【FF】PC版 FINAL FANTASY総合 Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
起動確認だけしてゲーム買ったこと自体を忘れてた 箱コンもエリコンもあるんだけど、マウス、キーボードだとキツい? マウス・キーボードでやってるけど別にキツくないかな steamプレイヤー数Top100落ちしたね。がんばったほうなのかな メモリリーク問題で4Kバックは事実上使い物にならないし そも処理詰まりが原因だから、戦友のような通信機能を使うものは うちで確認出来てるだけでも(イベントビューアー)4通りもあるし バグフィックス準備中くらいのコメント発信してもいいのにね というか、戦友はまらん限り繰り返しやる必要ないからな そして戦友が一番メモリリークの被害にあいやすい shadow of the tombraiderが楽しみ 頼むからやらかさないでくれ 32GBメモリ詰んでても落ちるとか早く治ってほしいわ steamプレイヤー数ランキングとかあるのか TOP100内に復帰してるけど逆に3000人程度でTOP100に入ることに驚いた PUBGの100万人って文字通り桁違いなんだな 本編も戦友もほぼやり切って終わったけどメモリリークらしき問題は出なかった Win7x64で枠なしウィンドウでプレイしてフリーズもほとんど無かった オルティシアでセーブしたデータのロード時間が異常に長い事があるのは困った ロードすると何も無い世界で落下し続けたり真っ白な世界になったりする事があった 何となくリフレッシュレートとか設定を変えたら直りそう PUBGのプレイヤー数、実数はよくわからないんだよね。多いのは確かなんだけど もうアジア圏でしか流行ってないし、突然100万人分の垢が消されたりする世界だから クロスセーブのないPS4組がwindows版を最初から始めるのはさぞ苦痛やでw ハンマーヘッドに着いてシドニーの振りケツみて燃え尽きたわい PS4やってPC版もやるなら最初からチートした方がいいだろうな クリアしてるならセーブデータとかそういうの入れてもいいんじゃない こんだけ容量あるのに洋ゲーと比べると見劣りする 質感というかやっぱり追いつけないくらいの差を感じてしまう 内容やストーリーは別としてグラフィックでの評価 ストーリー面でもwitcher3までは期待してないが、近いレベルが欲しかった グラフィックの質良くないよね 今世代のオープンワールドでこれより下って無双8ぐらいじゃね 顔だけはFFが飛び抜けてクオリティ高いと思う 地形や無機物、光はアサクリの完勝 おにぎりを追求しすぎてリヴァイアサンよりも容量がでかくなったんだよね? リヴァイアサンの容量はなんぼだったんだろうか 顔というか肌質表現の為に通常よりレイヤーが多いんでリアルに見える ただ所詮ポストエフェクトなので光源条件が悪いと残念な状態になる 全体で評価すれば物理ベースレンダリングなUE4等に見劣りするのは仕方ないかな、と UE4といえばGDCで弱点だった肌質表現も克服しました、な発表があったね ねいきっど検索したら外人連中もねいきっど探しててわろち おばはんと限定穴は確認できたがフルーレ譲もあったが痛々しいのでスルー おばはんのてくびわろち そうなの? ライティングが反映されないテクスチャが散見されるんで、てっきり もちろん最高品質での話です まぁ、スクエニすらもう使わない古くさい設計のエンジンのわりには頑張ってるんじゃね 最新のゲームに到底及ばないのはしょうがないよ アサクリoriginsもやったが、グラではstar wars battlefront2が1番綺麗に感じた スクエニはshadow of the tombraiderでまたやらかしそうだな 日本だけ異常に高い、GMGで予約しとくかな JapanだけのPackageがあるからGMGのは日本語無しだろう >>111 steam db見るとそうだけど、GMGでは日本語ありになってる。ボッタクリが酷くて新作はsteamで買う気力が失せた 最悪、吹替えだけAsia版って扱いになるかも知れないね。さすがに前の騒動みたいに意地悪はしないだろう 次期nvidia のグラボにバンドルされるだろうし予約も躊躇してしまう steamオフラインしてたんだけどある一定期間経過するとセーブデータロード出来なくなるのな、 新規作成はセーブロード出来るのにED前エレベーターのがロード出来なくて二時間位試行錯誤したわ steamオンライン→FF15起動、終了→steamオフライン の順でロード出来るようになった。 チートするからオフラインしてる人注意な 戦友といえばマッチングの瞬間に落ちる原因がようやく判明(おま環でも情報共有って事で) steamのフォーラムではVisual C++2015のリペアを勧めてるが 競合元を絶たないと一時しのぎにしかならない で競合元だが、NVIDAのVGA使いなら、NVIDAコントロールパネルのHELP下「体験向上プログラムの許可」がソレ Win10 FCU後のグダグダですっかり失念してた、NVIDA勝手に情報収集すんな騒動での問題機能 チェックを外せば機能を停止させられる つか競合を起こすって事はFF15もハードウェア構成情報を抜いてるって事かな?ゲスいな(笑) 1080ti + 4kHDR モニタの方、下記の設定で60FPSっていけますか?? 解像度:WQHDに落とす 画質設定:最高 NVIDIA系:全てON HDR:ON モーションブラーはいらないので外し、VXAOはNVIDIA自らRTXで否定しちゃったのでこれも外す これで概ね60fps出る筈(後はCPUとメモリ、ストレージ次第) FO4と同じく、どうしても無理な場所があるけど、整理されてない作りが悪いので諦める >>116 nvidiaの4項目オフ、他最高で行けるよ うちは1080にWQHD 4k HDR+最高設定&アトモス7.1ch&自作高性能PCでやってる、 60行く所は多いが場所や行動により下がる PS4でも重くなる所は仕様と考えた方が良い 「最高に綺麗で快適に動けば良いと思う」 一周したが積みゲーが無ければもう少しやり込んでも良い MODツールが出るまで積みゲーするわ >>117 >>118 >>119 参考になります、ありがとう。 >>119 NVIDIAもONで60FPS行くところ多い状態ですか? SLIだったりします? 今更かもだけどプロンプトの操作パターン変える方法ってないよね? このゲームはSLIダメじゃね? denuvoとSLIの組み合わせで動いてるのあるのけ? ここで聞いていいのか分からないんだが、困ってるから誰か助けてくれ Steam版で今8章でカエムの岬にいて、隠れ家の中のキッチンに青いキラキラがあるんだけど反応しない 調べるとこれはマジックボトルらしいからどうしても取りたいんだけど、 反応しなくなったトレジャー反応させる方法ってある? セーブロードは試したんだがダメだった 最悪チートも辞さないんだが、マジックボトルを指定数増やすチートってないかな? このゲームアンイストールして他のゲームやったらいいよ >>123 最初訪れて一度そこのキラキラを拾ったのは覚えてるけどボトルだったかは知らない それ以後キラキラしてるけど拾えない状態だった 裏ボス含めてボトルの数は少なくても問題なし そもそもクリア後要素でさえ魔法に頼るって事は無かった むしろ魔法関連一切無視してプレイしたら効率良いだろうなと思った まあブーストソード使用が前提だけど >>123 あそこのマジックボトルはバグ持ちかもね。回収後もキラキラが残るし つかフラグもスイッチングも何の障害なのか分からないが、かなりガバなので セーブファイルは上限一杯使いながら進めないと危険 >>125 >>126 おお、こんな時間にレスありがとう 確かにセーブこまめに分けとくべきだったな… 魔法無くても困らないってのは同意なんだが、せっかくpcでやり直してるから全アイテム収集してたんだ… てか取得しても光ったままならもう取ってたのかもしれないな 確認してみる ありがとうお二人さん >>121 DLCだよな?俺も変えたかったがオプションの項目すらないから厳しいのかなと思った >>128 DLCも本編もだな パターンB操作でやってると慣れない上にR1の効きが悪くて連射途切れるから困る いかんせん音楽が良すぎるから総計的な評価に困る 色んなゲームのサントラ集めてるけど下村FF15は神掛かってるわ 十年の開発期間を考えても金もかかってるし音関係はそれだけ余力もあっただろうけどちょっと良すぎる 俺の兄貴はゲームプレイしてないのにサントラだけ買って喜んでたわ(俺のスタジオで聴かせたのもあるけど) 俺もああなりたかったなあ・・・ Twitch Primeの特典ってamazonプライム1ヶ月だけ契約→解約しても残るのか分かる人いる? Tシャツはいらんけど将来的にいいのが来たら少し考えたい ff15の盗賊アスレチック作った奴出て来い セーブも出来ずに半日拘束しやがってふざけるな アクションなら別ゲーでやれ 悪ふざけな趣向はFFらしくていいけど、いかんせん社会人にはキツすぎるよな 夕飯食ってから始めてクリアしたのは出社直前だったわ。超疲れた >>132 あんなん挑む方がバカ さっさとチートでアイテムゲットして近寄らないが吉 プティ何とかだけはクリアしていない アクションのみのダンジョンと聞いて近寄りすらしなかった いくら暇でもそれはやらないわ、って あのダンジョンはこのゲームの歩行動作の欠点が最大の難敵だからなぁ FF15やった後にゲラルトさんを操作すると「ゲラルトさん、ちゃんと歩けるやん」と思うレベルだから 後は障害物回避のためのカメラワークか…二段階修正なんだよなFF15 フィールド上やダンジョン内のインタラクトアイコンをその都度遠いストレージから読み込むアホ仕様なんで 二度目のカメラ修正喰らってインタラクト不可とか茶飯事だし >>137 レガリアでニフルハイム飛んでるっぽいSSないかこれ ルシスにこんな場所あったっけ? >>138 レガリアで飛んでる画像は2枚だけのようだが1028B.jpgは北ダスカ城砦、1029A.jpgはカエムですよ違ってたらスマン 個人的には1034A.jpgが不明です 今春なんだからせめて5月中にMODツール出してほしい 6月だと初夏だわ 10章で介護してる最中標でセーブして再開したらイグニスのケガ治ってた 14章でガーディナの桟橋に降りたところで手動セーブして中断 翌日再開したら若返った上に若い仲間が皆居て戦闘にも参加してきた タルコットと合流しても仲間と再会してない体で話が進むしイグニスが車覗き込んできて怖い 最後のキャンプではノクトも仲間も老けたから直ったと思ったけど王都入ったらノクトだけ若返った アカンと思ってセーブ&ロードしたら皆若返った イグニスはずっとウインクしてる もうあと都庁に入るだけなんだがそれまでカットシーンもずっと若くて困る >>144 それ狙って起こせるなら楽しそうだし修正してほしくないバグだな 俺はレスタルムの農場クエストでアイテム渡すところで「いいえ」選んだらクエスト完了できなくなった ロードしたらまた話しかけれることにだいぶ後になって気づいたわ チョコボ呼び出したら以上に汚れた状態で出現したり、記念写真関係の数々のバグ(顔色やモデルめり込み)は大いに笑ったけど CS版初期のキャラ無限増殖&立ち乗りチョコボのインパクトが強烈すぎて越えられる気がしない >>146 若返りはチートでできるからガーディナで仲間がいるの見たいな >>147 キャラ増殖もチートでできるっぽいが偶然の産物っぽくて公開されてないわ https://imgur.com/a/8NjNaDw >>148 >>149 urlは拡張子まで入れろっつーの しかしメモリリーク放置されっぱなしだな 設定の如何に関わらず起きてるんでバックグラウンドアプリの障害になる問題でもあるんだが… 先日はOSとグラフィックスドライバがメモリリークを抱えて騒動になった(今は解消されてる) 結構深刻な問題なんだけど、プレイヤー人口激減したし放置でいいかってスタンスなのかな? なんか、不定期に落ちるんだよなこのゲーム 最高設定でGTX1080 i7 4790K RAM 16GB それで、HDR設定もできないんだけど項目どこにあるの? JVCのX770Rっていう4K HDR対応プロジェクターでやってるんだけども。。 Windows10側で何か設定いる? >>152 設定→ディスプレイ→HDRとWCGをON 試してみた? >>153 やったけど、一瞬ONになってすぐにOFFになる だめだ ちょっとしたことですぐに落ちる。 30分以上まともに動かない ゲームとして終わってる TurfEffectsがメモリリークの一因らしいからOFFにするといいかも GTX1080以上ならTurf Effectsは無関係だよ。それは単純にGPU負荷の問題だから FF15 PC版の問題は単なるCS版の増築バージョンになってる事 グラフィックス設定のテクスチャーメモリ項目を最高ではなく、高に下げる事で一応安定する つってもシステムメモリ32GB以上での話で、16GB以下なら仮想メモリ領域を増やすか テクスチャーメモリ項目を更に下げるかの2択になる それでも安定するわけじゃないけどね。メモリリークはバックグラウンドプロセスに干渉しやすいから >>158 >>157 なるほどね メモリ16GBでぜんぶ最高にしてるからメモリの関係で落ちてたのか 1080でi7 4790Kで普段は普通に動いてたから何で落ちるのかすごい疑問だった 仮想メモリ増やして設定を少し下げてみる >>159 仮想メモリ増やしたところで固定だといずれ落ちる 俺も物理12+仮想20だが32に到達した時点でクラッシュ 自動割り当てだと仮想が延々増えていくから落ちない(ストレージの限界来たら落ちるだろうが) 延々増えていく事自体がはっきり言って糞だがな まぁ物理+仮想32GBで3,4時間は大丈夫だしそれ以上はゲームやりすぎだよな >>160 最初、自動割り当てだったけどすぐに落ちたから32GBに それでも2時間で落ちて128GBにした てか、延々とメモリリークが増えていって上限が来たら落ちるゲームなんて初めてだよ。 アップデートで改善されないかな? まぁDLCはまだ出すみたいだし、可能性はゼロじゃないな >>161 メモリリークとレスポンスの悪さが放置されたままなので コミュニティハブではSpecial K氏のMODにすがってる人、多数なんだけど アレ、ロード画面を頻繁に挟むような場合ハイエンド環境だとメモリリークがより酷くなる なんでDLC戦友では全く使い物にならないし、本編クライマックス近くでもアウト 現状、ずっとアプデ待ち。なんの公式アナウンスもないけどね >>163 公式に問い合わせたけど再現できなかったとか言われたわ Steam版でもMicrosoft Store版でも苦情多数なのにねぇ むしろ、どんなハードウェア、OS、ドライバ構成なら発生しないのかな知りたいわ >>165 メモリ512GB搭載のXeonマシンでも使ってるんだろう プリレンダムービー作成用とかで >>163 だめだ 仮想メモリ128GBにしても普通に落ちまくる エラーログとかないのかな >>167 メモリアドレスに対する不正な処理が原因だから、仮想メモリを増やしても バックグラウンドプロセスと競合したらアウト 海外勢が64bit OS上でアプリ等がメモリリークを起こすと大騒ぎするのも 明快な設計上のミスだから…何処に外注したんだかねぇPC版。内製でこれなら、笑うしかない J6452ってメーカーPCでもFF15プレイできるかな? >>169 無理だろ スペックシートも見れないやつはプレステやってろ さすがにここまで落ちまくるのはひどいんでパッチが出るまでFarCry5でもやってよ。。 久々にFFできると思ったのに面白いか面白くないか以前の問題でクソゲだったのは残念だ メモリリークはあるけど落ちるほどではないな 落ちることもあるけど、基本的にちょっとFPSが下がって重くなる程度 落ちるのはほんと稀 >>167 Windowsのイベントログにメモリ使いすぎて落ちたというのが残ってるくらい システムエラーだからログは無理かな >>173 おれ、初心者だからイベントログの見方がまったくわかんない なんか、FF15の実行ファイルがエラーはいて落ちたくらいしか読み取れなかった これ、ダンジョンで落ちられると本当にいらつく ダンジョンでもどこでもセーブできるMODとかないの? 久しぶりに来たけどまだメモリリーク修正してねーのかよ 頭おかしいな 修正も何も公式アナウンス出てないからね。つまりは仕様よ 広報担当曰く、「極上のメモリリークを体験してください」ってことでしょ >>175 ダンジョン突入前にセーブ、それ以外でもこまめにセーブかな Optionのスクリーン設定でfps ONでメモリの状況を確認しながらプレイするのが落とさないコツ そのほか外部ツール(アフターバーナー等r)でfps表示とか監視など Microsoft Visual C++ 2015を使っていそうなものは全て停止しておく事も必要 Nvidia使いならコントロールパネルのヘルプ下の「体験向上プログラムの許可」をオフ GeForce Experience も使っているなら設定のデスクトップ通知もオフ 馬鹿馬鹿しいが、ここまで注意を払わないと落ちる >>178 メモリは8GBくらいで安定してるけどそれでも落ちる。。 他のアプリケーションとかも切ってるんだけどねえ。。 >>179 タスクマネージャのところに見えてないところのメモリ消費してるから落ちる ダンジョン入る前のところで一旦再起動しとくのがいい 今のところ落ちたことはないぞ ただメモリ使いすぎでWindowsが警告を出すことはあった ちなみに4770kと16GBにGTX1070の環境 落ちたことはあるがチート使ってるからそのせいかメモリのせいか分からん ただアンセル使うと激重くなるわ 前世がトンベリキングのおれが進めるゲームがこれ!https://goo.gl/wbrCnk ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる