Lobotomy Corporation day7
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どこぞのウヴァさんと同じポジションになりつつある面汚しさんほんと好き >>96
同室にいる同ランクの職員が死亡/パニックしたとき、職員は10%の恐怖ダメージを受ける
だから仮に10人以上同時に死んだりパニックを起こしたりしていれば、残る全員がパニックになることもありうる 49(48)日目の最後のアブノマ選択で陽リウネ陰だったんだけどなにこれ
陽だけ入れた 規制済み規制済み皆が言ってるからそういうネタなのかと思ったら
本当に規制済みだった件・・・
しかもこんなん15日目で出てくる奴じゃないだろ見事に全滅したわ このゲー厶実績つかんかなぁ
末期の実績厨すぎて実績ないゲームやる気でないわ >>100
散々ネタにされてるけど初週のプレイで難易度赤は誰であっても洒落にならん
規制済みは脱走条件が緩いからまだマシよ 他のALEPH引いて規制済みっていいやつなんじゃね?と思う日がいつかくるわ まあ序盤に出たら初見殺しではある
なんやかんやいってALEPHだからそれなりの装備と育成は必要 規制済みさんは腐ってもALEPHだからね…。面汚しではあるが、決して全アブノーマリティの
面汚しではない。言うてWAWの中位付近なんだけどね…。
少しずつ経験を積んでいく内にいつか分かるさ。規制済みは可愛いやつだってな。 でも初ALEPHは規制済みがちょうどいい
まず逃げないし 言うてAlephだからね、初見ならうんちぐらい漏らしてもおかしくない
Alephになれた頃に来ると逆にあっちが漏らすけど 条件を満たさなければとか極端な弱点持ちみたいな穴を付いて低危険度にいる屑もいるからなぁ
ぶっちゃけ死体の山も本気になるには条件いるし素はクソ弱いしで設定だけALEPHだよね
管理が面倒なのはWAW以下でも多いからその点でも突出してるわけでもないし まあ規制済みさんの初見殺しレベルはすごいと思う
タネが割れれば一気にwaw並になるのはダメだと思う 死体の山は初期形態がクソ速い、死体優先行動とかで結構強いだろ
連続ゲロで黄昏マンですら殺すぞアイツ
抑制時でセフィラの連絡が無いと本気でアイツ邪魔しに来るからな みんなはコア抑制に出てくる〜に異常を感知しましたって文を見たとき誰の文に一番衝撃を受けた?
俺はゲブラー 赤い霧が帰ってきたって文とストーリーで嘘だろって思った なんだかんだすぐ脱走するやつは邪魔
連動して出てくるWAWは強めだし 現在48日目クリアしてひとつエンディング見た状態なんだけど、ストーリーとセフィラログがまったく見れない
何日目とかのストーリーも光の種発芽も見れないしセフィラログは韓国語しかない
一方で図鑑は特に問題なく見れている模様
正式版移行して直後ストーリー見れない → いつの間にか見れるようになってて安心 → 今日見たらまた見れなくなってる
俺と同じ症状の人や、こうしたら直ったって人いる?
とりあえずSteamの整合性確認はしたけど効果は無かった オフィサーの死亡がトリガーなのがなんだかんだ厄介
死体はアレフ内では収容したくないランキング2位だな オーケストラは収容部門にPALE武器などを集める必要がある
死体は全部門のオフィサー生存効果を捨てる必要がある
白夜は試練だろうがコア抑制だろうが常に作業させ続ける必要がある
ギフト持ちALEPHの安定管理は相応に面倒で、だからこそメリットも大きい アカン、終末鳥強すぎでござる。大鳥の誘惑状態に対応できないのだがどうすればいい?その他終末鳥鎮圧のコツ教えてエリート管理人!(上層セフィラ鎮圧済み・アレフ装備失楽園・黄昏以外あり) >>119
魅了は、大きな目(大鳥の卵)を壊すか、魅了された職員が終末鳥の部屋に入ることで解除される
そのため、部屋に入った途端に外に出るように命令すれば大丈夫のはず
また、ALEPHなどの厄介な収容室の担当職員が魅了された場合のため、予備の作業担当を控えさせておくといい
終末鳥の卵の中で一番厄介なのは、停止無効+全体PALE攻撃の長い腕(審判鳥の卵)
これはPALE吸収だけど、PALE武器持ちも一緒になって囲んで殴っても減りのほうが早いはず
気にするなら、作業担当やその予備にPALE武器持ちを回すのがいいかもしれない >>118
ある程度装備整ってればオーケストラはカウンター減ったら全職員集めといてあえて逃がして袋叩き
死体は逃げ出しそうならそこそこの装備着て手の空いてる職員を廊下に集めとけば逃げ出てもすぐ制圧できるから
PALE武器必須とかオフィサー殲滅までする必要は無いぞ
まぁそれでもいちいち付き合ってらんないから結局呼びたくは無いけどね
>>119
俺の場合終末鳥出る前に一箇所に全員集合させといて誘惑されてる職員は無視して即効で卵叩き割ったら犠牲ゼロやり直し無しで制圧できたなぁ
運が良かっただけかもしれんが、逆に言えば運がよければ何とかなるわけだから
ステータスと装備を整えてトライ&エラーしてればそのうちいけるんじゃないかな >>122
即死じゃないよ
放置してたらしぬだろうけど 初回プレイをwiki縛りでやってて遂に二つ目のアレフであるオーケストラが来てしまった
死体さん試練での脱走率高すぎてマジ禿げる >>123
単に管理するだけならその通りなんだが、あいつらが逃げる素振りを見せる度に迎撃体制を整えるのが面倒で…
オーケストラはPALE武器持ちを集中配備すればすぐに鎮圧できるし、死体は逃げる理由を無くせば無力化するからいつもそうしてるんだ
自制上げにオーケストラを使えたり、試練時に死体が散歩しなくなったりと結構楽になる 49日目が終わらないんだけど…
1,2段階をウサギに任せる方法も、3段階目をウサギに任せる方法も、逃げ切りも試したけどどれもダメ
1,2段階目はそもそもビナー姉貴がデレてくれない、運良く3段階目に移っても職員が死んで終わる
3段階目をウサギに任せる方法はそもそもタイミングが悪いのか柱飛ばしでウサギ壊滅&大脱走開始で無理
まあ47日目から来たら妥当な流れではあるけど、流石に難易度高すぎやしませんかねぇ…単に下手くそすぎるだけかもしれんけど、それにしたってリトライ繰り返して一進一退ですら無いって… >>119
ほんとに逃げたらやばいやつ以外放置で長い腕袋叩きにすれば割といけるよ
そこから停止使いながら暴走対応していくのが楽
大鳥の魅了がこわいならめんどいやつの廊下に作業できる職員2〜3人置いとくとか
どうしても無理なら1日目から楽なやつだけ引き直して21〜25日目ぐらいでやればいんじゃない(適当) 1,2段階目をウサギに任せる方法は前スレで紹介されてたやつ、ビナー姉貴がデレない原因は大抵その場に残した職員に反応して流れ弾がウサギに当たって壊滅っぽい
デレたとしても他のアブノーマリティの脱走で職員が死ぬ、3段階目に行ったのは10回ほどだけど1回を除いてビナー姉貴の体力を半分も削れずに壊滅
一回は後少しまで行ったものの突然白連続ダメージでパニック発生、そのまま全滅…画面見て呆然とした、冗談かってほどに削れていくんだから
3段階目をウサギに任せる方法は1,2段階目をウサギに任せる方法よりリトライが減ったけど、ウサギが途中で壊滅して、それ以外のアブノーマリティが脱走してほぼ壊滅
なんとか生き残ってた職員で殴りかかってもろくにダメージは与えられずに壊滅…こっちは白昼の引きに恵まれてリトライ少ないけど、それでもつらいと感じる程度には繰り返した、でも終りが見えない
かと言ってここまでやってきたのに今更動画でお茶を濁すのは嫌だ、けどクリアできる気がしない… 最近買ったけど動画で見てるよりもむずい...
23日目で積んだ... うおおおおおやっとゲブラー抑圧できた!最終フェイズで絶対一人犠牲になるってギミック気付かなかったから
ダッシュ斬り付けでエース全滅っての何回もやらかして諦めようかと思い掛けてたわ
最後オルガって名前のランダム命名職員がマークされてまさに止まるんじゃねえぞって感じでワロタわw >>128
一切ウサギに頼らない方法でよければ
鎮圧要員全員を中層〜下層右側エレベーター前のどこかで待機
作業要員は各収容室前廊下とかに、極力ばらけさせて配置
エレベーターとコントロール下側廊下は職員が動かなくなるので非推奨
抽出メインルーム、懲戒廊下辺りは空にして、最低でも抽出のオフィサーは掃除しておく
設計には調律者の特殊暴走が飛ばないようなので、鎮圧要員はここに集中的に所属させると良いかも
一時停止時にパニックが出たら処刑弾。パニックを遊ばせておいても事故率が高くなるだけ
調律者出現前に鎮圧要員を選択しておき、出現直後に画面が歪むエフェクトが出たら他のエレベーター前に移動命令
それと同時かその直後辺りに一時停止(一度目)、調律者に速度低下弾を撃ち込み、各暴走を処理していく
ビナーが止まったら鎮圧要員を向かわせてHPを削る(すぐ溶けるはず)
第一形態終了と同時に鎮圧要員を最寄りのエレベーターに避難させる
第二形態開始時のエフェクトと同時に、それとは別のエレベーターに避難させ、一時停止(二回目)
速度低下弾を撃ち込み、各暴走の処理
第三開始時の暴走発動時には鎮圧職員はそのまま戦闘を継続
一時停止には頼れなかったはずなので、急いで柱の暴走を処理する
自分がこれでクリアした時の死亡人数は10人
正直ウサギを呼ぶと特殊暴走が処理できなくてやり直すことが多くなるから呼びたくない アブノーマル厳選をして、便利屋の流れ弾程度ではしなない程度に職員のレベリングをしっかりして、犠牲前提の一時停止ありでダメならもう動画ぐらい解禁して良いんじゃないか、つまんなくなってくるだろ セフィラコア抑制ってマルクトとかだと指揮伝達を狂わせてるんだなとか、ホクマーだとTT2システムに異常発生させてるんだな、とかわかるんだけどホドちゃんの職員能力低下だけ原理がよくわかんない…精神力はまだわかるけど体力とかはどうやって減らしてるんだ? >>133
あなたは止まることが出来ないのですね… >>134
自分もウサギいらない派だな
普通のコア抑制のときもウサギ呼んだら邪魔にしかならなかった ポイントを使えば職員のステータスを増強できるし、その逆なんじゃないかな
職員の経験を退化させてるとかもありえるかもしれない ぼくもウサギは使わなかったなぁ・・・
割と便利だけど暴走対処できなくなるのはいただけない 今でも100種類程収容対象居て結構面白いけど欲を言えば200種欲しいな 49日目は抽出部門に黒霧暴走1つきてその部門の職員全員死んでて
作業できなくてもうまくいけばウサギが第3形態まで削りきってくれるよ
それでも職員半分死んだけど 今ようやっとクリアして世界がアブノーマリティでいっぱいだぁなエンディングになったがこれ何種類かあるんだっけ? >>143 クリアしたらバックログでバッドエンド見られるよ
普通に見る条件は
47日目から49日目で、Aの問いかけに答えられない(コア抑制未完だった)か、全滅するかのどちらか 愛をください→愛、100%デス!(死体脱走)→愛、なんと素晴らしい…(大鳥脱走)
このコンボに悩まされながら10日近く運用してきたけどもう終わりにしたくなってきた おっしゃ終末鳥制圧するかついでに社員増やして羽配ったろ!↓
新人全滅かー…まぁしゃーない↓
セカンドペットが鳴り止まない…大烏が大人しくならない… ネタバレだから隠すけど
扉エンド お酒エンド お祭エンド 黒服エンド
の4つじゃない? 出なおしてこいやの扉とみんな仲良く名誉退職のお酒はともかく
お祭りでアンジェラ特に反応無いのってどういう事なんだろう レガシー版やってたし余裕だろと思ったが丸いカオナシみたいな奴とオーケストラ同時に引いた挙句
シェルターの効果調べて大惨事 これだからやめられない・・・ 死体くんはよく死体部屋前待機のミミック職員×2に鎮圧されてる
死体より憎しみちゃんと大鳥のが色々アレ
どっちも背景ストーリー的には悪いやつじゃないんだよな
憎しみちゃんは正義のヒロインだけど平和になったら自分の存在価値に疑問抱くだけ
大鳥は外は危ないよって教えて回るだけ やっと終末鳥駆除終わった…終末鳥出す時に1.74Mhzと夢見る流れと寸法屈折変異体いれちゃったから廊下がやべえことになってしまった 今49日目やってるけど一回目の一時停止本当に1人犠牲?死亡とパニックが5人ぐらいいるんだけど
もしかして前仕様になってる? しかも設計に暴走こないしやっぱなんかおかしいよね? ビナーの特殊暴走発生時の、職員の足元から生える黒い杭のBLACKダメージで死亡/パニックが出たのでは?
あと、設計にビナーの特殊暴走が発生しないのは多分仕様。何回か挑戦して一度も発生した記憶がない >>156
それって部屋違っててもあたるもんなの?
2回目一時停止でも沢山退社した
Steamのゲームの整合性確認したら一時停止でパニック死亡が少なくなってクリアできたわ
設計に暴走こないのは仕様なのか wheel of fortune
〇
→ >>158 ←
× >>159
ぺっぺぺぺーっぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺっぷぺっぺぺぺー 陰陽とかいう中華のラスボスもいいところの実質ALEPHコンビはドラゴン発動したらALEPHのEGOくれてもいいと思うんだよな 管理は安定するが脱走してもイマイチな規制済み
管理は安定するが脱走したらゲームオーバー直結の規制済み
どっちが危険度が高いでしょうか 陰陽コンビは脱走したらやばいけど管理自体はクソ楽だから… 管理自体もクソ楽で脱走しても楽な面汚しさんの話をするのはやめろ
陰陽はうっかりがあるのと陰単体でも強すぎる 49日目クリアできた。全部門にカンスト職員いるから普通のコア抑制より楽だった
職員育てててよかった 多分今月21日
それにしてもスポンサーの従業員めっちゃ可愛いんだけど >>164
だからこそ黄昏白夜みたいにドラゴン発動限定でEGOもらえてもいいと思うけどな
壮大なセット型アブノーマリティ なのに陰のEGO性能だけだと地味だしなんか片手落ち感ある >>169
陰のEGOに陽持ってると特殊効果発動を付ければ良いかなって思う
陽は長く持てないからALEPHには劣る感じで一つ 有り余ったPE-Box使ってEGOを強化できたらいいなぁ 3周目でやっと全セフィラのコア抑制終わったわ、あとは開発チームをクリアするだけだ!
それにしても男性セフィラ達はコア抑制も難易度控えめで性格も良心的すぎて好きになってしまうわ >>170
効果的には現状のALEPH武器防具ギフトより上の効果じゃないと割に合わんけど陰陽っぽい効果でちょうどいいの思い付かんな
全ダメージ反転吸収したところでっていう感じ
DPSの方を耐性絡めて爆上げしても陽の場所から時間で縛られる以上は使い所がな 陽と陰どちらかの作業をすると陽か陰が職員と合体して職員が強化されるようにしよう
職員と合体してる間は合体していない方と合体してる方は干渉しない感じで AppData/Locallow/Project_Moonフォルダをどっかに保存しておけば一度データを消しても復元できるっぽい
TA/RTAや縛りプレイに興味があるけどデータ消すのはなぁ、って人はどうぞ >>174
レベルV以上の職員しか作業できません
一日を終えると合体した職員は陰または陽に吸収されます >>176
元からデメリットだらけなのと壮大な設定に対してメリット盛れという妄想話題にデメリットを更に盛るのはNG 陰装備ならずっと陽を持ってられるとか
これがデメリットを帳消しするほどのメリットになるかはわからんが 陰の装備を身につけている職員は無制限に陽が持てるってのはいいかもって思ったけど、一定
時間で吸収される未来しか見えなかった。 陰の作業中はカウンターが減らなかったり、作業で陰のカウンターが回復できたりしたら少しは使えただろうに 陰からEGOギフトもらえるようにしてギフト持ち職員は陽装備し続けられるとか
陰が脱走した時は装備強制解除で
心臓ほどの便利さはいらない 陽持ち歩いたことないからわからないがダカーポの劣化になりそう
輝く腕輪もなんとかしてくれ… まあアブノーマリティなんてどいつもこいつもロクでもないし
使用可能ツールって実質そんなないような…そうでもないか? 心臓行動矯正ノート幸せ ゲブラー戦のみシェルター こんなもんか 使えるツール一覧
・行動矯正(作業補助)
・心臓(戦闘補助)
・狂研究者のノート(作業補助だが継続使用は控えようね)
・幸せ機械(ホド抑制などのステータス低下打ち消し、白夜鎮圧のの割合ダメージ下げ)
あとはウンコです 古い約束と信念はモーションがかわいいから役に立つよ
異世界の肖像は鎮圧専門役につけてるがコア未抑制部門においておくと厄介 肖像はノートと組み合わせると、累積ダメージでのノートのデメリット発動を阻止できるからお勧め
裸の巣の機嫌水準が引き下げられて価値は落ちたけど、裸の巣の感染も予防できる
シェルターは一定の状況下ならゲブラー戦とかでとても役立つ
仮に陽を脱走なしに持ち歩けるようになったら、皮膚の予言と組み合わせると面白いことになるな >>184
陽は職員に大好評アイテムの割には不幸連れて変身し出すの早過ぎるわ HP5の職員を避難させて一息ついてたら罰鳥が丁度のタイミングで出てきてつつかれて死んだわ >>191
蒼星と赤さん(唾棄の方)セットとか、死体と赤さん(傭兵の方)呼びとかだとハゲハゲだけど、
どっちも装備強いからいつか呼びたいし、試練とか考えるとまとまっててくれた方が助かる印象
頑張って どう工夫しても使い物にならないツールも一つの個性ではあるけど
腕輪とかはバグか設定ミスっぽいからなぁ pale属性武器ないのに死体とオケ同時呼び自分より希望ある
頑張れ WAWのBLACK属性EGO沢山持てばヘーキヘーキ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています