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【世紀末村作り】Kenshi 【27スレ目】
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 6fa5-rqq9)
垢版 |
2018/04/15(日) 14:39:17.18ID:3GTh5CzK0

荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」

公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial

Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese

英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/

前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【26スレ目】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523442601/

次スレは>>950

スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0468名無しさんの野望 (スプッッ Sd1f-884g)
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2018/04/17(火) 15:12:03.19ID:mGDpFTDed
そういや安定版にはいなかった貴族ハンターとかいうの酷くねえか?あんなステ高い護衛引き連れて喧嘩も売ってくるとか理不尽過ぎるだろ
0472名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-RdoA)
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2018/04/17(火) 15:52:08.86ID:LMzgJdyq0
そのうち999の機械伯爵みたいなの出て来てそいつの家に剥製飾られたりするんだろうか?

なんか右下にHNと敵対してる旧オクランいそうって世界中回る動画でやってたけど
完全警察装備、アッシュランドスケルトン、ギガンティックスパイダー
…これは世界の敵フラグですわ
0474名無しさんの野望 (ワッチョイ 03cf-Wc3C)
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2018/04/17(火) 16:03:11.81ID:ne+GSDlI0
>>473
それならFCSでその兜のデータを開いて、髪を隠すかどうかの設定を切り替えれば良いよ
単純に同時表示するだけだから、兜を髪が貫通しまくるかもしれないけど
0475名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6c-lbL4)
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2018/04/17(火) 16:05:54.96ID:Qz0TOU5A0
大剣の重量と筋力と攻撃速度の詳細が知りたい
熟練度も関係ありそう
0477名無しさんの野望 (JP 0Hff-ycE0)
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2018/04/17(火) 16:13:08.27ID:sorW9+GZH
日本語化されたと聞いて
安定から開発版に変えたのだけど
食料容器、餌やり機回りの挙動が変わってて
食料あるのに飢餓になるし
バグなのか仕様なのかよくわかんない
0478名無しさんの野望 (ワッチョイ b36c-Mqc2)
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2018/04/17(火) 16:21:12.87ID:w+QdgZyE0
βにしてないのに自動化の挙動おかしくなるわ
食料あるのに食べなくなるわでイライラしてくる
0481名無しさんの野望 (JP 0Hff-ycE0)
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2018/04/17(火) 16:24:35.54ID:sorW9+GZH
>>478
βじゃないときは手持ちアイテムが埋まってることがあったけど
現環境じゃ直接イベントリにぶち込むしか食べなかった
よーわからん
0482名無しさんの野望 (ワッチョイ 03cf-Wc3C)
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2018/04/17(火) 16:26:31.73ID:ne+GSDlI0
>>476
いま試しにウチの格闘家(近接攻撃1、重武器1)にMk3プランクを振らせてみたけど
特に違和感なく振れたから多分この辺は関係ないか微小な影響しかなさそう
0485名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6c-lbL4)
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2018/04/17(火) 16:37:03.65ID:Qz0TOU5A0
熟練度関係ないのか
wikiに書いてあったから信じてたわ
0486名無しさんの野望 (ワッチョイ cfe9-if9b)
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2018/04/17(火) 16:37:23.49ID:ZZJFK1rH0
打たれ強さが90あたりになり熟練のサムライ装備でかためると最早戦鬼だね
フォグマン領域倒しながら徐々にダメージがかさんでいって倒れる時があるんだけど
すぐ意識を取り戻すし回復速度自体も早い
傑作つくってもっと固めるかな

>>477
食料供給系はバグなんじゃないかって公式スレッドに報告があがってるみたいだよ
とりあえずしばらくはそれぞれの部隊に当面の食料を直接渡していくといいよ
食料持ってる人物から離れて作業するようなのにも渡すようにね
0493名無しさんの野望 (ガラプー KKff-LhdK)
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2018/04/17(火) 17:31:09.57ID:ihqNRv64K
カニバル平原に探索用の仮拠点建設中だけど、カニバル、絶叫、バーサーカー、ビークシングとお客さんが多いな
特にカニバルと絶叫のせいで死体の山がががが
砂漠なら奴隷商が引き取り(拉致)に来るんかね?
0495名無しさんの野望 (ワッチョイ 6fa5-rqq9)
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2018/04/17(火) 17:49:33.62ID:+tUgaWlm0
>>460
最近それ書いた人間だけど、乳の離れ方とか、高さとか、装備したい防具に合わせてきれいに見えるように調整しないとうまく行かないぞ
自分のキャラが巨乳としてはそこまで大きくしてないというのもあると思うけど
巨乳もいいが美乳も大事なのだ


ところで、すでに仲間になったキャラのスキルや能力値を書き換えるのってどうやるの?ロールプレイ的にロボット工学とか一部のみ高くしたいのだが
0498名無しさんの野望 (ワッチョイ 03cf-Wc3C)
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2018/04/17(火) 18:05:38.81ID:ne+GSDlI0
>>496
そういえば奴隷を連れた状態の奴隷商って、なんか勝手に敵と認識されるときない?
攻撃の誤爆とかじゃなくて、すべて攻撃を選んだ時点で攻撃対象になってしまうような
勢力の関係性は特に悪くないのに
0500名無しさんの野望 (ワッチョイ cfb0-wnac)
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2018/04/17(火) 18:21:44.07ID:nvxLk8iT0
>>399
そうそこ
おかげで大きな町に行くとトレーダーとテックハンターが敵対
サムライが介入してテックハンター壊滅という流れになってる
見かけたテックは治療して安全なところまで運んでるがウェイステーション遠いよ
0502名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp07-9pCQ)
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2018/04/17(火) 18:30:20.57ID:CJdsDgLFp
あそこのウェイステーションは俺に取っての女神
砂漠以外の町の位置とか分からんけれどとりあえず遠くに行ってみよう、まずは南だ
でスキマスズでスキマーに昏睡ボロボロにされ、足を引きづり怯えながら歩いて行って最初に見つけた人里がアソコだった

なおその後ヘングのがどう考えても近かったと知る
0504名無しさんの野望 (ワッチョイ cf63-LJHW)
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2018/04/17(火) 18:40:26.94ID:VjbEbKCF0
開発版に移行したらマイベストプレイスだったはずのストームギャップ海岸が修羅の地と化していた
なんだあの蟹と歩いてる変質者達
0506名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp07-jwam)
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2018/04/17(火) 18:48:38.66ID:Js5bxx5np
その件の場所のジ・アイ内に最近ガットから引っ越したけど、より賑やかで良い場所だ
ビークシングの代わりにスキマーと犬
畑はほぼ水耕でどうにかなる
水が少な過ぎるのは数でどうにか切り抜けたいところ
記憶に朧げだが、フェニックスを誘致すればHNも遊びに来てくれたはず
そして何よりも、ここには遊牧民も来てくれる(道中敗走三回)
動物園を運営する身としては予想外に恵まれた土地だ
動物マシマシで早く再開園したいなぁ
0508名無しさんの野望 (ワッチョイ cfe0-2+MU)
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2018/04/17(火) 18:50:17.65ID:r1a06OgY0
>>437
暗殺成功してから犯罪中の3秒の間に移動すると何故か発覚状態になってしまう
なので暗殺成功の文字が出たタイミングでRキーを押して行動キャンセルして3秒待つといい
バグか仕様かわからないが面倒だね
0509名無しさんの野望 (ワイモマー MM1f-LJHW)
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2018/04/17(火) 18:53:17.90ID:nLDrYij4M
一人だけ街に盗みに行かせようとして道中操作ミスで部隊全選択で街に行ってたの気付かず
なんかブルがダメージ受けてんなって見てみたら奴隷商の一段にブル一匹で無双してた
そして変装バレで街に入った他の面子が総逃走するはめに
まぁエリア読み込みが重なってエラー落ちしましたけど
0514名無しさんの野望 (ワッチョイ b33e-ijxi)
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2018/04/17(火) 19:03:53.64ID:TTlreNSV0
遊牧民が穏健だったことは多分無いな
極めて高いサバイバル能力に加えて生活の手段として弓騎兵の能力を磨くもんだから遊牧民の普通のおっさんでも戦闘能力高い
0515名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-ycE0)
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2018/04/17(火) 19:04:02.65ID:yc6bPUL60
どのゲームでもいえるけど体系弄れるときは、完成図から逆算してプロポーション弄らないと
悲惨なことになるよね。裸でベストプロポーションを決めると服着たときデブになったり。
俺は女キャラはもう絶対ビキニアーマーでいくから裸で完成されたプロポーション目指すけど
0518名無しさんの野望 (アウアウアー Saff-s85b)
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2018/04/17(火) 19:09:06.21ID:bY3KJsBXa
>>516
うん、漢字だけみると今日もウマっことウシっこの世話すんべ〜。寒くなる前に南に行くっぺ〜、みたいな会話してのほほんと毎日暮らしてそうな印象はある
0523名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6c-ZxLv)
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2018/04/17(火) 19:29:56.85ID:e3dyK+e20
通貨が羊とか馬とかの物々交換だからねえ、昔の遊牧民は。
家畜=貨幣みたいなもんだからある意味今のKenshi世界と合っていそうだ。
0524名無しさんの野望 (ワッチョイ 6fa5-rqq9)
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2018/04/17(火) 19:32:10.32ID:+tUgaWlm0
漁師の村に、名前が馬の猫の死体と、テックハンターの1団 猫 犬 馬 の三人組がいてワロタ

あと、今まで日本語訳modだったけど開発版にして見て気づいたんだ

俺がタッシローだと思ってたのは実は田代だったんじゃねえかと
0526名無しさんの野望 (ワッチョイ cfb0-wnac)
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2018/04/17(火) 19:33:56.10ID:nvxLk8iT0
>>514
大陸の農業国の最後はだいたい遊牧民の侵入で終るからなあ

>>520
遊牧民眺めてみるとわかるけど複数のキャンプを行き来して生活してるよ
0528名無しさんの野望 (ワッチョイ 03cf-Wc3C)
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2018/04/17(火) 19:39:24.18ID:ne+GSDlI0
>>514
グリーンランド人の種族説明の書き出しの
「農耕民族としての出自から、攻撃的な傾向のある種族であり〜」
ってあたりも前後が繋がってないように思ってたけど、同じようなもんなんだろうか

いや農耕民族なら穏やかな性格してるやろ、野蛮なのは狩猟民族やろってイメージだったんだけど
0529名無しさんの野望 (ワッチョイ cfb0-wnac)
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2018/04/17(火) 19:40:04.65ID:nvxLk8iT0
ベルト枠にはいる兜なんてMODにあるんだな
ソルジャーの頭もコレで安心とおもったら目が横から突き出す
スケルトンも顔がはみ出る
0530名無しさんの野望 (ワッチョイ 83c2-ycE0)
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2018/04/17(火) 19:41:42.57ID:mKoEtSfH0
隠れ森とかには、遊牧民のキャンプが良くあるね
複数のキャンプ場を持ってて、この周囲の牧草を食わせたら次のキャンプ場へ移動を繰り返してるんだと思う
んで、俺らが遭遇するのは移動中の遊牧民、と

・・・放牧するの大変そうな世界だなぁ(地図眺めながら)
0535名無しさんの野望 (ワッチョイ cfb0-wnac)
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2018/04/17(火) 19:51:55.30ID:nvxLk8iT0
>>530
カニバルの領域を旅してるとちょくちょく遊牧民のキャンプが壊滅したってポップ出るね
0540名無しさんの野望 (ワッチョイ b33e-ijxi)
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2018/04/17(火) 19:56:09.71ID:TTlreNSV0
>>528
狩猟民族(遊牧民含む)はその土地に問題があれば次の土地に容易に移ることができる生活様式だが
農耕民族は基本的にその土地に合った農法しか知らず、開拓にも多くのコストがかかるため移動は死活問題になる
そのため土地を奪う余所者や侵略者に苛烈な攻撃を加える。もし土地を失えば死ぬのだから当然だけど
0542名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6b-ycE0)
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2018/04/17(火) 19:59:06.08ID:BpurRHvJ0
>>528
狩猟採集生活だと、安定した社会基盤を築きにくい。
常に食料を追って移動しなきゃならないし、移動の邪魔になるので貯め込めないから食料供給が不安定で、小集団社会になる。
ちょっと争いで構成員が減ったら、あっという間に立ち行かなくなるんだよ。
実のところ狩猟採取社会の方が、他集団との衝突を避ける、避けなかった好戦的な連中は先の理由で自滅する。

農耕社会は、食糧供給が狩猟採集社会より安定的。これは同じ面積の土地からとれるカロリーが、農業・牧畜をやる方がずっと上だから。
食料供給が安定すると、専ら食料生産に従事する農夫、そいつらに道具を供給する工業、貯蔵してる食料や農耕地を守る兵士、配分や作付けの計画を決める指導者なんかが育つ。
0547名無しさんの野望 (ワッチョイ c363-RdoA)
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2018/04/17(火) 20:07:41.18ID:ZhFbs2+j0
>>390
亀だけどありがとう
一番上のゲームデータをいじってて、MODも自作のNPC1体追加するやつと気候カットしか入れてないんだが
橙色がやけに多い
もしかして公式が追加したデータの一部(インクイジター?とか)もMOD扱いになってる?
0551名無しさんの野望 (ワッチョイ 834c-LJHW)
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2018/04/17(火) 20:12:46.52ID:a2giFrH50
>>528
生粋の農耕民族であるがゆえに排他的で内輪に籠りがちな性質を強く持ち
外部の者に対して異常なまでの攻撃性を見せることが少なからずある、みたいに解釈してる
HNとかがまさにそうじゃん?
Shekも大概排他的だけど強い奴ならウェルカム出来る程度には融通が利くし
0553名無しさんの野望 (ワイモマー MM1f-x2hA)
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2018/04/17(火) 20:23:36.29ID:t28yJN4hM
ハブで始めて就職活動中のスケルトン見つけた
戦士としても活躍させたいけど徐々に最大値減るからスケルトンベッド欲しいんだが必要な研究書って駆け出しでも手に入る?
遺跡とか酸性雨降るわ強敵ウヨウヨしてるわでびびったし最初スケルトンでプレイしてる人って大丈夫なん?
0554名無しさんの野望 (ワッチョイ ffd9-ycE0)
垢版 |
2018/04/17(火) 20:23:41.26ID:qqe5dmsY0
>>495
FCSで Open any から
steamapp > common > Kenshi > save > (セーブデータ名) > platoon > (部隊名) で
変えたいキャラクターの名前のとこを開いて数字いじるだけ

部隊名は日本語だと文字化けしてるんで
アルファベットでわかりやすいのをつけておくといい

ちなみにキャラ名いじるときは(形成外科医に話しかけられないペットの名前変更するとき)
たくさん並んでる0の中から該当キャラのデータ見つけて
そこも一緒に変えないといけないのでちょっと大変
0559名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-RdoA)
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2018/04/17(火) 20:35:27.44ID:flTDiiM20
>>554に補足すると
ファイル名はセーブ時の部隊名ではなく作成時の部隊名になる
具体的には”自勢力名”_0とかね
だから小隊作成時の自勢力名が”abc”で作成後に小隊名を”platooon_1"にした場合
ファイル名は”platoon_1"ではなく”abc_1"になる
なお名前変えたい場合上部のchangesを押して右側に
GAMESTATE_CHARACTERと緑色の文字で出る項目各々にキャラ名が格納されてるので
そっちも変更してあげること
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