【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part105
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>>143
ヴァルダランのように偶にこちらの立ち位置を入れ替えてくるから、火力の低い育成段階とかだと若干ウザい >>145
日本語ファイル持ってまちゅ。
↓この3つであれば僕ちんのPCにまだ残ってまちゅ。
↓
DAILJP_JP_0606r6。
DAILJP_JP_0608r1。
DAILJP_JP_0610r11。
方法としては宅ファイルでちょうか。
「P兄弟 尊敬してます。ください」と本心から言えたら
恵んであげてもいい。
P兄弟 >>148
P兄弟 尊敬してます。ください
そうですね、宅ファイルでおねがいいたします。 >>149
かしこまり。
Diablo3スレでも今までずっといろんな人から
嫌われて無視されてきたが、
初めて感謝される時が来たようだ。
僕ちんが悪い人じゃない、嘘つきじゃない人と
今、証明できる時。
少々お待ちを。
P兄弟 >>152
よしよし。
僕ちんが偉大なる人物だという事がわかったみたいですね。
僕ちんもDAILはそうとうやり込みましたよ。
正式な名前忘れたけど、DGA…だっけ
Diablo3のネファレムリストモードもどきで経験値ポーションあるから
それを飲むと一気にレベル20とか40とかにできまちゅよ。
まぁでも今はAoMが旬ですから
DAILはそこまで熱中しないと思いますが
P兄弟 >>153
DAIL停止してからファイル探すまでが苦行だったのでとりあえず
やってみて判断します!AoMはセール待ちですw ふぅ。今日の僕ちんはイケメンだった。
しかし上にスクロールするとP兄弟の文字列が多い事。
まずいな。GrimDawnスレの人達はP兄弟の名を特に嫌う。
そろそろスレの空気が悪くなる頃だ。
ここらあたりで撤退しなければ。
さらば>>154さん。またお会いしましょう。お元気で。
P兄弟 当座のニュースとしては、V1.0.6.0 のテストが始まり、数週間内にはこの最新無料コンテンツを公開する予定です!
知ってた
>>156
おつかれさまでーす >>156
いつもおつかれさま
ずっと暗ーいマップばっかりだったから、なんか砂漠の明るいマップ見ると別ゲーっぽさを感じる >>156 いつも乙
TQっぽいなw あの芋虫も出てくるヨカーン オールドアーコヴィアみたいなウンザリマップは勘弁な やーとレリックBP全部揃った
骨鍵の減り具合からデスストーカー40回はやったんじゃなかろうか 今更の質問で申し訳ないんですけど、エレメンタルダメージの計算でよくわからないことがあります
エレメンタルダメージ+n%ボーナスが
火炎、氷結あるいは雷属性攻撃のいずれにも乗っかるというのはわかったのですが、
その逆、例えば火炎ダメージ+n%ボーナスは
エレメンタル属性の攻撃には乗っかってくるんでしょうか? エレメンタルダメは要は火氷雷を1/3ずつ出すってもので、
エレ99なら各33ずつのダメージになる
ここに火×2の補正があれば火66で氷雷は33になる 設計図稼ぎって坩堝、ボム箱あたりが良いのか?
導管も頭も全く集まらないままLv100キャラ量産されてる 俺は導管出ねえなあと思ってたら、坩堝でポコポコ出だしたよ。 >>168
火・冷・雷でそれぞれ補正計算したダメージを3で割った数値にさらにエレメンタルダメージ補正計算したのが最終出力ってことですかね
めっちゃ強く感じる。。。 設計図その辺のヒーロー、ボスから普通に出るぞ
よって坩堝できる人は坩堝がお手軽 だいぶん前のパッチでAOMエリアのボスとダイナマ箱は設計図の出る率上げた
と出てたような記憶が有るから
本編でやるならACT5〜6でネメシス・箱・ヒーロー・ボスがいいのかも
坩堝の方がよく出るって言う人は多いね >>171
ん?エレダメ60なら最初に炎20雷20冷20に分ける
その後に炎、雷、冷補正を加えるだけだから耐性とか抜きにすればダメージ自体は1属性と変わらんぞ
例えば冷60エレメンタル+100%なら冷120、エレメンタル60エレメンタル+100%なら炎40雷40冷40になるだけだ >>131
マクロパレット切り替えをどっかのボタンに割り当てれば表と裏で計20個使えるよ >>174
火・冷・雷の単体属性攻撃にもエレメンタル補正が乗っかるの完全に忘れてました
確かに一緒ですね、理解しました
ありがとう エレメンタルダメージ上昇はDoT側に補正が入らないから
全ダメージ上昇が必要になってくる RNGが酷いだけか…
坩堝飽きたしボム箱回すわサンクス Elemental Stormの凍傷などのDoTはエレメンタルダメージ修正で上昇しない
Word of Painツリーのエレメンタルダメージはエレメンタルダメージの毎秒判定なのでエレメンタルダメージで上昇する
ややこしい 継続的にイーサーとかカオスの影響を受けてる状態ってもう人から変質してそう ラヴァジャー戦には階段や段差という強い味方がいるからどうとでもなるけど、モグ爺はヤバイね。 DA修正するのにラヴァジャー階段ハメ残してるの謎
フォーラムの連中が文句言わないからか >>183
バーボンクローンのハメも未だ残ってるし救済措置みたいなもんでしょ アルケインウェイスツのビームで巨神兵ごっこしたいんやけど
メインINCでエルゴロスと併せて使うとして
サブは何がええやろか ARかSHかな >>185
あのビーム威力低すぎて腐ったビルドになるぞ 彼はビームを出したいのであって、弱かろうが腐っていようがそんな事はどうでも良いのだ スキルにクリダメ25%付いてるから
OAクリ%マシマシでいけるかなと思ったんやけど
あきませんかなぁ・・ ビーム愛てw
ちょっと他のアルカニさんに持たせてどんな感じなるか試験してきますわ 星座発動用かな
連射するならチルスパ撃った方が強い 試してきた
エレダメ+1700%ぐらいで表記がDOT部分抜いて1発5000ぐらい
詠唱速度160%にしたらエナジー消費見ると秒間6~7発ぐらい出てるんかな?
(表記DPSは5万になってるけども なんかDOT部分があてにならない)
本体のクリダメ50%にしてアルティのカカシの耐性30%ぐらい下げて
実際に出るダメージが1発5〜6000 クリ時1万前後
エルゴロスが他のツリーMAXのキャラで5万は出てたから
合わせて当てれば10万/secぐらいは出る感じかなって
やってやれない事は無さそうだけど
武器参照が無いからLSできないのが厳しそう 回復どーするんだ定期 ノーマルでこのゲームはじめたんだけど
ノーマルの序盤でメインストーリー止めてセット装備を揃えるのって自己満足以外だとあんま意味ない?
セット効果があるガーズマンのハンマー(Lv22)を入手して装備しつつ全部位集めるのは後回しにしてちょっとストーリー進めたらあっという間にキャラがLv30になってしまった。
おそらく要した時間的にもしわざわざセット装備集めてたとしてもストーリー進めたらすぐにLv上がって用済みになってたんだけど
メインストーリー進める手を止めて、セット装備集めるのはベテランモードやエリート、アルティメットから本格的にやるべき? >>186
黒曜石ばらまく奴?
あれ敵専用にするにはもったいないかっこよさよな サクサク進んでレベル上げてアルティメットでレジェ装備揃えよ? >>197
そもそもセット装備なんて1キャラなぞった程度で揃うもんじゃない
セットの2箇所目出るだけでも相当運良いほう 低レベルで集めてもレベル上がると神話級になってまた同じの集めるはめになるんじゃね 基本84〜94装備以外は用済みさ
育成用にアンドロネウスの強欲とかそんぐらいしか残してないわ セット変換は神話級を強化版にするとか下位変換もほしいな
下位verも揃ってると楽しく育成できるのに >>197
低レベル帯のセットはあればいいなぐらいの育成用だから、揃ったら何キャラ目かで使うぐらいの感覚でいいと思う >>200
そうなの?
セットと言っても青色の装備だけど
そんなに出にくいってことはとりあえず倉庫つっこんで他のキャラと共有しつつ集める感じかな
こういうハクスラゲーはほぼ初なんだけどやっぱノーマルモードはさっさとクリアしてもっと上のモードから本格的に集めればいいのね
>>201
そう、それが嫌で聞いてみた
とりあえずノーマルはメインストーリー楽しみながらクリアして
上級モードから装備とか拘れば良さそうだね
ありがとう Forgotten Gods実装したらロード中画像が謎のおっぱいおばさんから荒野のガチムチ半裸おじさんになるのかどうか急に心配になってきた 結局低レベル帯はローカーとポーションで格下を薙ぎ払う作業だしな 時間が勿体無いからとっとと94にしたい ならそれが正解だろうね
まぁノンビリやる時はLV帯ごとに装備変えていく楽しさも有る
LV50/75で都度全身更新するアレが好き レベル上げよりもストーリー進めるのが億劫になるよね 出先でグリドン禁断症状出た時はSpotifyでサントラ聴くとすごく落ち着く
むしろもう本体やらなくていいかも 何年も遊んで何周もしてるのに
正直このゲームのストーリー全く理解してない >>207
あんな乳首丸出し画像じゃR指定されちゃうもんな ブレマスでローカーに勝てない
盾持ちならソルジャー入ってないピュリファイアなんかでも安定して勝てるのに
刺突で殴ってるとやたらローカーさん堅く感じるけど別に耐性高いわけでもないし うんこ投げるスキルがついてるパンツ拾ったww
マジでうんこ投げるし説明もそのままだしヒドイwww 毒属性って緑なのにあれだとちゃんと茶色になってんだよな
嫌過ぎるサプライズや >>214
ローカー
https://www.grimtools.com/monsterdb/1281/skills
全耐性90%〜ってのはまあエレメンタルでも刺突でも条件ほぼ同じとして
物理耐性も85%有るからその部分での差? 単純にクリティカルが入らなくて刺突耐性下げられないとかじゃね むしろローカーさんガチ耐性だから耐性下げにくい刺突で強く感じるのは普通じゃね?
二刀刺突は割と不遇な印象がある >>217>>218
時間かかったがとりあえず倒せた
クリはオレロンがぎゃりぎゃりいってたし入ってる
逃げて殴って逃げて殴ってって戦い方だと盾に逃げたくなってしまうな でも開発はAOM以降 割とそういう戦い方を推奨するような敵を出してくるよね 刺突は出力低く耐性下げにくくDoTも存在しない三重苦だからしょうがない 闇炎の焼却器に付いているスキル弱くね
とか思ってたけどこれもしかして左右それぞれ二連射して計4発出てるのか?
俺の貧弱な動体視力では3発にしか見えないけど中途半端すぎるからそれはないよなぁ そういえば今 高DA有効だからヘルス回復量スカスカ2H近接ピュリなんかでも棒立ちでローカー余裕だけど
パッチ来たら手間掛かるようになるなあ 今ふと思ったんだけどコンポーネントの「集中プリズム」って腐女子向きのアニメやゲームにありそうな名前じゃね?なんかイケメンが歌ったりしそうな >>223
もう一方に絶滅者を装備すれば耐性をごりごり下げる
ダークフレイムマスターになれるぞ ペットカバは強いけど
坩堝を突破できる気が全くしない >>221
離れて戦いたい敵程移動早い上にCC入らなくて耐久振りして殴り合うのに帰結するのがなあ
マッドクイーンくらいかうまいこと調整してるのは big oneのダメが素の砲撃より低いんだけど何このゴミ ビッグワンは素のモーターの威力に今のビッグワンの威力がそのまま追加されるとかならまだ使えそうなんだが
スキルポイントきつくなった時真っ先に切っちゃった ヘボながらRareGlove,Bootsを集めていると
耐性が足りていたら、ヘルスかDAに回すって答えに達する気がしてきたな
装甲とOAでは死んでしまう。特に楽なのが大人気ナわけだ チャネリングに星座スキル2つつけられるようにしてくれ
両手持ち武器にコンポネ2つつけられるようにしてくれ
メダルとレリックに増強下剤追加してくれ >>234
WikiのMaxPainDeceiverは強かった。
ハードコア向きだと思う
それでも殺してくるロクシミリアンナイトはイカれてる クラウンヒルとかの高低差あるマップで高さ的に下の方でドロップしたアイテムが時々
すっ飛んで上の足場まで飛んでくのどうにかならんかね
どうでもよくはあるがうっとうしいわ レア以下の装備でビルド組もうと思ったけどくじけた
誰かやってるひといる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています