【世紀末村作り】Kenshi 【27スレ目】
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荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
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【世紀末村作り】Kenshi 【26スレ目】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523442601/
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スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>102
ハブで売ってた調停者一覧のメモ見たらなんか改行がおかしい上にサイズオーバーしてるな 好感度なら前スレか前々スレくらいの奴隷商をつかっての開放と売却のやつでなんとかならないかな? セトちゃん仲間にしたくてパオンに引き渡してエセタに話しかけても仲間にならない、シノビ盗賊団との友好度100なんだけどこれも駄目やったりするん? 誰もいないニンジャの隠れ家があったから盗み放題だヒャッハー!してたら
「ここはクソホモから逃げてきた人の為の補給所です。泥棒はやめてね」
って書いてあったのでスケルトン修理キットだけいただいて他は返しました。ごめんなさい。 マジか仲間ならんのかぁ、教えてくれてありがと。MODには抵抗ないけど単純なやつじゃないとわからんからやめとくわ。
じゃあ無駄にHNと敵対せんように同盟結ぶのやめとくか 手配書の文なんか変だよね
謎の\が随所に挿入される fix系modなんて入れてハイ終わりやろ
これが単純じゃなかったら何が単純なんだ 簡単なん?
FIXてなんぞ?状態なんやけど。
スチームデビューこのゲームです。
MODの場所まで教えてくれたのね、よっしそこまでしてくれたなら導入してくる。
普通に仲間にする手順踏めばいいの?
MOD言うたらご飯食べてくれるやつ助かるね。 FIXは修正って意味だよ
仲間にできないバグを修正するMODだよ PCゲーム全く触った事ない人ならまぁハードル高いよな色々と
やる事はボタン押すだけなんだけど なるほど、修正って意味なのね。皆さん親切に教えてくれてありがとです 女王の血液を見るとkenshiの世界観の面白さが更に増す 女王は絶叫の野盗と仲良くできそう
今度拠点から絶叫の森へ放してあげよう ハイブクィーンに会えば彼らの謎が少しは解明できる
と思ってたが余計に謎が深まったぞ……
なんで義肢売ってるのかはなんとなく分かったけど スチームワークショップでサブスクライブできるMODならボタン押すだけでつけ外しできるから、いろいろ試してみていいのよ
そんな俺のオススメMODはGuardpost
死体処理とコレを仕事にいれたキャラと、治療とコレを仕事にいれたキャラ用意して2人に門番させるとか便利よ >>121
もしかして門番を設定できるMODか
こんなのもあるもんだなあ >>77
modの話ならmodの話だと前置きしないと 日本語されてから暗闇で作業しているときに表示される労働時間のマイナス表記が見当たらないんだけど暗闇の仕様なくなったとか?
あと遊牧民でヤギだけ売ってるやつが13000猫とか高いんだけどなんでや >>124
>>22あたりで直るらしい
あとヤギはユニークのコーネリアスじゃないかな MODの質問して良いのかねココ
TouhokuMOD入れたはいいが東北人がどこにいるかサッパリわがんぬ
一体彼女らは何処に居るんだ… 入れたことないからうろ覚えだけど文字通り東北地方ににいるんじゃなかったっけ ショーバタイとかバークらへんの酒場に低確率で出現するで さばくちほーに時々いるよ
途中で導入した場合インポートしないと出現しないかも 開発版公式日本語導入されたけれど、これインポートいるの?
インポートせずにそのまま過去セーブ適用してプレイしてるけど、特に問題なく進行してるんだけど
なんかロード直後にインポートせんとバグるぞと毎回警告が出る 日本語以外にも追加や修正があるんだからインポートしないと不具合の原因になる 安定版から開発版へはセーブデータの数値の順番形式自体もかわっているだろう
そもそも能力の数がかわっているし作れるものも増えた
インポートでは建物も能力も仲間も引き継がれる設定ができるしどれかをオフにすることも自在だ
ボーダーランドから走るのは遠いと面倒だけどそれだけしか懸念はない
引き継ぎならそうそうやられはしないだろうから安心して形式適用するほうが精神の安定に役立つだろう なんかさ
開発版で義手取り付ける→色々あって安定版に暫く避難→この度開発版に咲き戻る
したら義手付けたハイブの足が 「ダメージ負うごとに最大値の減る生身のハイブ足(最大HPは75)」
に進化?してしまったんだけど・・・何のボーナスもないのにスケルトンベッドに寝かせないとどんどん脆くなるハイブ足・・・ 金策窃盗と新入りを盗賊ギルドのダミー殴らせたり偶然ハブにいたドリフタースケルトンに研究させたりして放置してるけどそろそろ戦闘したい
飢えた盗賊とか動物とか無差別攻撃しても特に後腐れない奴らが多く居る狩場を教えてください >>134
フォグアイランド
思う存分戦える。ただ走る速度19以下の状態で行くのはオススメしない やつらはめちゃくちゃ早い
ある程度筋力があれば近接戦用の鉄鎧をバックパックにいれて
戦闘時に着替えて逃げる時に脱ぐんだ
鉄鎧ならほとんどダメージ受けないで殴り続けれる 開発版は派閥増えて抗争が起きやすくなってるのか知らんが、ショーバタイの門付近は死体と装備品が散乱してて中々酷い事になってるわ
まあ装備品漁れるのはありがたいが……高品質のサムライ装備と、何故かフラグメントアクスのmk2が落ちてたから装備させてもらうぞ フォグメン敵部隊数倍とかにしてるとエンドレスに戦えて打たれ強さおいぴい
妖怪首おいてけで序盤美味しいし 目玉のテクスチャ弄るだけで楽しんじゃってゲームの方が全く手に付かん
いろんな楽しみ方があっていいゲームだわ
ユニークNPCの追加とか新しい武器の追加とかしてみたいわ
そのへんの知識も絵心もセンスもゼロなのがつらいところだ >>142
よう、俺
野良わんわんと自分のわんわんが一緒だとなんとなく倒しづらい&見分けづらいから
新しくわんわんの耳立てて、尻尾追加しようとしてる所。
色も白っぽく変える予定。
ブレンダーの操作でひいひい言ってるけど楽しい。 盗賊ギルドに入りたいのに砂漠方面は全滅してるのか…
大陸中央に行けば生き残ってるんかな? フォントの行間とかフォントサイズ変更不具合とかこの辺、翻訳が完了する前に開発にちゃんとフィードバックした方がいいな
翻訳完了したら今翻訳頼んでる相手との契約終わってしまって、開発側で2byte文字の処理よくわからんまま終わるぞ >>144
ハブやアドマグのギルドはまず壊滅しないと思う
近くで長いこと活動してたら偶然何か起きないとも限らんけど
砂漠のギルドみたいに壊滅する方が普通ってことはない 嫌がらせも兼ねてビーブ君ちゃんに上級パラディンから剥ぎ取った装備させてるんだけど
腕が…まさか左→右って連続でもげるとは思わんかった
よく足もげるって聞くけど足全然ダメージ来ないよ!むしろ両腕と頭に集中してる >>146
ありがとうー
ショーバタイ→パーク→ヘフト→昨日ようやくストートと旅してきたばかりだけどもう少し足を伸ばしてみる
二人組+ガルルのパーティでまだ反乱農民にすら勝利がある危ういんだけど、あと3人ぐらい仲間にした方がいいかな すんません安定板です
開発版は自力でバグ対応出来なさそうなのといきなり欠損はなんか嫌なんで手をだしかねてます… 欠損はオプションから調整できるよ
欠損なし・めったに欠損しない・よく欠損する
と三段階ある親切仕様 むしろその内わざと欠損させて強い義肢付けて強化させたくなってくる むしろ胸部も下腹部も機械化したいわ
頭装備可能なら脳以外機械化したいまである >>150
メガドライブの難易度選択みたいな幅の無さwww >>133
バージョン下げなんて恐ろしいことしたらそうもなるわ >>150
今の今までその設定できるの知らなかったわ…出来るんだ… >>152
おいおい、脳も電脳化…だろ?
全身義体化は最高だぜ 欠損とは別に自主移植あってもいいよね
オラッ!俺の左腕切れよ!オラッ!って普通にシュール >>155
公式日本語だと欠損の項目がまだ翻訳されてないから最近開発版に変えた人はスルーしちゃってるかもしれんな >>127-129
なんだ、街作ってる訳じゃないのね
折角mod作ったんならどっかにSendaiとか作ればいいのに
と考えて、他プレイヤーの街を公開するにはmodが一番いいのかと思い付いた >>148
砂漠は交易組合、都市連合、奴隷商系(人狩り、奴隷狩り、奴隷商)、テックハンター、ヒーロー()と多種勢力が入り乱れてるから壊滅しやすいんだよなー
大体問題起こすのはヒーローが手を出して酒場で乱闘始まってその流れ弾から更に波及
一度手を出した事例があるとその勢力友好度が世界全土に適応されるから忍びが目の敵にひとつの街でされたら他の街も大体壊滅する
砂漠の外に出ればあまり関係なくなる そこら変うまく簡単に補完させる方法ないんかねえ
互いに翻訳されているところは公式>有志modの優先度で
公式の穴だけ有志翻訳適用させる方法 ショーバダイとかのシノビはすぐ壊滅するから中のレベル100金庫でロックピック上げがとても楽『だった』
今は挑戦すらできないからねぇ >>158
ワークショップにそれっぽいMODあった気がするわ
ちゃんと見てないから違ってたらすまんが とりあえずある程度までは毎夜閉めてくれる店のカギでトレーニングだ 日本語が一応来たみたいだけど、開発版でやってる人の方が多いのかな
何も考えず安定版でプレイしてて、この度開発版に移行した
内容かどれくらい変わってるのか楽しみだわ 部位くらい時々いるスケルトン医師からサイバネ手術できりゃいいのにね
MODでできそう。 >>161
まさに昨日、何とかヒーローが街中でぶっ倒れてて、なんじゃこいつはと思いながら手当してやったw
さらにストート交易商からの帰り道に街中で「capture,彼らを」他大量の吹き出しと共に、何が原因かサムライと遊牧民が大乱闘
この世界ほんとみんな生きてて楽しい >>158
とりあえず死ぬほど借金してみたらどうだろうか
ナニカサレタヨウダ 開発版って安定版より重武器の振りはやくなってない? ステも使用武器も全く同じでそうならそうなんじゃない?気にした事ないから分からんけど 重武器がっていうより近接攻撃全般で硬直が減ってたと思う 前から気になっててついに買ったんだけど開発版でもゲーム終了時エラーでるの?
イベントログ見るとC++のエラーがほとんどなんだけど、これどうにかならないかな...
あるはKenshiだけダンプファイルとログ作成しないようにする設定方法教えてほしいくらい 多少の縛りとして開始○日以内に拠点建造とかの条件付けた上で全研究完了に何日かかるかとかのTA見てみたい気がしてきた
効率だけ求めるとどういうプレイになるんだろうか >>175
終了時エラーは確実
プログラムは分からんが終了時エラー確実に起こるゲームってそこそこあるし大して気にならないかな個人的には シノビ盗賊団が全滅してるとなんか寂しいからFCSでUCと同盟関係にしたったわ
まあ窃盗プレイじゃないから特に用はないけど。そもそも砂漠に住んでないけど シノビはデフォでUCと敵対してるって訳では無いんでしょ?
なんか悪事働く動きにシステムされてるんじゃないんだろうか
自分から殴らなくても気絶から積極的に剥ぐとかそんなん 普通の市民は閉店時間の店に入ってても殴られて終わりだけど シノビ盗賊団はピッキングするから警報作動して戦いになるような感じだった気がする 旅してると、たまーに遠くで「ピッキング成功!」してる表示を見るが、それなのかなぁ
俺は砂漠の街近くにはあまり滞在しないので、シノビギルド壊滅してるとこは見た事無いけど 細かいルーチンは知らないが夜のショーバダイでピッキングしてて殴り合いになったシノビなら見たことある
ピッキングするのが組み込まれてるんじゃね?で、死ぬと 店内に客居るのに戸閉めて自分で騒いで警報鳴らすの止めて欲しいわ
お前ら奴隷商とグルだろ?って言いたくなるわ
外国のサイトとか回ってたらこんなの見つけたんだけど
http://fast-uploader.com/file/7079399436401/
いいな金スケ、どう変えてるのか解んないけど
俺がC-3POって言ったら弟が百式って言って言い争いになったら止めに来る(物理的に)男カニバル体系のカーチャン… 金スケいいなw
自キャラはちょっとくらい見た目の特別感欲しいんだよね >>177
そっかありがとう
win10環境でバックグランド信頼性評価1のメンテとms報告うざかったんだけどあまり気にしないようにするよ
何となく、終了前にオプション開いて(開かないとサウンドとかの設定が読み込まれてない)一呼吸して終了すると8割大丈夫なんだけどなあ、、、 手足ダメになっても
「まだだ、まだ終わらんよ!」
って言いそう ロードオオタにステルスKOかまして奴隷商の檻に突っ込んだら都市連合との関係が-30されたけど、0よりも下回らなきゃアイゴアは来ないんだっけ? >>187
死亡までもってくと来るんじゃなかったっけか >>188
両手欠損してる人は少しおとなしくしててください 偉い審問官UCの警察に届けたらHNがUCに取り戻しにきて戦争になりやがった……
ルーチン的にはプレイヤーの拠点襲撃→まず戦争の指導者と合流→牢屋なのでファイッって感じなんだろうけれど
たまたまスロートにいた雑魚で観戦出来たがUC側が負けたぞおい 公式日本語訳の出来がなまじいいだけに、
細かい誤字とか誤訳が気になって自分で修正したくなってしまう >>196
分かる
アイズの「眼」翻訳には笑ったわ 倒れた奴をひたすらに牢屋に運ぶ決死のファインプレーにより警察側が勝利した
…あれ警察署長どこ…… 動画のネタだけど一部のNPCがクロスボウの攻撃を受けても反撃しない場合があるみたいね
NPCの誘導が面倒だからやらんけど、これ以外にも似たような不具合がありそう >>198
アイソケットも眼窩だしな
そうだけどそうじゃないw スロートって聞くと別のコトを想像しちゃう
スローとは警備がザルな監視塔型店舗が2件あるから窃盗プレイが捗るな
東側はスキマーまみれで食い物にも不自由しない
1/3占拠してみたけど、肥沃度と作付可能面積が少なくて本拠点には向かないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています