Lobotomy Corporation day7
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>>615
初回使用時の樹液の死亡率は1割以下だったはずなので、毎回違う職員に飲ませていけばリスクは大きく下がるはず
試したことはないから事実かはわからないけれど、飲んでからシェルターにしばらく籠もらせれば即死を回避できるという話もある >>615
50日終えてから図鑑100%にしても真ED見れるよ ツールなら陽以外は抽選面倒じゃないし 恥さらしの汚名返上したのはいいけど本気で殺しにかかってくるのやめろ
ケセドのコア抑制ができねえ スマホとPCから書き込んだからID変わっちゃった
>>611 と同じ管理人です >>619
その赤い内臓みたいなのを出してるんだったら能力は間違いなく発動してるんですけどねぇ…
またバグかな? 今何もないに作業してきたけど悪い出してもアイラビュー…してくれない
バグだな マジかぁ、どんなことが起こるんだろうとワクワクしてたのにちょっと残念
大人しくアプデで修正されるのを待ちます ALEPH界のアイドルである規制済みの新生
そのライバルとして参入した愛ちゃんや、ZAYINを騙る兵隊の登場
そんな昨今のALEPH事情の裏で、最古参である何もないさんは少し休んでいるだけだよ そういや繭のまま殴ってるとグッバーイ飛んでこないバグ直った? 深夜までほぼオーケストラオンリーでお世話し続けてようやくダ・カーポギフトもらえた・・・
やっぱこれ狙うようなもんじゃねぇな 俺は必ず白免疫職員を2人作ってるけど 正直 シンドイです 49日目が無理ゲーすぎて心折れそう
おじいちゃんも48日目のケセドみたいに調律者出現したら能力止めてくれれば楽なのに 49日目どころか20日目ぐらいでどうにもならなくなってるよ……
ここ二週間同じ日の繰り返しで賽の河原
移動力が高い奴がパニックになったら誰も止められないのは本当にどうにかならんものか
延々鬼ごっこで白ダメージまきやがる マジで難易度高すぎる……イージーモード作ってくれ…… ひたすらレベリング出来て、強くてニューゲームも出来るゲームにイージーモードもクソも無いぞ >>631
なぜリスタしないんだ…どいつでパニックになるの?
徘徊型は遠距離白ないときついと思う、あと懲戒チームの研究で足遅くする弾丸がある さっさと強くてニューゲームすればいいのに
中央でどころか20日で詰んでるならその日が終わったとしても先に進めるわけない >>632
このゲームは初週詰むまでが一番楽しいと思うが頑張りすぎは体に毒よ?
俺なんて38日目なのに未だに4体の暴走鎮圧が終わらねーもん
脱走するのがヘルパー→蝶の葬儀→陰陽(ここで20日)で後に引き伸ばしてたら
白雪の林檎→大鳥→強欲の王→笑う死体の山って入ってきて長い間脱走=再挑戦になってしまったよ >>631
積んだと思ったなら、ニューゲームで装備と研究を引き継いで最初からやり直すのを推奨する
リセット前提な難易度だから、一周目で全てをクリアするのは困難極まる
あと、走り回るようなパニックを起こすのは自制型と正義型。WHITEダメージを撒くのは自制、収容室を開けるのは正義
パニックを起こす作業とかは勇気か慎重が高い職員に担当させると、正気に戻すのは楽になるよ 尖ってるギフトのお陰で害悪呼ばわりされてた奴らも積極的に入れる価値が出てきて嬉しいやら悩ましいやら。
歌う機械のギフトは随分強いど思う。(HP+8/SP-4/wダメ被弾時2割回復&攻撃速度+10)
HP=勇気上昇に伴ううっかり即死誘発も加わったから更に慎重に扱わんといけなくなったが。 裸の巣と大鳥の武器は夢があるアビリティ付いてるよね
ノイズのギフトはTETH防具固定だから死が見えそう 部位ごとにegoギフト非表示と獲得したギフトのロック機能追加されてるから積極的に利用しようね 画像素材MOD入れて職員の見た目を変えているんだが、新しいの追加したら変にズレて悲しいことになった…
セフィラモチーフとかいるからズレると本当に困る。
ファイルの順番が影響しているのかと1、2、3と番号降ってみたんだが、見事にズレた。
オリジナル職員で楽しんでる人は一体どう制御してるんだこれ…助けて… スポンサー職員のズレの奴ははじめからやり直してるから関係ないはずなんだ。
途中で新しい職員追加したら10人目からズレズレ祭りが始まった…
途中追加は受け付けないのか… このゲーム最近始めたんだけど
数十分かけて1日終えれそうな時に欲かいて鎮圧4体ミッションこなそうと思ったら半壊して再挑戦とか...
たまんねぇぜ! スピードクリアのlobポイント上げてくれねぇかなぁ
残業必須のせいで少しでもやる気減少したらめんどくさいが勝ってプレイする気なくなるわ 最近始めて、今19日だけどやれるとこまでやると1日が30分くらいかかって結構しんどいね 正当法じゃないけどLOBポイント増やすmodならあるぞ
もう育成要素は十分すぎるほど残業して堪能したわ…って思ったら使ってみるのも手
https://ux.getuploader.com/Lobotomy_Corporation_Extra_Edit_Mod/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 同じ部署にキノコとスライムが来たせいでエリート職員が社内カウンセラーに見える
罰鳥も同じ部署に居るからキノコとスライムの暴走を抑えた後でつつかれる姿がまた…
大鳥が結構な確率でドアにハマるからもう脱走しても放置で良いかなと思い始めた
試練のオフィサー死亡で脱走するのを死体の山だけに出来るのはデカいし >>641
どうにもなんないから気になるなら1日目からやり直すしかない >>650
ただ単純に歌う機械向かえたから、歌わない機械として顔が機械の職員入れたかっただけなのにーーー
まぁ、カスタム職員はおまけ要素だし、もう一回遊べるドンしてきます… ステータスがギリギリlv4の状態でポイントでEXまで上げようとすると、ステータスがオーバーフロー起こしてステ変わらずポイントだけ引かれるみたいね 何もないは甲冑の効果の愛着首切りで作った死体を部屋に置いとくとBAD出しても職員が作業ダメージで死んでも低レベル職員が入室即パニックしても大人しくしててくれるバグはあるけど今回はそれとは別なん? ギフトはお洒落だしカウンター減少確率も下がったような気がするけど、やっぱ胎児は生理的に無理
見た目がキモイ、鳴き声もキモイ、能力もムカつく、なにもかもがキモイ、アブノーマリティの屑 21〜25日目の時、EGO装備のとこで部門切り替えるとバグるはおま環? ろぼとみってPC変えてもデータって引き継がれる…? >>657
ゲームデータはSteamから再度インストールできるけど
セーブデータは別の場所にあるから手動で引っ越さないといけない
Cドライブ→ユーザー→(ユーザー名)→AppData→LocalLow→Project_Moon
このProject_Moonってフォルダがセーブデータなので
USBとかにコピーするとかして新PCに入れれば良いはず >>658 ありがとうありがとう!近日中にPC買い換えなくちゃいけなくてデータどうすればいいのかわからなかったからほんと助かる ありがとう 終末鳥も白夜も使徒化以外の犠牲者無しで鎮圧できたよ、属性デバフが効いたのか白夜は赤黒装備30人でボコボコにして波紋攻撃2回しかさせなかった
人手を増やせばまだまだ余裕がありそうだ やっと少し暇ができたからデータと記憶消してまた始めてみた
3日目にしてスポンサーアブノーマリティなるものを収容した、かわいい犬らしいけど…? 全然違和感無く読んでたけど確かに草
俺も記憶消したいけどな〜 リアルの仕事のおかげで完全には消せないけど忘れようと思えば最善の作業とか具体的にどう収容違反するのかとかは普通に忘れられるよ
実際こういうゲームやる分にはありがたいねほんと、自慢したいぐらい まじで特異能力持ちだった。瞬間記録できるやつもいるんだから、一部の記憶を忘れ去れる人も
いることは十分ありえるのか。羨ましい。 いやそういう瞬間的能力じゃなくて
ろぼとみのことをまったく考えずに1日1日を集中して過ごせば何日か後には情報が整理されて結果的にろぼとみの一部情報を忘れる
僕の場合仕事が情報管理だから特に整理されやすいってだけで普通にみんなもできるはず 情報管理…情報チーム所属かな?
一日目からやり直してやっとキュートちゃんに会えたぞ〜!カワイイ!!カワイイ!!
ギフトはハゲ職員に一番似合うな 細かいところは結構忘れるけどやべーのは忘れないよなあ
甲冑に愛着とかは流石に忘れないわ なんか特異点を持ってる羽がスレにいますねぇ
実際その能力欲しいかもしれない 終末鳥ノーデス撃破できた・・・
クリフォトカウンター対策に通路配置した職員が魅了でどっか行くのがきつかったわ
ポンポンワープするから魅了職員が潰されることはなかったけど
ところで、終末鳥鎮圧後にゲームが激烈に重くなったんだが原因って既出だったりします?
リトライしたくなかったから無理やり完走したけど このゲーム残業し続けてるとエネルギーが減って永久にたまらなくなる時あるんだけどこれは何が起きてるの? 減るなら銀河の子じゃないだろうし
何だろうねぇ
便乗でバグ報告だけど黒の兵隊のギフトとマッチガールのギフトを両方付けて
どっちかを表示オフにしようとすると連動して両方オフになる、オンもまた然り 単にクリフォトカウンターの仕様を理解してないだけの可能性があるゾ 赤い霧鎮圧!ゲブラー姉貴ホントかわいい(ガチ恋勢) ゲブラー初めて鎮圧するときは普通こういうのは第三形態までがお約束だろって思うよな クリフォト暴走やカウンター周りは確かによく分からない
これは減るとエネルギー奪われるの? >>683
画面左上にある「クリフォト暴走ゲージ」は作業を行うたびに増加数する
ゲージが最大になると、ゲージの右に表示されている数の収容室にクリフォト暴走が発生する
クリフォト暴走(収容室に出る赤い枠)が起こった収容室を放置してタイマーが切れると
左上にあるエネルギーが減り、同時にその収容室のクリフォトカウンターが0になる
脱走するやつは基本的に脱走するし、カウンター0で何かやらかすやつはやらかす
クリフォトカウンター(収容室左上辺りの、丸の中の数字。×もある)は
上記のクリフォト暴走の他に、アブノーマリティの性質で上下することもある
上下する条件や、0になったときなどの詳細はそれぞれのアブノーマリティの管理情報に載ってる >>683
収容室のクリフォト暴走ゲージが空になると稼いだエネルギーが減るんだゾ
残業しっぱなしでクリフォト暴走が10段階にもなると、一つの収容室の暴走を見逃しただけでも大体空になっちゃうゾ(経験者) 害悪アブノーマリティで木こりがよく上がるけど
クリフォト0だけでは何もしてこないから害悪なのか疑問 クリフォト暴走は作業すれば防げるということ?
たしかに10段階目で脱走する連中少ないから放置してたわ 木こりは放置すれば危険度は低いけど、減少条件を満たさない状態では絶対に作業が安定しない
作業する限りはいつかカウンターが下がるわけで、育成には使いにくい
あとこれは記憶違いかもしれないけれど、カウンターが0になっても暴走がついた記憶がある ツール1、2個放置するぐらいなら他の作業続けてれば稼ぎ直せるだろうが
5体も6体も放置してたら割合で持ってかれ続けるからそりゃ終わらんわ 0でも作業入れなきゃいけないときあるからな
あと同僚のカカシが脱走するだけだから職員絶対殺すマンの木こりはどうしてもね… 絶殺マンは肉挽き機君も同じはずなんだが木こりのほうが悪評聞く割合多いのはなんでや >>687
>クリフォト暴走は作業すれば防げるということ?
そうだよ 機械は自制の下限縛りだから、ある程度自制が高ければ確定成功可能
もう一つの縛りである勇気4以上も、ホド抑制後の新入職員ならそのまま達成できる
結果、木こりよりもずっと安定して作業可能で、カウンターも減らない 機械はEGOが強力なのもあると思う
木こりのEGOとか使いどころマジでないし 木こりは自制低くないといけないからどうしても悪い判定出る 木こりは自制2以下で安定させようと思ったら肝心の自制が上がってしまう愛着選ぶしかないもんなぁ
その点機械は自制5で洞察抑圧できるし育成に使える分まだマシ
まあステ高いと悪さする系は下層まで進む周回ではどの道入れたくはない ステ高いと辛いアブノーマリティと言えば1.76MHzも忘れた頃に脱走して面倒な印象ある
育成に便利だから見かける度に呼んじゃうんだけど後半つらくなってきてヤバい
日ごとに専属を雇い直す必要はないとは言え1.76MHzの世話以外の事態に巻き込まれると基本死ぬ奴に雇用枠割くのはなぁ いうても適当なランク4ランク5に抑圧させてりゃそうそう減らなくね?
まあだいたい上層にいるからほっときゃいいといえばそうだけど 勇気と同等以上の自制持ちで抑圧を繰り返せば大体安定する気もする
MHzの脱走なんてまず起こらないから意識したことがない Hzは別に5抑圧で余裕やろ
暇を持て余したコントロールか安全に置いて放置 ホクマー抑制そのものは大したことないのに大鳥が事故る事故る はあ〜ピアノ最高かよ〜
新しい装備も嬉しいけど固有モーション増えた事が特に嬉しい
職員カワイイ!! 100%コンプ済み図鑑の最後のページだけtwitterで見かけたんだけど、自分とこの図鑑3枠足りてないんだよね
調べた感じ銀河の子、終末鳥、逆行時計が表示されていないんだけど、銀河の子は世話した事ある気がするし、終末鳥は鎮圧済み(1日は終わってない)だし、逆行時計に至ってはつい昨日苦しめられたところなんだ
バグかな? 情報全開放してないんじゃない?あそこには解放率4の奴しか載らなかったような…どうだっけ
終末鳥は分からんな
俺は載っているけど1日は終えているからそこの違い?にしても前例を聞いたことがないしなぁ 逆行時計はDLCだから図鑑には関係ない。案外管理情報については見落としがあったりするから
確認したほうがいいかも。それと終末鳥は簡単とは言わないが、犠牲必須というわけでもないから
意外とそのまま進んでる人が大半なのかもしれない。ギフトも有用だし。 終末鳥を鎮圧して一日を終えたことはあるけれど、図鑑には載ってないな
ずいぶん昔(一月頃?)に倒したっきり呼んでないから、一定時期以前の場合は図鑑に載らなかったりするのかも あ、書き忘れてたから補足
図鑑に終末鳥は載ってないけれど100%を達成済み
内部的には終末鳥も研究済みという扱いなのか、それとも終末鳥は図鑑完成とは無関係なのかもしれない 俺は終末鳥召喚する前になぜか図鑑にもう載ってたわ 確か三鳥全部の情報開放した後だった
なんかバグありそうだな LINEスタンプ買ってきた
みんな可愛い
ビナーさんが絶対しないような顔してるけど何があったのか 間違ってるかもしれない時系列まとめ
夥しい科学技術の発展後、引き換えに格差拡大と荒廃と宗教観の崩壊により絶望感が世界中に溢れ世紀末化、翼や頭の発足
カルメンが人の心の病気の治療としてコギトや鶴瓶の理論を確立、絶望が蔓延した人類を救済する足掛かりになると考える
コギトを利用したアブノーマリティ抽出実験開始、エリヤ(マルクト)が成果を求めて先走りコギトを自分に使い死亡、ガブリエル(イェソド)が病み始める
翼と頭に隠れ人体実験を始める段階で便利屋のカーリー(ゲブラー)を雇う
エノク(ティファレト)の志願など人体実験を繰り返す内にAもカルメンも疲弊していく(雪の女王の記述よりエノク死亡後にBはカルメンと敵対しAを連れ共に実験から距離を置いた?)
エノクが死亡した事をリサ(ティファレト)に責められ、孤独にもなったカルメンはさらに精神を病みリストカットを繰り返す、最終的に浴室で手首を切り自殺
AとBはカルメンの遺体を冷凍保存、カルメンの意思を引き継ぐことを決める ジェバンニ(ネツァク)の志願でカルメン復活のためにコギト実験に参加、しかし失敗しカルメンは生き返らない
ミシェル(ホド)が翼と頭に利用され非合法の人体実験をしていたことを外部に漏らし後に罪悪感から自殺、派遣された調律者ガリオン(ビナー)により施設が破壊される
カーリー(ゲブラー)が自身からEGOを創り出し調律者と相打ち、頭から逃れるために調律者の脳から逃走経路など頭の情報を抜き出す、AとBのみ生存しセフィラ達の遺体も回収、Bは説得するもAは計画を続行
AとBはコギトの抽出技術によりLC社を設立、エネルギー会社として翼の1つにまで発展、TC社の時間操作技術の買収、計画を進める為にアンジェラとセフィラの作製、カルメンの遺体はコギト生産のために利用
時間が止まったLC社の支部で秘密裏にカルメンの計画を進めるがAが精神崩壊、自殺未遂を繰り返す
記憶の消去と時間操作を数百万年ほど繰り返し計画のためのエネルギー生産をし続ける(ゲーム開始時期はこのへん)、それまでにAから分裂した別人格が増える、社外ではLC社設立後の計画実行から10年ほどしか時間が経過していない
BはAと分裂したA達も連れて逃走を計画し全てリセットしようとするがアンジェラに阻止される、Aはアンジェラから時間があまり無いと警告される
46日目から別人格のA達と遭遇、Aとセフィラ達のトラウマを克服できなかった場合ここからABのエンディングへ分岐
49日目でもう1人のAと計画の相違で敵対、ここからCエンディングか50日目のエンディングへ分岐
50日目以降がエンサイクロペディアと光の種100%のトゥルーエンド アンジェラはカルメンではなくともAを尊敬し愛していたようだが、
もう少しAがまともな人間だったら ああはならなかっただろうに、悲しいなぁ・・・ ビナーさん腰痛めてるっぽいの寄生樹生える
アブノーマリティverも欲しい 結局Aくんって実体としてはどういう存在なんだ?
あのレーザーみたいなやつの中に本体あるのかクローンなのか
ラストのあいつらは脳内で主導権争ってるのか実体として存在するのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています