【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part105
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>>496
Yes
俺もTQ(非steam版)から移行したからGDやり始めた当初は感動したわ
スキルの固定ダメにも装備やパッシブの補正ダメ%が乗るようになってるよ!
なので魔法使いでも精神ガン振りしなくてよくなってる >>497
レスありがとー!
TQノーデスもやったから
折角だしGDに慣れたら手を出してみよう
TQのスキル攻撃の強さは進行度と反比例していくから悲しかったけど
GDはそうじゃないっぽいのでこれからが楽しみです
ミサイル撃ちまくりでヒャッハーするんだー >>494
すいません最近世間の風当たりが強いんですがアドバイスお願いします >>486
DPSが段違い過ぎて結局マルセル棒しかなかった..
. ローカーがやたらチョロチョロチョロチョロ移動してめんどくさい時があるなあ
と思って色々試してたら どうもテルミットマインを置かない方がいい模様
火炎耐性下げさせてくれよw >>455
倒すと爆発するゾンビとかクロンリーの群れに突っ込むとそうなるかな
ブリッツしないで遠距離攻撃するといいぞ ちょっと前まで星座の発動率15〜33%とかのスキルが100%で発動したり、
オーバーガードのCDが11.8秒になってたりしたんだけど。
構成諸々変えてる間に数値が元の15〜33%だったりに戻ってた……なにこれぇ wikiに詳細があるけど星座スキルの発動率は割り当てたスキルのクールダウンや効果時間によって変動する
オバガは派生スキル取ったんでしょ >>508
簡単に言うとウォーズマン理論みたいなもんだ
あまり気にするな >>507
ヘルス回復700/secも有るのに
エリートですら接近したら死ぬ なんて単に装甲(吸収率)と耐性じゃと思うけどね
盾ナシでヘルス回復スカスカでも 装甲(吸収率)と耐性さえあれば
エリート入り〜アルティACT4まではそんな死ぬ場面ほぼ無いし
アルティの炎マン自爆(あいつのブレイジングデスは火炎+物理が半々)でも1000〜2000ぐらいしか喰らわない >>509
こんな計算式あったんか……ty
オバガは派生スキル取り忘れてただけだった
>>512
マルマスとか中ボスでもDOTダメージスキル置かれたら耐性80%あってもゴリゴリ減るじゃん
その都度動かないと駄目=DPS下がる=近接不遇じゃない? 遠隔だからって足元に置かれないわけじゃないんだよなあ
そもそもDoTとAoE間違えてそうだけど このゲームに近接とか遠隔なんていう戦闘スタイルの分け方はないぞ
ただ武器が近接属性か遠隔遠隔かというだけ とりあえず火力と耐性の両方を見直そうか
属性強化+耐性低下+LS、それなりの装甲と耐性があれば本編中に即死連発なんてないない
盾ソルで即死してたらアルカニストなんてどうなっちゃうのよ、あとDoTは毒や出血といった状態異常的な持続ダメージのことな >>514
マルマスのボス系はイーサ耐性下げられてる場合も有るから超過たくさん積むといい
あと どう見ても属性ダメージなのに物理が混ざってる事が多いから
どっちみち装甲は凄く大事(アルティ終盤では物理耐性も)
近接不遇で遠隔優遇かどうかについては 高DA型は特殊なんでそれ以外を考えると
・遠隔型は付いてるスキルや補正で防具を選ぶとヘビーアーマーが少ない
・ネメシスでもファビウスとかメイデンみたいなタイプは近接も遠隔も関係なく至近距離ド突き合いを求められる
・グラバズルとかケモネメーとかの変態は引き撃ちできるし密着棒立ちが不利になるので遠隔の方がいい
なので一長一短だと思う
どうせショートレンジでド突き合いを強いられる場面が多いので
遠隔で逃げ回りながら撃ってるとDPSは近接より下がる
それにも耐えるセッティングに至ると
無敵回し以外は 銃も剣もみんなガチムチでタイマンになるし
ダメージヘルス変換に頼るタイプだと密着で殴り続けてる方が安全も有る このゲームで遠隔してるのは召喚か持続系スキルかけて逃げ回るビルドくらいで
他は火力出すためにスキル連打するから基本足止めで殴り合いになる 敵がわらわら詰め寄ってくるハクスラでまともな遠隔自体あるのかないのか >>521
実際バランス取るの難しいと思うのよね
例えば敵の動きを遅くしたりすると遠隔に片寄るだろうし
かといって逆だと遠隔ってなんだっけ?となるしさ 近接だろうが遠隔だろうがヤバい攻撃が来たときは逃げなきゃ死ぬだろ
常に最高DPS出せば良いってもんじゃない 遠近のバランスは難しいけどGDだと移動スキルが壊滅してるってのもポイントかな?
ブリッツ系は逃げに使うにはメインターゲットとは別に遠くの敵が必要だし遠隔だとそもそも使えないし >>521
Dia2やTQだとそんなにストレス無く
まっとうな遠隔プレイも 近接ド突き合いも 対して格差を感じずに両方出来たから
GDの敵火力と攻撃パターンと移動速度がシビアなだけの気もする(特にAOM部分)
お手軽回復ポーションに頼らないゲームシステムであるってのも大きい
まあ その分色々考える事が多くて面白い 色々考えるのが苦手な人は合わないと思う マッドクイーンくらいわかりやすければ逃げれるんだけどな
現実は棒立ちで殴り続けてヘルスがヤバくなったら逃げるしかないのだ スペルスロワーさんとウルズインライフルさんがポイポイ投げ捨てられないように
両手遠隔にもうちょっと光を デフォで80%貫通にするとか 大体いわゆる近接だって複数巻き込める、遠くを攻撃できる、逃げられるスキルがないとやってられない 派手で楽しい…
はっ俺のプレイヤー参照型ペット召喚型毒酸変換デシーヴァーさんの出番か
なおまだ想定する装備が全て揃ってないためビルド例には載せられず コマンドー先生は遠近両用のビルドを組むことが可能だからやはり優秀だな バックステップやテレポート、デコイ的なものがないもんな
緊急回避はどれも一定時間無敵とか大幅ダメカットばかり
召喚ペットがいてもちょっとでも手を出そうもんなら親の仇のごとくこっち狙ってくるし >>531
毒酸変換デシーヴァー 星座の毒シーカーとか面白そうで
俺もやりかけたんだけど 星座の途中で付いて来るエレメンタルダメージ補正+%が
すっごい勿体ない気がして辞めたんだけど そのへんどう? 両手遠隔はもうちょっと両手近接に寄せたフラットしてくれ
スペルスロワーさんはスキルの性能自体は良いと思うけど貫通しないのがちょっと… 装備のスキルレベル修正あてにしてるから上位版が出ないと着替えられない パッドでやってる人は意外と逃げ撃ち射撃キャラやりやすそう
パッドでやった事無いから想像だけど うおおおお凄い距離をシャドウストライクゥゥ……………箱! >>533
この操作体系でバックステップは難しいだろうけど
短距離テレポや強烈なデコイとかは欲しいなーと思う
ヘイト管理が前身のTQから大して変わってない点は残念な部分なんだよね >>534
レジェの装備で毒ダメ補えたからあんま気にならないかなー
ただ結局エレメンタルダメって酸ダメになるから、チルサージとかと合わせると、凍傷ダメが毒ダメに変換できるリヴァイアサンの渦巻きの方が強いのかな?って疑問は起こる
爆轟のクリティカル+62%は伊達じゃないし、自動追尾でどんどん敵倒してくれるから弱くはないよ
1回で10万超えダメはたまにしか出ないけど、4万とか6万とかのダメージをひたすら大量に浴びせて圧倒していく感じ
棒立ち好きにはあんまり向いてないかも
あと、補正ダメージは凄くもったいないけどシンダータッチに付いてる火炎竜巻が凄いえぐいことになる
足遅いけど敵にたどり着けば無双 >>541
なるほど 装備の補正%でカバーできるレベルって事ね
はやく装備揃うといいね 面白そうや
シンダータッチはなんか使いにくいと思ってたけど
毒酸変換してしまうとそんな強いんやなあ アルカニストは無敵があるから近づく前にってことは少ない
パックに突っ込む場合でも鏡張って3秒以内に殲滅or離脱すれば怖くない カオスシーカー、カオスカレンツ、カオスストーム、カオスプール辺りはオフハンド一つで実現できるけど
瀕死の神と忌まわしきものを切るとダメージが大幅に下がるので断念したなあ
カレンツはカオス+イーサーになってデスセンテンスで両方下げられるので使ってみたい…
Cauldron of Excitementの酸ダメージ部分も生命に変換されて生命が2倍ダメージになるけど猶更瀕死の神が欲しくなる アルカニストさんは近付く前にというか
気付いたら倒れてるというか
つらたん >>481
遅くなっちゃったけど見ました、ありがとう
でも自分がやりたかったことからかなりかけ離れちゃっうんで、モメンタムは1振りでもよさそうってところと、あとディフェンス面が厳しくなってきたら星座の取り方参考にさせてもらいます
…ばっさり切られっちゃったのを考えるとラヴェナスって毒部分まできっちり強化しないと微妙なのかな 毒じゃなくて生命減衰にしてくれればよかったのに 毒部分がどうのっていうより中途半端に見える
DarkOne's着てラヴェナスに特化するか生命系でASついた武器装備してカデンツに寄せるかした方が強そう 強力なライフ変換で棒立ちしつつラヴェナス爆心地を押しつけ続けるってのは普通に強そうな動きに見える PCスペックが低いせいかリチャージ短縮してラヴェナス連打してるとガッタガタになる
ログホリアンのゲロが重なるともうえらいことに ・資産がなくてもそこそこ強い
・育成用としてクリーグ集めにも使えてその後自分がクリーグを着ることもできる
・魔法を使いながら殴る魔法戦士スタイル
・自分で殴ることで敵をラヴェナスの上に置きやすくしつつ、盾オバガヘルス変換星座スキルで生存性を確保
みたいなコンセプトでいきたいなーと
自分がファーストキャラでクリーグDK作る時に育成をどうしたらいいかわからなかったのがあったので、
完成したらそこの部分も踏まえてwikiに投稿したいとか思ってたりしたわけです 冷気特化の2刀スペルブレイカーを始めようと思っていますが、
レベリング道中のザコ処理範囲攻撃スキルに悩んでいます
初心者なので資産0からです
ちょこっと練習で使った限り、スカイシャードは操作に神経使うのであまり向いてない気がしました
あるいはTSUNAMIをヒモ付けたアマラスタのブレイド バーストはどうでしょうか
オススメはありますか? >>550
生命ベース武器持ってカデンツメイン火力で使うなら物理補正より生命補正がかなり高いので
カデンツの物理フラットを生命変換する方法を出来るだけ多く積む方がいいと思う
物理補正1500%とか積まないと生命変換し損ねた物理ダメージ部分は
アルティ後半は装甲で2000ぐらい減算されてちゃんと通らないので
(場合によると排他をハービンジャーにする方がいいかもしれない LSもASも増える)
その場合モメンタムは ほぼフラット分しか関係なくなるので1で問題ナス
個人的には育成とトレハンなら生命ベースの高い両手武器でフォースウェイブする方が
盾カデンツするより資産無くてもパワーも有ってLS量も増えていいんじゃねとも思う >>551
ナイツチルじゃいかんのけ?
ジャナクシアの氷ダガー2本もてばインフィルほどじゃないけど雑魚は溶けると思う 耐久性上げたい場合は耐性80%と防御能力を上げるのが一番?
装甲とかヘルスは二の次かな? >>554
基本的に耐性が一番大事
防御能力は4k~5kぐらいまで上げれるなら装甲やヘルスを犠牲にできる >>551
実際に俺が冷気スペルブレイカーを資産ほぼゼロで育てた方法
・とにかく冷気系の両手武器を使う 防具は装甲耐性重視
・雑魚が1発で死ぬぐらいまでブレイドバーストツリーを上げる(デビクロ地下で指輪を2個拾うと楽)
・ベールオブシャドウを5〜→ナイツチルをMAX→シャドウストライクを1〜
・初手シャドスト→両手ブレイドバーストであと殴るだけ
・その後ニューマチックで回復と速度上昇 リングオブスチールをフロストにしてAOEに使う
星座は羽ペンと学者でエレメンタルストームを取ってブレイドバーストにアサイン
取れるまでは津波でもOK その後マーマーを取る
アルカニ側はここまでナイブレ側が充実してからスフィアMAX→後お好きに
2刀に切り替えるのはLV50以降ぐらいの方が楽(序盤は片手武器のベースがやたら低いのでカスダメになりがち)
2刀にしたらブレイドバースト本体は下げていい(片手で撃っても弱いので) 高DAビルドいくつか見たけど思い切った構成多くて尊敬する
星座とかアイテムスキルとかあれもこれもと欲しくなるんだよな >>553
wikiとにらめっこしてたのにナイツチル気が付かなかったですw
これは必須ぽいですね
>>556
非常に参考になります
星座ですが、リヴァイアサンルートにしか目がいかず、
エレメンタルストームもマーマーも考慮外だったので驚いています
これは敵の耐性低下が重要という理由なんでしょうか?
(ほんとに始めたてで初歩的過ぎる質問だったらすみません) >>559
序盤は星座スキルの出力する固定ダメージが強い
後半に行くにつれ敵の耐性下げが重要になるが、これも同星座スキルで補える
RumorやElemental Stormで耐性を下げた敵にWhirlpoolをぶち込んでダメージを狙うって感じかな 冬王剣2本も落ちてなんかこれでなんかキャラ作れって強要されてる気がしたから倉庫にあったシルバーセンチネルと合わせて冷気インフィルやろうと思った
…けど胸ねえじゃん肩3つもあってもしょうがねーよセット変換はよ MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
LV85 0.00%→LV86 0.00%まで、釣り放置27万円で到達可能!
幸運武器は、ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だw
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給300円↑を目指しましょう
HP吸収武器・確率ダメリダのある盾・MP吸収槍・青ルームティスイヤリングをまず最初に整えましょう
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
狩りにもPKにも戦争にも、ロジクールのゲーミングマウス+レイザーの左手用キーパッドが超お勧め
クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可)
WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です
分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです
上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます
Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールVisual Studio 2012 更新プログラム 4 の Visual C++ 再頒布可能パッケージが必須
注意*2012年度版+2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません
情報収集は【リネージュ したらば掲示板】で
お勧めRMT業者
RMTジャックポット
RMT KING
マツブシ >>561
初期からやってる初心者だがこれで初めて1発で10万超えが出てビビった >>559
敵の耐性低下が重要という理由>YES!
武器参照ダメージの高いブレイドバーストを冷気ベースの高い両手武器で撃つと
武器参照部分も冷気 ブレイドバーストの固定値部分も冷気
ナイツチルのダメージも冷気 リングオブフロストも冷気 シャドウストライクも冷気
ナイツチルとエレメンタルストームとマーマーで
エレメンタル及び冷気耐性低下を入れると全部のダメージが跳ね上がる仕組みです
本体装備及び星座ルートに冷気orエレメンタルの+%補正が多ければ
ナイツチルとエレメンタルストームとマーマーだけでも雑魚は死ぬようになります UIだけど、自キャラと敵キャラの頭上にもHPMPバーとCD待ちアイコン欲しいな
うっかりしてるとHPやばくなってそのままジュワる。画面赤くなってもPOT間に合わん
UIに手を入れることの出来るアドオンかMODとか作れないのかな Grim InternalsならHPバー出てコンポ自動獲得とか便利機能あるけど
代償に一部の人間はピピピ(文字化け)る 日本語化ファイルを名詞英語版にしたら化けなくなった・・・と思う 毎回毎回毎回毎回酔っ払いがどうこう書いてる奴いるけど、それ必要な情報か?
なあ? 必要な情報なのか? >>565が気を使ってるんだから外野がやいのかいの言うのもどうなのか
忙しくて行けなかったんだがその内そっと参加しよう >>570
お前のがくどいわ
よっぱらってんのか? >>559
マーマーは毒酸・冷気のいずれかに関わる場合は取った方がよい
特に高DA以外はOA低下が強力なので取った方が良いと思う
それこそリヴァイアサンを切ってでも取るかなあ
星座スキル的には賢人のエレメンタルシーカーが純粋なダメージにおいてエレメンタル系最強と思われる
アタークセルはアサイン先のトリガ次第。どちらかというとDA星座。 谷谷谷気に食わん内容ピピピがあピればスルーしてピピりゃいいだけで
俺は気に食わ谷んってわ谷谷ざわざ言う人の方が雑音っぽいピ 渦巻き強いから取りたいんだけど
リヴァイアサンの方のルート行くと攻撃方面以外がきついんだよな >>578
そういうことがあるからアタークセルにDAが付いているのかもね クラウドセーブって別フォルダ作って保管しておいて、後から復元できますか?
復元できるのってローカルだけなのかな? ○
O
o
.||/ \
/ ※ \
..|※田※ |
..E|※※※ |
~|| ̄ ̄|| ̄L
.|| || L ス...ス...ス...ス≡3 若干字がでかくて強調表現みたいになってるのも威力高い ピピピーコピピーとかススススススとか
谷谷谷の谷とか脂い脂脂とか >>578
https://www.grimtools.com/calc/aZqadXvZ
自分の星座はこんな感じだなぁ、取捨選択すれば渦巻き行きつつそこそこ取れるよ
DoTを重視したいならブリザードもやれる アルカモスは耐えられたけどバーボンクローンは無理
絶対に笑ってはいけないグリムドーンかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています