Hearthstone Part1261
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
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前スレ
Hearthstone Part1260
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523692554/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 巨人とれない乱闘ガイジ見ると懐かしい気持ちになるよな はあ〜 除去ガン積みのウォロでクソパラとクソローグとクソドルイド狩りまくるの気持ちよすぎ
カスプリとゴミハンターに全敗だけど 奇数偶数の演出も毎回くるのしんどいからもうちょっと簡略化してくれ ミラクル使ってて思うけど昏倒つえーな
沈黙と違ってその場に残さないの偉い
マナアリはやめてくれ シャマにだけは異様に動きが早いな。
ウォロも一緒にどうにかしろ。 シャダはサロナイトで増えてグランブルで戻すのが無限の原因だから
サロナイトの雄叫びを2/3のサロナイト召喚か、ナクスラーマスのウーズみたいにターン終了時にコピーを出す仕様にすれば良い
後者ならハンドバフした効果も出るから今まで通り使えるやろ >>908
ついでのようにケレセスサロナイトもナーフされるからやめろ ンゾスでパワー落ちたというがキューブロックってむしろンゾス入れないほうがメジャーだったよな 横に並べるデッキばっかりだからとどめなくてもシルスラあればそんな困らんのよな
最速巨人はマリガンからケアしとかないと厳しいけど シャダがループしなくなったら今のスタンじゃ誰もつかわねぇな
ワイルドなら一度でも出れば翡翠でンゾスを超えるほどのバリュー取れるけど シャーマンの無限コンボなんやこれいきなりカムバックからの引退や この早さで演出カット変更対応ってやっぱ鰤のテストプレイってほとんど数こなしてねえんだな
何度もシャダ食らってれば辛いって事くらいどう考えてもリリース前に気づくだろ 奇数パラってレイドリーダーやチャンピョン入れるより
沼地ドレイクやフロストウルフの将軍入れたほうが強くない? 君たちみたいにずっとゲームできないからなガハハって言って笑ってるぞ >>895
もう決まってるん?それなら今期スロールくん生き残れるねよかった >>916
頭トログだから2/3出すを見た時点で反射的に反応してしまったわ
すまんな リークの時点でグランブルナイトブレードでOTKって言われてたのに試してない気がする シャダは大事なアーキタイプの一つなんだから文句言うの辞めろよ ラザ+DKが想定外のコンボだったと評したブリザードを信じろ 緑ハゲは開始早々大暴れしてプレイヤーのみなさんを不快にさせたのでまた刑務所戻りだ インフレの良心であるスタンダードは使えないようにしろカス ラザDKなんてナーフされてなくても何も問題なかったんだけどな
ワイルドがーワイルドがーって言うやつけど
今のワイルドの惨状知らないだけ プリで感謝したいのに全くデッキが組めねえ
OPカードが1枚のないのはやばいわ あれだけバーストを目の敵にして突撃とか潰しまくって
それでラザDKは1T30超えダメージ出してきたらそら文句言われますよ 何、ワイルドは最強カード退化が使えるシャーマンがtierSではないのか!? パラウォロ二強だけどパラはまだ新しいことやってるからいいよ
ただキューブロックはマンモスで完結しちゃってんじゃん 結局カード集めてOTKなんだから、演出が長居の修正するだけだろ あれだけOTK注視してるとか言ってて毎度のごとくOTKが出てくるのほんと開発能力疑う リッチキング出して次のターンキューブで食ってリッチキング産の呪文で割るクソムーブをドルにやられてキレそう 新拡張買わせたいベンがキューブ最強のまま放っておくのは意外だよね 別にカードゲームなんだからワンショットで相手の顔面削れて何が悪いんだよっていつも思う ウンゴロの時はしばらくしたら発見メイジが作られたんだっけ
今回もそういうデッキ出てくるかな 1マナの便利スペル持ってるクラスみんなキューブで暴れてるな >>943
あれはもう建前だわ
毎回パッと見るだけで誰もがOTKパーツにつかえそうだなって思えるようなカードだしてんだから絶対意図的にだしてる
ベンも実OTK好きなんだろ そもそもシャダってあんま見なくね?
たまに見るとウザいけど 毎回ワンショット系作ってはコミュニティから文句言われ
最もらしい理由付けをしてさも自主的にナーフしたような文面を書く鰤 パラウォロをナーフしたくなくてシャダに罪を着せたんだろうなぁ シャダの長々演出待ったあげくワンターンキルされるくだらなさ シャダは結局ちゃんと結果出せてるの?
少なくとも大正義ahirunの報告には最近出てこないが >>932
デッキには入ってないけどライラ産の聖水でパクってディファイアスに勝利をした事はあった アイスランス落としたのと同時にタイムワープ実装した鰤を信じろ どうせそのうち完全体になるんだから今のうちに手を入れとけ HSは相手の行動に直接干渉することがほぼできないから
コンボに対する対処は基本的に揃える前に倒す以外にない、ゲーム性としての問題がある
ハンデスだのカウンターだのが一般的にあるゲームなら極端に強力でない限り気にしなくていいけど
そんなものないんだから本来ならば一番に気にすべき案件なんだよ krippがキューブロックに勝って嬉しそうで草
やっぱウォロは皆の敵なんやなって シャダは強いけどシャーマンそのものが弱すぎるんだぞ シャマカスはプリ様メイジ様に比べてドロソが酷過ぎるからな シャダ使ったら分かるけどマジで弱いよ
パラウォロに有利とれねえしどうしようもない シャダナーフする前にグルダンなんとかしろよって思う シャダは今弱いけどプリドルウォリが流行ったら有利取れるからな 面白そうだったシャダは演出長いだけのクソ
急襲も大して新鮮味ない、強いのはスタン落ちの穴埋めただけの同じデッキ
アーキタイプ少なすぎ。今回で一気に人減るだろうな >>967
あの武器は落ちるまでにもう一回輝く日は来るだろう
まぁそんなにダスト困ってるならもう砕いていいんじゃね ミラクルつえーなあ
ナイフのタイミングさえ考えておけば奇数パラも案外いける >>960
公式でコンボとかいうキーワードがあるけど、
ローグのコンボの方はちゃんと調節されてるよな。
それに比べてウォロは酷い。
相手のウォロの手札とマナが揃ったらもう相互のインタラクションがない。
相手のプレイをただ眺めるだけ。 (ドゥームガード、歩かない方のヴォイドなんとか)
揃える前に止めようと思ってもその手段が存在しない、
相手の手札、マナ、墓地のカードに干渉する手段…これが足りなすぎ。 ミラクルは前環境のパラの方がきつかった
今も奇数より偶数パラの方がきついと思う
つまり動員、てめーだよ 実装前はゴドフリーつよいつよいって言われてどけど
実際ゴドフリーデッキに入れて回してるとバカ強いよね ガイストがあるぞ
招集ミニオン・スペルを直撃するガイストを出そう 急襲自体はいいと思うけど
今の環境新兵やヴォイドにぶつかったところでしょうがないしな >>960
なお対抗手段の一つであったオラクルは規制されたもよう よく考えたらグランブルざわめきと一番シャダを渡しちゃいけないやつによく渡したな グランブルって今まで意識してなかったけどかなり強いよなこれ パラとハンターの速さに対抗するためにほぼ全員タール・サロナイト・俺ジャン積んでるの凄いなしかし 露骨なキューブメタのカード用意しなかったって事はナーフするって事だよな?さっさとしろ下痢便 グランブル単体で見ればだいぶやばいけど去年のシャーマンがひどすぎた ウォロ狩りに特化すればプリはウォロをカモれる
けどマジで他のヒーローに勝てない シャーマンのカエルが一枚でキューブドルメタになってるの面白い
獣復活も挑発復活も死ぬ キューブロックもこうやって自然にメタらせろ もうちょいテンポローグに力あれば環境良くなりそうなんだけどな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。