Hearthstone Part1264
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
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Hearthstone Part1263
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523787191/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ショー使ったミッドハンターは構築練ればふつうに強いと思うから頑張って開発してくれ >>161
他クラスのカード使えなくても4マナ9ダメで実用的なのが今のあんま盗めない状況と422よりはマッチしそうだと思ったけど
そもそも顔が痛いのもあるかな >>136
そもそも性悪をミッドレンジに分類しないといけない環境が歪みすぎている
なんでミッドレンジがアグロに負けないといけないんだ 挑発ドルイドはハドロ確定よりDK虫害グリズリー積んで押し潰すほうが性に合ってるわ
アグロ狩りしかできないけどそこは割り切る ウィッチウッド楽しいけどな
正直発売前は奇数偶数とか誰もやらねえとか思ってたが想像以上に
新しいデッキ増えて楽しんでるわ
木霊もアグロにいい感じだし、急襲は除去としても機能するしで
今回の拡張の追加要素は結構いいと思うんだがね ショーも強いとは思うがDKまでの繋ぎだろうな
エメリス引いたからキンクラ作ってOTK狙いのデッキ組んだけど挑発でかくしてDKに繋ぐ方がよっぽど多い
それくらいDKレクサーは強い mtgだとミッドレンジはアグロに強いと言われがちだけどHSでは長年アグロ→ミッド→コントロールと言われてきたし
最近はコントロールのバリューが高すぎてこれも覆ってるけど >>2
ハゲの方がマシだな
ハスゲアンチでよかったわ >>171
ウォロ1強になると言われていたからな。
沈黙2枚積みが標準になっちゃってるのもあるか。 >>171
ただ木霊も急襲も関係ないシャダが暴れたとの度し難いと思う DKレクサーは本当に強くなったわ
あとはドローだけなんとかすれば環境に食い込めると思う 新環境の最初は相手がどんなカード出してくるかわからないところが面白いよな
テンプレ固まりだすと一気につまらなくなる ハドロドルの事故らしい事故はドラゴン4枚を引いてきちゃう時くらいじゃね?
ハドロが来ないせいで負けたってのは記憶にないわ
直引きしまくってても最悪キューブ回帰でも似たような事出来るし 追跡術の捨てずにデッキの下に戻す版掘るの二枚で良いからくれ >>163
ワイルドやらんにしても、せめてローテーションするまでは下手に砕かんほうがいいって
>>169
あほか、ミッドは構造次第でアグロに負けるのは珍しくねぇよ
対コントロールしたらアグロがつらく、逆に対アグロしたらコントロールがつらい
のは普通だわ
で性悪は対コントロール、まあ性悪プリならダスクのおかげでまだなんとかなりやすいんだが >>179
シャダはあの演出だけ短くなれば良カードだろ
長々見せられるから印象に残るだけで
下準備が多すぎるしDKプリよりマシだろ なんだよお前ら昨日はハドロノックスドルイド弱いから作るなとか言っておいて…
オークハート一緒にハドロノックス作っちゃうぞ?いいのか? 大会まだだろうか。
レクサー君に引かれるウォロが見たい。 ゴミから一線級のレベルまで大出世したハドロノックス君 かつてのレノロッククエメラザプリもレジェ1枚にかなり依存してたけどドロソ除去耐久が優秀だから引けるって話だったからなぁ
今のシャダやDKレクサーなんかはドロー頑張ってもそこに一歩二歩追いつけない 環境初期の強い弱いなんて全く参考にならないんだから面白いつまんないを参考にしろよな 狂乱レクサー使っててクッソ楽しい
デカブツを1マナで倒す快感が堪らない ミッドレンジって結局は中速デッキだから早めか遅めか
どちらに寄せるかで違っちゃうんだよねぇ dogの右手が光りすぎてる
ヴォイドロード2体並べられたらトップからフクロウ2枚目引くし 面白いつまらないで言ったら奇数クソつまらんで話終わる 久々にもらったフィニッシャーがシャダウォックってなかなか可愛いそうだよなスロールくん 今までハドロは1回やったら終わりだったから除去されたらそれまでだったけど魔女で復活できるのがやばい
しかも復活すると倍々で中身増えてくし 止めようがない戦略が本当に増えたよな
ハドロは変身くらいしか無理だしシャダに至ってはもはやどうしようもない >>189
まあレクサーの場合はそこに素のヒロパの都合で基本がリソース回復で
勝つより早く押しきるってなっちゃうもんね
これがまあ別クラスならもっといきた気はするんだけども コントロールハンター楽しいな
ライフ詰められてもバ獣で急襲と生命奪取付ければ盛り返せるし >>186
マジで作った方が良い
24ドラゴン召集、55、48or412,37ハドロが9マナで一度に並ぶんやぞ
10マナ時なら回帰でハドロ即破壊しとけば魔女キューブで再利用確定
パラとウォロには本当負けないわ >>203
釜はほんと意味わからん強さがある
残りの拡張次第ではゴミになる可能性もあるけど 釜は強いけど、回廊並みに使い回せるカードって感じはないからなぁ… シャダOTKはラザカスプリよりは弱いけど、クエメイジよりは強いぐらいのアンチコントロール枠だな
パラはキツいし、キューブウォロもお互いの引きによっては負けるわ ショー入れたキューブハンター楽しいし強いぞ
勝率はレジェ帯で一応60%はある ヴァラニルをブン回すハンドバフパラが好きだったんだけど今の環境じゃ厳しいかね?うまく組めねえ‥… ティンクマスター羊でハドロ相手に動物混ぜまくるの楽しいなコレ >>211
新兵を次から次へと鍋に放り込むウーサーとかいう畜生を許すな シャダは演出がうざいだけで特に性能はいじらなくても良いよ現環境なら
常に環境にいるエグゾディアが姿を変えただけだろ
柔軟性はあるけど工程も面倒くさいし奇麗なコンボに拘ってる奴多すぎるからかとしれないが 新兵を戦場に投入しまくって使い潰す聖騎士の闇は元々深かったからセーフ 更に鍵屋からのベンダーでハドロ回帰回避するのもう笑える程気持ちいい
挑発ドル増えてきたらビッグスペルメイジ流行るかもしれないな 貴婦人ケレセス性悪プリくっそ強そうなんだけど貴婦人作りたくねえ
あと3/3ウーズも作りたくない >>169
昔のミッドハンとか考えても
アグロ<コントロール<ミッドレンジ<アグロ
のイメージ強いんだが
まあ今のミッドレンジはキューブに勝てないんだけど >>214
お前絶対アーサスだろ…汚いな流石アーサスきたない >>219
弱さゆえにお前は死ぬ!
って落ちたっけ?まだある? なんだかんだまだメタが固まってないから楽しい環境だよな >>219
死に真似あるじゃん
そこだけはレクサーの専売特許 ハドロ前にガイスト出来れば勝ちみたいなもんだな
呪術動物変身なりティンクマスターでオワ >>223
まだあるし死にまねもまだ残ってるでしょ
一番割りやすいヒーローだと思うぞ テスのためにエリーズ突っ込んだけど時間掛かりすぎて笑った
なんとかコントローグ組めねぇかなぁ >>218
あー、その手があったか!笑
そんなん持ち出すとか乳首に対して殺意湧きすぎだろ笑
パラはともかくウォロにも刺さりそうだし案外有りだな凄いわ ウーサーウェアディドディスゴーロン
ワイディドターントゥダークネス コントロールハンター面白そうだけど全然流行ってないよな 環境が固まってないんじゃなくてどうにかして
キューブロックを使わずに済むようにしようという自助努力で保ってんだろ >>232
なんならガイストまでいれたらフリーウィン極められるぞ
羊蘇生してはぜてくの見てて面白い フレ戦クエやったら炉端のカードバックもらえたけどなんか仕様変更あったのか? 挑発ドルイドってまともな除去持ってるコントロールには弱いよね
除去しかない相手にはトラでファティーグまで突っ込んだらいいけど 断末魔発動で思い出したけどウンブラキューブウザそうだな
ハドロドルに刺したいがハドロ確定サーチじゃなくなるのは痛すぎるよなぁ
こういう雑味を盛り込むから構築センス悪いままなんだけど楽しそうでやめられない それにコントロール寄りのレクサーは好事家の遊びだからな
キャスリーナ、ショー、エメリスのクラフトに踏み切れる奴は多くない レクサーは縫い目でサーチしやすいからキューブコンボ決まりやすいぞ 窃盗というコンセプトが強いならそのフィニッシャーとしてテスは強いだろうけどそもそも窃盗が強くないからな
精々窃盗がコンセプトじゃないデッキでバリュー確保に使われてるくらい テスなんて入れない方が強いよな
顔おじさんはまだ使えるけどシャダとどうしてこんなに差がついてしまったのか コントロールハンターはなんとか凌いでもドゥムガにキューブ当てられたらもう勝てないからな
挑発少ないし回復もDK頼りだし一回削られたらDKウォロでやられるまでに建て直せない >>245
そいつら一切使ってないわ…毒虫やりたいから縫い目の追跡者のサーチがブレない様にしなきゃならないからなぁ >>245
そいつらおるけどキンクラ電デビがおらん
電デビだけでも戦えるなら作ってもいいんだが 相手がローグだとテスとかカトラスいれてると完全に死亡だからな
そしてテンポへ なんだかんだでどのヒーローも戦えてるな
メイジは知らん メイジはDKが強いからそれだけめなんとなく戦えてる コントロールハンターのコツは何が何でもマナアリと従者と山巨人通さないことだぞ
逆にそこさえ処理すればキューブはしばらく動き止まるからテンポ負けしにくくなる
5ターン目従者にはなんとしてでもスペブレ当てる
従者パクトはその後のキューブ展開ないから出てくるのは一体だけだし十分対処可能
スペブレとハリソンは縫い目から引けばいいから縫い目は割とマスト おっとナチュラルにレジェバックでマウント取ってしまったか
すまんレジェ童貞すまん ローグに二戦連続で世界樹の小枝パクられてクッソむかついたけどどっちも勝てて草 >>242
なんだかんだスクリームやバニッシュに弱い エレメントメイジはうざい
残り相手ライフ4点からDKゲドンで20点回復されたときは発狂したわ >>257
つまりはヴェーラー握らないのが悪い引き運ゲーってことだな!
はーくだんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています