slay the spire part4
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!extend:on:vvvvv:1000:512
行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
前スレ
slay the spire part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1521676074/
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
次スレは>>950が宣言して立てる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured と思ったけどたぶん今週末とかだわ
今日の夜に翻訳者用にファイル配布するっぽい あぁ^〜いいっすねぇ
Crowbot君楽しみなんじゃあ 今日のデイリーがキツイ
数回やったけど2ボスが突破できん 楽しいseed見つけたので貼るね
1162426813828329330 呪い250→右から二番目の道 今日のデイリーがたしかに難しい
3回やって3回とも狂信者に殺された
図書館ではダッシュより五月雨取るべきか?
圧縮も難しい、レアカード残して妖精待ちするべきなのか そんな面白いデイリーあるなら久しぶりにやろうかと思える ダメージソースが無さすぎて加虐性とティンシャで戦ったけど信者3人が倒しきれなくて終わった データ消えてるのに
以前にも来たような気がする……で合計ダメージが記録されてるんだけどどういうことかわかるひとおる? 単にそこのメッセージだけオンライン管理なんじゃねえの デイリーは途中セーブできないから再起動したらそこまでのデータ消えるぞ デイリー4回目で行けた
めった切りとったら一発だった
めった切りの強さが初めて分かった気がする
発火より弱いとか思っててごめんよ デイリーは商人かなんかから五月雨買って2層のボス倒す
ボスから毒の一刺し落ちるから加虐性とスネッコスカルでそこからは余裕
2層の苦しめさんでアーティファクトのポーション飲んで被ダメ軽減すると2層ボス楽かも メッタはAoEだしカード使用で起動するし発火と動きちょい違うから比較対象としてどうかって意味だと思う
発火は素直で使いやすいよね。弱点だと結構空撃ちする ナイフやスライスを多く使うビルドのとき、めった切りや精度上昇より発火がほしいとよく思っていたから、思わず比較してしまった
読み返したら発火をけなしてるように読めたけど決してそういうわけではない。紛らわしくてごめんね メッタは準備とかでも起動するのが強いよなー
あとトゲとか無視できるのが地味に助かる メッタ切りと対応してるのだとレア度的にジャガノかなって 遊び半分で初手堕落取ったらなんかいい感じになってアセ15突破できた
でも個人的MVPは武装解除
https://i.imgur.com/mQCTfob.jpg 堕落使うと防御出来なくなっちゃうんでしょ...?
怖くて取ったことない 無くなる頃には相手は瀕死になってるし、それ以上に0コストでスキルぶっ放せるのが強いっていう
特に無痛との組み合わせが強い、アンコモンだから店で拾いやすいのも良い ジャガはアタック使用時にブロック付与が強化されて間接的につよくなったのかね
割に合わないパワー筆頭と思ってるけどどうなんか 発動頻度も高くないし、そもそものコストが重い上に強化しても軽くならない、レア度も高いから気楽に積めないっていうね
狂暴化と並んで「レアでこれ?」って思う サイレントで幻姿手に入ったから遊びでスプーン取ってみたらナイフ消えなくて笑ったわ
そりゃそうだわな データ消えた話だけどどうしてもわからんからここに書くわ
わかる人いたら教えてくれ
・レリックやカードのライブラリーは未取得扱いになってる
・実績データは残ってる
・アイクラはアセンションのデータが消えてる
・アイクラで一回クリアしてみるとサイレントのアセンションのデータが復活
・これまでに心臓に与えたダメージは残っている
・カードのアンロックも既に済んでいる 火傷とかは廃棄したいけど
廃棄しなきゃいけない頃には手遅れだし
そもそも溜まる前に殺れっていう 霊魂切断は枝デッキでぐるぐる回してスキル尽きてパワーだらけになった時に一度リセットする為だけのカードだよ
セカンドウィンド…? 痩せ我慢からの霊魂切断よ
…セカンドウィンドでいいな! せめて2ENなければ手札整理用としてはいろいろありそうなんだけどね
このゲームの2EN、ホント重い セカンドウィンド「廃棄1枚につきブロック上げます。しかも1コストだからピンチの時も安心です」
鬼火「うちは2コストですけど廃棄1枚に付き10ダメージの大盤振る舞いです。雑魚なら即死も狙えます」
霊魂切断「うちも2コスですけどアタックカードだけ残す親切設計。残ったアタックカードで追撃も出来ます?え、追撃するにはENが足りない?」 ラガヴーリンの体力設定おかしくね?こいつ90くらいでいいだろ ラガヴーリンは長期戦挑むと吸収で詰むせいでやることが被ダメ覚悟の速攻っていうのが
激怒さんと大差ないわりに単純に強いのも変わり映えしないし
カードの効果とかタイマイーターさんとかよりあいつリワークしてほしい感じある ろくにカード揃ってない一層で出るから睡眠中に大したこと出来ないのもね それなりのパワーなりアイスなり引いてりゃ楽にはなるけど序盤に都合良くこねぇしなぁ
強打で弱化から次に全力攻撃して…以前に強打+だとそれだけで起きるし ラガヴーアセだと何もできずに殺されることあるからな・・・ 見なかったことにして逃げる選択肢はいいな
最初寝てるっていう要素をこれ以上なく生かしてるし わざわざ寝ているところ叩き起こしておいて返り討ちにあったり大ダメージ受けてるお前らにラガヴーリンさんも呆れ返ってるよ なんか話についていけねえって思ったけど俺が想像してたのはヤドカリパラサイトだったわ 魔術師は嘘だった
よく見たらやっぱ機械っぽい
オーブのようなものを出して戦うらしい
よくわからない 開発中の名前がそもそもCrowbotだしね
Crow部分がオーブ召喚なのか楽しみ 新キャラのカードの解析情報にハイパービームとかあるな ガーディアンは喋るのになんでブロンズオートマトンは黙ったままなんだ?
寂しいんだけど でもオートマトンは内心でハイパービームとか名付けちゃうくらいお茶目だから たまにラガヴーリンなのかラガウーリンなのかわからなくなる ローカルのデータファイルの名前はそれぞれVagabond、TheSilent、Robotだな 画面設定いじったらこんなんなってカーソルが真ん中にたどり着かなくなってしまったhttps://i.imgur.com/YGruW8o.jpg まだβもきてないから新キャラは金曜日には間に合わないくさいな 開始時だけ重いゲーム結構あるけど
このゲーム開始後ずっと重いのなんとかしてほしい
Java使ってるとか言ってたからか? 情報少ないからどんな感じのキャラに仕上がるかも想像しにくいねぇ 3つのオーブを使うロボットキャラってところまではわかってるよね 後期実装キャラによくある独自のリソース持ってる感じのやつだろうな ベータ版初めて触ったんだけどアイクラからやり直しなのか? 辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています