It Lurks Below
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
terrariaとdiablo組み合わせたDavid Brevikの新作アクションRPG「It Lurks Below」のスレ
スチムで早期アクセス開始
https://store.steampowered.com/app/697550/It_Lurks_Below/ 空腹状態で死にまくってるんだがどうすりゃいいんだこれ マジでまんまテラリア+diabloだった
ソレに加えて空腹と睡眠のサバイバル要素あり
ツルハシで地面掘ってインゴット作って、斧で木切ってとかは大体同じ感じだけど集めやすくなってる感じ
地上にNPCの売店を作れるからそこで種を買って野菜育ててまたそれを種にして野菜育てていけば空腹はしのげた
(クワで地面を耕してそこに種をまくことが出来る)
睡眠はどこでも出来てHPも回復出来るけどベッドを作れば高速になる
地上のボスを倒せば一旦は全滅するけど、一定時間したらメッセージ出て敵が復活する
そんでdiablo要素として敵がprefix suffixついた武器(wandって名前の銃)を落とす
敵貫通、地形バウンド、HP吸収、攻撃速度アップ、3方向攻撃とかいろいろあるけど、基本は銃なのかな
diablo2ユーザーにはおなじみのshrineもダンジョンの中にあるし、ジュエルと役割のクリスタル、runeもあって、runeを集めて特殊なringクラフトとかもある
(diablo2でいうルーンワード的な)
戦闘で上がるレベルと生産で上がるサバイバルレベルと2つあって、前者で攻撃力、HPとか上げれて、後者でサバイバル用スキルポイントをもらえる
(食べ物が腐りにくくなったり、ore発掘する時追加で出るようになったり、新しい食べ物レシピが覚えられたり)
最初のサバイバルがしんどいけどスターバウンドよりとっつきやすいかな?って感じた
建築要素は簡素になってて、戦闘とアイテムルートに特化してるっぽい
結構最初のボスとか敵が地形ぶっ壊しまくってきたり、ワープして殴ってきたりと油断してると即死する エンシェントってどうやってアクティベートするのん? melee系は要望あるっぽいけど今のところはないね
axeとかあるから導入できないなんてことは無いだろうけどmanaが死にステータスになる 英語が読めなくてチュートリアルクエストを進められないのを重大なバグ扱いか… ハクスラ要素がワンドだけなのか
いろんな武器とか防具とか増やして欲しいね
あとレジェとかセット装備とかも出るといいな diablo1的な面白さがあるな
死んだらアイテムばらまくのがかなりきついが緊張感はある
もう10時間くらいやってしまったが左手の指酷使しすぎていてえ 食べ物全然出ねえと思ったら種にして増やしていかないとダメなのか
英語noobだからチュートリアル進めるのめっちゃ時間かかるわ 食べ物は腐るから余ったのは種にしといてもいい
種にしなくても腐った食べ物類は肥料になるから腐らせてもいい
肥料は使うとクラフトレベルの経験値が入る チュートリアルで死んでもなんもなかったから油断してたら地下で武器防具全部落としたー 拠点でまったり作業してたらエイリアン?とかいうのが攻めてきて大変なことになった
ボスが地形にハマってくれたおかげで勝てたけど
まともに戦ってたら何十回殺されなきゃ勝てなかったんじゃないかこれ サバイバルのスキル農業しかないと思ってそればっかにポイント振ってしまった 何が面白いのか楽しいのかよくわかんないけど
何となくだらだら遊んでしまう
満腹度スタミナをオフにして難易度下げることでレア武器のドロップの差はあるんだろうか
満腹度やスタミナはシングルプレイでは邪魔かなあ
マルチで加工や農業を分業できたらそこも面白いのかもしれないけど 満腹スタミナはあってもいいけど減りが早すぎて邪魔だなあ >>20
死んでもアイテム落とさなかったのは、まだチュートリアルだからかな? 防具揃えて地上のボス倒した後か
店建てた後辺りで死んだ時に落とした気がした ショップが出来たからアイテム売ろうと思ったのだけど売れない
インベントリから買取リストに移動させたあとどうすれば売ることできるのでしょうか?
もう銀行パンパンだよ それ買い取りリストじゃなくて買い戻しリストだ
ただインベントリのアイテム右クリするだけで売れるよ 地上の敵放置してたら畑荒される?
帰ってきたら野菜が種になってたわ なんかもう地下の底まで来てしまったわ
アプデまで寝かすわ 異世界ポータル入ったら大量の悪魔に囲まれて瞬殺して
拠点戻ったらリスポーン地点に大量の侵略者に撲殺されて詰んだ rogueで隠れながら先行ってみたら落下ダメで解除された瞬間殺されたしスキルのアイテム落としたせいで回収にも行けなくなったわ
同じこと考えてるやつは落下ダメ無効の指輪つけとけよ 金払ってるんだからちゃんとSteamフォーラムでも意見しておけよー 読むのですらGoogle先生に頼ってるのに
書くなんてとんでもない インベントリぱんぱんになるんだけどチェストとか存在する? >>37
カーソル合わせれば腐るまでの時間表示されるね
>>46
bankのblueprintもらえる
そっちもあんまり入らんけどね アーリーだけど基礎部分はDiablo開発者だけあって流石にしっかりしてるし未完成感全然ないのは凄いな
コンテンツ不足というか奥行き不足な感じをこれから解消していくんだろうけど結構楽しみだ バックアップ取りたいんだけどどこにファイルあるか知らない? 十分面白いけど
このゲームver0.4とかだからまだまだこれからだよな Terrariaにハクスラ要素欲しいとか思ってたからめちゃくちゃ期待してるわ
近接武器が増えたら買おうかなぁ…うーん我慢できない レベルデザインはまだ微妙だなあ
最近のハクスラと比べるとどうしてもトロさが目立って爽快感が薄い
もっと早期からクラフトなりドロップなりで変化が欲しい感じ 攻めてくるやつのボス全部地形ハメで倒してるけど
敵頭悪いな 地上の敵の湧き潰しは無いのか…
torch置きまくっても目玉が飛んでくるのね。 アプデで侵略者全然来なくなったかも
少し寂しいが詰む確率は減ったと思う
あと雑魚キャラの色違い強化版出てきたね倒すとレアレシピ落としてくれるね 難易度毎に5ボスってtwitchのチャットで見たんだが
このスレで次の難易度に到達した人いる? すまない
22日目に襲撃きたよ
若干動きが違うような気のせいかな 襲撃はドロたいして旨くないし地形潰れるしでめんどくせえな 銀行と店おいてもNPC湧いてこないんだけどなんか条件とかある? >>61
襲撃きてると店員さん隠れちゃうよ
マップに赤○ない? >>62
地上の微妙な穴にうまってやがった…ありがとう 地面掘るのはarcingなんたらってタイプの銃を自分の真下に撃ちまくるとガンガン掘れる(でもやりすぎて下が空間だったら落ちて死ぬ)
レシピ手に入ったけどどうやって作るのかわからんな右クリで使えないし
落下ダメージなくすリング作ろうと思ったけどmue runeってのが一個足りん・・・レシピなくて作れないし
サバイバル要素はいっそばっさりカットしてくれてもいいと思うけどそれはそれで味気ないのかなあ 木を切り倒して白紙のスクロール量産し鑑定スクロール10個作って売ったら500goldになる
これは金の錬金術や!と思い鑑定スクロール作りまくってたら凄い勢いでクリスタルシャード減ってることに気づいたw >>65
鑑定スクロール作れるのいまはじめてしりましたありがとう アイテム合成、ユニークやセットアイテム等の情報出そろってないから楽しい時期やね もうコンテンツは完成してて後はバランス調整とバグフィックスって話だけど
それだと2000円は厳しいやろ スキルツリーすら未完成なのにそんなわけなくねーか
どこ見て言ってるか知らんが まずはハクスラ要素の充実を図ってるって話じゃなかったか?
その後にクラフト関係だと勝手に思ってたけど。 スライミーエリアのボスってどこにいるの?なんか通り過ぎてフレッシュミートエリアにきちゃったんだけど・・・見つからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています