急にどうしたんだw
FF15はPC版しかプレイしてないが、PC版がCS版の増築バージョンなのは動作を見てると分かる
ただ増築分もあまり良いクオリティじゃないのがなぁ
ベンチ、体験版の時からこれは酷いなと思っていた追加ポストエフェクトの一つに水面処理がある
グラフィックス設定のスクリーンフィルタリング項目を最高に設定するとCS版比で、おそらく3レイヤー追加されるんだが
SSRの扱いが「この辺の担当者、プリレンダ畑の人だろ」って程、破綻が酷い
むしろGameWorksは良い仕事をしてるよ。VXAOは自己否定されてしまったけど

元の出来の悪さは既に、出来上がってしまってたものを無理に組み合わせた結果じゃないかな(ストーリーじゃないよ)
演算リソース、メモリリソースを各開発部門にきちんと割り振った形跡が見られない作りだから
優先度がかなり出鱈目だし…それを隠蔽するためにウエイトががっちり掛けてある感じ
メッセージウィンドウの処理で他が詰まるとか、かなり珍しい。つか最近、こんな経験した事無いw