Hearthstone Part1262
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
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前スレ
Hearthstone Part1261
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523714111/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 数の多い奇数パラは簡単に対策できるだろ
問題はウォロ インフレ激しすぎて4〜5ターンで大体勝敗分かるゲーム
特にパラ相手だと ウォロは今のメタに合ってないから弱いぞ
カードパワー強すぎて徹底的に対策される哀れなティア1
かく言う俺もランク2あたりからウォロを見限った >>533
これはスタン落ち後らしい神環境
そうだよな?な? 性悪使ってみればわかるけど外れないから前より強いよ やっぱウンゴロって神環境だったんだなって・・・
騎士団のほうがまだいい 偶数パラはジャグラーと聖別平等パイロとか奇数に超有利付く上に、従来の展開力も健在だからほぼ全てのデッキに五分五分以上なのがウリだな
奇数パラ多いし偶数は理にかなってる ウンゴロ神環境っていうけどカード見るとクソ強カードばっかりでガジェから続くクソ拡張だと思うわ >>533
ゴミ
マンモス年強いヒーローがそのまま残ってる 奇数ハンター使ってみればわかるが毎ターンヒロパで顔面飛ばしてるだけで勝てるわけがないって言うね
前のめりにせずにもうちょいミッドレンジ寄りにすれば強いと思うけど、それだと奇数の意味って言う コボルト二期は草
確かにウォロパラゲーのままだしな 沈黙されたヴォイドロードをキューブ契約するの気持ちよすぎるぞ〜 >>547
ほー。ゲンも居るしちょっと組んで回して見るか いやしかしここまで完璧にスレ民が事前評価を当てたことがあっただろうか ウンゴロが神環境かどうかはともかく
何も変わらないよりはよっぽどいいんじゃないでしょうか 何時までもタリムをクソ雑魚扱いするスレ民ではないのだ 奇数パラ偶数パラが強いなんて言ってるやつみたことねーぞw 予想通りっていうか案の定って感じだな
このスレの評価は当てるにしろ外すにしろかなり普通の評価 >>558
非力の呪い強すぎ!
俺のパラディンがさらに勝てなくなるんだが? 偶数ティア1で奇数ティア2なのか
正直相性考えなければ奇数も相当強いと思うが
でも奇数パラと奇数ハンターどこで差がついたかって言えば
ライフ30における1点は誤差、盤面における1/1は超絶アドバンテージだったって事だろうな >>560
スレ民基本的に強デッキがどれだけやれるかはそんなに予想外さねーからな
奇数パラみたいなポッと出で紙束みたいなリストで暴れ回られたりすると流石に予想出来ないけど 実際昨日まで奇数パラばっかだったのに今日偶数パラばっかだしな
ほんとこいつら フェスタールートの大木は使ってみたら普通に強くて大木生える
自分の攻撃で攻撃上がるのか… まだ半日でメタがガラッと変わるような時期なのにつまらないだとかスレ民の予想通りだとか脳みそトログすぎて笑うわ >>563
どっちもクッソ強いぞ
よくわからない意味不明なリストから繰り出される理不尽な盤面展開力に震えろ
冒涜2回程度じゃ止まらないパワーがある
キューブで散々奇遇の相手をしてしまいには奇数に乗り換えてレジェ踏んだ俺が言うんだから間違いない 偶数パラが奇数パラに強いってマジ?
奇数側の対偶数勝率が53パーらしいけど >>574
タルクリとかいれたキューブでパラ相手8-2だけどなぁ 5マナ抜いた奇数ハンターはウォロに必勝ですわ
20点くらい回復されてもブチ抜ける すべてのミニオンに木霊をつけるやつでオナホいっぱい出すデッキ作ったぜ
何かほかにマナ踏み倒せるのいない? 意外とミラクルローグが勝てる
前環境の型にゴロツキ入れただけの構築だが >>554
しかもデッキは前と大差ないという
せめて奇数パラがもっと強かったらまだ楽しいんだがな >>575
マ?ジャグラーピュンピュンにパイロ聖別で更地にされて奇数じゃ勝てる試合ほとんどなかったが
ちょい前の不安定な偶数リストじゃ奇数のが完成度高かったかもしれんけど
今の偶数は奇数に有利ついてると思うぞ >>575
俺も偶数とは結構やったんだが勝ち越してんだよな。単純にデッキが仕上がってないかった可能性もあるけど ドラゴンのオナホこと4/5/4急襲結構強くないか? 奇数パラ紫蘇ドレキツイわ 環境に戻ってきて嬉しいけどな インフレしすぎてこれからハンデス推してきそうなんだよな鰤は
雄叫び 相手の手札を見て1枚捨てるレジェとか出てきそう >>585
素出しに耐えるスタッツはやっぱり裏切らないな 偶数パラはドラシナで組むんだな
インチキ丸と8マナ武器あるけど4/3/4ドラゴンって使ってる? クエウォロと武器ロは出来そうで出来ないかわいそうな子たち >>576
タルクリディバシにバフ付けて処理できると理想だけど、レイドリーダーとかで新兵ぶつける処理の仕方だとジリ貧コースなるね
今のキューブは俺ジャンタルクリ増し増しで序盤硬いわ
俺はヴォイドリッパーでウォロの序盤やセイヤーヴォイロ処理するリスト使ってるから、テンプレよりウォロには有利かも知れん 今はそんな糞環境だと思わないけどこの時点で偶奇数めっちゃ強いってかなり不味い気がする
あと2年パラにゴミしか渡さないならまだしも 奇数ハンターって言うほどウォロに有利か?
パクトと呪文石使われたらもう辛いんだが いうてガロッシュも普通にいるよな
メイジが一番見ない 奇数(偶数)シナジーが強すぎるから該当するカードにはゴミばっか渡すベン ようやくランク20になったけど、このランク帯でも皆カード揃い過ぎだろ
アジア鯖に新規なんていないんじゃないか >>597
流石にプレイかマリガンがやばい
そのマッチ勝てなかったらハンター使う意味ないよまじで >>597
必勝ってほどじゃないけどハンター微有利じゃね?
ヒール引けないと頓死するし スケイルワームは新兵用に入れてる終末タルクリぶっ殺すムーブほんと強すぎるからやめてくれ 今回ドラゴン関連は良い感じの調整してるわ
ガーゴイルも使い方覚えれば頼もしい 奇偶デッキはスタン落ちするまで定期的に環境で見ることになりそう >>602
そこからのデッキの顔ぶれはラダー中に出会うレジェ底含めてほぼ一緒だぞ
ただレジェ手前になるとなんか集中力というか、やってるやつの心構えが少し違う気がする
イージーウィンがなくなる カードプール狭い今見るんならこれからも見るんじゃね >>578
zooと相性はいいけどオナホに木霊付けたところで帰ってくるのは7コスじゃないのか 今の環境挑発ドルイドが最高に楽しいから神環境
ハドロノックスに相手が頭抱えるとかいう想像しなかった環境 アリーナってまだ最新のパックが出やすいの?修正されたんだっけ? 新規かつ課金でカードも揃えてないんなら素直にカジュアルをやってればいいじゃない >>597
シクレババァより有利は取れてねぇな
打点をひょろひょろミニオンにもかなり頼ってる分俺ジャンと獲得した挑発を続けて出されるだけでもかなり大人しくなるし
ランク上がる程グルダンに6割も取れんなこりゃ スプリンターグラウトのバグみたいな仕様全力で使っていくからな
21010呪文+1と31010生命奪取なかなか出せないが虫害とスペルシフターからスワイプがパラに刺さりまくってるわ ハンターの急襲つけるレジェンドはまだクラフトせんでもよさそうだな >>613
前はンゾス経由で復活してたからどうしてもスペブレ等を差し込まれる隙があったからなぁ >>578
ワゴン→ポータルでコスト下げていろんなの連打するリストを有名配信者が使いこなしてたな うごマナできゃっきゃ言ってたのが懐かしい
今ならマラクリスタル消費なしだろうな キューブロックが注視されてるところにドルイドまでイきりはじめからマジメにキューブナーフされるかもしれんな
ウォロだけならドゥムガがやり玉に挙がっただろうが 今の新規は何作ればいいんだろうな
キューブが一番間違いなさそうだけど パラとドルイドはこのスレで終わったとか言われて無かったか もうあかんわウォロの中でメタが回り出した
平気でキューブにウーズ積む奴が多すぎる キューブナーフきそうだけどね
ドルイドも悪さし始めてるからベンに苦情きてそう ウォリアーの塔はネタ化してるけど見どころあるから当たってほしいな
クラフトはしたくない キューブ1〜2コスト上げた程度じゃドルイドは止まらないしなぁ レクサーも一応キューブ使ってるけど仕込みが大変すぎて誰も責めない 資産あるならキューブだろうね
安く上げたいならなんかの奇数か プリとロックって今どっちが強いの?
キューブはゴッフリリンがないだけ
プリはヴェレン以外無くて使用数1桁
安藤作るべきか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています