slay the spire part4
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
前スレ
slay the spire part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1521676074/
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
次スレは>>950が宣言して立てる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>118
体力以外は無限リソースだから色々悪さできるんだよなあれ コレクターさんの夢小説探しても出てこない……
はぁアイコレ尊い……… 折り鶴マジつえーよな
脱力効果50%はチート過ぎる デイリーの効果で既に筋力+3なのに敵に筋力付くエナジーレリック拾ったら飛んでる鳥3体に瞬殺された
クワックワワッ 最近ボスレリックの鐘って最下位争いするほど悪くはないんじゃないか、って思うんだけどどうかな
そもそもレリック3つの有用性怪しいし呪い3つはやばいけど、直後に結構な確率で?マスから呪い除去出るような気もする
サイレントで小さな家、ルーニックピラミッド、鐘みたいな択だったら取るかなー程度だけど 取らないからわからないけど鐘の呪いって呪いの種類決まってるん?
平静と痛みが抱き合わせで来る可能性とかあるならやっぱ優先順位限りなく最下位かな
リスクに見合ったリターンないし 基本護符とか人形で呪いが積極的にほしいときにとるもんだろうね
カードもレリックもなくてワンチャンギャンブルする時ピックするぐらいかな それまでの道中のカードとかも微妙なら、除去イベント狙って一か八かで鐘はアリだと思う
カードも弱くてレリックも弱ければどうせ死ぬんだし おっカード変化イベントじゃん!呪いカード変換させて普通のカード狙ったろ! >>129
この前のデイリーでそれやらかしましたよ
呪い3枚が呪い9枚になって帰ってきました 呪いデッキとか敷居高すぎてデイリーじゃないとやる気がしない
人形とキャンドルとダメージで力上げるパワーで筋力もりもり上げるコンボとかはある ブルーキャンドルとカードの効果でhp減ると筋力増えるやつでムキムキになる アプデで無痛ナーフされたんか
それより3体目のキャラクターはよ わかりやすく弱体化っていえばいいのになんでナーフなんて使うの むしろnerfが一番わかりやすいと思うが
海外のゲームだからパッチノートにもそう書かれるし 対人系の洋ゲーやってるとnerfなんていくらでも目にするけどな
見慣れないから気持ち悪いんだろうな 上にもあるように効果としての弱体化と
価値の低下が紛らわしいからnerfってスラングが便利なんだろう
弱体化がアップデートで更に弱体化したぞって言われたらどっちだよってなるけど
弱体化がnerfしたぞって言われたら効果が薄くなったんだなと理解しやすい 3人目はどんな性能なんだろう
魔法使い系で3種のオーブを駆使する感じなのかな
楽しみすぎる 毎回、毒+ナイフ+死霊化の枚数バランスが違うだけのデッキしかできないでござる サイレントの卑劣なる一撃ってどう使えばいいの…?
1ドローついてないのが未だに謎な性能してるんだけど イカサマとかアクロバットとか集中職人技でぐるぐる回すデッキに入ってると結構強いんだけど、なんで基礎値が2コスなんだろうね
俺も中途半端に使いにくいなとは思う そのまんまだがちゃんと条件満たして0コス14ダメとして使う。良いダメージ量だと思う
ディスカ系だと商売道具1つあれば毎ターン勝手に条件満たしてくれるので素直な使い方ができる
集中職人技あたりに入れるのが好き これまたそのまんまだけどアクロバットとカッチリハマる感じも好き バレットタイムでコスト0にすると2得するからXのカードの底上げとか?
同時に揃う気がしないけど サイレントならグランドフィナーレこそ使い方が分からん
残り枚数調整して引かないとシャッフルかかる訳でしょ
ミニマリストなデッキで毎ターン引くようにしても敵に状態異常突っ込まれたら狂うよね あれは癖があるけどハマると強いよ
用意周到あると結構撃ちやすくなる、サイレントはドローカード豊富だし意外とデッキ調整はしやすい
死霊化みたいにとりあえず取ったれってカードではないけどいいカードだよ、地味に強化もされてるし
SpeedRunみたいにデッキ五枚以下にして毎ターングランドフィナーレってのもあるけどコレはまぁ特殊な例やな グラフィナは用意周到と職人技あれば大体撃てるし回転高めれば毎ターン発動も現実的
毎ターン2発撃てるデッキ作れた時は楽しかった
ただ大技だしもうちょっとエフェクトを格好良くして欲しい。絵柄みたいな感じで頼む グラフィナいっぱい打てるぜ!
ってなったら無限ループできてグラフィナ要らなくなったときの悲しさよ ダイ!ダイ!ダイ!とかいう名前負けしてるカードもうちょっと強くなりませんかね? 卑怯なる一撃はスネッコアイと商売道具あればマナブーストとして使える 名前負けしてると言えば一撃必殺さんも中々
クラスが違うとは言えクラッシュ+1点ってあなた 卑怯なる一撃はネクロノミコンでで打つとプラス2エナで面白かった
一撃必殺はバレットタイムでもなければほぼ使えないよね 効果変わった劇毒さんの話題が無いとか劇毒さんかわいそうすぎませんかね……?
コスト2 敵全体に毒4(7)と脱力2を与える。廃棄。
うーん…… 劇毒はもうちょっと使ってみないとなんとも言えない印象だな
フラスコはブレ大きいしガスはワンテンポ遅いのでUG前提ならそこまで悪くなさそうな気もする
性能自体は2コス程度になったのでバースト含む踏み倒し系とか活躍の機会はあるかも
あとドヌとナッツとかのアーティファクト安定して剥げるね >>169
2コスでも全体脱力は美味しいからこれなら一枚入れておくかな
いままでのは無駄に脱力かけてたから個人的には結構いいよ サイレントの変更はバフばっかりだな この調子ではやぶさ斬りっていう
ポンメルストライクの下位互換もバフかダガスロに統合してくれ トゲダメのトドメ反射食らうようになってるやん・・・危うく連勝阻止される所だったわ つか最後の一撃だと棘反射無視できたのってバグだったんだね
てっきり救済措置かと思ってたよ 一枚でも積んでれば毒で排除できるサイレンはいいにしても、アイクラはめんどくさくなったな ドラフトだとストライクよりは強いし火力少なすぎると困るからはやぶさとか不意討ちも択次第じゃ使う
でもサイレントのドラフトはドロソと0コス固めが強い気がしてる サイレントになぎ払いよりダメージ効率高い五月雨さんとフルアタさんがいるからセーフ 劇毒めっちゃつええじゃんこれ
と思ったら廃棄するのか コモン全体ダメで強いのは、なぎ払いじゃなくてサンダークラップだから >>169
これかなり強くなったよね
単純に脱力偉いし火力としても十分出るし
破棄ついたからとりあえず入れといたらいいって感じ 破棄ついて使いやすくなったと思うわ
衝撃波みたく適当に拾っても仕事する >>182
その2つならサンダークラップ選ぶね
なぎ払いは一体だとあまり意味ないけどサンダークラップはそんな事無い
強打は2コスで使いづらいし アーティファクト剥がし能力高いし全体脱力ばら撒き+毒は偉い
けど相変わらず2コスで使いずらい印象
スタートラインに立てたようには思う そろそろ強打とかいう初期地味カードをカッチョイイ名前のカードに変えて欲しい 開始時ランダムレアで悪魔化、最初の戦闘で旋風刃、次のマスの店でリミットブレイクセールとかいう引きをしてびっくり seed値でクジラのランダムレリックは決まってて、ランダムカードは毎回変わるのだっけ?
最初の店で凍った目買って荒廃で踏み倒しまくりなデッキやってみたいなあ そういえばスレで適当な数字だしてしーど値としてぶちこんでみんなで同じとこやるとかもできるのか じゃあきょうの24時に適当なシードここに貼るからプレイしてくれ デイリーで劇毒使ったけどほぼ死霊化してたからわからんかった >>192
自分の初回プレイではこんな感じで終わったってプレイ履歴画面のスクショを貼ればいいの?
それとも何度プレイしてもいいから一番スコア稼げた奴を貼る感じ? アイアンクラッドで20分以内クリアを目指して10時間ほど費やしてるけど3ボスに辿り着いた時点で毎回25分位になってて達成出来ない。
旋風剣と筋肉マシスキル、エナジーマシレリック優先、ルートも敵と会わないようにしてるけどどうにもならない。
さっきも自分的には理想のマシマシ旋風が揃ったのに20分越えちゃった。
何かこういうデッキなら早解きしやすいというのはありますか? 今日のデイリーで初めて500位以内に入れた。ボスレリは家とベル。ボス3体エリート7体がノーダメージだった
ロウソク引けたのに呪い4枚しか手に入らなかったのとお金4桁余ったのが惜しかった 今見たら俺も200台だった。朝方にやったのに意外と順位落ちてなかった
しかしトップ3000超えって確実にチートやんけ >>195
高速モードにしてる? アイクラは筋肉旋風が一番早いよ
防御を消して傷をたき火治すゴリ押しプレイが速さ的におすすめ
後は慣れで判断速度を上げたいね
>>197
いつも1位だけ異常に高かったりするよね
やはりチートなのか アイアンクラッドでシード値入力してくれ。コピペ出来る
5532666113918677913 ぐわああああああ20分17秒だったああああああああああ そのうち20分なんていくらでもきれるからだいじょうぶだいじょうぶ >>199
やってきたで
2マップ目で枝買えたから堕落無痛できて気持ちよくなれた
https://i.imgur.com/vuLS0qz.png >>199
初戦闘後のカード選択でなぎ払い、不屈、武装は武装が安牌?
不屈とると店で進化とセカンドウィンド買えて、やせ我慢も手に入るから
良い感じにいける 2層エリートに突っ込んだら死んだけど スコアを稼ぐコツ教えてくれ
1000前後が良いとこだ >>199がクリアできない 一番良いルートはボーナスにレアレリックで古のコイン
マップ左端すすんで堕落、2つ目の店で枝を買うことなんだけど
マップ左2,3番目から進んでカード破棄に金を払うと枝買えない 神格化、悪魔化が
買えたけど無痛や無限ドロップキックパーツ引けないで2ボスでしぬ >>206
エリートいっぱい倒してボス全部ノーダメ >>206
アセンション15で+525
3層のボス全部倒して180〜240
エリートノーダメージで+25
ここら辺が大きいかなぁ ボスじゃなかったエリートね…
俺もスコア狙い楽しいから頑張ってるけどぶっちゃけ序盤の引き運でスコア400近く変わってくるよね
包帯とか針と糸とか最序盤で取れた日にはノーダメージ狙いやすいしスコアもぐんぐん伸びる アイアン連続クリア13回に伸びたがまたもタイマーさんに阻止されるの巻
シードのやつやってみるか アイムジャグラーさんはぶん回すデッキの方が勝てる説 タイムスコアラーさんは毎ターン12枚まで回せたらいいんだけどね パートワーカーさんは1ターンに12が割れる数字を回すデッキならまったく大丈夫 >>199
https://i.gyazo.com/e10d4b97c7445e5bbc173f4e8084e8b2.png
1回ものすごいクソミスで目覚めし者さんに殺されて全く同じルートでクリアしたんだけど
なんか店の品揃えが微妙に違った気がする。ターン数とかで変わったりするのかね 上の方を見てシードのもアセンションで出来たのかと今気づく
15だと道中きつそうだったなぁうーむ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています