Lobotomy Corporation day7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>658 ありがとうありがとう!近日中にPC買い換えなくちゃいけなくてデータどうすればいいのかわからなかったからほんと助かる ありがとう 終末鳥も白夜も使徒化以外の犠牲者無しで鎮圧できたよ、属性デバフが効いたのか白夜は赤黒装備30人でボコボコにして波紋攻撃2回しかさせなかった
人手を増やせばまだまだ余裕がありそうだ やっと少し暇ができたからデータと記憶消してまた始めてみた
3日目にしてスポンサーアブノーマリティなるものを収容した、かわいい犬らしいけど…? 全然違和感無く読んでたけど確かに草
俺も記憶消したいけどな〜 リアルの仕事のおかげで完全には消せないけど忘れようと思えば最善の作業とか具体的にどう収容違反するのかとかは普通に忘れられるよ
実際こういうゲームやる分にはありがたいねほんと、自慢したいぐらい まじで特異能力持ちだった。瞬間記録できるやつもいるんだから、一部の記憶を忘れ去れる人も
いることは十分ありえるのか。羨ましい。 いやそういう瞬間的能力じゃなくて
ろぼとみのことをまったく考えずに1日1日を集中して過ごせば何日か後には情報が整理されて結果的にろぼとみの一部情報を忘れる
僕の場合仕事が情報管理だから特に整理されやすいってだけで普通にみんなもできるはず 情報管理…情報チーム所属かな?
一日目からやり直してやっとキュートちゃんに会えたぞ〜!カワイイ!!カワイイ!!
ギフトはハゲ職員に一番似合うな 細かいところは結構忘れるけどやべーのは忘れないよなあ
甲冑に愛着とかは流石に忘れないわ なんか特異点を持ってる羽がスレにいますねぇ
実際その能力欲しいかもしれない 終末鳥ノーデス撃破できた・・・
クリフォトカウンター対策に通路配置した職員が魅了でどっか行くのがきつかったわ
ポンポンワープするから魅了職員が潰されることはなかったけど
ところで、終末鳥鎮圧後にゲームが激烈に重くなったんだが原因って既出だったりします?
リトライしたくなかったから無理やり完走したけど このゲーム残業し続けてるとエネルギーが減って永久にたまらなくなる時あるんだけどこれは何が起きてるの? 減るなら銀河の子じゃないだろうし
何だろうねぇ
便乗でバグ報告だけど黒の兵隊のギフトとマッチガールのギフトを両方付けて
どっちかを表示オフにしようとすると連動して両方オフになる、オンもまた然り 単にクリフォトカウンターの仕様を理解してないだけの可能性があるゾ 赤い霧鎮圧!ゲブラー姉貴ホントかわいい(ガチ恋勢) ゲブラー初めて鎮圧するときは普通こういうのは第三形態までがお約束だろって思うよな クリフォト暴走やカウンター周りは確かによく分からない
これは減るとエネルギー奪われるの? >>683
画面左上にある「クリフォト暴走ゲージ」は作業を行うたびに増加数する
ゲージが最大になると、ゲージの右に表示されている数の収容室にクリフォト暴走が発生する
クリフォト暴走(収容室に出る赤い枠)が起こった収容室を放置してタイマーが切れると
左上にあるエネルギーが減り、同時にその収容室のクリフォトカウンターが0になる
脱走するやつは基本的に脱走するし、カウンター0で何かやらかすやつはやらかす
クリフォトカウンター(収容室左上辺りの、丸の中の数字。×もある)は
上記のクリフォト暴走の他に、アブノーマリティの性質で上下することもある
上下する条件や、0になったときなどの詳細はそれぞれのアブノーマリティの管理情報に載ってる >>683
収容室のクリフォト暴走ゲージが空になると稼いだエネルギーが減るんだゾ
残業しっぱなしでクリフォト暴走が10段階にもなると、一つの収容室の暴走を見逃しただけでも大体空になっちゃうゾ(経験者) 害悪アブノーマリティで木こりがよく上がるけど
クリフォト0だけでは何もしてこないから害悪なのか疑問 クリフォト暴走は作業すれば防げるということ?
たしかに10段階目で脱走する連中少ないから放置してたわ 木こりは放置すれば危険度は低いけど、減少条件を満たさない状態では絶対に作業が安定しない
作業する限りはいつかカウンターが下がるわけで、育成には使いにくい
あとこれは記憶違いかもしれないけれど、カウンターが0になっても暴走がついた記憶がある ツール1、2個放置するぐらいなら他の作業続けてれば稼ぎ直せるだろうが
5体も6体も放置してたら割合で持ってかれ続けるからそりゃ終わらんわ 0でも作業入れなきゃいけないときあるからな
あと同僚のカカシが脱走するだけだから職員絶対殺すマンの木こりはどうしてもね… 絶殺マンは肉挽き機君も同じはずなんだが木こりのほうが悪評聞く割合多いのはなんでや >>687
>クリフォト暴走は作業すれば防げるということ?
そうだよ 機械は自制の下限縛りだから、ある程度自制が高ければ確定成功可能
もう一つの縛りである勇気4以上も、ホド抑制後の新入職員ならそのまま達成できる
結果、木こりよりもずっと安定して作業可能で、カウンターも減らない 機械はEGOが強力なのもあると思う
木こりのEGOとか使いどころマジでないし 木こりは自制低くないといけないからどうしても悪い判定出る 木こりは自制2以下で安定させようと思ったら肝心の自制が上がってしまう愛着選ぶしかないもんなぁ
その点機械は自制5で洞察抑圧できるし育成に使える分まだマシ
まあステ高いと悪さする系は下層まで進む周回ではどの道入れたくはない ステ高いと辛いアブノーマリティと言えば1.76MHzも忘れた頃に脱走して面倒な印象ある
育成に便利だから見かける度に呼んじゃうんだけど後半つらくなってきてヤバい
日ごとに専属を雇い直す必要はないとは言え1.76MHzの世話以外の事態に巻き込まれると基本死ぬ奴に雇用枠割くのはなぁ いうても適当なランク4ランク5に抑圧させてりゃそうそう減らなくね?
まあだいたい上層にいるからほっときゃいいといえばそうだけど 勇気と同等以上の自制持ちで抑圧を繰り返せば大体安定する気もする
MHzの脱走なんてまず起こらないから意識したことがない Hzは別に5抑圧で余裕やろ
暇を持て余したコントロールか安全に置いて放置 ホクマー抑制そのものは大したことないのに大鳥が事故る事故る はあ〜ピアノ最高かよ〜
新しい装備も嬉しいけど固有モーション増えた事が特に嬉しい
職員カワイイ!! 100%コンプ済み図鑑の最後のページだけtwitterで見かけたんだけど、自分とこの図鑑3枠足りてないんだよね
調べた感じ銀河の子、終末鳥、逆行時計が表示されていないんだけど、銀河の子は世話した事ある気がするし、終末鳥は鎮圧済み(1日は終わってない)だし、逆行時計に至ってはつい昨日苦しめられたところなんだ
バグかな? 情報全開放してないんじゃない?あそこには解放率4の奴しか載らなかったような…どうだっけ
終末鳥は分からんな
俺は載っているけど1日は終えているからそこの違い?にしても前例を聞いたことがないしなぁ 逆行時計はDLCだから図鑑には関係ない。案外管理情報については見落としがあったりするから
確認したほうがいいかも。それと終末鳥は簡単とは言わないが、犠牲必須というわけでもないから
意外とそのまま進んでる人が大半なのかもしれない。ギフトも有用だし。 終末鳥を鎮圧して一日を終えたことはあるけれど、図鑑には載ってないな
ずいぶん昔(一月頃?)に倒したっきり呼んでないから、一定時期以前の場合は図鑑に載らなかったりするのかも あ、書き忘れてたから補足
図鑑に終末鳥は載ってないけれど100%を達成済み
内部的には終末鳥も研究済みという扱いなのか、それとも終末鳥は図鑑完成とは無関係なのかもしれない 俺は終末鳥召喚する前になぜか図鑑にもう載ってたわ 確か三鳥全部の情報開放した後だった
なんかバグありそうだな LINEスタンプ買ってきた
みんな可愛い
ビナーさんが絶対しないような顔してるけど何があったのか 間違ってるかもしれない時系列まとめ
夥しい科学技術の発展後、引き換えに格差拡大と荒廃と宗教観の崩壊により絶望感が世界中に溢れ世紀末化、翼や頭の発足
カルメンが人の心の病気の治療としてコギトや鶴瓶の理論を確立、絶望が蔓延した人類を救済する足掛かりになると考える
コギトを利用したアブノーマリティ抽出実験開始、エリヤ(マルクト)が成果を求めて先走りコギトを自分に使い死亡、ガブリエル(イェソド)が病み始める
翼と頭に隠れ人体実験を始める段階で便利屋のカーリー(ゲブラー)を雇う
エノク(ティファレト)の志願など人体実験を繰り返す内にAもカルメンも疲弊していく(雪の女王の記述よりエノク死亡後にBはカルメンと敵対しAを連れ共に実験から距離を置いた?)
エノクが死亡した事をリサ(ティファレト)に責められ、孤独にもなったカルメンはさらに精神を病みリストカットを繰り返す、最終的に浴室で手首を切り自殺
AとBはカルメンの遺体を冷凍保存、カルメンの意思を引き継ぐことを決める ジェバンニ(ネツァク)の志願でカルメン復活のためにコギト実験に参加、しかし失敗しカルメンは生き返らない
ミシェル(ホド)が翼と頭に利用され非合法の人体実験をしていたことを外部に漏らし後に罪悪感から自殺、派遣された調律者ガリオン(ビナー)により施設が破壊される
カーリー(ゲブラー)が自身からEGOを創り出し調律者と相打ち、頭から逃れるために調律者の脳から逃走経路など頭の情報を抜き出す、AとBのみ生存しセフィラ達の遺体も回収、Bは説得するもAは計画を続行
AとBはコギトの抽出技術によりLC社を設立、エネルギー会社として翼の1つにまで発展、TC社の時間操作技術の買収、計画を進める為にアンジェラとセフィラの作製、カルメンの遺体はコギト生産のために利用
時間が止まったLC社の支部で秘密裏にカルメンの計画を進めるがAが精神崩壊、自殺未遂を繰り返す
記憶の消去と時間操作を数百万年ほど繰り返し計画のためのエネルギー生産をし続ける(ゲーム開始時期はこのへん)、それまでにAから分裂した別人格が増える、社外ではLC社設立後の計画実行から10年ほどしか時間が経過していない
BはAと分裂したA達も連れて逃走を計画し全てリセットしようとするがアンジェラに阻止される、Aはアンジェラから時間があまり無いと警告される
46日目から別人格のA達と遭遇、Aとセフィラ達のトラウマを克服できなかった場合ここからABのエンディングへ分岐
49日目でもう1人のAと計画の相違で敵対、ここからCエンディングか50日目のエンディングへ分岐
50日目以降がエンサイクロペディアと光の種100%のトゥルーエンド アンジェラはカルメンではなくともAを尊敬し愛していたようだが、
もう少しAがまともな人間だったら ああはならなかっただろうに、悲しいなぁ・・・ ビナーさん腰痛めてるっぽいの寄生樹生える
アブノーマリティverも欲しい 結局Aくんって実体としてはどういう存在なんだ?
あのレーザーみたいなやつの中に本体あるのかクローンなのか
ラストのあいつらは脳内で主導権争ってるのか実体として存在するのか 赤くてぶっといものぶん投げられたし、歩くんじゃねぇと弾丸打ち込まれまくるし腰も痛めますわ… 正式リリースからまだ1ヶ月経ってないゲームでそこまでがっつりネタバレかますのは正直どうかと思うぞ
ストーリーの話したいのはわかるが伏字にするとかそういう配慮も必要だと思うぞ
このスレにもちょくちょく新規の書き込みみたいなのもあるし LINEスタンプのホドちゃんかわいすぎなのでは…? >>712-713
一人全く話に出てこなくてワロタ >>717
話すなとは言わないけど改行するとかネタバレって書いといて欲しい >>718
スタンプじゃなくてもホドちゃんは常にかわいいぞ >>715
多分45日までは本人で、人間のまま…なんじゃないかな
時間は戻るし、記憶も弄れる。自殺などして死んでも、時間が戻れば生き返る
そして46日目以降の部門は非常に不安定だからなぁ
脳内の人格が、その性質を反映した姿で実際に現れても違和感がない
ケテルの色は白だし、自分が考える限りでは最後の部屋とAの姿が本来の姿だと思う 雪の女王迎えたからギフト付けまくるかーで一回目は何もなく決闘勝利したんだけど、二回目入って一瞬で氷漬けが脱出して助けに入った奴の方は普通に作業
んで、ちょっと挙動怪しいと思いながら3回目入れたらまだ氷漬けじゃないのに決闘画面からの制御不能、そいつ助けられないとかいうバグに出会った そもそも抽出で概念が実体化する環境でどれが実体で非実体かなんて無意味な話か >>719
すまんケセドのこと書くの完全に忘れてた・・・
ビナーに脅されて収容室開けただけだったから、彼は本編の絡みが薄すぎたせいだ・・・ LINEスタンプ可愛いのでアブノーマリティ編も出して欲しい どう思ってるか投票はwikiでやってるけど、人気投票やったら何が1位なのかは気になる。
レティシア?憎しみ?何も無い君?面汚……強面さん? そういや規制済みさんのギフトは当然あの赤黒なんだよね
どこにつくのか知りたいような知らない方が楽しそうな Lineスタンプの絵師はwikiのセフィラのイラストの人かな >>730
規制済みの[規制済み]が[規制済み]に[規制済み]と[規制済み]がほんと[規制済み]で[規制済み]なんだよ ホドが可愛くて俺の股間の小さな王子がクリフォト暴走しそう ティファレトに愛着作業がしたいので入社させてください このゲーム色んなゲーム的な都合を設定に落とし込んでるけど
エネルギー集めるにしてもなんでこんな短いスパンでループさせてるのかは説明あったっけ? 未だにランダムでジョシュアの名前が出るとちょっとびくっとする マルクトの陽に俺の陰を泳がせて空と地になってインヤンしたい >>738
短いスパンでループさせているのではなく、管理人が壊れるタイミングでループさせてるんじゃないの?
管理人は天才だけど、精神は普通だからすぐ壊れる。その関係上、ループのスパンが短いんじゃ? >>738
意図的に短いスパンでループさせてるわけじゃなくて45日間完走する前に管理人が狂うか施設が崩壊してリセットが延々と繰り返されてたってだけじゃ無いかね >>738
時間を戻すにはエネルギーが必要で、戻す時間が長いほど多くのエネルギーが必要だったはず
日数が進むほど目標エネルギーが増える辺り、恐らく戻す時間と必要エネルギーは線形には比例しない
一日以内(リスタート)であれば誤差程度で済むかもしれないけれど、初日まで(リセット)ともなると…
だから多分50日程度のサイクルが限界なんだろう。下手すると46日辺りから無理が出てくるのかもしれない 管理人が発狂しまくる様であれば最終的に認知フィルターが超ファンシーな事になるんだろうか 認知フィルター無くしたバージョンのlineスタンプ出ねぇかな 既プレイ者としては欲しいけれど、未プレイ者にはネタバレになるから出されると困るというジレンマ 肉しみの女王とかレティシアのスタンプ欲しい
嫌いな奴には列車スタンプ送りまくる 「俺の肉しみは消えないんだ!」
ハゲだよスタンプほしいなあ I love you…とかgoodbyeスタンプ欲しい 50日ループは管理人とセフィラ達の精神が持たなかった&試練の発生がヤバくなりすぎる説が濃厚かと思われる
エネルギー上限がたった50日で集まるならLC社設立前に集めきれるはず
仮に前会社の効率が悪すぎてLC社になってから集めきれるようになったのなら、先に49日目に到達してたAがCエンドに直行するはず
50日以内で集まる程度のエネルギーで十分なら支社が他にもあるから、頭にバレる前にそこからエネルギーちょろまかして数日で集めきることも可能になってしまう
日ごとにノルマが増えるのは管理人に慣れさせるためと、最初から大量にエネルギー生産させると試練が発生するからってのもあるだろう
施設内のリセットはアブノーマリティを川に戻してセフィラ達と管理人だけを台本の範囲内でリセットしていたんじゃないかと思う
ゲブラーやティファレト(リサ)も恐らく一定周期でリセットされてる可能性が高い
46日目のAでも1万年は待機してたらしいし、それより下のAはさらに特別でもっと長い間を待ち続けてた可能性がある
セフィラ達と向き合いトラウマを克服してかつ効率の良い管理人が現れるまで48日目のAはBエンドを引き延ばしてたと思うと泣けるね
莫大なエネルギーが必要だから頭にバレないように隠れて何百万年分もエネルギー集め続けてて、プレイヤーが管理人になったあたりでエネルギー集めが終わりそうってことなんだと思う
エネルギーが溜まり切りそうだからアンジェラが、そろそろカウントダウンで時間がありませんって言ってたわけだし
過去のトラウマと向き合ってコア抑制もしておかないと、他のAに足引っ張られてBエンドかCエンド確定になりそう
優秀な数人のAだけエネルギー集めきるまで高みの見物状態だったみたいだし
恐らく何十万という数の凡骨Aは46日にすら辿り着けず保存する価値も無いからどんどん処分されてたのかもしれない >>757
アブノについては単純にクリフォト抑制で眠らせているだけだと思うなぁ。管理人や職員の成長と
確保エネルギーに応じて、アブノたちを目覚めさせてるんだと思う。
元々は穴から出てきたやつがアブノなんだから、川に戻したら大丈夫という理論は違うと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています