【世紀末村作り】Kenshi 【27スレ目】
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荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
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【世紀末村作り】Kenshi 【26スレ目】
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スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウチのビープ君四肢を機械化しようと思って全部捥いだ後で義手つけようと思ったら持ってる在庫が全部左しか無いの忘れてた。
ビープ君は今はダルマ状態で要介護中モングレルとかワールドエンドで傑作探しに行かなければ >>419
まさしく緩衝地帯ですわ
色々参考にさせてもらう…前にバンドオブボーンズが来たので近隣の街に家買って一時しのぎしてる
まだ死体の片付けも終わってないってのに 強化のためとはいえみんな結構平気で手足もぐのな
生体パーツ的発想に近いものを感じる 品質高くなるほど重さが増す武器
フォーリングサンの振りが早く感じるのは、フラグメントよりも軽いからだろうと思う
ところで、メイトウ杖でも攻撃頻度の関係で十分戦えることを考慮して、あえて低品質のフォーリングサンとかどうなのだろうか
両方1.2くらいあって軽い方が有利に働いたりしないだろうか
これはちょっと検証が必要だ
家帰ったら検証のためにブリヒル滅ぼして比較してみるか 筋力80のスケさん両手に筋力義手つけてフォーリングサン振らせたら凄まじく早かったわ
フラグメントメイトウは明らかに速度遅かった >>457
ドットに色すらつけられない時代じゃないか…
>>458
腐れ開発チーム「俺たちが本当の生体パーツというものを教えてやる」 手足をもぐのに最適
そう、ホーリーチェストプレートならね! 釣りMOD使っていて魚料理作りないなと思ってFCS弄りつつ
真っ先に出来たのがスターゲイジーパイだった
疲れてるんだろうか そういや安定版にはいなかった貴族ハンターとかいうの酷くねえか?あんなステ高い護衛引き連れて喧嘩も売ってくるとか理不尽過ぎるだろ そのぶん、暗殺からひん剥いたときのカタルシスは大きい
護衛も、ハープーンでぶち抜けば楽よ 貴族の貧民狩りはかなりリアルだなw
返り討ちだがなー!ヒャッハアァァァァお前が奴隷になるんだよお! >>460
デフォの頭装備なら透明化するMODがあるよ、出先だから名前が出てこないけど そのうち999の機械伯爵みたいなの出て来てそいつの家に剥製飾られたりするんだろうか?
なんか右下にHNと敵対してる旧オクランいそうって世界中回る動画でやってたけど
完全警察装備、アッシュランドスケルトン、ギガンティックスパイダー
…これは世界の敵フラグですわ >>471
それだと女騎士的魅力が無くなると思わない?
折角のバイザー兜なんだから髪を消さないで欲しいの >>473
それならFCSでその兜のデータを開いて、髪を隠すかどうかの設定を切り替えれば良いよ
単純に同時表示するだけだから、兜を髪が貫通しまくるかもしれないけど 大剣の重量と筋力と攻撃速度の詳細が知りたい
熟練度も関係ありそう 熟練度はダメだけじゃないの?振りの速さに関係してんのは筋力と器用さと思ってたけど 日本語化されたと聞いて
安定から開発版に変えたのだけど
食料容器、餌やり機回りの挙動が変わってて
食料あるのに飢餓になるし
バグなのか仕様なのかよくわかんない βにしてないのに自動化の挙動おかしくなるわ
食料あるのに食べなくなるわでイライラしてくる >>473
そうするとfcsでその頭装備を装備時に髪だけ表示するように弄るしかないかな、装備ごとに髪表示の項目を弄ればできると思う もうほぼほぼ
振りの速さは器用さ、大剣のみ筋力
でいいはず
それとは別に斬撃ダメージに器用さ、打撃ダメージに筋力の補正が入る >>478
βじゃないときは手持ちアイテムが埋まってることがあったけど
現環境じゃ直接イベントリにぶち込むしか食べなかった
よーわからん >>476
いま試しにウチの格闘家(近接攻撃1、重武器1)にMk3プランクを振らせてみたけど
特に違和感なく振れたから多分この辺は関係ないか微小な影響しかなさそう ただのバグだ気にするな。FixMODがワークショップにあるぞ MODで夜の明るさをあげてみたけど夜の世界がすごく綺麗に見える 熟練度関係ないのか
wikiに書いてあったから信じてたわ 打たれ強さが90あたりになり熟練のサムライ装備でかためると最早戦鬼だね
フォグマン領域倒しながら徐々にダメージがかさんでいって倒れる時があるんだけど
すぐ意識を取り戻すし回復速度自体も早い
傑作つくってもっと固めるかな
>>477
食料供給系はバグなんじゃないかって公式スレッドに報告があがってるみたいだよ
とりあえずしばらくはそれぞれの部隊に当面の食料を直接渡していくといいよ
食料持ってる人物から離れて作業するようなのにも渡すようにね >>460
巨乳の女騎士なら傭兵の板金鎧がオススメだよ! 飯食べない問題はワークショップに上がってるFood Storage FIX Patch 0.98.18ってのを導入すると解決するよ
今のところはそれによる不具合もない いつも思うんだけどオクランの盾の橋いいなぁ…
拠点間をああやって繋いでついでに間を通る奴を狙撃したいわ カニバル平原に探索用の仮拠点建設中だけど、カニバル、絶叫、バーサーカー、ビークシングとお客さんが多いな
特にカニバルと絶叫のせいで死体の山がががが
砂漠なら奴隷商が引き取り(拉致)に来るんかね? >>486
バグなのねthx
>>488
あり、さっそく試してみる >>460
最近それ書いた人間だけど、乳の離れ方とか、高さとか、装備したい防具に合わせてきれいに見えるように調整しないとうまく行かないぞ
自分のキャラが巨乳としてはそこまで大きくしてないというのもあると思うけど
巨乳もいいが美乳も大事なのだ
ところで、すでに仲間になったキャラのスキルや能力値を書き換えるのってどうやるの?ロールプレイ的にロボット工学とか一部のみ高くしたいのだが >>493
奴隷商も山の一角になるに決まってるじゃないか
はっはっは! >>496
マジかよ!
仲良くしようかと思ったけどやめた! >>496
そういえば奴隷を連れた状態の奴隷商って、なんか勝手に敵と認識されるときない?
攻撃の誤爆とかじゃなくて、すべて攻撃を選んだ時点で攻撃対象になってしまうような
勢力の関係性は特に悪くないのに >>399
そうそこ
おかげで大きな町に行くとトレーダーとテックハンターが敵対
サムライが介入してテックハンター壊滅という流れになってる
見かけたテックは治療して安全なところまで運んでるがウェイステーション遠いよ >>498
野盗を倒す
倒した野盗が奴隷化
野盗起き上がる(敵対状態)
奴隷商がリンク
って流れになったことあるな あそこのウェイステーションは俺に取っての女神
砂漠以外の町の位置とか分からんけれどとりあえず遠くに行ってみよう、まずは南だ
でスキマスズでスキマーに昏睡ボロボロにされ、足を引きづり怯えながら歩いて行って最初に見つけた人里がアソコだった
なおその後ヘングのがどう考えても近かったと知る >>447
ありがとうございます!
フォーラムの手順を基に、poファイルを編集してみます 開発版に移行したらマイベストプレイスだったはずのストームギャップ海岸が修羅の地と化していた
なんだあの蟹と歩いてる変質者達 あれ?
リヴァイアサンコーストってもしかしてエリア北端ずっと泳いでいけば楽に行ける? その件の場所のジ・アイ内に最近ガットから引っ越したけど、より賑やかで良い場所だ
ビークシングの代わりにスキマーと犬
畑はほぼ水耕でどうにかなる
水が少な過ぎるのは数でどうにか切り抜けたいところ
記憶に朧げだが、フェニックスを誘致すればHNも遊びに来てくれたはず
そして何よりも、ここには遊牧民も来てくれる(道中敗走三回)
動物園を運営する身としては予想外に恵まれた土地だ
動物マシマシで早く再開園したいなぁ 最初はシンクーンのハイブ村で食料買って海の中から西へ指定で行ったな >>437
暗殺成功してから犯罪中の3秒の間に移動すると何故か発覚状態になってしまう
なので暗殺成功の文字が出たタイミングでRキーを押して行動キャンセルして3秒待つといい
バグか仕様かわからないが面倒だね 一人だけ街に盗みに行かせようとして道中操作ミスで部隊全選択で街に行ってたの気付かず
なんかブルがダメージ受けてんなって見てみたら奴隷商の一段にブル一匹で無双してた
そして変装バレで街に入った他の面子が総逃走するはめに
まぁエリア読み込みが重なってエラー落ちしましたけど 遊牧民って名前から受ける印象に反して、かなり武闘派だよね 地球でも最も広大な版土を誇った連中だしな棒で済んでるだけマシなのかもしれん >>510
チンギス・ハーンとかの時代のモンゴル帝国を調べてみるといいよ 遊牧民が穏健だったことは多分無いな
極めて高いサバイバル能力に加えて生活の手段として弓騎兵の能力を磨くもんだから遊牧民の普通のおっさんでも戦闘能力高い どのゲームでもいえるけど体系弄れるときは、完成図から逆算してプロポーション弄らないと
悲惨なことになるよね。裸でベストプロポーションを決めると服着たときデブになったり。
俺は女キャラはもう絶対ビキニアーマーでいくから裸で完成されたプロポーション目指すけど >>513
いやほら、名前的にのんびり羊とかヤギとか育てて暮らしてそうじゃん?
現実は非情である >>516
うん、漢字だけみると今日もウマっことウシっこの世話すんべ〜。寒くなる前に南に行くっぺ〜、みたいな会話してのほほんと毎日暮らしてそうな印象はある 詳しくないけどそもそも地球上の遊牧民って定住せず牧草求めてキャンプ作ることじゃないのだろか
ケンシの遊牧民はただの商人って感じ 訓練にくっそ金かかる馬と弓を普通にみんなやってるとか恐ろしいやつら… 通貨が羊とか馬とかの物々交換だからねえ、昔の遊牧民は。
家畜=貨幣みたいなもんだからある意味今のKenshi世界と合っていそうだ。 漁師の村に、名前が馬の猫の死体と、テックハンターの1団 猫 犬 馬 の三人組がいてワロタ
あと、今まで日本語訳modだったけど開発版にして見て気づいたんだ
俺がタッシローだと思ってたのは実は田代だったんじゃねえかと >>460
髪の毛表示をONにしたけど簡単にはいかないみたい
https://i.imgur.com/2PCp3I5.jpg
もう前髪だけとかの専用の髪型つくるしかなさそうやね
ちなパラディン装備こそ至高
https://i.imgur.com/4k3vrXp.jpg >>514
大陸の農業国の最後はだいたい遊牧民の侵入で終るからなあ
>>520
遊牧民眺めてみるとわかるけど複数のキャンプを行き来して生活してるよ >>514
グリーンランド人の種族説明の書き出しの
「農耕民族としての出自から、攻撃的な傾向のある種族であり〜」
ってあたりも前後が繋がってないように思ってたけど、同じようなもんなんだろうか
いや農耕民族なら穏やかな性格してるやろ、野蛮なのは狩猟民族やろってイメージだったんだけど ベルト枠にはいる兜なんてMODにあるんだな
ソルジャーの頭もコレで安心とおもったら目が横から突き出す
スケルトンも顔がはみ出る 隠れ森とかには、遊牧民のキャンプが良くあるね
複数のキャンプ場を持ってて、この周囲の牧草を食わせたら次のキャンプ場へ移動を繰り返してるんだと思う
んで、俺らが遭遇するのは移動中の遊牧民、と
・・・放牧するの大変そうな世界だなぁ(地図眺めながら) >>528
河ラプターの生息域で農耕してると穏やかではいられない
そりゃ農家は害獣を本気で殺しにかかるわって >>528
常備軍が持てるのは農耕民だけだからな、ある意味最も好戦的な民族と言える http://fast-uploader.com/file/7079517379005/
タスケテ…タスケテ…
サムライとキャラバンと奴隷商人と傭兵が殺し合い始めて酒場の中も地獄に
今布団に入って無敵モードになる所だけど…ストートこんな怖い街だっけ? >>532
狩猟民は戦争なんかやってる暇無いからな >>530
カニバルの領域を旅してるとちょくちょく遊牧民のキャンプが壊滅したってポップ出るね パラディン胴は裸MOD入れてると裸エプロンみたいになるところが高評価 もしかして裸MOD入れて傭兵鎧着ると下乳がとんでもないことになるのか
興味なかったけど気になって来た >>528
狩猟民族(遊牧民含む)はその土地に問題があれば次の土地に容易に移ることができる生活様式だが
農耕民族は基本的にその土地に合った農法しか知らず、開拓にも多くのコストがかかるため移動は死活問題になる
そのため土地を奪う余所者や侵略者に苛烈な攻撃を加える。もし土地を失えば死ぬのだから当然だけど >>528
狩猟採集生活だと、安定した社会基盤を築きにくい。
常に食料を追って移動しなきゃならないし、移動の邪魔になるので貯め込めないから食料供給が不安定で、小集団社会になる。
ちょっと争いで構成員が減ったら、あっという間に立ち行かなくなるんだよ。
実のところ狩猟採取社会の方が、他集団との衝突を避ける、避けなかった好戦的な連中は先の理由で自滅する。
農耕社会は、食糧供給が狩猟採集社会より安定的。これは同じ面積の土地からとれるカロリーが、農業・牧畜をやる方がずっと上だから。
食料供給が安定すると、専ら食料生産に従事する農夫、そいつらに道具を供給する工業、貯蔵してる食料や農耕地を守る兵士、配分や作付けの計画を決める指導者なんかが育つ。 やり方書くの忘れた
\data\editor\editor_data_human.xml
の97行目あたりにあるパラメータを変更する
max="150"とかの数字をmax="1500"とかにする >>390
亀だけどありがとう
一番上のゲームデータをいじってて、MODも自作のNPC1体追加するやつと気候カットしか入れてないんだが
橙色がやけに多い
もしかして公式が追加したデータの一部(インクイジター?とか)もMOD扱いになってる? たった10分でこの対応。
>>545はオクランに違いない
ありがとう! >>541
獣人系ならまだしも人間で複乳はそそらんしなぁ
そういえば虫とか魚とかシェクとかの亜人はいるけど
犬とか猫みたいな獣人はいないよな >>528
生粋の農耕民族であるがゆえに排他的で内輪に籠りがちな性質を強く持ち
外部の者に対して異常なまでの攻撃性を見せることが少なからずある、みたいに解釈してる
HNとかがまさにそうじゃん?
Shekも大概排他的だけど強い奴ならウェルカム出来る程度には融通が利くし ハブで始めて就職活動中のスケルトン見つけた
戦士としても活躍させたいけど徐々に最大値減るからスケルトンベッド欲しいんだが必要な研究書って駆け出しでも手に入る?
遺跡とか酸性雨降るわ強敵ウヨウヨしてるわでびびったし最初スケルトンでプレイしてる人って大丈夫なん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています