Lobotomy Corporation day7
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WAWのBLACK属性EGO沢山持てばヘーキヘーキ うちの職員は両翼と黄金、雪の女王、羊ギフトで正義180達成したゾ
これで心臓ならもっといくのか、あるいは記録チームに配属か >>197
ジャスティと頭巾でもうちょい伸びるはず
200見えてるのやばすぎる 正義140職員に憎しみちゃん、ジャスティティア、紅蒼傷跡、鋭利な涙の剣、失楽園、黄昏で理論上は正義174だな
憎しみちゃんの代わりに赤甲冑バフで190、ついでにペスト医師の祝福で196まで上がる これで設計の勤続効果と心臓で200だな
関係ないけど使徒用職員以外ノーデスで白夜鎮圧がやっと達成できたわ
場所は安全チームでまあエレベーター使って護衛殺していく感じ
使用した回復弾は7発だな
大体4回目のPale波動来るか来ないかでクリアできる
この総力戦感はたまらんなぁ >>202
下位互換だろうけどたった今緑深夜で総力戦やったわ
黄金積んだベテランが死んだが 黄金狂のDPSはALEPHの中でも上位らしいけど、REDだったり最短射程だったりと少しばかり使いにくい印象
やはり貪欲ちゃんは本人も装備も融通が利かない >>203
黄金狂持ちは隔離しようね!
ちなみにノーデス鎮圧した後に大鳥に一人殺されるというね、マジあいつクソや シェルターがゲブラーで役立つって、マークされたの外せるのあれ?マーク職員って退避できなくなかった? >>206
マーク外すんじゃなくて最初からシェルターに篭ってアブノマ達(主に蒼星)にゲブラー倒してもらうんだぞ
放置してるだけで終わる 第四形態でマークされた職員の退避には使えない
ただ、ゲブラーの攻略法のひとつとして、蒼星シェルター戦法がある
やり方は単純、シェルターに避難する職員一名と、適当な新人を一人ずつ各部門に配属し、シェルターに籠城するだけ
蒼星などの優秀なアブノーマリティを収容してさえいれば、あとは放置していればいい
ただしオーケストラを収容済みだったり、黄昏抜きで三鳥がいる状態ではとてもお勧めできない
ゲブラーはアブノーマリティから受けるダメージが通常の倍という特徴があるので、想定されている攻略法の一つだと思われる >>195
死体はたしかpaleあんまり効かなかったような…… 実はシェルター使わなくても全滅後に放置してるだけで蒼星さんが倒してそのままクリアできる 蒼星シェルター戦法ってオーケストラ居るとだめなの? ダメじゃないけど強制的に等速にされるから時間かかるよ(経験談)
終末鳥や白夜も同様の理由で推奨できない なんだよ爪ってわざわざ壁に突進してくるの待たなくてもエレベーターに全員集めてさえいれば、青薬ターゲットで飛んでくるの待つだけで勝手に溶けるじゃんか
今までは飛んできて応戦して削ってもそのまま逃げられて、pale反撃されると思い込んでチキンプレイでシコシコ逃げ続けてたわ やったぜ1周目で処刑弾無でも笑う死体の山を制圧出来るようになった
おらぁ!この大鳥野郎お礼参ポッポー プシュー はい再挑戦 48日目のゲブラー鎮圧してクリア、全セフィラのコア抑制終わってるしこれで49日目に行けるわーって思ってたらAエンディングになっちまったよ、何故だ!?
暴走レベル不足か、エネルギー不足か、光の種90%だと初回で強制Aエンディングなのか、実はゲブラー鎮圧してはいけなかったとか?
2周目はホクマーのコア抑制してない状態で48日目をゲブラー鎮圧でクリアしたら別のイベントだったし、分岐条件がよく分からん・・・もう1回行ってくるか・・・ トゥルールートは全セフィラのコア抑制とアブノーマリティの図鑑を100%にすることだよ
51日まで終わってから1日目までもどって図鑑を埋めたら 100%になった時点でトゥルールート見れるみたい 爪は下手に残すとPALE爪乱舞で全滅するからなぁ。
一気に殺しきる必要があるから全職員を固めて即殺しきるのが正解。 2回目同じ条件で48日のゲブラー鎮圧したらちゃんとクリア画面表示されて49日目に行けたわ、最初はAエンド強制なのかもしれない 49日目でどこまでペナルティがあるか気になって一時停止連打で全滅させてみたら、会話パートに飛んで野郎の顔だけ浮かんでて「どうしてこうなったかわかるか?」とか言ってフリーズしやがった
再起動かけたらストーリービューワーが何も表示されなくなってて泣きたい、セフィラ名もハングルになってるけど演出だよねこれ・・・?
最後のアブノーマリティ選択で輝く腕輪が2個も拾えたから何かしらバグったんじゃないだろうな・・・49日目には再挑戦できたけどクリア後にバグって1日目からやり直しとかは困るぞマジで・・・ 最後のアブノマ選択仕様なのかバグなのかわからんが同じの入れてもクリアできたよ >>223
クリア済み管理人さんありがとう、これで安心して頑張れる 未クリア管理人なんだけどエンディングって三パターン見れるの?
最高エンディング見たら他のエンディング見れないとかあるのかな 50日目を攻略して初めてエンディングを見た管理人だけど、ストーリーからそれ以外のエンディングもちゃんと見られたよ
だから気にせず攻略を進めるといいと思う >>217
やだその手の演出怖い
続けるのが怖くなってきたわ >>226
ありがたい…安心して進めれるよありがとう DLC来るけどこれ以降は有料DLCとかアプデ来るのかな?
拡張性非常に高いゲームだと思うしまだまだ期待したいな 残念だがスタッフが5月から減るから
次回作にかかりきりになる必要があるって声明が出てる
そんなにお金無いならDLCも有料で出せばいいのにね >>230
まじか残念だ、題材もコンセプトもくっそ好きなゲームだけに・・・
次回作もSCPリスペクトだったらなって思うがさすがに2作続けてはないか 確か今作はMODとかを想定していない造りだから、次回作ではMOD対応するとかいう話があったような
それを踏まえるなら、次回作は今作の発展形みたいなゲームデザインになる気がする
舞台が引き続きL社だったらいいな あー!やっと終わったー終わってしまった―…
諸々の感想は置いといてスタッフロールにINMが2つならんで笑っちゃったわクソが 会社というのは難しいかもしれないけど次回作でも職員動かしたい
司書でもいい だがL社で続編作れるか? ラストでアンジェラやらかしたし次回はRPG風でしょ むしろアンジェラが動いたからこそL社の続編を作れそうな気もする
そうでなければ全部めでたしめでたしで終わって、話を続ける余地もなかっただろうから
仮に続けるとしたら、アンジェラによる新体制か、もしくは別の支部の話かな アンジェラ社の同業社でアブノーマリティを捕獲した後相手に送り込むRTS
そして世界終焉シナリオへ ちょうどビナーさんいないし 唯一次回作に出れるかも? 一週間分の光を3日で止めちゃったけど残ったエネルギーはアンジェラさんがおいしくいただいちゃったの? そりゃおめえ最高のAIなんだから使うエネルギーも高いに決まっておろうが
特にあのむ(通信はここで途切れている) 職員>>241は [規制済み] に [規制済み] 。 youtubeのtrailer見て買ってみた
なんかよくわからんけど、この建物?内でとてつもなくヤバイことが起こっているというのはわかった
音楽もいいし気に入ったわ 48日目のツール系選択が列車・列車・肉の偶像で肉選んだら次は電車1個だけ
WAWツールしか出ないの? ウサギさんの一員になって外郭とか遺跡とかL社探検するメトロイドヴァニアも楽しそう R社の正式名称ってなんなんだろうか
ウサギ(Rabbit)以外にもサイ(Rhinos)やトナカイ(Reindeer)もいるらしいけれど 図書館って他所にもこんな感じになった場所があるのか
ラストでああなった場所の固有名詞なのかどっちなんだろう アブノーマル(アブノーマリティ)なのにまとももクソもないだろってつっこみは駄目ですか 処刑弾まだなうえ死体いるのに憎しみの嬢王呼んでしまったよ3週目だ!! >>252
暴走考えるなら腕輪か列車
まあどっちもくそ その三つなら偶像が一番だと思う。タイミングが図りづらいのが難点だが、多少は融通が利く。
効果も中々優秀。
次が腕輪。装着タイプだから忘れやすいことと、体力減ってると死ぬ点が難点。効果はごみ。
列車は難易度と疲労がやばいことになるからやめたほうがいい。効果が偶像の上位互換という
ことを考えてもデメリットが大きすぎる。 腕輪はミスっても一人死ぬだけで済む
偶像は早すぎたなら一人死ぬだけで済むけど、遅すぎたら施設が壊滅する(そのぶん猶予は長いけど)
列車は少し目を話して作業に集中しただけで大惨事、何もせず放置していても大惨事と良いところがない 腕輪は暴走処理だけならテレジアやシェルターと変わらないからね
体力の制限忘れたり他の装備型と混同すると事故るけど 全アレフ抱え縛りの47日目がキツすぎる
ここにきてネツァクとホドの暴走効果のダブルパンチで死ねる
黒の便利屋がどこで死のうと何かしらアレフが脱走するしンアーッ
ああああああああああああ!(白夜脱走) 犠牲者14人出してなんとか49日目クリア・・・!
一時停止無しでクリアなんて無理だから必要経費と割り切って犠牲になって頂いた、すまぬ・・・すまぬ・・・
50日からもこのままのペースで犠牲者が出るならもっと人数確保しておくべきだったと今更ながら後悔、やり直しはもう嫌だァ! 50日目クリア!最期は特に障害もなく普通なのね、バグって表示されなくなってたストーリーログも表示されるように戻ってた
エンディングはABC全部見れるけど、トゥルーエンドがあるらしいし後は光の種の残り10%と全アブノーマリティ開放してやりこみ終わりなのかな? 旧PVの1:30のやつ、規制済みの元ネタじゃないかとにらんでいる
普段は鳥みたいな姿、収容違反すると赤い姿になって部屋一面に「caution」のマーク
あと2:09に魔法少女が二人いる 職員の移動指示って別にミッションとかしなくても普通にできたよね…?新しく管理人になった友達が移動指示出さないって言ってるんだけど マルクトのミッションとか関係なかったよな…? 右クリックと間違えて左クリックしてるんじゃないの? >>264
黄色い狐みたいな奴ならオールアラウンドヘルパーの前身じゃないの >>265
別部門に行きたいならマルクトの研究必要だけど同部門内なら左でキャラ選んで右で場所指定すればいい
単純に>>266だと思うが あれ今日アプデでアブノマ追加の予定じゃなかったっけ? そうだよ。基本8時以降に来ること多いからのんびり待とう。 次回作でビナーさんが味方側として登場したら嬉しい
あの人だけ最後にセリフなかったし逃げ延びてる可能性が微レ存…? あの人なら普通に帰りそう。あの箱自体に仕組みがあるかもしれないし、中身を長時間外に
晒した際の不具合とかもありそうだしな。 バグなのか知らんが、ビナーさんが突然動かなくなり互いにダメージがゼロ
仕方なくクリフォトレベル10まで管理(深夜はスルー)し何事もなく49日目クリア
そんなのってありかよ……でも心が折れかけてたし…… 脳があるなら後は体だけだから超技術で子供からやり直しでロリロリビナーさんとか出てきたりして https://imgur.com/sVE1G5c.png
やっと…やっと終わった…
もう何回繰り返したかわからないけどおそらく10時間以上、やっと終わった…
そっからエンディングとトゥルーエンドまで見てきた。何はともあれ、今日の追加が楽しみだ ホクマーは一時停止の対価はいいとして、倍速は解禁するべきかな
特に難易度には関係ないし
このゲーム、アブノーマリティによるストレスはいいけど、システム面のストレスをどうにかするべきだと思う
世界観もゲームデザインもいいのに惜しすぎる ホクマーは時間に携わるセフィラなんだから、こっちで時間操作できたらストーリー無視だろ。 ホクマー戦では一時停止だけじゃなくて倍速設定もホクマーの管理下だからなぁ
進めていくと1.5倍、2倍環境でのプレイを強制されるわけだから
プレイヤー側で速度を弄れるようにしたらバグを起こしそうだし、世界観的にも疑問が出てくる つべに49日目ノーデスクリアの動画があるが
あの流れるような指示命令はプロの管理人だわ 49日目ノーデスクリアで検索したら出るんじゃない
あれはプロ管理人すぎる うん、プロ管理人だった。一時停止禁止で暴走全部抑制って頭おかしいだろう…。
そしてあの動きしてても暴走時間がかなりギリギリだったな。 新規アブノーマリティがやべぇのしかいない件。実際はどうなのか確かめてくるぜ! でも実際一時停止しない練度で遊べるならすげえテンポ良くて気持ちよさそう
なお死ぬ うっふっふ…この周でエンディングまで行こうと思ったが追加が来たなら仕方ないな
もう一周するぞ 新規アブノーマリティを見ようと都合よく中央前で止めていたデータを再開したら、チェックポイント日
に狼と赤頭巾が隣り合うという奇跡が。これは良い流れだ(白目)。 EGOギフトめっちゃ増えてるな
とりあえずALEPHには全員追加されている
あと裸の巣とか大鳥に武器が追加されているね >>290
追加のアブノーマリティは図鑑に影響与えないので
そのまま続けてもいいそうな
まあ戻って既存の子の新装備集めるのも楽しそうではある
魔弾防具とかかっこいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています