Hearthstone Part1265
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
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Hearthstone Part1263
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523787191/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
Hearthstone Part1264
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523835099/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured タリムの強さに気付けなかったスレ民が文句言えないよね 偶数パラはカードパワーの高さとバフの多さが1マナヒロパと噛み合ってる キューブナーフは俺ウンブラキューブドルが死ぬからやめろ 悪用極まってるしキューブは確実にナーフくるだろう
それにプラスして従者とかにもくるかどうか ウンゴロ初開封したときゴールデンタリム出てきて使い道がなくて困ったもんだが
パラが横並べ始めてからすごい輝いてる
いらんと思ったカードも残しとくと意外なタイミングで役に立つ キューブのせいで対策ありとなしじゃパワーがあまりにも違いすぎる
強い断末魔出せないからシルヴァナス落とすわとか言っておきながらこれ
こんな糞インフレやってるから見限られるんだよ ウンゴロ時点でタリム君は輝いてただろ
まあコンパラは金満デッキだったが でもキューブのナーフは難しいわ
いつものコスト上げるだけじゃ意味ないしな キューブは削除して欲しいマジで
それか使い物にならないぐらいのゴミカードで なにをかんがえてキューブなんて刷ったんだろうな
OTKもできるしホント意味不明すぎる キューブナーフしたら糞パラどうやって止めるんだよってなるよな キューブ発表の時ってたいしたことねえみたいに言われてなかったけ
所詮断末魔みたいな感じで 今日ケレセスローグ・奇数ローグに結構当たったけど、
こんなウォロにほぼ勝てなさそうなデッキ使ってまで
ウォロに有利付いてるプリーストを狙い打ちするのは止めてほしい
皆でウォロを何とかしようという大切なときなのに タルダラム入れてるウォロにイセラパクられたー
つらい キューブはミートワゴンウォロ使ってる俺が悲しくなるくらい
強いから即刻ナーフしろ 簡単に自壊できるカードとセットで出されたから当然こうなる
対処すらできない いくら紙に比べれば安いつっても年18000円 5年続けるとして1本のゲームに9万円はさすがに高すぎるわ HSReplay.net(デッキトラッカー)での最新Tier表がこちら
https://i.imgur.com/5JPI664.jpg
Tier1
偶数パラ
奇数パラ
性悪ドル
キューブロック
Tier2
シクレパラ
性悪プリ
奇数ローグ
zooロック
コンプリ
テンポメイジ
クエウォリ
テンポローグ
急襲ウォリ
ビッグスペルメイジ
挑発ドル
スペルハンター
ミッドハンター
ウォロコン
これもしかして神環境では? シャダーウォックシャーマンクソゲー過ぎるな
やられてなんにも楽しくない キューブナーフするなら相手ターンのみ断末魔発動って感じにしてくれ暗黒の契約みたいに沈黙打つチャンスもなくお手軽自壊できるのが問題だと思うまあ個人的には暗黒の契約のほうがダメだと思うが >>738
tier1どものやってることがコボルトとおんなじ、0点 >>730
パラは必敗する相手が複数居る時点で結局弱い
まあそれでも踊らされる馬鹿はいるんだろうけど >>730
騎士団がおかしかっただけで環境初期はこうあるべき
特にスタン落ちで環境調整しやすいんだから シャダーウォック初めて食らったけど
ホントアホくせーな
演出云々以前 シクレパラとかいう謎のデッキ
ラダーで当たったことも話題聞いたこともないが勝率は高い 奇数パラって誰が使っても似たような強さなだけでとてもティア1の強さあるとは思えんのやけど >>680
アヒルンのとこで勝率良いデッキとして紹介されてるけど
正直何が強いのかさっぱりわからん
アグロパラでよくない?と思ってしまう 一番上にクソがいるだけであとはバランス取れてるし楽しいわ アホは勝てない環境だからお前らはクソクソ言ってるってはっきりわかんだね 4/3/4使いたいがためにシクレパラ組みたかったけどテーマがとっ散らかって上手く練れなかったわ ケレセス
性悪
キューブ
・・・あれ?やってること変わってなくね? 塩の森だったせいでキューブロック最強のままだったからね
ナーフ来ない限りコボルトのスタン落ちまで大会はグルダンBANが続きそう 圧倒的なのいないし何でも勝てるだろ。面倒なだけで弱いシャーマンは知らんが >>738
頭の回転が遅い奴がパラやドルを強いと勘違いしてるだけ
環境初期にはよくあることとはいえ見てて笑う キューブロックナーフ後が真のウィッチウッドだからな 性悪ドルに記録保管入れてるやつどんだけHSうまいんだよ ウォロと性悪さえナーフしてればアグロクエロゲーだったウンゴロなんて余裕で越えれた
ベン君は愚かものだよ >>738
だからこそ流行っててガバで勝率あんまり落ちないからこそT1なのでは?
Tier1=最強ではないからな このゲーム相変わらずトップデッキをメタるデッキに対して何故か10−0つくクソゲーデッキがあるのがほんと頭悪い感じがする 奇数パラ盤面処理されても展開早いからストレスフリーですこ ミスチャレくらいのインパクト無いとパラのしょんべんみたいなシクレ使う気にならんけどな
シクレパラほんとに強いんか? パラのシクレはドローで引くと弱すぎるのがなぁ
avengeが消えたらミスチャレが全く使われなくなるぐらい基本・クラシックのシクレの性能ゴミだし ウォーロック狩りはハンターの俺にまかせろ
だからウォリとかドルイド使うのやめろ。な? レジェ上位報告にそこまでキューブいないな
ラザプリの時とは違う 奇数パラはオールレンジヤーマンや海賊ガイジしか使えなかった人猿が使うカテゴリーのデッキ 偶数パラはパラのパワーカードいれまくってるだけなのに
自動的に1/1/1新兵トークンがシナジー発揮して輝きだすからすごい ウォロに有利ついてるデッキはハゲが全部狩れるからな 10-0つくのなんてフリメとウォリコンしかないだろ。どれだけ事故っても負けるレベルだからな 偶数パラはプリが来た途端に負けがほぼ確定する悲しいデッキ >>743
奇数ウォリコンはめちゃくちゃ戦えるぞ今
Tierに載ってないだけで相当デッキパワー強い 何使っても勝てなかった俺が最後に辿り着いたのが性悪ドル
性悪ドルこそ真のガイジデッキ >>774
エアプすぎるだろ
奇数ハゲなんて除去少なすぎて弱いデッキの側に居るパラやローグにすら負けるぞ さっき偶数ウォロと当たったけど感心したわ
最速巨人できるしハンドロックの系譜って感じで相手してて面白かった あひるとハスゲって人様のデッキ勝手にRTして勝手にアフィブログに載せてるけど
絶対にHSReplayとかMeta spotとかのTier表載せないよね
自分で勝手にTier表作ってドヤ顔してるよね 無課金は乱数調整されるからかなり厳しくなるのは間違いないな >>761
上位いけるやつがウォロ嫌って使ってないだけだぞ ZOOウォロって全くみないけどなー
テンポメイジは結構見るけど コンメ使ってるから奇数ウォリの強さが全くわからん
死人の手札入れてどうぞ 性悪ドルとかいうケレセス性悪究極の三大害悪を揃えたデッキやめろ
こんなもの存在してはいけない >>779
いやローグには不利があるけど奇数パラには勝てるよ
挑発多めにして大暴れや旋風剣や何やで結構除去れる
ただ偶数パラはミッドレンジ型なんでコントロールは厳しい キューブはギミックを残しつつ簡単に自壊出来ない様にまず呪文の対象に取られない、アタック1ヘルス10にすれば良いと思うプリ 奇数ハゲはコンメにもプリにもシャーマンにも負ける
フンターとドルしか狩れない
ウォロとは五分だからわざわざやる価値あんの?っていう 偶数性悪ドラゴンメイジという多くのデッキに対応するため生まれた謎デッキ >>787
いやいやいや
挑発置きまくっても簡単に突破されるからエアプって言ってる
奇数だと除去の数少なすぎるから完全に序盤の引きに左右されすぎて、パラ側は安定してるのにハゲ側は不安定で不利 性悪ドルと性悪プリはこの世の全ての働く人のストレスを一挙に集めた悪の根源みたいなデッキだからな
ケレセス、性悪、精神支配、究極からのティランタスはマジでどうしようもない 性悪ドルとかいうデッキを考えた奴の精神構造がマジで鬼畜過ぎる
究極ナーフされなかった結果の愚かな末路 逆に木霊旋風とブラッドレイザーだけでパラなんて完封レベルで勝率9割はいける
奇数縛りする価値はゼロ シャダウォックデッキ完成させるためにパーツを魔素使って作った人って
ナーフきたらどうなっちゃうんだよ・・・・ >>781
勝手にRTてなんや?
あひるんのふんわりメタを信じろよ 性悪ドルにティランタス召喚されたけど、挑発ドルで凌ぎ切って勝ったぞ >>781
rtに許可はいらないぞ。Twitterのルール見てこい ローグがゴロツキ引っさげてケレセスステップしに戻ってきてるのクソゲーすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています