slay the spire part4
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!extend:on:vvvvv:1000:512
行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
前スレ
slay the spire part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1521676074/
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あのバグサイレントで使用すると最初の敵すら越えられなくなって笑えるから好き >>235
そうだったのか
2分台のスピードランとかもこのバグ使ってるっぽかったから気になってた
教えてくれてありがとう サイレントでやっててベルベットチョーカー取らされたけど意外と何とかなるもんだな 変にぐるぐるさせたりアドレナリンガン積みだったりしなけりゃほぼデメリット無しだからね 開幕でベルベッド貰う分にはいくらでも対処できるだろ 久しぶりにやってみて思ったことは、死霊化がぶっ壊れカードになっててビビった。
これ1枚あるだけで難易度かわりすぎない? 一枚でもクソ強なのに、2枚目とか悪夢とかで勝ち確なのずるい
イベントの幻姿が泣いてるよ 幻姿はそのままでも強いけど堕落デッキで更に暴れるからほんとすき
サイレントならバーストで気持ちよくなれるしほんと隙がない 狂気と祓い清め使ってドロップキックと受け流しの無限ループにして解除したような記憶が 幻姿無しでアセ15クリアした身としては最近の幻姿ブーム楽しいけど辛いわ 幻姿はデメリットもきついから積極的にはとらないなあ
サイレントは死霊化あるから特に 劇毒微妙かもってレスしたけど実際使うとすごい強くなったと感じた
バーストするとさらに強い 触媒バーストして死体爆破したら1500ダメージが出た
毒の可能性を見た
毒の良いところは1ターンで決める必要がない所だな
悪いところは1ターンでは決まらん所だが 理論上は毒2コス分にバースト+に触媒+2枚でボスも大体一確だけどね
目覚ましは復活するしデヌは無効化するしリーパーは削りきれないかもだけど 目覚めし者さんは目覚めるときに正真正銘筋力バフだけ引き継ぐのね
金切り声のターン終了時に筋力復活するバフもしっかり消えて積み上げた筋力なくなって笑った 高アセ毒特化デッキで幻姿に防御任せきってたらラスボス大麻で死んだ
初期防御以下じゃ流石に溶ける 幻姿は3エナジーだと拾ってないわ
3エナジーで防御カードいきなり5枚増えたら速攻必要なエリートやボスに苦労しそうで よくわかんないけどsteamクラウドもやられたのか このゲームで一番ワクワクしてるの最初のクジラの4択のときかもしれん と思ったけどたぶん今週末とかだわ
今日の夜に翻訳者用にファイル配布するっぽい あぁ^〜いいっすねぇ
Crowbot君楽しみなんじゃあ 今日のデイリーがキツイ
数回やったけど2ボスが突破できん 楽しいseed見つけたので貼るね
1162426813828329330 呪い250→右から二番目の道 今日のデイリーがたしかに難しい
3回やって3回とも狂信者に殺された
図書館ではダッシュより五月雨取るべきか?
圧縮も難しい、レアカード残して妖精待ちするべきなのか そんな面白いデイリーあるなら久しぶりにやろうかと思える ダメージソースが無さすぎて加虐性とティンシャで戦ったけど信者3人が倒しきれなくて終わった データ消えてるのに
以前にも来たような気がする……で合計ダメージが記録されてるんだけどどういうことかわかるひとおる? 単にそこのメッセージだけオンライン管理なんじゃねえの デイリーは途中セーブできないから再起動したらそこまでのデータ消えるぞ デイリー4回目で行けた
めった切りとったら一発だった
めった切りの強さが初めて分かった気がする
発火より弱いとか思っててごめんよ デイリーは商人かなんかから五月雨買って2層のボス倒す
ボスから毒の一刺し落ちるから加虐性とスネッコスカルでそこからは余裕
2層の苦しめさんでアーティファクトのポーション飲んで被ダメ軽減すると2層ボス楽かも メッタはAoEだしカード使用で起動するし発火と動きちょい違うから比較対象としてどうかって意味だと思う
発火は素直で使いやすいよね。弱点だと結構空撃ちする ナイフやスライスを多く使うビルドのとき、めった切りや精度上昇より発火がほしいとよく思っていたから、思わず比較してしまった
読み返したら発火をけなしてるように読めたけど決してそういうわけではない。紛らわしくてごめんね メッタは準備とかでも起動するのが強いよなー
あとトゲとか無視できるのが地味に助かる メッタ切りと対応してるのだとレア度的にジャガノかなって 遊び半分で初手堕落取ったらなんかいい感じになってアセ15突破できた
でも個人的MVPは武装解除
https://i.imgur.com/mQCTfob.jpg 堕落使うと防御出来なくなっちゃうんでしょ...?
怖くて取ったことない 無くなる頃には相手は瀕死になってるし、それ以上に0コストでスキルぶっ放せるのが強いっていう
特に無痛との組み合わせが強い、アンコモンだから店で拾いやすいのも良い ジャガはアタック使用時にブロック付与が強化されて間接的につよくなったのかね
割に合わないパワー筆頭と思ってるけどどうなんか 発動頻度も高くないし、そもそものコストが重い上に強化しても軽くならない、レア度も高いから気楽に積めないっていうね
狂暴化と並んで「レアでこれ?」って思う サイレントで幻姿手に入ったから遊びでスプーン取ってみたらナイフ消えなくて笑ったわ
そりゃそうだわな データ消えた話だけどどうしてもわからんからここに書くわ
わかる人いたら教えてくれ
・レリックやカードのライブラリーは未取得扱いになってる
・実績データは残ってる
・アイクラはアセンションのデータが消えてる
・アイクラで一回クリアしてみるとサイレントのアセンションのデータが復活
・これまでに心臓に与えたダメージは残っている
・カードのアンロックも既に済んでいる 火傷とかは廃棄したいけど
廃棄しなきゃいけない頃には手遅れだし
そもそも溜まる前に殺れっていう 霊魂切断は枝デッキでぐるぐる回してスキル尽きてパワーだらけになった時に一度リセットする為だけのカードだよ
セカンドウィンド…? 痩せ我慢からの霊魂切断よ
…セカンドウィンドでいいな! せめて2ENなければ手札整理用としてはいろいろありそうなんだけどね
このゲームの2EN、ホント重い セカンドウィンド「廃棄1枚につきブロック上げます。しかも1コストだからピンチの時も安心です」
鬼火「うちは2コストですけど廃棄1枚に付き10ダメージの大盤振る舞いです。雑魚なら即死も狙えます」
霊魂切断「うちも2コスですけどアタックカードだけ残す親切設計。残ったアタックカードで追撃も出来ます?え、追撃するにはENが足りない?」 ラガヴーリンの体力設定おかしくね?こいつ90くらいでいいだろ ラガヴーリンは長期戦挑むと吸収で詰むせいでやることが被ダメ覚悟の速攻っていうのが
激怒さんと大差ないわりに単純に強いのも変わり映えしないし
カードの効果とかタイマイーターさんとかよりあいつリワークしてほしい感じある ろくにカード揃ってない一層で出るから睡眠中に大したこと出来ないのもね それなりのパワーなりアイスなり引いてりゃ楽にはなるけど序盤に都合良くこねぇしなぁ
強打で弱化から次に全力攻撃して…以前に強打+だとそれだけで起きるし ラガヴーアセだと何もできずに殺されることあるからな・・・ 見なかったことにして逃げる選択肢はいいな
最初寝てるっていう要素をこれ以上なく生かしてるし わざわざ寝ているところ叩き起こしておいて返り討ちにあったり大ダメージ受けてるお前らにラガヴーリンさんも呆れ返ってるよ なんか話についていけねえって思ったけど俺が想像してたのはヤドカリパラサイトだったわ 魔術師は嘘だった
よく見たらやっぱ機械っぽい
オーブのようなものを出して戦うらしい
よくわからない 開発中の名前がそもそもCrowbotだしね
Crow部分がオーブ召喚なのか楽しみ 新キャラのカードの解析情報にハイパービームとかあるな ガーディアンは喋るのになんでブロンズオートマトンは黙ったままなんだ?
寂しいんだけど でもオートマトンは内心でハイパービームとか名付けちゃうくらいお茶目だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています