【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part105
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倉庫増やすのはチートだからやりたくないよな
狭い中でいかにやりくりするかがグリムドーンの世界観とマッチしてるのに 高DA冷気インフィルを手本にハガラットで戦う感じにしてみたがすんげー強いなこれ
坩堝で強化してるとはいえGrimDamageで2Mとか初めて見たわ トリックスターで雷に寄せようとすると片手雷武器にインク用の優秀なスキル変化が付いてて悲しくなる
クリスタラムとか束の間の嵐とか 全部取っておこうとするのがストレスの原因だということに気づいて 今自分のキャラの防御能力見てみたら
クロンリー放火魔OA2142、自キャラDA2988
でゲーム内だと命中率80.7ってなってんだけど
wikiの近似式で計算してみると大体
90-846*3%=75%くらいになる
なんでだろ
なんか違う?? 長時間プレイ時の文字化けどうにかならないかと調べてたが
ゲーム側の文字用メモリ空間が、
漢字圏とかのサイズの大きいの考慮してなくてどうにもならない問題っぽいな
同じ漢字圏の中国でも出てるし
流れ遮って申し訳ないが、一応 ぶっちゃけレジェでも使えるもの自体は限られてるからなぁ
倉庫も安いからキャラ作ればいくらでも増やせるしな、でもやっぱり面倒だ
>>721
坩堝とか?隠れ家で戦えばしっかり計算式通りになるけど
あとあくまで85時の近似式だからネメシスとかは2.8%ぐらいになるよ >>723
オブリでも問題出てたから回避できないと思うよ >>715
そんぐらいDAもガチだともう フィーバードレイジ掛けても問題なさそう
>>719
すごいわかる どれ見ても開発のヴィンデイケイターさせよう感がビンビン伝わってくるw スキル変化について質問です
盾を装備する事によるモグドロゲンズパクトの変化ですが
n物理ダメージと20%ヘルス減少耐性とあります
これは元々のスキルの性能が上記のものに完全に置き換えられるのか
それとも上記のものがプラスαされるのかどちらなのでしょうか?
該当の盾を着けたり外したりするとエナジー再生値が上下しているので後者なのかな?と思っているのですが… >>725
他にも出てるゲームあるのね
こっちはまだ開発続いてるから、対応してくれる可能性に賭けるしか無いか >>727
スキル変化は属性変換以外は大抵性能追加
(エナジー再生値が変わるのは盾でモグパクのスキルが上がるから回復量が増えてるだけ) >>727
基本的に加算されるけど
上書きカテゴリ(耐性下げに多い)だったり、バグか何かで効果が無かったり(ヴェイルピアッサ―)
それぞれで違う 耐性下げのカテゴリ上書きって なんか有ったかな?
カースとかワード オブ ペインとかみたいに
既存スキルに新たな耐性低下が追加されるのしか印象にないんだけど >>731
>>732
ありがとうございます!
エナジー再生については
性能完全置き換えだったら下がるはず→上がってるから追加なのかな?と思っていたのですが合ってたみたいですね
変化というより基本的には追加と覚えておいてあとはステ画面とにらめっこかな いわゆるABCカテゴリーじゃねぇの?
スキル変化は基本Bカテゴリーだから問題ないはず ラヴァジャーってDA思いっきり上げる以外に倒す方法って無いですかね?
階段法だと火力出せなくて途中でクライアントがフリーズしてしまう >>730
日本だけの対応なら100%ないが中国もなら可能性はあるな ラヴァジャーはキャスターでカイトするのが楽
スペルバインダーならMoTとMoEの交互ミスらなければ棒立ちでもいける
俺はイスカンドラだったけどクレヤボヤンスでもいけるみたいね 操作忙しいのはすげぇと思っても真似出来る気がしない
4つ超えるといっぱいいっぱいになる >>726
フィバードレイジってDAこんなガッツリ下げられるのか
報復ビルドが殴らせるように使うしか使い道ないと思ってた スキル8個使ってて何も困らんが・・・
例えば、インフィルはシャドウストライク→シール→ハラガット→チルスパ→リーサル→通常(エクセキューション)
とかやってる間に、ニューマチック+リニューアル
カバリストの方は改めて数えたらトグル入れて全部で13個あった
ほぼ瞬時に使い分けれるのでパッドもお勧めよ 最近始めたけどこのゲームは競争意識に駆られないのがいいな。
自分はD3やPoEをやると競争意識によるモチベーションはあるんだけど、
どうも効率重視のプレイや強クラス・ビルドばかりのプレイになって
のんびりビルド考えたり、ダラダラ好きなことやる楽しみを忘れてしまうんだよな。 珍品売りの品揃えってどうやったら更新されるの?
色々やってみたけど更新されたりされなかったりでよくわかんない 他の商人に話しかけて戻ると復活するみたいなんだけど、ホームステッドの人に話しかけたときは復活して
デビクロの人だとだめだ
よくわかんねーー >>746
そういうことか!!
ありがと!!てんさいか? スキル数はそもそもスロットが足りないわ
裏使うにしても緊急回避系は表裏同じとろこに登録したいしポーション類諦めてる
PoEと違って敵の使ってくるバフ消しのせいでトグルも登録しておかないと行けないし 最近始めてようやくノーマルクリアしてエリート行ったんだがイマイチモチベーションが上がらん…
ノーマルはチュートリアル、アルティメットはやり込みでいいとしてエリートって何なん?
でも面白いから気づいたら起動してる…くやしい
はやくアルティメット行きたい メインクエストだけでもレベルアップするからメインのみ進めるといいんじゃね
キャラにもよるけど最短でact4クリア難易度開放して駆け抜ければいいよ
レベル差や装備できつい時は勢力友好度や憎悪稼ぎ・ダイナマイト稼ぎをついでにするとアルティメットに移行しても無駄にならない エリート以降はウォードンをカット出来るしある程度短縮できるよな 新規ならノーマル・エリートをact4でクリアしてアルティメット移行
AoMはアルティメットまで残してるとアルティメットもシナリオ楽しめるよ クロンリーの派閥下げが苦痛すぎる
イセリアルとくっつかないかな クロンリー派閥下げはダイナマイト集めとMIクロンリーリングのついでと割り切るのが一番 ビーストみたいにクリアするだけで結構悪評貯まってると良いのになー
まあ全キャラでネメシスにする必要が無いといわれりゃそこまでだが 久しぶりwikiみたら最近でも結構活発にビルド例編集とかされてんだな
それはそうとアルカノアタクティシャン強すぎわろた丸だわ エレメンタルフォースウェイブ役を取られたバトルメイジさんが泣いてますよ! さぁ今日もアルカモス狩りだ!!
いくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお デスマーク一式+インフィルトレイターのビルド例探したら
日本語wikiの高DA型しかなかったんだけど
もしかして普通に組むと噛み合わねぇのかこの装備
冷気刺突極だから使ってくれと言わんばかりかと思ったのに バトルメイジさんっていえば、クリーグって一応バトルメイジにも対応してるはずなのにドンキーコングばっかなイメージだな
クリーグバトルメイジってどうなの?やることはDKと同じ? やることは同じだがアルカニにはプロテクションがあってさらに硬い
ただし耐性下げが無いので火力が悲惨なことになる
坩堝で死神さんと戦うと時間切れになるレベル ネクロのスペクトラル バインディングとラースが便利すぎるんだよね
イーサーぶん殴り型に欲しい効果全部持ってる やっぱキャリドア使ったりとか無いのか
そうなると簡単にデバフできるネクロのほうがいいやって話になっちゃうよな >>762
インフィルだとデスマークセットより
チルドレッドマントやハガラッドのチリンググリップの方がシナジーあるからそっちにしてるわ 耐性下げできない時点でなあ
一方ネクロは殴られるだけで攻撃と耐性下げしてくれるんだもの 最大ヘルス、OAだけでも優秀なのにイーサーフラットと割合強化に加えてダメージ付き耐性低下まであって完璧だもんな
アルカニもプロテクションとか強いし悪いわけじゃないけどマスタリーのどっちかには耐性低下欲しいってやっぱり思う スキル変化?ヨッシャこれでフラッシュフリーズが生まれ変わる
し、仕方ないイーサーレイに期待しよう
導管?これならアルケインパワーが詰まっているはずだ。
…… アルカノアバトルメイジ使ってるけど
タクティシャンよりも操作楽なメリットしかないように思う エレメンタル扱うにもインクでいいやってなるしな
アルカニさん・・・・ フラッシュフリーズを失っても良いからまともな耐性低下が欲しいってのがアルカニストの悲願みたいなところがある エナジー問題を解決するなら指輪のコンポーネントは
エクトプラズムかソウルシャードのどちらが良いのかしら
purifireでグレネードとキャニスターボムをぽいぽいするビルド作ったら光の速さで枯渇してやべえ イーサーレイ当てると1秒ごとに全耐性-10%のデバフが最大-100%(10スタック)まで累積
照射をやめて1秒後からデバフのスタックが消えていく イーサーレイとかいうしょんべんじゃなくて、かめはめ波撃ちてぇなあ 蟹はバリア発動中に頭に蟹のマークを出してほしい
できればかに道楽のやつで マルマスのフレッシュフィーバーハラクシスの火力異常すぎワロタ
イーサー耐性63%、装甲1300あってもイーサーの魂みたいなのが一杯沸くスキル使われたら回復する暇もなく溶けるんだけど耐性80%あっても無理じゃないかこれ
マルマスの朽ちた何とかっていう木のゴーレムとバロウホルム鉱山最奥にいるエビお化けも溶ける ハラクシスのダメージの種類とか調べないで言うけど
耐性63%と80%だと単純に受けるダメージが37%分と20%分で2倍近く違うぞ ハラクシスくんは耐性低下してくるから超過稼いでないと溶けるぞ
ぶっちゃけ相手せずに逃げていいと思う ボタンの少なさがやや不便なパッドでやる人もそこそこ増えた中アルケインくんの嫌がらせが光る ACT5・6の皆さんは殺意全開なので初心者にはキツイのだ ハラさんは床ダメージもきつかったような
DA4000ちょい、イーサレジ超過+30%辺りの頃
床ダメ展開されてるのが他の効果で
見えてないときにうっかり死んだことある ショットガンしたり複数ヒットするやつは大抵ヤバイ
は楽死スは耐性下げたところに召喚がフルボッコ Wikiビルド例のdakotaって人
コメント消しちゃったな
異論は一切認めないタイプなんだろうか
強いブレマスのおすすめ動画ないかなぁ
俺は物理ガチンコ殴りが一番好きだ 1000時間もプレイしていないのにビルドガイドを書いてしまって申し訳ない気分になるわ 最近のコメント欄とかガンダム動物園みたいなもんだしいいんじゃね
デスナイトの究極神ビルドだって後生大事に凍結させてとってあるし好きにやらせてやれ そういえば初めてアルティのマルマス派閥クエのアイアン埠頭やった時は
えげつないヒーローパックがいつまでも出てくるので
3wave目ぐらいで「ええかげんにせえよw」って笑ってしまった 頭を使って工夫されたビルドはすごく面白いし、尊敬するのも多い
脳死でただ強いですってのはノーコメントだわ ネメシス勢も一部は初見だとわけわからん溶け方するからなぁ、ザンタリンとかアレクとか 脳死でただ強いです ってそんなんあるかな
wikiのビルド例見たらどれも結構アクティブスキルめっちゃ多い感じやけども
そして凄い!真似しよう と思っても大体操作が追い付かなく諦める悲しみ 高DAゴリ押し型の話じゃない?
まぁ個人の好き好きだからアレはアレで別に良いと思うけど たぶんAffixを見てチートだとコメントを荒らしていた人じゃないかな 高DAゴリ押し的なのを否定しはじめたら じゃあ回復モリモリは卑怯じゃないのかとか
耐性ガチガチ装甲ガチムチは卑怯じゃないのかとか そんな所まで行っちゃうからなあ
別にそのverでシステム上できる範囲なら何とも思わないな もしくは(ワッチョイ 9a6c-tfCH)じゃないかな ずっと言葉で解決してたウルグリムのおっさんと初めて戦ってみたが
結構強くてワロタ
元気じゃねぇか、お前 ここにも酔っ払いて言葉だけで発狂するやつもいるしな
同じような僕が気に食わないやつは全部許さないくんちゃんが蔓延してんだろ ウルグリムおじさんはファビウス倒せるレベルだから、
消耗してても乗っ取られを返り討ちにするぐらいは出来るんだよ このスレってこれ対人ゲーだったっけ?展開になることあるね >>805
マルマスの最初のポータル開放した後で
激闘を終えた乗っ取られちゃんが 横から出てきたアセンダント達にめっさボコられてるのに
頭の上に?出して腕組みして見てただけのウルグリムは絶対に許さないよ >>798
たしかにそんな雰囲気はあるね
あれもどうでもいい話だけどなぁ
MMOじゃないんだし ___ ━┓
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/ノ (●)\ ・
. | (●) ⌒)\
. | (__ノ ̄ |
\ /
\ _ノ
_,i -イ、
(⌒` ⌒ヽ
`ヽ ~~⌒γ⌒)
ヽー―^ー-'
〉 | 帝都とか取り戻すシナリオとかgrimdawn2になんのかな 追加シナリオも後3ヶ所ほどAoM並のが来れるぐらいMAPに空きが一応あるよな >>810
これを見て次Act5に行くことがあったらウルグリムに喧嘩を売ることを決意 ウルグリムさん強いんだから、Act6でもっと助けてくれても良かったのに
たまには頼りになるNPC的なのが居てもいいと思うんだ ヴィンディケでストームボックスと
サングラスストライク重視の雷で行こうと思うのですが
ヴェンデゴトーテムは回復目的で取った方がいいですか? >>816
最初は火力だけあげて ボスで死に始めたら
どっか削ってウェンディゴ上げるぐらいの心づもりでいいんじゃない
ダメージヘルス変換積んでサンダラスの火力でガンガン進めてるうちはトーテム立てるヒマ無いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています