Hearthstone Part1264
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
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Hearthstone Part1263
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523787191/
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ナイフじゃなくてヒロパ封印するやつ入れるんでしょ そういえば悪夢の融合体っておやつにされまくるかと思いきや未だに食われたことない
パッチ落ちてなかったら食われまくってたんだろうな >>399
奇数のヒロパ封じてどうすんだ?w
奇数ローグはパラは終わってるから諦めるしかない クエロはDKソニアコルゴン辺り絡むとやべーな 5/5急襲生命奪取が次々飛んで来て意味不明 シクレというかカラス入りのテンポメイジ強いけどパラに勝てる気がしない
暴発入れても面白いくらいに負けるわ 新兵にとってはローグナイフが1でも2でも大して変わらんっていう
打点無駄になってること多いな >>396
攻撃力3だからアレで呼べたのね
ちょっと組んでみるわ ドルイド押しが熱いけど、実際レジェ何位くらいまで上げられるん?
二桁乗れるならキューブから乗り換えるわ >>397
ローグ今拡張の勝ち方がわからん
ドロソいれてたらパラハンターに顔もたんしキューブやハドロ性悪にはバリュー負けするしで
回ってもリロイ冷血できないと押し込みきれない感 >>402
ヒロパは使えなくなるけどローグの奇数ミニオンは優秀だから盤面取れるよ やっぱり諦めるしかないのか
血迷って涜れしものを入れてみたこともあるけど他のマッチで邪魔になるからやっぱり諦め安定か クエウォリにヒロパダメ2倍入れるのと、ヒロパリフレッシュ入れるのどっちがいいかな AOEで除去してもパラ側はヒロパで並べてるから基本的にそこまで痛くないっていう >>414
ミニオンに飛んだ時に16点は無駄すぎるから2回打てる方がいいのでは まぁ不利なパラにあえてローグに挑むのは得策ではないでしょうね、勝てなくもないだけで 今の新兵はフェイスハンターより顔面殴って来るから…
助けてタルクリ先輩 折角ゲン・グレイメイン出たから偶数組みたいけどヒロパが1マナになっても機会得思ったより増えなくて使い辛いな 奇パラとキューブロックにどれだけ有利取れるかが課題だな
それ以外はオモチャ ウィッチウッド環境自体は面白いがシャダは俺が使われるとイライラするからナーフしろ >>414
3/3/4と5/4/4で同じ効果って比べる必要ある? >>406
オークハートでボイドウォーカー、孵化師、ハドロ、始祖ドレor眠ドラが並ぶからな
10コスの状況なら回帰をハドロに打てば以降は魔女とキューブor回帰で使い回し簡単
滋養と終末が割と通るから9コスまで粘るのは割と簡単
キューブと回帰の切り時間違えなければパラとウォロにはほぼ負けないよ >>292
ほとんど同じリストで回してるけどハンター戦捨ててアップルバウムと笛吹抜きじさいと鍵屋2積みにしてる
パラにはそれでも結構勝てるし 最初は偶数パラの強さ分かんなかったけど使ってくにつれて余ったマナで新兵出せる強さが分かってくる良いデッキだと思うわ
盤面に出せる系のヒロパだとそれが強く感じるから偶数シャマも今後の拡張次第だと思うわ >>425
7T目おくにはマスカンになる分544の方が強い 名無しさんがレジェンド一位を達成した挑発ドルインド。5ちゃんねるで話題のリストだそうです。 生き残った場合もマナレシオが良くなるだけでヒロパの火力は変わらんしなあ ブラックワルドピクシーってそのターンだけか…
守備隊司令官と比べると弱すぎだろこいつ >>434
言ってることがよくわかんないけど多分
334が雄叫びじゃなく常在効果と勘違いしてるのかな? 偶奇テーマを見越して自らをNerfしていたホーホホさん
流石知恵の象徴とされるだけはある >>436
2/2/3より3/3/4の方が強いからね仕方ないね デッキに残ってるカードがならいろんな構築あっただろうけど
ゲーム開始時にしたのはほんとセンスないよなあ
手元に来てもただのゴミカードだし >>428
逆に何減らしてる?
パラは確かにほぼほぼ安定して勝てるね >>439
同じバニラスタッツだろうがよっ・・・! >>352
マイターン手札で効果が入れ替わるとか今後出ると予想 3ターン目8/8エドウィンは止められるけど3ターン目山の巨人はどうするのか 偶数シャーマンはトークン並べるのが主体なのにシナジー有りそうな血の渇きや進化型カードなど全てのカードが奇数マナの時点で不可能
奇数シャーマンはそもそも何の為にやるのかわからんくらい強化ヒロパが弱い >>452
結果出してないからなんとも言えんけど奇数シャマ強いと思う
呪文主軸のマリゴス入り結構面白いぞ
ポテンシャルは感じる シャーマンの強化ヒロパはナーフ前爪みたいなカード貰えないとどうしようもないわ >>454
スペル+1トーテム並べまくる感じか
面白そうだけど問題はシャーマンのスペルがほとんどあれな件なんだよな >>452
海の巨人ダイアウルフアルガスあたりは並びと噛み合ってる
あと躰完全体とフレタンの相性の良さはヤバい >>456
それな
マリゴスいれてもほとんどの呪文がミニオン相手なのと
ミニオン相手なら火山でいいじゃんって感じでね
メイジとかほど恩恵感じない ワゴンロック作ろうかと思ったがdog見てると絶対使いこなせないわ 炉端って面白いんか?
グループに入っていくのって怖いからぼっち見つけて「やらないか」って声かけたいんだが、ぼっちが一人も居なかったら詰むやん
一人で来てるやつ目印つけろよ ハガサ入りエレシャーなかなかおもろいな
発見やグランブルでミニオン途切れずハガサでスペル供給してると全能感ある
シャダウォック持ってないけどブレイズコーラーと相性悪いと思えば言い訳になって良い 偶数シャーマンもトークンはエグいくらい並ぶけどバフする方法がないから早く決着つけないとAOE一発でコンシなのが痛い >>462
炉端やったことないからわからないけど
どこの世界でも自分から話しかけない人には相手は答えてくれないと思うよ なんでぼっちがぼっち相手を探すんだ?
ぼっちじゃないやつの方がコミュ力あって話してて楽しいんだからそいつと話せばいいじゃん >>456
俺もそう思ってたけど今の環境呪文トーテムあれば貧弱さは感じなくなった
顔面力高い呪文残ってるし大地の衝撃は今強い、ゴミだと思ってたフォークライトニングが意外と心強い
高いカードマリゴスと奇数レジェぐらいだし試してみてくれ、楽しめはすると思うよ 偶数シャマ、ハガサで乾き見つけるしか勝ち筋無くねって思ったらそもそもハガサでトークン全滅だった キューブのコスト10にして1/1にしろやハゲ!!! なんでフクロウはミニオンしか沈黙できないんだ?
ヒーローも沈黙できるようにしてほしいわ 絶対にキューブ使いたくないウォーロックでも人形入れてる時点で同類と見てる ローグ新武器の亡霊カトラスは強いと思ってる口なんだけど
他クラスのカードを得る手段が落ちすぎて不自由感が強い
テスを影がくれすれば他のクラスのお祭りカード再利用に渡りあえるけど
他クラス取得で1番強いであろうリリアンが呪文だけってのがめっちゃ響く
ミニオンくれミニオン 偶数シャマはアラキアエグゾディア使えないし、奇数だとウナギ使えないしでほんとはらたつ。 リリアンとかいうイェティの劣化と言われた唯一の445
テスが来て使えるかと思いきやテスともいまいち噛み合わないという >>474
カトラス回れば強いけど暴れ出すのが遅いんだよなぁ
パクったカードカトラス持つ前に使わざるを得ない事も結構あるし、テンポ取るのはある程度諦めてしっかりコントロールに寄せきった構築しないとだが他コントロールのパワーが桁違いすぎるしパラもきつい ドブもいないうえに復活の阻害もできない
雑にひき殺す以外何も出来ないよこれじゃあ鰤鰤ブリザードさんよお カトラスローグは楽しいしローグ以外とはどんなデッキともわりと戦えるんだけど
流行るとウーズでメタられて死亡確定だからやっぱり評価はそこそこ止まりになっちゃうんじゃないかな 奇数シャーマンは
昔のジャスティサーとヨグが入った
コントロールシャーマンと同じだな
カエルが無いのが惜しいというか
今使う意義があんま無いw 奇数禿は当たると二番目ぐらいに嫌なんだがキューブ使えば余裕なの? ローグはミルやれてた位には遅延するカードがあるから新武器の生命奪取と合わせて延命しつつパクリつつ最後にテス ここにきて召喚のポータルの活用法が出てくるのが面白いわ 装甲シコシコマンとかめっちゃだるいからな
小細工がなんだ!とかPVではほざいてたのに小細工しまくりの男 武器破壊のない甘えたシャーマンを滅多うちに出来るのがカトラスローグの魅力 挑発ドル構成が悪いのかいつもギリギリなんだけど
アグロが強過ぎるだけかな 普通のウォリコンやろうと思うんだがガイスト効く相手っている? ハドロ流行ってて笑う
ようやく魅力に気づいてくれて嬉しいぞ
まあ前環境のほうがガン無視されてたから沈黙受けなくて楽だったんだけど シャダ早くナーフされねえかな
アドベンチャー限定なら笑えてたが シャバみたいなそれ自体が制限時間になるデッキほったらかしにするなよな
デッキの多様性もくそもなくなるじゃん >>488
奇数パラ、奇数ハンターは1コススペル大目に積んでるタイプもあるけど
5-6Tまでいって最速ガイストだしたところでこの相手はもう関係ない状態になってるし
ビッグブリはいないし、そもそも今のヲリコンにガイスト積む意味は無いのでは 普通のテンポローグより奇数アグロローグの方が強いんか? テスローグにティーチャー+釜とか考えたけど流石に遅いか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています