http://wikiwiki.jp/pathofexile/
■※前スレ
【PoE】Path of Exile Part 171
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523686841/
■質問スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522859741/
次スレは>>950が立てるように
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういやビーストクラフトの戦闘で一度も死ぬこと無かったな
難しくするべきだったなんて口が裂けても言えないし、ほんと無駄なひと手間だった マスターレベル上げたくないっていわな……書かなかったっけ? 何故かHOに居座るEinhar
haha!つってalterみたいなベンチ渡してくる可能性もある 正直GGGに斬新なアイデアとか技術力なんてないんだろうなと実感したわ
要するにディアブロ2のコピーやってればいいんだよ 猫頭使うかレア頭使うかで迷うなー
ベースcritは魅力だけどレア頭ならライフとレジかなり稼げるし >>859
D3がもうちょっとマシな代物だったら間違いなく今ほど遊ばれてない作品だし ベスチェリィはそれなりに楽しめてたから個人的にはコア入りでも良かった
マナジェリーのBGMは好きだし、アイナーは陽気で良かった
mapボス以上のやけくそ大量ドロップも小銭稼ぎが楽だったのに
んで猫鎧の値段見たら吹いたw 猫鎧の値段グラフ見て笑った
5/2あたりで直角に曲がってんじゃん 毎度のことw
アビス靴、鎧1ソケみたいに失敗だと、大暴落。
リーグしかやらないなら、何の影響もないw スタダに微塵も興味ないから落ち品の値段なんてどうでもいい 結局やる時間無いからねスタダ
ただ、コレクションとして持っておきたいってのはある やっと帰宅してよしFlashbackやるかーと始めたばかりだけどLv99達成者出て(SC)ワロタ アセンダントでデミ狙ってたけどオーラボット全員アセンダントで諦めました この調子でLabも消し炭にしてくれ
アセンダシは残せよ なんだかんだで動物園の作り込み良かったんだよな
収容されてる場所を覗いた事ない人が過半数だろうが あの生息地ごとにエリア分けされてるのはシレン2をめっちゃ思いださせたな モンスターボール投げる作業が一切なくなるのは、代わりのなにかが追加されないと、ただ要素が減るだけでつまらなくなるな
問題はボールを投げて捕まえた後の話なのに みんな死にまくっててわろた
クリップ集見てるだけで十分楽しいわ >>879
いやいや
問題はボールを投げて捕まえるってのがPoEにマッチしてないことだろ
捕まえたあとのクラフトは別に何の問題もないんだが ポケモンMOD付いたアイテムDropとかでよかったよなとおもう
それ組み合わせてささげるとエンチャできるみたいな >>870
トップ集団は完全に最速と効率を目指してるからな
ビーチヘッド回しまくってるんだろう SCのトップグループも配信してる人がいるよ、SCHCどっちもひたすらシャープMAPしてるだけ 他のコンテンツと同様素材がドロップしてそれを集めてクラフトが現実的だったんじゃないかな penがas3.8超えるとバグで不発するの2ヶ月放置されてるってGGGは何してるの?
ビーストとかいううんち漏らしてないで修正して 作業が減ってつまらなくなるなら
スクワットしながらゲームすればいいじゃない レベル上げて強くなって素早く集団をすり潰すのゲームなのに
攻撃の手を止めて残りHP見ながら特定種のmob見定めて網投げろだからなあ
余所のゲームと被りそうだけど死体剥ぎ取りで素材集めの方がシステムに合ってるよね
生きて捕獲に拘る割りに大して動物園に溜め込める数多くないっぽいし
繁殖させて定期的な安定収入見込めるわけでもないんだよなあ インシネかっこいいな結局Fireはignite推しかって気もするけど AoEになったし、解放で追加ダメあるし、スペル版Blade Flurryみたい レースはもうお腹いっぱいだから
そろそろ3.3はじめてよGGG >>885
以前の特定のマップだけまわしてるよりは健全になったな ジャップは開始前には粋がってたのに、
足元にも及ばないダントツの遅さで大人しくなる定期
恥ずかしい奴ら 今回のリーグは粋がるほどの勢いもなかったオワコンだが ポケモンくそだし数日でやめたからレースはやろうと思ったが
ちょいちょい出てくるポケモンに嫌気がさして35にしてすぐやめた ポケモンにびびっとるのはHC民やろ
SC民はうめぇwwwwってなってるし どうせぬるゲー化してんだから、ちょっといじって導入しろよ。
キャプなくしてエッセンスみたいなソウル直接落とせばいいだけじゃん。 あーそうか
捕獲って要素取ったらEssenceと大差なくなるのなww
そりゃ意地でもネットは残しますよねえ 毎度毎度ごちゃごちゃ言ってるけどプレイ時間1000hは超えてるだろ?
俺は3000時間だったけど
やっぱ面白いんだわこのゲーム 8000時間勉強できる自制心があればネトゲ廃人にはならないな >>881
捕まえたあとのクラフトで結局殺さないといけないのは純粋に疑問だし
強化状態を記憶しててそのまま出てくるのもシステムとして嫌がらせ度高いと思うよ ほぼ無意味に1:1対応でなく複数組み合わせレシピなせいで
有用ポケモンが他レシピに食われうるところもクソ度高い
まあ本当にクソ要素だらけで挙げてるときりないが 最終的にクリスが判断するんでしょ? なぜあれにOKだしたんや・・・ ビースト倒すと魂出てきてカーソル合わせるとクラフト出来るもんわかる
欲しかったらチャネリングキー押して回収
attackやcastingのspeed影響受けてもいいし、カレンシー要素欲しいなら今の網を魂閉じ込めるための容器にしたらいいじゃん もうポケモンの話はいいだろうchrisが失敗と認めたんだし
次はやってくれるさ 長丁場のイベントやるなら、リーグ終ってからにしろ。
リーグがクソすぎたからって、前倒しするからトレードが面倒くさすぎ。
その場しのぎが増えすぎだろorz >>917
βテストリーグでプレイヤーの反応見てNG出したんだが? 本当それ、最後だから溜めた金使って適当にビルドで遊ぼうと思ったのに全然トレード成立せんわ bestiaryよりスタダの方がまだ人いそうな気もするわ あとおよそ10れべる上げれば俺にもポータルが!!!
届くようにしてくれませんかGGG Skill Revamps - Part 5
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2142723
・Incinerate
Projectileから扇形のヒットボックスを持つダメージを繰り返し与えるように変更される
以前のIncinerateは、火力にProjectileを要求しないAoEと競い合うことはできなかった
なので、このスキルのコンセプトを廃棄し、レベリングからエンドコンテンツにまで対応できるようなものに作り変えた
詠唱を続ける(Channelled)と、扇形から"T"の形にヒットボックスが広がっていく
この広がりは極めて高速なため、完全にChargeされる前に最大に達する
以前のIncinerateと同様に、詠唱を続けているとダメージが増加する。また、詠唱中は方向を決めることができる
詠唱を中断すると、強力なダメージを与える波を放つ。これは詠唱し続けたときの効果である幅と広がりを持ち、素の6倍のダメージを与える
この波は常にigniteを発動させ、そのダメージも増加する。時間と位置取りによっては非常に強力な波になる
これからはigniteをトリガに扱うビルドやimmolateのサポジェムと相性がよくなる
・Infernal Blow
以前の仕組みである「ヒットした相手にデバフを与え、その敵が死ぬと爆発する」は変更なし
また、まとめて敵を除去できるMelee Splashのサポジェムとの相性の良さにもテコ入れをしない
メインのターゲット(AC含む)に対し、最大6スタックするデバフを与える
「デバフされた対象が死ぬ」「デバフの効果時間切れ」「最大スタックまで貯まる」、これら条件を一つでも満たしたとき、爆発し、武器依存のダメージを与える
この変更は単体の敵に対して有効に働き、ACを使って複数の敵を相手にしたり、Multistrikeを使って高速にスタックさせることもできるようになる
一発だけヒットさせ、デバフをかけたあと離れて、時間切れの爆発を狙ったカイトもできる ・Freezing Pulse
以前は距離によるダメージ減衰の影響により、終端でのダメージはほぼ0だった
これからはその減衰量は最大50% less damageになる。ベースダメージはGCやFrostboltと比肩する火力を持つようになる
遠距離でのfreezeの確率や、近距離での高いダメージはそのままだが、projectile speedなしに安定した火力を持つようになる
・Ground Slam
より広いAoE、角度、高いダメージを持つようになる
過去数年に渡って行われてきた小さい修正とともに、このスキルは完全に姿を消していた。
MSやCleaveのような低レベルから扱えるスキルと同等の火力を持つように取り組んでいる
近距離でより高いダメージを出すようになる。Threshold Jewelの最大数が2個になる。スキルのビジュアルが変わる
Vaal gemでは追加効果を与え、近距離でのダメージをさらに増加させる予定だが、まだ調整中
SunderやESが使えるので、Axeでも使用可能になる。武器の制限がゆるくなるのでレベリングのとき有用になる
・Vaal Righteous Fire
使用したあと即leechできるのは危険とは程遠かったので、もっと危険にする
使用後に大きなダメージを与えるのではなく、失われたライフとESに応じた数値にRFと同様の補正をかけたburning damageを与える
Dark PactとRFの間の子のような感じ >>883
自分もそれだろうと思ってたけどhavoc見たらオーラディアンと一緒に
ひたすらshaped under seaを回してた
ビルドはMF KB(※HH+QotF)で馬鹿みたいな速さだった
今Flashback SCで100到達者出た grand slam強化うれしい
sunderもeqもない時代にメインにしてたからまたやりたいな >>927
>・Infernal Blow
こいつは+AC+MSでかなり広範囲にパックワンパンできて面白かった えらく火属性推しだな
Infernal Blow面白そう 3.3はinfernal blow + oniで決まりだな ダメージが高いだけのスキルはいらないから
frostbladesみたいな感じで使いやすいスキルが欲しい revampなんかこうイマイチうーん
incinelate infelnalBとか元々別のスキル案だろこれ
救済という名の何か違うものな気がする
それよりWEDとかMPみたいな必須gemをmaimみたいなマイルドかつ付加価値のあるgemにしてほしかった インシネさんのスキンはどうなるんすかね
改変後も青くできたりするのだろうか 結局シャカシャカするか ブゥワー!ってするしか無いんだよ! こんなんインシネエレメンタリスト一択やんwww
ブラストレインとかどうなるんだろ? elemental hitさんの落とし前どうつける気だよクリス 英語1なんだけど0.6% of Damage Leeched as Life and Mana if you've Killed Recentlyってつまりタイマンのボス戦意味無いで合ってる? あなたが最近敵を殺害したなら、あなたはダメージの0.6%のライフとマナのリーチを得る(4秒間) havocのプレー見たけど明らかに殲滅スピード遅い IB強化されるのか
これはFBでケンシローやるしかないな https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/503727
このlightning strike ビルドをやってみようと思うんだけど
なんでclawじゃなくてdaggerを使うか分かる人っている?
life gain on hitもあるしclawのほうが使いやすそうな気がするんだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。